誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パソコン関連

パソコン関連

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン・インターネット
類似テーマ: パソコン関連 パソコン コンピュータ PC パソコン関係 PC関連 PC関係 pc PC
子テーマ: UMPC 自作パソコン パソコントラブル Mac ノートパソコン パソコン周辺機器 パソコンソフト パソコン・周辺機器 パソコン教室 ノートPC デスクトップPC パソコンラック
テーマ「パソコン関連」のブログを一覧表示!「パソコン関連」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パソコン関連」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パソコン関連」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

DBPOWER ミニ LED プロジェクター 1500ルーメン買ってみた DBPOWER ミニ LED プロジェクター 1500ルーメン 1080P 800*480解像度 HDMIケーブル付属 ホームシアター パソコン/スマホ/タブレット/ゲーム機など接続可能 USB/SDカード/HDMI/AV/VGAサポート( ... » more
テーマ PC周辺機器

*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*週刊 法会労メールマガジン*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・* ... » more
テーマ 法改正情報 パソコン関係

CPU・マザー・ドライブ周辺を交換する前(AMD FX時代)にWindows10にしたら8までで使えていたDVD-Rが書き込めなくなっていました。10枚ほど試して全部だめでした今日Absolute Body C ... » more
テーマ windows 自作 PC

VBA 使わないと… -2とは、違う方向の「使わないと」?プログラム能力は、一度開発されても、年齢が高くなって習得した場合は、使わないと忘れるという当たり前のことを、身を以て体験したという話が、前二回の話題でしたが、今回はせっかく開発し ... » more

TP-Link WiFi 無線LANルーター 11ac/n/a/b/g 3ユニットセット オールカバ TP-Link WiFi 無線LANルーター 11ac/n/a/b/g 3ユニットセット オールカバーホームWi-Fiシステム Deco M5TP-Link WiFi 無線LANルーター 11ac/n/a/b/g 3ユニットセッ ... » more

This is JF1DMYラズパイの高負荷試験
ラズパイの高負荷試験 ラズパイはCPUが随分発熱すると聞いています。半導体屋の常識として、なるべく温度が低い方がデバイスの寿命が延びることを知っています。適当な負荷ソースがなかったので、youtubeのフルハイ映像を再生して負荷にしました。スーパーパ ... » more
テーマ パソコン

The wind shakes the scarf. 名前はありません。(6) 中途半端に持っていたカセットテープを、うっかりパソコンに取り入れてしまいまして、今でも聞きたくなるのは昔ヒットした曲であります。家族の声が随分入っているんですが、聞くに堪えないというか、聞く価値を感じないのであります。ビデオテープなんかも、 ... » more

The wind shakes the scarf. 名前はありません。(5) 断捨離をしようとしてがんばるんでありますが、記録媒体に関してはお手上げであります。カセットテープが100本くらい残っていたのでありますが、すでにカセットデッキが手元にありませんでしたので、カセットテープをパソコンに録音できるという機械を見付 ... » more

	  CherryMXキースイッチ専用 交換用キートップ 英語104キー(チェリーMX 軸)(914 CherryMXキースイッチ専用 交換用キートップ 英語104キー(チェリーMX 軸)(914993) CherryMXキースイッチ専用 交換用キートップ 英語104キー(チェリーMX 軸)(914993)上海問屋 & ... » more
テーマ 商品 PC 趣味

Windows10 の Creators Update で外された関連付けを手軽に再設定する Windows10 の Creators Update 適用で、テキストファイルの関連付けがデフォルトのメモ帳になってしまいました。関連付けを手軽に再設定する方法です。ここで紹介する方法が多分一番簡単です。エクスプローラ ... » more

ホームページがlaunchpage.orgにされてしまった場合の対処法 いかがわしいリンクやダウンロードサイトのプログラムを実行してしまった場合、こういう事がある様です。昨日体験しましたので、その原因と対策を自分なりに調査した結果を残しておきます。他の方の参考になれば幸いです。環境OS:wi ... » more

集まり(集団:サークル、同好会、井戸端会議等)で一人の提案(意見)は如何に拡散する(同意を得る)か .上下関係のない人の集まり(集団)で、ある一人が提案(意見)は集団の中に如何に拡散する(同意を得る)のであろうか。一般に人(間)の集まり(集団)は、”人間的しがらみ”や”上下関係”で、集団を構成していることが多い。そこでは、自由に個人的 ... » more

デジタルペーパー 学内の仕事満載なので、行き帰りの時間を中心にその他の仕事。ざっと書き上げ、引用等のチェックも済ませた6月末締め切りの依頼原稿のチェック中。こういうのはやはり、タブレットではなく、SONYのデジタルペーパーが最適。デジタルペンで書き込み。ペー ... » more
テーマ PC

毎号欠かさず買ってるんだけど、本当びっくりしましたわ。突然の休刊って。FirefoxやThnderbird、VIX、OpenOfficeなど、この雑誌のお陰で存在を知る事が出来た優秀なフリーソフトも数知れず。本当にお世話 ... » more

