誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    総選挙

総選挙

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 選挙
類似テーマ: 総選挙 解散総選挙
テーマ「総選挙」のブログを一覧表示!「総選挙」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「総選挙」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「総選挙」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

総選挙 「市民と野党の統一候補」下村まさひろポスター貼り出し 総選挙2日目の今日、午前中は「市民と野党の統一候補」日本共産党の下村まさひろ衆議院和歌山2区候補のポスターを貼ってきました。「日本共産党の下村まさひろ候補のポスターを貼らせてください」とお願いしてまわりました。以前から日本共産党のポスターや ... » more
テーマ 今日の行動 総選挙

本日公示された総選挙。各メディアとも各党の公約を比較して、「与党は消費税率引き上げ」「他党は消費税引き上げ反対」というフリップを掲げて、無知な視聴者に有能なメディアが噛み砕いてご教授してあげようと熱心だ。しかし「消費税率引き上げ反対」が ... » more

総選挙公示 安部暴走政治に審判を下す選挙戦スタート 今日10日、総選挙が公示され12日間の選挙戦が始まりました。「市民と野党の統一候補」下村まさひろ衆議院和歌山2区候補は、「市民と野党の力で安倍政権を倒す。農業振興、中小企業支援、住み続けられる元気なわかやまをめざします」と力強く第一 ... » more
テーマ 今日の行動 総選挙

本日から総選挙が始まりました。日本共産党は、比例での議席増と必勝区と位置づけた選挙区、さらに市民との共闘でたたかう選挙区の勝利をめざし頑張ります。市政では、本日松下玲子市長の初登庁の日でした。9時に市役所に登庁した松下市長に、た ... » more
テーマ 総選挙 市議会 武蔵野市政

日々雑感外国人の選挙運動
外国人の選挙運動 公職選挙法によれば、18歳未満の未成年者は如何なる選挙運動もできないのに、外人は禁止されてないのでOKなんだそうです。足利市のHPには、場合によっては強制送還とありますが、原則として禁止されてないと言うのは納得し兼ねます ... » more

日々雑感衆院選公示
衆院選公示 今日から各党の衆院選の選挙運動が始まりますが、一体どこに投票すればいいんだろうって感じですね。今回の選挙では公明や希望や維新などが、矢鱈と教育でのバラマキを強調してるのが気になります。小池さんは高齢者は病院じゃな ... » more

「市民と野党の共闘」で総選挙勝利 選挙戦の準備とビラ配り 明日はいよいよ総選挙の公示日です。今日の行動は、明日からの選挙運動の準備が中心になりました。午前は、私が公示日までに配ると決めていたビラなどを配ってきました。なんとか配り切ることができ、これで明日からの選挙運動に力を注ぐことができま ... » more
テーマ 今日の行動 総選挙 野党共闘

昨日はビラ配りと訪問対話 そして花火大会参観 10日の総選挙公示日が近づいてきて予定が立て込んできました。昨日は日本共産党への支持を訴えるビラ配りと訪問対話を中心に行動しました。その間、葬儀に参列し、夕方からは「第3回将星真田幸村花火大会」オープニングセレモニーに来賓として出席、その後 ... » more
テーマ 町の行事・イベント 今日の行動 総選挙

路地裏の独り言 【国の防衛と憲法】 日本は毎年ざっと5兆円(400億ドル)という巨費を使い国を守っている。英・仏よりはやや少ないが独よりは多い。桁違いの米中を除けば、ロシアを含め概ね4~5百億ドル程度が有力国の防衛予算の相場だ。(*産油国サウジは800億ドル)つまり、 ... » more
テーマ 風景 総選挙 憲法

今日の赤旗記事から 「市民連合わかやまが共産党候補推薦」  「安部暴走政治ストップ」、「市民と野党の共闘で政治を変えよう」の声に応え、全国で野党共闘の動きが急速に進んでいます。「市民と野党の共闘」に全力で取り組む日本共産党に対して「ブレない政党」「筋を曲げない党」との評価の声が日増しに大きくなってき ... » more

