誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    楽しみなこと

楽しみなこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「楽しみなこと」のブログを一覧表示!「楽しみなこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「楽しみなこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「楽しみなこと」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ハワイにきました。 5月11日旭川空港から羽田空港〜成田空港から夜の便でハワイに入りました。11日の夜日本を離れ、7時間のフライトで、再度11日の朝9時頃にハワイに着いてタイムスリップ、戻ってる。というわけで母の日を2度体験となったわけです。 ... » more
テーマ 楽しみなこと ハワイ癒し紀行 旅のアルバム  コメント(4)

錦帯橋〜宮島  2日目 午後のコース ずっと前から一度行ってみたいと思っていた場所です山口県岩国市錦帯橋です5連のアーチからなり、全長193、3メートル岩国城と城下町をつなぐ橋として1673年完成錦川の洪水で何度も架けかけ、橋脚を無くすることで流失を避けられ ... » more
テーマ ふれあい 楽しみなこと 旅のアルバム

萩 町並み散策 から 津和野へ 2日目午前 本日のコースはかなりあちこち巡りますまずは早朝宿をあとに午前の部から最初は萩の武家屋敷を見学です日本最初のおひなさまが飾られていましたにほんブログ村夏みかんがすぐ手の届くところに歴史の ... » more
テーマ ふれあい 楽しみなこと 旅のアルバム

萩・津和野・安芸の宮島・広島 歴史紀行の旅 1日目 一人旅です。前から行きたい場所でしたから一人でゆっくり巡ることにしました。秋芳洞です3月10日朝旭川から羽田まで飛び、乗り継ぎ福岡空港まで来ました空港から九州自動車道で関門海峡を渡り、山口県へともどり、最 ... » more
テーマ ふれあい 楽しみなこと 旅のアルバム

展示会場にあさっぴーがやってきましたよ〜 びっくり!はじめてこんなに近くであさっぴー見ました一緒に私達の展示作品の前で写真パチリパチリ並んでみると意外と大きかったですね口のところから見えるようになってますが視界が狭いので介助ちょっとテ ... » more

学びピアasahikawa展示会・体験会  教育委員会主催 2月14日から16日まで教育委員会主催学びピアあさひかわに作品展示します場所は西武旭川10階旭川市民ギャラリーです時間10時から16時15日は体験会開催しています韓紙でつくるしおり500円陶芸でおひなさま10 ... » more

摩周湖・阿寒湖・屈斜路湖・硫黄山・層雲峡  紅葉の秋散策 10月13日層雲峡温泉の紅葉は見頃朱がきれいみごとな紅葉きれい峠を下り温根湯温泉道の駅休憩調度13時、からくり時計が動き出しました。しばし人形たちの演奏を聴きましょうあれれおおきな鳥も出てきました ... » more

同窓会!横浜みなとみらい/スカイツリー 中学卒業して、各地の高校へとバラバラ、当時集団就職があって名古屋方面に行った友もいた。小さな田舎町に中学2年の時に父の転勤で私はこの地にきた。初めて転校生でどきどきなのに、今まで普通と思って使っていた何でもない普通の ... » more
テーマ ふれあい 楽しみなこと 旅のアルバム  コメント(4)

ソウル観光 2013夏 2 ソウルタワーには恋人に告白する場所ステージがありました皆の前でひざまずいて告白するのです。前回のつづき仁寺洞で昼食後ギャラリー巡りをしました韓紙の作品展示場を見つけ中に入りました。日本の和 ... » more
テーマ 情報発信 楽しみなこと 旅のアルバム

ソウル 韓国チングと過ごした夏 その一 ソウルタワーデートスポットです恋人たちが鍵をかけて愛を誓う場所です。今は携帯電話のケースなどもーいつでも通じるようーソウルタワーエレベーターが世界一速いとのことエレベーター天井には宇宙へのロケット打ち上げの映像が映し出さ ... » more
テーマ 情報発信 楽しみなこと 旅のアルバム

番外編 裏トーク 本番放送後のトーク 表の放送に続いて出演した放送終了後の裏トーク『番外FutureDream』配信59号がアップされました。ダウンロードして、空き時間にお付き合い頂けると嬉しいです☆彡放送準備中の麻生さん花粉症でマスクをつけています怪し ... » more

旭川FMりべーる   ゲストパーソナリティにトライ 機会いただきラジオの生放送に あさって6月1日朝10時から12時の間のラジオ放送のゲストパーソナリティをつとめることになりました旭川FMりべーるというラジオ局ですパソコンからも見えるラジオが聞かれ ... » more

facebookで紹介されました  FMりべーる 白川詩乃さん(ラジオパーソナリティ)の記事 facebookで紹介されましたFMりべーる白川詩乃さん(ラジオパーソナリティ)の記事から2月2日放送FUTURE DREAM 「キャッチ・ザ・ストーリー〜つかめ!私の道」にご出演下さった 岸田幸恵さん ... » more

氷彫刻世界大会 2013 始まりました 旭川買物公園2月8から11日大地に刻む情熱の結晶子供も大きくなって雪まつり会場へも足を運ばなくなっていました今日は買物公園を歩いて氷彫刻の写真を撮ってみました毎年開催されてるのにこんなにゆっくりひとつ ... » more
テーマ 情報発信 楽しみなこと 旅のアルバム  コメント(4)