ゆっくり歩いて行こう♪早起き☆
いつもは朝早く主人が出勤したら、もう一度布団に入るのですが、今日はいつもより1時間くらい遅かったので、そのまま起きて、楽団のWEB作業しました。おとついだったか?夜、子どもたちが布団に入ってからホームページの方をやったけど、 ... » more
テーマ パソコン 楽団・サックス

倫敦巴里壊れたはずが・・・
壊れたはずが・・・ 以前記事に書いたと思うのだけれど・・・外付けHDDが壊れた。それをサルベージしようと、専門の業者に依頼したら、見積もりが・・・195,000円〜〜〜!!????・・・という記事。→→「記憶と共に消えゆくデータ・・・」ht ... » more

ワイヤレスの仕様とSSIDの対応 無線LANについては、以前、詳細を記事にしていた。この時は、あまり良く分かっていなかったが、今日、無線LANの接続ができなくて、J:COMさんに問い合わせて、何とか理解できた。パソコンのワイヤレスの仕様によって、SS ... » more

ちょっと時間空いたので調べてみた。ChromeのせいじゃなくてYQL API(yahooapis.com)でhtmlのクエリが飛ばなくなったみたい。YQL console→data→html選んで、クエリ送っても正常終了は返すけ ... » more
テーマ PC

パソコンの起動時にASUS GPU TweakIIが正常起動しない原因 タスクバーが反応しない時があるでも書きましたが、新たな問題として、パソコンの起動時にASUS GPU TweakIIが正常に起動しないという問題が発生するようになりましたが、原因が判明し、問題が解決した。どうやら下記情報は、間違って ... » more
テーマ グラフィックボード ASUS GPU TweakII PC

BluesBoy's日記WiMax2の呪縛。
WiMax2の呪縛。 新居で光回線を整えてしまえば、もう、このモバイルルーターとサヨナラです。で、未だPS/2ボールマウスなのは、理由無き拘りです。おさがりスマホへデータSIM入れるとかして、違約金発生しても、さっさと解約、と思いましたが・・ ... » more

普段はノートパソコンを使っているが予備に古いデスクトップパソコンも置いてある。本体はどこにでも置けるので邪魔にはならないが、ディスプレーは机の上にないと見られないので使わないときは邪魔だ。隣にあるテレビをモニターにすればいいのだが、 ... » more
テーマ パソコン トヨタ生産方式 ホームページ

ロジテックHDDケースはPC無しでデータコピーパソコンなしでHDDを丸ごと簡単にコピーできます。HDDは消耗品です。HDDの寿命は一般的に3年〜5年といわれています。電源が入っているときは常時稼働して ... » more

キーボード処分 パソコンのキーボードを買い換えました。古いものは分別して捨てます。そのまま埋め立てはちょっと。扇田の処分場建設時に、作業員の方のお弁当を毎日の様にお届けしてました。処分場の大きさが分かっているので、安易に捨て ... » more
テーマ 日記 パソコン 414、416

chromeを59に上げてからだと思うんだけど、クロスドメイン超え出来んよーになった。正直困った。待ってたら対応してくれるかな。 ... » more
テーマ PC

BluesBoy's日記ルーター発注。
ルーター発注。 新居は光回線の予定ですが、そちらの契約は何もしていません。それよりも先に、PA-WG2600HP2【税込】 NEC 11ac対応 1733+800Mbps 無線LANルータ(親機単体) Aterm WG2600HP2 [PAWG26 ... » more

Linuxサーバのテスト時に外部へのメールの不用意な送信を防ぐ iptablesルールです。次を実行すると、iptablesルールの先頭に、外部へのメール送信を REJECT するルールを追加します。iptables -I ... » more
テーマ Linux サーバ PC

鶏さん暮らしうっすら直った?
うっすら直った? 20日までみっちし仕事受けちゃったんでPC開いてる場合じゃないから〜〜と思ってたんだけど妙に気になってしょうがないからちょっと見てみたらアップデートのやり残し?見たいのがあったんでポチったら直った。でもすぐまた編 ... » more

『 パソコンん破損・・修理は完了 』2017/06/13 (火) 横浜_壊してしまったパソコン、マザーボードを交換でどうやら動くようになったのだが。登山、写真、費用管理といろいろと。■USB3.0のポートが2本動かない・・・ ... » more

 

最終更新日: 2017/07/19 17:11

「パソコン関連」のブログ関連商品

» 「パソコン関連」のブログレビュー をもっと探す

「パソコン関連」ブログのユーザランキング

不可不察 5 位.
不可不察
わさわさ 8 位.
わさわさ
艦長日誌 15 位.
艦長日誌
This is JF1DMY 20 位.
This is JF1DMY
Hima-Jin 日記 28 位.
Hima-Jin 日記
書評感想 36 位.
書評感想
*自由日記* 40 位.
*自由日記*

テーマのトップに戻る