誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ピアノレッスン

ピアノレッスン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ピアノレッスン」のブログを一覧表示!「ピアノレッスン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ピアノレッスン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ピアノレッスン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ハッピーバースデー 今日は偶然、素晴らしい! ハガキを見つけました。なんて今日は運がいいんだろう。。。こんな素敵な絵葉書あるんだぁ。。。。4分の3拍子から終止線まで正確に赤金色でピシッと印刷されています。これ ... » more

ピアノレッスン〜3歳 今日も3歳のお嬢ちゃんがいらっしゃいました。大きなはっきりしたお声で「よろしくおねがいします!」 と自らごあいさつ。それだけで立派ですが、、、、早速、チューリップを両手で披露し ... » more

ピティナステップ 先月末、初めてピティナステップに参加された生徒さん。ポイントをおさえて、気分よく、自分らしく演奏。「評価ばかり気にしても楽しくないから、自分らしさを表現してねっ!」と激励。応用4レベル。 ... » more

レッスン後 ご自身のピアノレッスンが終わって、「さぁ、帰りましょう。。。。」とお母様。ところが、いつも「いやだ…次のお姉ちゃんのピアノ聴いてから…」というお嬢ちゃん。まだピアノを習い始めて、半年足 ... » more

ピアノレッスン〜3歳 3歳のお嬢ちゃん。今日は向日葵模様のワンピース本当に小さい小さい、かわいい手。その小さな手、指が本当によく動きます。「ドレミの歌」を練習中です。半分はしっ ... » more

8月ピアノ 8月になりましたね。今日は昼間一瞬雨が降りましたが、皆様、濡れませんでしたか?私は見事に自転車走行中でしたしばらくブログを書いていませんでしたがピアノレッスンは変わらずほぼ毎日しておりま ... » more

夏休み カナダ ホームステイ 中学3年生のお嬢さん。夏休みはカナダにホームステイをされます。今日はカナダ直前のピアノレッスン。「 もしかしたら、ホームステイ先のお家にピアノがあるかもしれない!ピアノを見つけたら、とにかく I ca ... » more

ご褒美 合格印が10個たまると、小さなご褒美を差し上げています。何となくいつも「いいものないかなぁ〜」とお子様に(できればお母様にも)喜んでいただけるものを探しています。そして、先日みつけたこれ⬇ ... » more

ピアノレッスン 今日は夕方から雨になり、湿度も高く 、過ごしにくいお天気でしたね。そんな中、皆様、レッスンにお越しいただきありがとうございました。傘をさして、ベビーカーに赤ちゃんを乗せて、4歳のお嬢ちゃんの手をひいてこらたお母様など… ... » more

ピアノレッスン〜年長さん 年長のお嬢さん。「先生にお土産。どうぞ。」と、とっても大きくて、はじけるようなさくらんぼ (写真、とってみましたが技術不足でその大きさはうまく表現できませんでした) とクッキーをもってきてくれました。お嬢 ... » more

ピアノレッスン〜年中さん 4歳のお嬢ちゃん。今月からピアノを始められました。「4歳のお誕生日プレゼント、自転車かピアノ、どちらがいい?」とお母様がきいたところ「ピアノ」とはっきり言われたそうです。 ... » more

七夕だった昨日、おばあちゃんとレッスンにやってきた小1のみはる姫35度くらいあった猛暑、ぐったりした様子でしたが、ピアノの椅子に座ると嬉々として演奏し始めました。「みはるねー、 ... » more

発表会〜司会 当教室の発表会。司会はいつも生徒さんです。およそですが、初めての発表会のお子様はピアノ演奏とお辞儀、歩き方などのマナーに専念して、スピーチは担当しませんが、2回目からはほぼ全員スピーチしていただいています。せっか ... » more

ピアノレッスン〜小学1年生 学校が終わって、プレディに行って、お母様に迎えにきていただいて、そのままピアノ教室へ。という小学1年生。いつも制服姿でピアノレッスンですが、この日はお時間あったのか素敵なお洋服でいらっしゃいました。かわい ... » more

ピアノレッスン〜小学5年生 7月に入り、急に暑ってきましたね。暑いっ、だる〜い、やる気なくなる〜と思いかけていた私。そこに、発表会後のレッスン1回目の小学5年のお嬢さんがこられました。「先生、今日はも ... » more

