誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ピアノレッスン

ピアノレッスン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ピアノレッスン」のブログを一覧表示!「ピアノレッスン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ピアノレッスン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ピアノレッスン」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

レッスンお休み 1月に入り寒い日が続きますね。明日、明後日はセンター試験。毎年、センター試験の日って一年で一番寒い気がします。受験生、いま身近にいないのですが、悔いのないように実力をだしきってほしいです。頑張れ、受験生!! ... » more

月1回のピアノレッスン 他のお稽古事を専門的にしているため、(週3ー4回この習い事に行って、ハードに練習しているんですね)、ピアノは月1回だけこられる小学4年生のお嬢さんがいます。小学1ー3年は毎週こられていたので基礎基本はしっかりできています。 ... » more

ディズニー大好き ディズニーが大好きな中学生のお嬢さん。ピアノを始めて5ヶ月。ピアノの基礎基本をいろいろと学ばなければなりませんが、バイエル、バーナムなどでたっぷり練習してから、ディズニー音楽へ。とはしていません。中学生ということ ... » more

ピアノ 調律 先日、新グランドピアノの調律でした。調律師さんの今年の仕事始めはこのピアノ。まず、蓋をとって。音をならしながら、音程、響きをそろえていきます。ピアノは一つの鍵盤を弾くと3本 ... » more

冬の特別講座 冬休み特別講座5年生のお嬢さんの「ビリーブ」もしっかりマスターできました。まだピアノを習い始めて1年もたっていませんが、立派ですね。1、2日目は片手練習から始めて、両手で最後まで弾く練習。3日 ... » more

やった〜きょうちゃん! 2016年になってしまいましたが、2015年、12月26日、6歳のきょうちゃんのピアノコンクールがありました。9月からずっと練習してきた曲。最近はずっとピアノの椅子に座って先生のスパルタレッスン?に耐えら ... » more

冬の特別講座 冬の特別講座わざわざ広尾から小学2年生のお嬢さん、参加されました。4日間でしたこと。1、子犬のワルツ のおさらい2、エリーゼのために のおさらい3、クレメンティソナチネop36-3 は一からマスターそ ... » more

新! グランドピアノ 先週末、待ちに待ったグランドピアノがお教室にはいりました。山野楽器 銀座に12月に入ってきたばかり、店内に展示される間もなくやってきました。まず、クレーンで窓から…きたきた…脚を並べて… ... » more

冬の特別講座 冬休み特別講座小学校5年生のお嬢さん。今年5月にピアノ習い始めたばかりですが、秋には「エリーゼのために」ちゃんと弾けるようになりました。スポーツ抜群ですが、ピアノの前ではもの静かで落ち着いたお嬢さんです。 ... » more

すてきな友達 前回の発表会では、各自ピアノ演奏に加えて、全員で歌を歌いました。もちろん、伴奏は、生徒さん。小学3年生がチャレンジしました。その生徒さんが、「先生、今度の発表会の歌はこれにしようよ!」と元気よく持ってきてくれたのが、 ... » more

クリスマス会 当教室の恒例行事、クリスマスミニ発表会のお知らせです。12月27日 午前10時〜11時30分 1、当教室の生徒さんのスピーチと演奏。2、クリスマスソング、今年は「荒ら野のはてに」を歌いましょう。3、武藤先生のピア ... » more

特別講座 〜冬休み 憧れの1曲をマスターしよう! みなさま、12月が近づきいよいよ寒くなってきましたね。今年も冬休みを利用して、ピアノのレベルアップ、憧れの1曲をマスターしましょう!2週間のお休み、クリスマスにお正月と華やかな行事が続きますが、なんとなく過ごすのではなく、メ ... » more

保育士試験実技まで1週間を切りましたね。これからは本番を考えて、まずは体調管理をしっかりすることが重要です。特に言語と音楽を選ぶ人は「声」を使うわけですから、風邪などひいては大変です。また、毎日の練習の方法に ... » more

サマーコンサート2015 今回は、ピアノ個人演奏は生徒さん全員がノーミスに近い素晴らしい演奏でした今回のMVPはやっぱりそんくんかな。このくらいコンクールで演奏できれば、全国大会にも行けたのに!というくらい ... » more

保育士試験の実技まで1ヶ月をきりましたね。私も練習していますよ。ピアノのアレンジに関しては、あまり難しくしないつもりです。余裕を持って、歌えるようにです。ピアノを弾くのに必死になってたのでは、上手 ... » more

