誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ピアノレッスン

ピアノレッスン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ピアノレッスン」のブログを一覧表示!「ピアノレッスン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ピアノレッスン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ピアノレッスン」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

5歳のそんくんは半年前からお教室に通っています。まだ5歳なのでこの半年間はピアノを弾くよりも歌ったり、踊ったり、楽器をたたいたりすることが多いレッスンです。今日もみっふぃーのピアノ絵本で楽しくレッスン♪ ... » more

初心者からプロ志向の方まで応援♪ ピッカリ先生 の 楽しい ボイトレ 教室 ピッカリ先生 の 楽しい ボイトレ 教室 名古屋市千種区猫洞通4-30-7 PRINCE OF ORANGE 3F Main Room ■プリンス オブ オレンジ カルチャースクール総合受付 0 ... » more
テーマ ボイトレ 作詞作曲 ピアノレッスン 倉地純平 歌手

ピアノ:5分。ゆっくりならいきなり初見で弾けたよ。俺ってバカですねえ〜♪こんなのばっかやっててどうすんですかねえ、長い曲。^^;)40譜(曲)目・・・アホだなあ〜♪俺って・・・^^;)Cyprien Katsaris Jesu Jo ... » more
テーマ 名曲 Cyprien Katsaris ピアノレッスン

ピアノ:ふらふら2時間、39曲練習中。全部曲ではなくて指の練習もあるから楽譜39種ということだが。その中でまあ弾けるというのは半分であとは練習中でいつ弾けるようになるのかわからんが・・・^^;)ピアノレッスン昨日はピアノレッスン ... » more
テーマ ピアニスト ピアノレッスン メモなど

OKedok卒業
ピアノのレッスンは楽しみだった。先生はもちろんやさしいし、レッスンの後もいろいろな話をして遅くまでいた。私は一人でピアノ教則本を持って先生のアパートに出かけた。ただ毎回先生の友達が遊びに来ていたので、二人きりになることはなかった。先生のアパ ... » more

OKedokピアノレッスン
ピアノレッスン 彼女が上京してから慌しい日々が過ぎ去って、結局残ったのは私とインテリ君の二人になった。それぞれ借りていた借家も、最初に私と友達で二人で住んでいた借家に戻ることにした。その後、彼女の里に帰った二人はすぐに子供ができて幸せに暮らしているという噂 ... » more

初心者でも28日で弾ける!簡単ピアノレッスン 楽譜の読めないピアノ初心者でも一気に上達させるピアノレッスン方法とは ピアノの上達に悩みの方へ。 “ピアノの上達”は難しいと思ってはい ... » more

テツのブログ智子のときめき
智子のときめき どうも転調の中間部が自分で気に入らない。「あー、明後日かぁ、」智子はピアノの鍵盤から手を離し、ため息をついて雨降る外を見た。僅かな庭に備え付けたばかしの庭園灯はとても新鮮に彼女の瞳に映り、冷たそうな雨足がチラチラ光り、鍵 ... » more

いままで大泉学園でピアノ教室を開いていたのですが引っ越しに伴い若干レッスン枠に空きが出ました。引っ越しても引き続き通ってくれてる子ども達どうもありがとう!そして、毎週車で送り迎えをしてくれてる保護者の皆さんにも感謝感謝です。 ... » more

幼児〜小学生のサマーコンサート 夏休み最後の日曜日。今日は幼児から小学生、そしてピアノ初心者のたかちゃんのサマーコンサート☆他の日に合同練習を二回実施し、トーンチャイム、(アマリリス)ダンス&歌、(とんでったバナナ)鍵盤アンサンブル ... » more

初心者の方でも10日間でピアノが弾けるようになります!美人中村姉妹によるあなたのためのピアノレッスンです 対象は楽譜も読んだことがないような初心者の方を対象にしています。そういった方でもDVDと冊子をご覧になって ... » more
テーマ 中村姉妹 ピアノレッスン

現役ピアノ講師が企画・執筆・制作に携わった初心者のためのピアノ教材。初心者でも楽しくドレミから学べる内容になっています。これまで楽譜も読めず、楽器を触ったことの無い方でも簡単に理解できるような内容になっています。第1弾の ... » more
テーマ ピアノ ピアノレッスン 30日でマスター

先月からプリマベーラの生徒になった中学二年生のみほちゃん。ぴっかぴかのピアノ1年生です!中学生なので、幼児と違い、音符や、記号を覚えるのはとても早いです♪ただ、、、、指の番号!!弾くた ... » more