西村幸祐氏「総選挙で極左を潰そう」AJER 個人的に今の日本の政治勢力は2つの勢力があり、自民党や希望の党はアメリカ・リベラルのスパイで、公明党や市民連合は特亜(中韓朝)のスパイだと思います。よって先ず今回の選挙で公明党や市民連合を潰して、それからアメリカのス ... » more

もやもやしていた気持ちがすっきりしてきた。多くの困難もあっただろうが、周りの期待や激励を受けて、枝野幸男さんを中心に立憲民主党が立ち上がった。5日付の朝日新聞の世論調査報道では、立憲民主党への四時が7%と出ていた。立党直後としては、なかなか ... » more
テーマ 総選挙 政治

「総選挙 投票に行こう 市民と野党の共闘で勝利を」 町内4カ所で訴え 今日は日本共産党近畿ブロックいっせい宣伝の日。天候はよくなかったのですが、九度山町内4カ所で元気に訴えをしてきました。訴えたのはもちろん総選挙にかかわる事についてです。今度の総選挙の対決軸は、「自民・公明とその補完勢力維新・希望」対 ... » more
テーマ 今日の行動 総選挙

希望の党が結党し、テレビを中心に安倍自公vs希望の党の報道が続いていましたが、東京新聞が衆院選は三極化安倍自公v希望の党vs共産党・社民党、市民連合と報道しました。その後、立憲民主党が誕生し、市民連合と安保法制の廃止と立憲主義の回復を求 ... » more
テーマ 共産党 総選挙

長良の落陽。夏の鶯・2 【希望?】
夏の鶯・2 【希望?】 ■私:小池代表がハイになってますね。□師:65歳には思えない。東京がそうさせるんだろうな。■私:立ち居ふるまいが鼻についてきました。□師:「さらさら」だの「排除」だの癇に障る言葉を使うのが気になる。政治家の言葉にはそれなりの品格 ... » more
テーマ 総選挙 言葉

市長・市議補選が終わり、今日から通常の朝の宣伝です。いつもと違うのは、マイクを握るのが私一人ではなく、市議補選にでた、沖田豊史さんと東京18区(武蔵野市、小金井市、府中市が選挙区)の日本共産党小選挙区予定候補の小泉たみじさんです。沖 ... » more
テーマ 共産党 総選挙

混沌としているように見えていた総選挙の様相がはっきりしてきた。小池東京都知事が代表の「希望の党」は、根幹の政策で自民党と変わりがないことが明らかになった。9条を含む憲法改定を主張していること、自衛隊が海外で戦争できるようにした、多くの憲法学 ... » more
テーマ 総選挙 政治

“希望の党? …なんだかなァ”と冷めた目の有権者 9月29日、湊町を歩きながら小池百合子東京都知事が立ち上げた「希望の党」をどう見るか、何人かに聞いてみました。反応は一様に冷めたものでした。連日大きく取り上げ報道している、マスメディアの過熱振りとは大きな違いです。また、民進党の解党的 ... » more
テーマ 総選挙 訃報・弔意 希望の党

日本共産党衆議院選予定候補者 和歌山駅前で街頭宣伝 今日、午後4時15分からJR和歌山駅前で行われた日本共産党街頭演説会に行ってきました。この演説会には、日本共産党の衆議院比例区近畿ブロック予定候補こくた恵二、宮本たけし、清水ただし、堀内照文、わたなべ結各氏5名と和歌山の小選挙区予定候補原や ... » more
テーマ 今日の行動 総選挙 日本共産党

首相こそが国難! 【アベ晋三の存在こそが国難!】某新聞の記事からネット上では『首相こそが国難!』『5年も総理やっていまだに国難って、そりゃお前がポンコツだったという事』等のコメント・意見がでているようだ!アベ晋三が ... » more
テーマ 国会 総選挙 アベ晋三