親子でステンドグラス体験会 ひじり野ふれあい交流館 冬休み工作作品小学1年生が参加されましたお母さんの手伝い無しで一人で仕上げできました小学3年生は一人で参加されてこちらもみごと自分の力で仕上げました。お子さんの集中力が持続できる範囲で仕上 ... » more

旭岳 爺ちゃんひ孫4世代でお正月 孫までの3世代なら一緒に過ごす時間も多いのですが・・・ひ孫までの4世代での旅はなかなか少ないですね爺ちゃんが元気で参加でき叶いました一昨年前に母が亡くなり今回は我が家族に父と娘夫婦にまごで計7人で温泉 ... » more
テーマ 楽しみなこと 作品紹介 旅のアルバム  コメント(2)

年末の訪問者  仕事休みにはいりました〜窓の外にきょろきょろあたりの様子伺って現れました子どもたちにお正月料理の調達に〜かな家の中では孫が寝ています孫とあそびたくて娘からあづかりました最近口をとがらせてぶ ... » more

ステンドグラス  フュージング工法 試作品できました〜 電気炉を購入しましたステンドグラス作品の幅を拡大したいと思い思い切って新作試作品にトライしてみましたガラスを上に重ねて溶かして作る作品です釜の温度設定などコンピューターで行いますが一度目はひびが入り失敗となり ... » more

ラジオに生出演しちゃいました〜  FMリベール 10分間インタビュー 生中継でした 11月27日17時40分から10分間ラジオに私の声おしゃべりが流れました〜スタジオと我が家ステンドグラス風空間ギャラリー工房を中継して生放送されました最初に機材を組み立てますとのことで・・・・どんなにか大 ... » more

韓国 展示会搬入の旅  おみやげ編 フットセラピー 角質ぽろぽろ落ちる ピーリングフットマスク靴下タイプ日本の友人から韓国に行ったら買ってきて〜と頼まれていたので角質がはがれるのってどんなの?と明洞の化粧品通りを散策してみました明洞のずらっと並んでいるショップはどこも日本語で話しかけてき ... » more
テーマ 情報発信 楽しみなこと 旅のアルバム  コメント(3)

青い池 ・日の出ラベンダー公園 美瑛から上富良野散策 気温が上がらない寒い夏を抜け今日はさわやかに晴れドライブに出かけました何度も訪れている美瑛青い池ですが今年は駐車場が大きく3箇所に増設されていました観光バスも各地からのマイカーも随分と多くすれ違う人人・・人も昨年 ... » more
テーマ 情報発信 楽しみなこと 旅のアルバム  コメント(4)

ユーカラ織り工芸館 雪の美術館 韓国からのお客様と訪れました6か月振りの再会です日本語が話せる方なので会話はスムーズです反対側斜面下に雪の美術館があります館内には雪の結晶の部屋がありきれいなんですよ緑が深く、花々 ... » more

誕生 はじめまして〜  2012年6月9日誕生しました〜とうとうおばあちゃんです2780グラム生まれてすぐ手足バタバタと延ばして元気の良い子でしたママの胸の上で1時間ほどスキンシップしてましたが酸素不足で保育器に移されてしまいま ... » more

ステンドグラス光彩ハーモニー展  始まりました〜 6月4日から17日10時〜20時最終日15時場所舞ふれんど旭川市末広5条1丁目1-3生徒作品展示※格安販売品あり表札作品もよくできています ... » more

さくら 桜 咲きましたね〜 蓮池公園  みごと さくら・桜〜旭川では朝に開花宣言をし、午後には満開宣言と大きなニュースになりました窓から朝うっすらとピンクになっているのを見ていました気温がぐんぐんと上がり午後もう一度窓に目をやるとなんと淡いピンクが ... » more

花感覚のブロッコリー Mさんがブロッコリーを持ってきてくれた。従来のそれとは違う品種だそうで、茎や葉が美味しいらしい。早速湯がいてみると、ブロッコリーと言うより葉物のお浸しに近い味で、マヨネーズは使わずに鰹節を削ってしょうゆ味にすると夫に大好評だ。 ... » more

春の訪問者達〜 珍しい鳥や動物  餌を求めて きつねが通り過ぎましたここは旭川駅から車で10分の場所郊外住宅街です旭川市の蓮池公園の前ですが・・・・高砂台の山から餌を求めて降りてきたんですね〜あれっと思ってカメラを窓越しにどこへ・・と思ったら堂々と住 ... » more

卒業の春ですね〜  北海道経済 4月号 掲載記事 3月号に続き4月号にてもステンドグラス風空間が紹介されています個展の後はいつも作品が飾りきれないほどになってしまいますのでyahooオークションに出品しています今回もだいぶ作品 ... » more

彩凛華 きれいです〜 見に行ってきました 十勝川温泉で2月26日まで開催展望台からの彩きれいです〜音と彩ロマンあり、寒いのですが楽しめます。暖かい牛乳の差し入れありました。おいしかった〜温かかった〜会場内に数字のスタンプを探して押したら景品がもら ... » more
テーマ 情報発信 楽しみなこと 旅のアルバム  コメント(3)

韓国ホームスティ えがお学院通学 19日目 火曜日の夜から水原市の手工芸交流の会長さんの所にホームスティさせていただいていますここ(ピョンジャン)からは地下鉄でシンドリンで乗り換えて学院まで行きます。通学風景が変わりました1時間半くらいかかりますが ... » more
テーマ 情報発信 語学留学体験談 楽しみなこと  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/01 02:36

「楽しみなこと」のブログ関連商品

» 「楽しみなこと」のブログレビュー をもっと探す

「楽しみなこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る