ちょっと(^^♪ロングバカンス 奥さんからピアノのレッスンを受けている。くたびれた『子供のバイエル』下巻の「八分音符のおけいこ」にある練習曲これがムズイ!弾ける人は「ケ!」と鼻でわらうところだろうけど、初心者にはかなり難関です。特に8小節目 ... » more

えりちゃん、入賞! 3月28日(日)えりちゃんのコンクールがやっと終わりました。長年続けているピアノですが、えりちゃんは今まで、コンクールに出場した事はありませんでした。高校を3月に卒業し、4月からは美容の専門学校に ... » more

みくちゃん、善戦! みくちゃんのコンテスト本選!中学生は10分以内の自由曲を演奏します。みくちゃんの演奏時間も7分近く。これだけの時間、ノーミスで演奏はかなり大変です。前日、教 ... » more

今日は、明日がコンテスト本選の中学生みくちゃんと来週コンクール関東大会に出場の高校生えりかちゃんの二人でミニミニ試演会を教室で行いました。みくちゃんの演奏をきいたえりちゃんの感想は「メロディー ... » more

発表会に向けていつもより長くて、難しい曲を練習しているななみくん。すらすら弾ける部分もでてきました。ところが、今日のレッスンでは何度も同じところを先生に練習させられ、突然、涙! ... » more

とうとう迫ってきました!日曜日のピアノコンテスト本選!みくちゃんは本選にむけてドビュッシーのアラベスクを10月から練習してきました。コンテストは戦い。他の人よりもうまく弾き ... » more

珍しく体調が悪く、寝込んでいる昨日、今日。テレビをつけるとオリンピックシーズン真っ只中。フィギュアスケートはお気に入り。男子の高橋選手の全身全霊の演技は素晴らしかったです感動 ... » more

プリマベーラでは、先生が出す宿題は、「すらすらになるまで」練習してこないといけないのです小4、よっちゃん、高3、さきちゃんは、両手で、すらすら弾けていませんでし ... » more

会社の帰りにふらっと寄った書店で買ったピアノレッスン帳ごくごく初心者向けでかつ、聞き覚えのある曲があるものはないか?と物色していたら、なにやら良さげなのがあったので、買ってみた。喜びの歌とかオーラリー、ベートーベンの悲愴 ... » more

ピアノを始めて4日が経過した。私の中の楽器部門、新記録!基本的には相当フィーリングが合わないと三日坊主な性分ではありますが、楽器については三日坊主どころじゃないのが私という人間。ところで、バーナムの練習はいいんだ ... » more

朝方、7歳になる娘に「ピアノを教えて」と言ったら、「帰ってきたら用意しておくね」とのこと。私が帰る頃には寝てるだろと思ったら、手紙に指示が…。(ありがとう娘よ…)で結局、バーナムというやつをやることになった。 ... » more

今年から、ピアノを練習することに決めた。なにかピアノが趣味って、いいなあなどと思いつつ、挑戦してみる。もちろん、真の理由は別にあるのだが、決して、裏腹な理由ではない。さらに、私の知りえる知識から情報を整理すれば、とん ... » more

クリスマスコンサートに向けて、自分の実力よりも難しい曲にチャレンジしている小4かほちゃん。当然のことなのですが、難しい曲なのですから、先生の注意を良く聞いて、注意が直っているか考えながら先生の言ったとおりに ... » more

幼稚園年長組のかほちゃんは、プリマベーラの生徒になって、もうすぐ1年!12月のクリスマスコンサートにブルクミュラーのアラベスクを弾く事になったのは、先々週。ところが、先日のレッスンには、すらすらと ... » more

くらびあ日記ばんそうくん
ウォーミングアップで伴奏くんと遊んでいます。ウチにいるのは新型(といっても随分経っていますが)軽いのでアチコチ居場所が変わり落ち着きがありません。体が ... » more

くらびあ日記20分×?
浜コンいよいよ昨日から始まりました。(●^o^●)演奏配信があり、家に居ながら聴けるってイイですね!でも、やっぱり生で聴きたい。昨夜も、 ... » more

この二十年くらいでしょうか。電子ピアノは日本の家庭に随分普及したと思います。良い点★値段が安い=音楽が広く普及した!!★ヘッドホンがついていて、騒音の問題も解消★比較的場所にも困らない★いくつかの音色がある。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 02:40

「ピアノレッスン」のブログ関連商品

» 「ピアノレッスン」のブログレビュー をもっと探す

「ピアノレッスン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る