ピアノレッスンもついに〜 昨年の10月から始めた月2回のピアノ小・中学校時代に習ってたのでいわゆる「やり直しの大人のピアノ」講座〜当時のピアノは実家の片づけで処分40歳代で衝動買いしたキーボードでの練習目的はもちろん「認知症予 ... » more

リベンジ成功とプリマベーラ初の快挙!! そんくん、二度目のピティナ予選。6月28日の一度目の予選では大得意のバッハのメヌエットでまさかまさかの途中で止まるという思いがけないハプニングで悔しさが抑えられなかったのは、先生だ ... » more

悔しい。こんなに悔しいと思ったことはありません。能力、音楽センス抜群。途中、だれた時もあったっけど、曲を弾きこなす程度の練習は、万全。 ... » more

4月から保育園年長さんになったきょうちゃん。プリマベーラに通い始めて丸1年*\(^o^)/*毎週、お父さんとレッスンに来てくれます。せんせいが教室のドアをあけるやいなや。「30回やってきました❗A ... » more

現在、保育士の専門学校に通っている翔太は5歳のころから先生にピアノを習っています。さて、ピアノの腕前は、、、、指の形は最悪、楽譜はひとりで読もうとしないメトロノームはきらい!もちろん、重りもきらい ... » more

ホットジンジャ―!! ピッカリ先生 の 楽しい ボイトレ 教室名古屋市千種区猫洞通4-30-7PRINCE OF ORANGE 3F Main Room■プリンス オブ オレンジ カルチャースクール総合受付08 ... » more
テーマ ボイトレ 名古屋 ピアノレッスン 作詞作曲

クリスマスコンサート2014 プリマベーラのクリスマスコンサートは個人のピアノ演奏はもちろん、グループでの演奏があるのがプリマベーラの特徴ですトーンチャイムでの演奏、ジングルベルそして今 ... » more

奨励賞☆そんくん☆ 今日は、小1のそんくんのピアノオーディションに表参道までお出かけしてきました演奏曲は、バッハのメヌエット2曲!練習し始めた夏には、最後まで演奏できるかどうかみんなが不安でしたが、 ... » more

やったー!そんくん!! 3月21日は、6歳のそんくんのピアノコンクール、関東大会でした!予選、本選、と入賞し、関東大会の出場権を得て、1月から頑張って練習してきました。2月、両手で弾けるようになって、嬉しくて嬉しくて!飛び上がって喜びま ... » more

お知らせを随分長くお休みしてしまいました。申し訳ございません3月の活動です。水曜日5日・12日・19日会場は最終日だけ201木曜日6日・27日(101)今年の最後を締め ... » more
テーマ 幼児 子供 ベビー ピアノレッスン リトミック おけいこ

今日は、6歳のそんくんのピアノコンクール本選がありました。コンクール前日の最後のレッスンで、素晴らしい演奏をしたそんくん!先生は大拍手でした♪この演奏が出来れば、大きいトロフィーも夢ではない!と思いました。 ... » more

次回に期待!そんくんも入賞♪ 本日、5さいのそんくん、初めての舞台&初コンクール出場!ここまでの練習は、正直言うと毎日練習している、という感じではありませんでした。しかし、そんくんは頭が良い、感が良い、耳が良い。お歌もとっても綺麗な声で、上手 ... » more

ピアノレッスン(リトミックを取り入れた)へのお問い合わせ頂ありがとうございましたすぐにご返答できず誠に申し訳ございませんでした。現在のレッスン空き状況は、月曜日 ... » more
テーマ 音楽 保育士試験 ピアノ ピアノレッスン

ショパンを弾き始めてから数年しか経っていないのですが、やっと自分がそこから抜け出せなくなりつつあると感じ始めています。ノクターンを1番、9番、と弾いて今は初期のノクターン72−1遺作つまり19番を弾いているわけですが、彼の17歳のときの ... » more

ピアノ漬けひなまつり♪、、、??? 5歳の頃からプリマベーラに通っている高校生のはるちゃん。5日にある、高校の卒業式でなんと3曲もピアノを演奏することになっています。大変!あさってだ!!2日前のレッスンではテストがあったせいでピアノの出来は ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 02:37

「ピアノレッスン」のブログ関連商品

» 「ピアノレッスン」のブログレビュー をもっと探す

「ピアノレッスン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る