誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    総選挙

総選挙

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 選挙
類似テーマ: 総選挙 解散総選挙
テーマ「総選挙」のブログを一覧表示!「総選挙」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「総選挙」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「総選挙」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

総選挙 15 【経済成長のための政治の役割】 「そのうち何とかなるだろう」(詞・青島幸男/唄・植木等)と考えていれば良かった時代がありました。政府の役割として、そこまで無責任では困りますが、危ない賭けにでられるよりは、余程マシです。余計なことはせず、民間の邪魔をしないことに専念して欲し ... » more
テーマ 総選挙 政治

重複立候補を笑う 「政治の修羅場」 鈴木宗男/著 文藝春秋 2012.6.20元衆議院議員で新党大地の代表である鈴木の政治家としての遍歴を語ったもので、自ら地獄を見たというほどの修羅場をくぐり抜けてきた秘話を紹介。政治家として鈴木に関わってきた、ずば ... » more

過っての安陪政権を含めた末期の自民党に国民は愛想つかして民主党を選んだ。なのに自民党議員は何故、石破でなく安陪を総裁にしたのか。古い自民党を捨て新しい自民党を目指すからには誰が見たって安陪ではなく石破だろう。(終) ... » more
テーマ 総選挙 政治 石破幹事長

ときどき  ぶつぶつデフレで下がる所得
デフレで下がる所得 ときどきドリルや旋盤のチップ等を買い求めていた機械工具屋さんから、店を閉めるので何か要る物があったらと電話がありました。主には中古の機械類を扱っていたんですが、店内商品をまとめて買ってくれる所があったようで、この12月で廃業するそうです。 ... » more
テーマ 総選挙

6日は「NHK大堀キャスターの選挙関連報道、昨日はたったの5分」という記事を書きました。7日も9時半過ぎの6,7分でした。報ステは「各党党首の緊急出演あなたの一票はどこに」と、私は11時まで見ていましたが、その後も続いていたみたいです。 ... » more
テーマ NHK 総選挙 政治

「立候補者名」について藤村修官房長官は7日、衆院選公示後初めて地元の大阪府吹田市に入り、記者団から再度の地元入りの可能性を問われたのに対し「要は北朝鮮のミサイルがいつ上がるかだ。さっさと月曜日(10日)に上げてくれるといいんですが」 ... » more

「国防軍」という名前が俎上に載って論議されているが、名前は所詮符丁である。「国防軍」だろうと「自衛軍」だろうと「自衛隊」だろうと「警察予備隊」だろうと軍隊にはかわりがなく現在の憲法上日陰の身であるだろう。所謂護憲派の各党は現在の自衛 ... » more

金権政治の遺物みたいな政党の代表が未来と名乗ったり、もったいない運動の流れに乗ったり、新幹線の停車駅に反対したと思ったらリニヤには賛成したり、原発再稼働に反対したり容認したり、真摯に脱原発を願っている人達を弄ぶな。(終) ... » more
テーマ 総選挙 政治 嘉田代表

日本維新の会は、「政策より実行力」をコンセプトとし、橋下氏は「大阪での実績を見てくれ」と強調されます。しかし、地方の成果はあまり報道されず、具体的な成果がよく見えてきません。そこで、いちばん分かり易い財政の健全性を見てみることにしました。 ... » more
テーマ 総選挙 政治

今国民の関心事はなんでしょうか。なんであるべきでしょうか。この国の将来を選択する総選挙ではないのでしょうか。それなのにです。6日のNHKのNews Watchは北朝鮮ミサイル対応、トンネル天井落下事故、反ぐれ暴力団、勘三郎の逝去など ... » more
テーマ NHK 総選挙 政治

ときどき  ぶつぶつ附則18条
附則18条 朝日新聞(2012/12/6) 自民、単独過半数の勢い 民主100議席割れか 維新は50前後 公示前推定議席数 (Mini〜Max) 民主 230→ 60〜 95 自民 118 → 257〜285 ... » more
テーマ 総選挙

小野口純子立候補者名
「政治家のままごと遊びのような……」について4日に衆議院議員選挙が告示された。早速、選挙カーがまちの中を走っている。多党入り混じり、それぞれの主義主張もさまざまで、何が何だかわからない。それでも10日後にはだれを入れるか腹をくくらな ... » more
テーマ 総選挙 政治 立候補者名  トラックバック(2)

衆議院議員選挙の争点の第一は原発さて、衆議院議員選挙が始まりました。たくさんの政党があるために、どれを選べばいいのか。そのために、各党の政策や公約やマニフェストやアジェンダを見比べる記事がたくさん出ています。でも、今回の選挙の最大の ... » more

山田選挙カー
橋下さんや嘉田さんが本来の仕事より自分の党の候補者の応援に時間を割いていることに市民、県民から批判の声が出ている。運転中にどこかで聞いたようなだみ声が聞こえてきた。「○○さんに入れたってチョーよ」、「○○さんを頼むぜぇ」と。○○さん ... » more

相方の運転手として近くのスーパーへ行くと、米国産のトマトを売っていました。3個で398円と、同じ売場に並ぶ国産トマト(1個98円)より割高でした。ふと気になって、このトマトに掛かる関税を調べてみると、3%でした。TPPに参加して関税が撤廃さ ... » more
テーマ 総選挙 政治