「総選挙 日本共産党躍進で安倍政権打倒」 町内5カ所で訴える 「森友・加計疑惑」隠しの国会解散は自民党の党利党略、安倍首相の国政私物化の暴挙。安部暴走政治そのものが「国難」。自民公明両党とその補完勢力を少数に追い込み改憲勢力3分の2体制を打ち破る、安倍政権打倒で新しい政治の流れを作り出そうと今日午後、 ... » more
テーマ 今日の行動 総選挙 日本共産党

加計学園、森友学園の疑惑に蓋をしたまま、安倍首相が衆議院を解散しました。疑惑隠し解散です。解散の報道がある中で、民進党を支持している知人から連絡がありました。「(民進党が解党?)テレビの報道でしかわからない。私は民進党を支持して ... » more
テーマ 共産党 総選挙

前原さんのズンドコぶりには( ̄▽ ̄;) 民進党の希望の党への合流って、WNCがW-1に合流する的な( ̄▽ ̄;)前原さんって、小池都知事とは日本新党の頃からの繋がりで、小池都知事の方が10歳くらい年上で、多分、前原君とか呼ばれてるんやろね。民進党なのに希望の党か ... » more
テーマ 総選挙 土曜の夜ならいいですよ テレビ

安倍さんの今日18時からの記者会見を見た。国難突破解散だそうである。この5年間の“成果”を強調しながら、少子高齢化のすすむこの国を成長させていくためとして、「生産性革命」と「人づくり革命」をあげた。その実現のために、消費税の使い方を変更した ... » more
テーマ 総選挙 政治

いよいよ総選挙 下村まさひろさんを先頭に躍進めざす日本共産党 9月28日召集の臨時国会冒頭での解散・総選挙となるのがほぼ確実な状況になっています。総選挙の日程が10月10日公示、22日投票になるのではと言われています。このような状況の下、昨日、九度山町議会9月議会準備と並行して日本共産党の主張と政策を ... » more
テーマ 今日の行動 総選挙 日本共産党

「疑惑隠しの国会冒頭解散はとんでもない」 町内10カ所で訴える 今日は私が住んでいる地区のいっせい清掃の日でした。午前8時から地区のみなさんと一緒に道路の清掃をしてきました。いっせい清掃終了後、汗をかいたのでシャワーを浴び、休憩してから街頭宣伝に出かけました。街頭で訴えたのは、今月28日召集の臨 ... » more
テーマ 今日の行動 総選挙

本日で、9月議会が終了しました。6月議会の途中から議長になったので、議会の開会日から閉会日までを通して議長の職を行ったのは9月議会が最初です。本日の議会の最後に邑上市長から挨拶がありました。挨拶では、12年間に881名の代表質問 ... » more
テーマ 総選挙 議長の仕事 武蔵野市政

小沢一郎氏が再び民進党救世主になる!安倍政治…消費税が社会保障拡充のために拡大というのは真っ赤なウソ 小沢一郎氏が再び民進党救世主になる!安倍政治…消費税が社会保障拡充のために拡大してきたというのは真っ赤なウソ! 衆院総選挙、大同団結以外道はない!原発稼動ゼロ・ 消費税減税・廃止!「 ... » more

衆院解散、安倍自民を大勝させたら日本は確実に北朝鮮化【軍国化】する!国民は今度こそ絶対にだまされるな 衆院解散、安倍自民を大勝させたら日本は確実に北朝鮮化【軍国化】する!国民は今度こそ絶対にだまされるな! 米戦争屋の狙いは自衛隊を米軍傭兵化、国民の徴兵化!投票は必ず野党共闘に! フォ ... » more
テーマ 安倍政治 解散総選挙 北朝鮮化

解散総選挙、安倍政治にツケを払わせる好機だ!安倍政治で国民の貧困化はより一層進む!投票は野党に!野党 解散総選挙、安倍政治にツケを払わせる好機だ!安倍政治で国民の貧困化はより一層進む!投票は野党に!野党連合を急げ!解散は「モリカケ事件隠し」戦争軍事国家になる! 臨時国会冒頭の方針 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/21 09:10

「総選挙」のブログ関連商品

» 「総選挙」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る