誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    総選挙

総選挙

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 選挙
類似テーマ: 総選挙 解散総選挙
テーマ「総選挙」のブログを一覧表示!「総選挙」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「総選挙」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「総選挙」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

もしかしたら・・・『「子供手当て」って切り札を使ってとりあえず民主党に政権渡して「消費税」の税率を民主党にUPさせてから政権をまた取り返す』・・・自民党と民主党のできレースだった!? ... » more

過去と未来の間選挙制度に問題あり!!
総選挙に関する投票率が明らかになった。投票した人の内、小選挙区で、自民党に投票した人は43.01%、比例区では27.62%。小選挙区では自民党に投票した人の方が少ないにもかかわらず、議席数は定数の79%の237議席。43%の得票で約 ... » more
テーマ 総選挙

小選挙区候補やなぎさんと選挙報告を行いました。 朝は武蔵境南口で、小選挙区の候補者だったやなぎ孝義さんと一緒に選挙の報告を行いました。寒い中、後援会のみなさんありがとうございました。やなぎさんもお疲れさまでした。まだ、頭の中は選挙モードでいっぱいですが、12月議会は終わったわけではあ ... » more
テーマ 共産党 総選挙 市議会・市政

気まぐれ日々雑感極端な民意(?_?)
極端な民意(?_?) 都民の私にとってはW選挙が終わった。民主党が大勝した時もイヤ〜ナ感じがしたが、今回も・・・^^;。政治評論家は小選挙区の成せる大勝とは言っているけど、余りいい感じはしない。白か黒かみたいな両極端しか選択しないのは問題あると個人的に思うの ... » more
テーマ 総選挙 独り言 自民党大勝

総選挙終わりました この4月から、走り続けてきました。みなさんにはご支援いただきながら、選挙の結果は日本共産党にとってはなかなか厳しいものになりました。票数は伸びませんでしたが、日本の良心・民意を反映し、訴えられたのは、日本共産党しかなかったと思っ ... » more
テーマ 総選挙

維新の会はいつ分裂する? 「橋下徹VS石原慎太郎−二人は国を救えるか!?名宰相待望論52の魅力−」 松本幸夫/著 あ・うん 2012.11.1本書刊行時にはまさか橋下と石原の二人が一緒の政党に属するとは思いもよらなかったが、先の総選挙では日本維新の党を率いて戦い ... » more

ときどき  ぶつぶつネットのあと押し
ネットのあと押し 「お金は天下の回りもの」ということわざ、ネットで調べてみると、「金は一箇所にとどまるものではなく、常に人から人へ回っているものだから、今はお金が無い人の所にもいつかは回ってくるという励まし。 」とあります。自分もこれまでそういう解釈 ... » more

愛国議員続々当選 昨日の衆議院総選挙、自民党296議席で政権与党返り咲き決定\(^o^)/対する売国のスクツ民主党は57議席で大惨敗/^o^\今回第三勢力に逃げ込んだ元民主議員も根こそぎ落とす事ができ自民の売国奴加藤紘一まで落 ... » more
テーマ 三木けえ 自民党 総選挙

私はこう考える。日本の学生は入学試験の準備に力を使い果たして、入学後には気が抜けたようにのんびり過ごしたり鬱病になったりする傾向が強い、大学等に入学する事が目的化して大学のなかでの学問が目的である事の放棄が少なくない。今から60 ... » more

吉祥寺アンドロイド、ダンス星王、再生怪優 きょうは、わが日本国にとって、記念すべき政権交代の日となりました。外交と教育の立て直し、経済と雇用の回復、美しい国の再生をめざして新政権、および心ある政党が頑張ってほしいと思います。それにしても、不思議なものです。きょう ... » more

山田妻、腰痛
妻が起きてきて、腰が痛いという。今までもそういうことはあったが今回は今までよりは重症のようだ。いつもお世話になっているマッサージ師に予約の電話を入れた。この人は年中無休。しかし、予約をしていても自分の都合でキャンセルすることもある。妻は、5 ... » more

総選挙開票始まる 総選挙の開票が始まりました。共産党の議席数が後退する可能性があり厳しい状況です。同時に行われた東京都知事選の結果も応援していた宇都宮けんじさんが当選できませんでした。ほんとに残念です。「即時原発ゼロ」「増税ストップ」「非正規から正規雇用に」 ... » more

前回の総選挙時には、日本人には「ばら色の未来」が見えていたのでは無いだろうか。しかしそれから半年後は失望がじわじわと浸蝕し1年後には完全な失望に変わったのではないだろうか。私は総理が替わる時は民主党の嘗ての主張では「解散総選挙」が行われると ... » more

「仏の顔も三度」が正しく、「・・・三度まで」とは言わないそうです。つい、「・・・三度まで」と言ってしまいますが。この間、小泉政権では「国民にも痛みを伴う改革」と言い、労働者派遣法の大改悪で非正規労働者が大幅に増加し、働く人全体も賃金が大きく ... » more

IKARI 新党日本人の未熟さ!
日本人はワァーと行ってワァーと来るとよく耳にするが、民主党の良い事ずくしのマニフェストに騙されてワァーと民主党に来て、今度は安陪の一夜漬けの心もとないアベノミックス(無制限の金融緩和によるデフレ脱却)に騙され、これで景気が良くなると錯覚し、 ... » more
テーマ 総選挙 安陪晋三 政治