12月5日・YUIのベストアルバム 早いもので、2012年も師走ですね。12月最初の記事は、今日12月5日発売、YUIのベストアルバムの感想レビューからです。今回のベストアルバムは、グリーンとオレンジの2枚。それぞれにYUIのフォトブックが含まれていますが、両方を購入 ... » more
テーマ 音楽 総選挙 YUI

私とバスケット2当選証書
当選証書 師走に入り国政総選挙が告示されました。 一足早く、当選証書を手にした政党が… バスケッ党です。 党主はyuz先月末に行われた、生徒会総選挙に3人を擁立しました。 届け出順にyuz,maiちゃん,ちびちゃんです ... » more
テーマ 総選挙 ちびちゃん ひとりごと  コメント(1)

ときどき  ぶつぶつ衆院選の公示
衆院選の公示 12月4日,衆議院選挙の公示。いよいよ12月16日の投票日に向けて選挙戦が始まります。街角の掲示板にも候補者のポスターが貼られ、候補者の一声はまだ聞こえてきませんが、師走の冷たい風の中、前回総選挙以来の、言うだけ政治家と偏向マスコミ ... » more
テーマ 総選挙

NHKの火曜日、午後10時から放送される「シングルマザーズ」を毎週見ています。主演の沢口靖子さんが「科捜研の女」とは違い、ダイエットしたのかしら?と思うほどやつれた感じを出していました。回が進むごとに、だんだん明るく元気に見えてきました。今 ... » more
テーマ 共産党 総選挙

長良の落陽。選挙に行こう!
選挙に行こう! (財)明るい選挙推進協会で紹介されています。20代、30代の投票率の低さが深刻です。4日のNHK21時のニュースによると、「必ず投票に行く」と言う割合は、この時点で、前回選挙と比較すると10ポイント減少しています(70.5%→60.7%)。 ... » more
テーマ 総選挙 政治

待ちに待った総選挙となるのか?民自公としては待ちに待った総選挙になったことだろう。野党暮らしは辛いものである。政権党の旨みを知っているから、尚更に復帰したい気持ちは強いはずである。一方、民主党と言えば、初 ... » more

混乱のまま総選挙が今日公示 公示と告示の違いが分かりにくいが、国政選挙の場合は公示で、地方選挙の場合が告示だそうだが、国政選挙でも補欠選挙の場合は告示とややこしい。投票日が同じなのに、都知事選挙はすでに告示され、国政選挙のほうがそれより遅れての公示とは納得しかねる ... » more
テーマ 総選挙 政治家

いよいよ、橋下・自民・民主との】闘いが 明日、12月4日から選挙が始まる大阪4区(都島、北区、福島、城東、東成)での少数意見封じ込め選挙小選挙k区選挙が始まる。短い時間での準備でうまくいくとはわからないが準備万端選挙に突入することができる。事前 ... » more
テーマ 橋下の独裁 総選挙  トラックバック(3)

一方通行の記事は書けません 12月に入って、1日、さっそく忘年会がありました。ちょうど40歳になる同級生が主体のものでしたが、私にも声を掛けてもらい出掛けてきました。総勢で7人、さすがにこの時期繁忙期、幹事さんによればなかなか予約が取れない。そこで時間を早めに ... » more
テーマ 総選挙

日本未来の党の嘉田代表は1日、東京都内で、同党に合流する「国民の生活が第一」の小沢代表と、報道陣公開の下で対談した。嘉田氏は新党結成について、達増拓也岩手県知事から9月末に小沢氏との会談を要請されたのがきっかけだったとし、「まったく想像して ... » more
テーマ 総選挙 政治

杜の年金生活総選挙
今回の総選挙ほど投票所に行きたい気持ちがわかなかった選挙はありません。3年前の総選挙では民主党に期待して投票所に足を運びましたが、この3年間の政治を見ていると、今後も民主党に期待することはできません。かと言って、自民党に期待できるかというと ... » more
テーマ 総選挙 第三極 政治

日本維新の会の石原代表は30日の日本記者クラブの討論会で、同党の首相候補として、平沼赳夫国会議員団代表を推す考えを明らかにした。石原氏は「橋下君(代表代行)が一番ふさわしいと思うが、当分、首長(大阪市長)の席を離れるわけにいかない。平沼君を ... » more
テーマ 総選挙 政治

ときどき  ぶつぶつニコニコ討論
ニコニコ討論 11月29日、午後8時より、ニコニコ動画を見ました。その印象を先に言ってしまうと、情報伝達のツールとしてのTVは、インターネットに置いてけぼりにされつつあるなあというものでした。40数年も昔に、大宅壮一が喝破した「一億総白痴化」 ... » more
テーマ 総選挙

誰のための政党か民主党は、「生活者」「働く者」「納税者」「消費者」をよりどころにし、将来世代の声なき声に耳を傾けています。めざす国民主党は、共生の社会をつくり、平和と繁栄の世界の実現にむけ、貢献する国をめざしています。めざす ... » more
テーマ 総選挙 政治

「ついに衆議院11月16日に解散」について12月16日に衆議院議員選挙の投票が行われることになった。2週間余に迫った投票日に向けて、政界はてんやわんやの大騒動だ。安住元民主党の幹事長代行の弁のように、朝決まった政党間の合流が ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 02:33

「総選挙」のブログ関連商品

» 「総選挙」のブログレビュー をもっと探す

「総選挙」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る