誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パソコン関連

パソコン関連

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン・インターネット
類似テーマ: パソコン関連 パソコン コンピュータ PC パソコン関係 PC関連 PC関係 pc PC
子テーマ: UMPC 自作パソコン パソコントラブル Mac ノートパソコン パソコン周辺機器 パソコンソフト パソコン・周辺機器 パソコン教室 ノートPC デスクトップPC パソコンラック
テーマ「パソコン関連」のブログを一覧表示!「パソコン関連」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パソコン関連」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パソコン関連」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

「団地のパソコン教室」で新しい講座がありました。 「3月21日のブログ」に書きましたが、毎週土曜日の午後団地の会館にて「インターネットサロン(パソコン教室)」が開催され講師の一人として参加している。4月15日(土)は2015年10月に団地の全戸に配布した「バス時刻表の更新版」を作る作業 ... » more

デジタルな一日windows8.0は使えない
なもさん、xpの動きが重くなって、使いづらくなったので、手元にあったwindows8.0をインストールしてみることにした。実際インストールはできて、動くのだが、画面は荒く動くソフトが、xpやvistaで動いていたものは動かなくなって ... » more
テーマ 日記 パソコン

This is JF1DMY組み込みマイコンで遊ぶ
組み込みマイコンで遊ぶ ひょんなことからRXマイコンのボードを手に入れました。やや古いRX62Nでサンプルソフトとしてwebサーバーとかインストールされています。試しにアクセスしたところ、結構さくさく表示されます。これなら別な用途で使えるかなと思い統合開発 ... » more
テーマ パソコン

今年の2匹目、3匹目をゲット♪ 「1匹目は??」という声が聞こえてきそうですけど、それは、3月末にあげました^^;;ちょっと、忙しかったので、書かずに過ぎてしまい、そのままにしてました^^;;それと、今のPCでは、うまく写真が取り込めてないので、載せることもしばらくは無理 ... » more

Windows10 Creators Update 不具合対応情報、第二部 更新情報:4月27日-2017年4月25日付けのMSBlog情報PCWatchの記事にMS Blogの記事が載っていたので書いておく。どうもBroadcomの無線デバイス(Bluetooth統合Wi-Fiカードと思われる)で ... » more

J:COMタブレットの最新版を契約 J:COMタブレットの最新版を契約した。パソコンなどでもよくある、LTE契約2年間のしばりがあるが、機種代は、実質0円となる契約内容でした。※途中解約は、20,000円です。なお、2台目からは、機種代が必要です。11 ... » more

QRコードをパソコン(PC)で読み取り QRコードをパソコン(PC)で読み取り似たようなGoogleChrome拡張機能として、QuickMarkQRCodeExtensionというのがあります。テキスト内にメールアドレスが見つかればクリックでメールソフトが起動できま ... » more

ケーブル保護カバー Lead Trend TWIST(リードトレンド ツイスト)4個セット 断線防止 ケーブル保護カバー Lead Trend TWIST(リードトレンド ツイスト)4個セット 断線防止 プロテクター カバー 断線防止 充電 iPhone iPad Mac 純正 コード 固定 スマホ アップル ケーブルケーブル保 ... » more
テーマ おすすめ 商品 PC

昨日はすんなり立ち上がって、問題なく動作していたはずのNewマシンが、起動不良で、少し焦りました^^;;「映像信号がありません。」とか、キーボード入力が出来なかったりと解決するのに、ちょっと時間がかかったかも^^;;問題は、コネクタピンの接 ... » more
テーマ PC関連 独り言

読売新聞が面白い記事を載せていた。国立情報学研究所が樹脂塗装した特殊なマザーを、直接水に浸けて運用するという実験である。成功すれば、冷却コストが大幅に下がるかも?しれないというものだ。想定通りに行くかどうか・・・興味深い実験ではある ... » more

Intel、AMD GPUを搭載した新CPUを年内に投入へ について。 Intel、AMD GPUを搭載した新CPUを年内に投入へ(IT速報)について。CPUにGPU内臓しなくていいからその分安くした奴出して欲しい<引用>従来のeDRAM版CPUと同様に、CPUパッケージ内に ... » more

理想のPCが家にきたよ。(キタ〜〜!) Asusのtransbook(T102HA)を買っちゃいました。先日、梅田の大型カメラ店に行ったら店頭でデモをしているので触らせてもらって、価格とスペックで買ってしまいました。ざっとスペックを説明すると『4G ... » more
テーマ PC

Boxy SVG Editorで表紙を描こう 『Boxy SVG Editorで表紙を描こう』を出版しました。電子書籍の表紙を自分で描こうといろいろ試した結果、Boxy SVG Editorが良さそうでしたのでいくつか表紙を作ってみました。簡単にイラストを描いてみたいという人向 ... » more

便利なショートカットキー ショートカットキーは、便利ですが、あまり多いと覚えられません。とにかく便利なショートカットキーは、以下の通りです。詳細は、「http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/windows_sh ... » more

「おNew」という使い方自体、年をとった方でないと馴染みがないかもしれませんけど、快適ですね、やっぱり、新しいのは♪(笑)^^;;まだ、完全ではないけれど、細々した設定などは、その都度問題を見つけて解決していくようなやり方しかないので、ぼち ... » more
テーマ PC関連 独り言