ヤマハジュニア専門コース ヤマハジュニア専門コースに在籍の小学1年生。コースの予習・復習+アルファのレッスンを当教室でしております。今週は宿題がいっぱいあるからと追加レッスンで2回いらっしゃいました。4曲宿題。それぞれ1〜2ページです ... » more

ピアノレッスン 発表会が終わって、しばら休憩。とはいきません。みなさん、心地よい達成感を味わい、次の曲を探し、見つけ、練習を始めるのがとても楽しいようです。夏休み特別講習に申し込み、レパートリーをさらにひとつ増や ... » more

ソルフェージュ ソルフェージュ。当教室では、3歳〜6歳のお子様には絶対音感を身につけるためにも、ピアノレッスンに5分程度ソルフェージュを組みこんでいます。(3-6歳クラスのリトミック・ソルフェージュでは体をつかって楽しくソルフェージ ... » more

3歳  発表会 先日の発表会、最年少は3歳のお嬢ちゃんでした。ちょうちょう と歓喜の歌を演奏。もちろん両手です。ちいさい、ちいさい手ですが、完璧な演奏でした。おばあさまの手作りドレスとお母様が子どものときピアノ発 ... » more

ピアノショールーム〜市川コルトンプラザ 市川コルトンプラザの島村楽器ショールーム。立派な品揃えです。比較的自由に試弾させていただけるそうです。スタインウェイも弾かせてくれるそうです。日本橋から少し距離がありますが、ピアノ購入を検討さ ... » more

ト音記号 ト音記号を正しく書けますか?習い始めのお嬢ちゃんに、「ポイントは4つあるからね。」と説明しながらお手本を書いて、点線をなぞったり…「宿題にするから3つ、4つかいてらっしゃいね」と伝えたら、 ... » more

ピアノ 夏休み特別講座〜憧れの1曲をマスターしましょう! 長いお子様の夏休み、ピアノを集中的に学び、憧れの1曲をマスターしませんか。ピアノを習い始めて数年のお子様はエリーゼのために、トルコマーチ、子犬のワルツ、ショパンノクターン、ワルツ、モーツアルトソナタ、ベートーヴェンソナタなど ... » more

発表会 昨日、日本橋社会教育会館で発表会を行いました。お気に入りの銀座のお花屋さんに涼しそうなブルーのお花をお願いしました。そのお花にピッタリのブルーのドレスの5年生。他のお稽古に忙しい中、すき間時間を見つけて練習を ... » more

大人のピアノ 大人のピアノレッスン。約10年ぶりのピアノという方です。忙しいお仕事の合間にリフレッシュ、そして自分磨きピアノに向かわれています。目標設定にとまずはピティナステップを提案させていただきました。 ... » more

けが〜ピアノ ピアニストにとって特別大切な、手、指。最近、はさみで指や手のひらを深く切ってしまったお子様が数名いらっしゃいました。過去には体操教室で跳び箱から落ちて、右腕骨折のギブス生活になってしまった坊ちゃん ... » more

ベーゼンドルファー 昨日の日本橋公会堂の下見ですが、 一番大切なことはもちろん、ピアノの確認。ヤマハでもなく、カワイでもなく、ベーゼンドルファー。ずいぶん前から、日本橋公会堂はベーゼンドルファーであることは知っていたので ... » more

日本橋公会堂 今日は日本橋公会堂に行ってきました。1年以上先の発表会の下見です。知人のバレエの発表会で何度か足を運んだのでおよそはわかっているものの、いざ発表会となると、チェックポイントが無数にでてくる…ま ... » more

ピティナコンペティション〜ペダル 先日、ピティナコンペティションに参加してきました。未就学児、小学低学年児の必需品、ペダル。見た目以上にとても重いです。でもみなさん、このペダルを持参し、演奏前に先生または保護者にセットしてもらいます。 ... » more

七夕会〜お約束 今年は1ヶ月早く七夕会を行いました。今回は発表会にでるお子様のみの参加です。【当教室の演奏を聴く時のお約束】1、お友達の演奏の始まりと終わりには大きな拍手をしましょう。2、お友達の演奏中は静か ... » more

発表会打合せ 今朝は日本橋社会教育会館に発表会の打合わせに行ってきました。日本橋エリアの方はご存知のように、現在改築工事中です。8階ホールは床も座席シートも張替えられていました。以前より素敵になっていましたԅ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 02:40

「ピアノレッスン」のブログ関連商品

» 「ピアノレッスン」のブログレビュー をもっと探す

「ピアノレッスン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る