総選挙の争点 その2 景気対策、経済成長なんてカス!さて、争点その1の原発問題を書いてから時間がたってしまいました。明日は、もう投票日です。私なりの争点を出しておかないと、投票できない。というか、投票の方針が決まりません。というわけで、もう一つの争点 ... » more
テーマ 雇用 総選挙 景気

今日期日前投票に行ってきた、多分政権は代わるだろうけど、勝った政党はそれが終点ではなく、小さな政府を目指す人々が集まり直して、政治家と官僚の使用している経費を極端に最小化するように規制を極小化するが、安全の抜け道は造らない事が必要だ、そして ... » more

憲法第9条「不戦の誓いに価値」 『東京新聞』2012年12月14日付朝刊の「9条この一票で(下)」は、「不戦の誓いに価値」という見出しで、東京沖縄県人会事務局長の島袋徹さんの生い立ちと意見を紹介しています。『東京新聞』2012年12月14日付朝刊島袋さんの ... » more

テレビを見ると、コマーシャルの時に頻繁に民主党、自民党の党首が出てきます。「コマーシャルを流すのって、すごいお金がかかるはずですが?、いったいどこからそんなお金が出てくるのでしょうか?」{%知ーらないwebry% ... » more
テーマ 共産党 総選挙

ときどき  ぶつぶつ領空侵犯
領空侵犯 今朝の中日新聞、1面で「尖閣領空に中国機初の侵犯」と言う記事。やりたいようにやってますね。昨日は北朝鮮がミサイル発射して、例のおばさんアナウンサーが「ウリナラン先進技術の勝利ニダ。誇らしいスミダ」ッてやってましたし。紙面をめくったら ... » more
テーマ 総選挙

飯舘村でも、こんなことが行われていた!!・・・多くの人のお知らせください・・・DVD「飯舘村」第5回「松川賞」受賞http://doi-toshikuni.net/j/iitate/原子力村で行われていることと同じことが除染 ... » more
テーマ 政・官・業の癒着 総選挙 自民党・民主党政治の腐敗

三鷹の一日「改憲論 実に愚か」
「改憲論 実に愚か」 16日の衆議院総選挙が近づいています。民主党が「右傾化」しかつての自民党の立ち位置に立ち、前原誠司・長島昭久らのように集団的自衛権を行使できるように憲法「改正」を主張する人々を擁し、自民党はさらに「右より」にシフトすることによってそ ... » more

選挙用チラシのポスティングをして 衆議院議員選挙の公示が4日にあったが、仕事と旅行の予定があり、出陣式には参加できなかった。一日も早く、手伝いに行ってあげたいと思ってイライラしていた。 ... » more
テーマ 主権者国民連合 日本未来の党 総選挙  コメント(2)

総選挙・完 【国権の最高機関という意味】 憲法41条国会は、国権の最高機関であって、国の唯一の立法機関である。主権者である国民の権利や義務を定めるために法律が制定され、武力を持たない市民を守るための『暴力装置』も、法に基づいて存在します。民主的な『法治国家』は、時間が掛かり面倒では ... » more
テーマ 総選挙 政治

ときどき  ぶつぶつ野に遺賢あり
野に遺賢あり 「野に遺賢あり」を辞書で調べてみたら、「・・遺賢なし」でしか載っていません。よく聞く言葉なのにとネットでみるに、本来は「・・なし」が正しい用法のようです。遺賢とは、「優れた才能を持ちながら政府に用いられないで、民間にいる人」という ... » more
テーマ 総選挙

総選挙が近づいています。どの党を支持するのか、支持できるのか、悩んでいる方も大勢おられるでしょう。政治がいつも国民を裏切る。しかしながら、だからと言って投票に行かないとしたら、また傍観者で終わってしまいます。 ... » more
テーマ TPP 総選挙 政治家

「立候補者名」についてしらせで初の 「南極投票」 =遠い洋上から思い託すという時事通信 社の見出しに、なぜかロマンを感じた。「思い託す」のフレーズが私の心の琴線に触れたのかもしれない{%表情天狗dek ... » more

ys-hearty-blog南沢先生が、走る12月
南沢先生が、走る12月 タイミングを待って、ようやく書き残す、南沢奈央さんテーマ記事、師走(しわす)篇である。先ずは、前奏から。日本に帰ってからたぶん初めての台場。夕方、レインボーブリッジの向こうに東京タワーが凛として立っている。ス ... » more

3.11に関するモニュメントの一考察・・・・南三陸町でビルの骨組みを、3.11の津波の時のモニュメントとして残すか撤去するか論議になっているようだ。これがモニュメントとしての役割だけではなく、津波の高さの視覚に訴えるものとしても有効であ ... » more
テーマ 総選挙 社会時評 韓国問題

「ブラック企業をなくせる政治家はだれか?」 12月8日の夜、若者の労働相談に取り組むNPO法人POSSEが主催する討論会「ブラック企業をなくせる政治家はだれか?」があり、参加してきました。会場には20〜30代を中心に約60人が集まりました。代表の今野晴貴さんは、講演で、(1) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 02:36

「総選挙」のブログ関連商品

» 「総選挙」のブログレビュー をもっと探す

「総選挙」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る