Ubuntu 16.10 → 17.04アップグレード Ubuntu最新版「17.04」登場、スワップや印刷などを改善2017年4月14日号Ubuntu 17.04 “Zesty Zapus”のリリースUbuntu 17.04が本日よりダウンロード提供開始Ubuntu 17.04がリリースさ ... » more
テーマ Ubuntu コンピュータ chrome

パソコンでTVを見る 32インチモニターを買って、どうせだからTVも見られるようにしようかなと思い少し調べてみました。以前はTVチューナーカードを使っていたのですが、チューナーカードは娘のPCに入れてしまったのでここ2年ほどはパソコンでTVは見ていま ... » more

太陽の最高高度(仰角)と気温及び地下温度の関係				.太陽の高度(仰角)は、季節と時刻によって刻々と変化し、また太陽が出ている(日照)時間も変化する。地球の回転軸が、公転面に対して傾いているため、日中の最高高度(仰角)は、夏至(6月)で最高に達し、冬至(12月)で最低になる。日射エネルギ ... » more

文書を読んでくれます!私設秘書       これは素晴らしい 昔、毎月の月刊誌の原稿を校正のため、家族の者と読み合わせしました。富士通等のパソコンには音声読み上げソフトが導入されていました。「富士通の音声・・・」や「棒読みちゃん」を使って読み上げて、文書確認をしました。暫く、使うことなく適 ... » more

ごくごく平凡な毎日楽になった〜
楽になった〜 長年インターネットをやっているので、会員登録するサイトが増えてきたもうパスワードが増えすぎて訳が分からなくなっているパスワード管理ソフトがあるという話を聞いたのでチェックしてみた ... » more
テーマ パソコン

He is a game changer.空気を変える。(5) ようやく春らしくなりました。地面を見ると雑草がもうずいぶん生えておりまして、自然はたくましく冬を乗り切ったようであります。本日は、庭の一角にカナヘビの姿を見まして、小さな生まれたてのようなカナヘビがちょろりと砂利の上を移動していたのでありま ... » more

「QRコード読み込みリーダー」について ... » more
テーマ パソコン バーコードリーダー QRコード

先日からチャレンジしていたノートPCのWindows10をCreators Updateにする作業。ストーレジに8GBほぼぴったりの空きを作ってからアップデートをしてみましたが、容量不足ではじかれなくなったものの途中でエラーが出てダ ... » more
テーマ PC Windows10

ホームグループのパスワードの変更後の他のパソコンのホームグーループのパスワードの変更の方法 ホームグループに参加する時に必要になるパスワードの変更の方法で書いた通りですが、ホームグループに参加する時のパスワードを変更すると、ホームグループに参加している他のパソコンも変更したパスワードに変更する必要があります。下記は、ホーム ... » more

pingを打っても応答しない機器を、pingのように確認できる arpingコマンドのWindows版です。pingに応答しないPCも確認できるarpingコマンド:パソコン鳥のブログ次のサイトで公開されています。 ... » more

健忘禄代わりに記載します。ブラウザは主としてGooglechromeを使っているのですが、PCを乗り換える時に、お気に入りや自動入力されるIDやパスワード引き継げたら楽ですよね。で、以下の手順でファイルに保存&読み込みができ ... » more
テーマ PC関連

Windows10 Creators Update、Windows Update版の手順 Windows10 Creators Updateが本格的に始まった。どうも、Anniversary Updateと同じアップデートレベルでやってくるようだ。今回もCLIDEタブレットからスタートしたようだ。尚、アップデート開始前の ... » more

He is a game changer.空気を変える。(4) 普通に考えてみて、これだけグローバルな時代なら、パソコンのソフトが外国の物で、受けているサービスも外国資本と言うのは、当たり前と言えば当たり前であります。日本の技術のガラパゴス化という話もあって、どうも日本の具合がよくないのかもしれません。 ... » more

古いPCとOSを使い続けてきて、とうとうサポートが切れました^^;;なので、新しいPCをと言うことで、組んだのですけどBIOSセットアップの所まで、まあ、今はBIOSとは違う呼び名のものらしいのだけれど、そこで設定したあとのOSのインストー ... » more
テーマ PC関連 独り言

日本郵便を名乗る集荷希望日メール/迷惑メール 「日本郵便を名乗る集荷希望日メール/迷惑メール」が来た。内容は、下記のもの。添付ファイルは、開かず、メールは、削除した。ネットを検索すると、色々と、同様のメールが来ているらしい。 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/24 10:10

「パソコン関連」のブログ関連商品

» 「パソコン関連」のブログレビュー をもっと探す

「パソコン関連」ブログのユーザランキング

不可不察 4 位.
不可不察
艦長日誌 7 位.
艦長日誌
Hima-Jin 日記 14 位.
Hima-Jin 日記
MockCat 17 位.
MockCat
Tsu.-Morrow! 20 位.
Tsu.-Morrow!
わさわさ 22 位.
わさわさ
This is JF1DMY 24 位.
This is JF1DMY
nao_ttest 28 位.
nao_ttest
TSUBUYAKI 36 位.
TSUBUYAKI
SDJ Weblog 45 位.
SDJ Weblog
vtf_ikaruga_FR 47 位.
vtf_ikaruga_FR

テーマのトップに戻る