誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パソコン関連

パソコン関連

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン・インターネット
類似テーマ: パソコン関連 パソコン コンピュータ PC パソコン関係 PC関連 PC関係 pc PC
子テーマ: UMPC 自作パソコン パソコントラブル Mac ノートパソコン パソコン周辺機器 パソコンソフト パソコン・周辺機器 パソコン教室 ノートPC デスクトップPC パソコンラック
テーマ「パソコン関連」のブログを一覧表示!「パソコン関連」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パソコン関連」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パソコン関連」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

2017年最高のSF映画 『メッセージ(ARRIVAL)』 2017年、ここ10年で最高のSF映画に出会うことができました。アカデミー賞も受賞しています。『メッセージ(ARRIVAL)』突如地球にやってきた12機の巨大宇宙船。言語学者が意思疎通に挑みます。苦労していくつか ... » more

"PM-A700ヘッドの取り出し方"で検索すると、正にそのものズバリの投稿に行き当たる。もう、8年も前のものだが、残ってるんだね。あまりにもその手順がすばらしいので、ここでは分解手順はお見せしないことにした。プリンタ ... » more
テーマ パソコン

ある町医者の診療日記putty の引っ越し
新しいパソコンへの引っ越し、ボチボチとやっているところ。文句を言いたいようなソフト、それも医療系ソフトがあるんだけど愚痴になってしまう。なんで一々パスワードの再発行をしてもらわないといけないのか、データはサーバに保存するようになっている ... » more
テーマ パソコン

openCanvas 6のペンタブレットのファンクションキーの設定 【体験版】openCanvas 6 [ダウンロード]ジャングル 2015-03-16 Amazonアソシエイト by openCanvas 6の体験版をインストールして試しに使っています。 (機能制限など無く、製品版と同様に使えます) ... » more
テーマ イラスト openCanvas 6 PC

[暴論] いっそのこと、いきなり最初っから消費税10パーセントにしとけばよかったんじゃ…。 いや知らんけど。細々と徐々に上げてゆくよりも、最終的な値上がり幅が、抑えめに済んだかも。なんて。税率を上げるたびに、それに伴って値上がりする。相応に上がるだけでなく、便乗で上がったりも。キリが悪い場合は切り上げになったり。はじめから ... » more

なもさん、officesolo356を使っている。パソコン2台にインストールしている。それで、今日は、chromeのブラウザーからMSofficeを使えるように、してみた。これには、MSofficeの契約が必要。なもさんのoffic ... » more

Windows で Android7 のアプリを動かす(VirtualBox編)その1 VirtualBox を利用して、Windows上で Android7 を動作させる方法です。ウェブリブログの1記事の長さ制限のため、3回に分けて書きます。初回は、VirtualBox の設定までです。慣れている向けに ... » more

Windows updateができない・失敗をくりかえす時の一般的な対処方法 皆さん、こんにちは。森谷です。Windows updateを実行すると、このようなメッセージが出てしまい、何度試しても更新できない・・・。そんな場合の対処方法です。「更新プログラムを確認しています」の状態が数時間 (また ... » more
テーマ ワンポイント 近畿在宅介護協会 パソコン教室

google home・・2日目 昨日開封して早速厨房でタイマーやらいろいろ使ってみて、わりと良いじゃんという事が分かってきた厨房ということで手が濡れていたり、パン粉とか付いて居る状態でいつも手を洗ってからタイマーをスマホでセットしてタイマーが鳴ったらまた手を洗って止め ... » more
テーマ PC周辺機器

366日の花家紋のハンコについて 366日の花家紋のハンコが作れるというので、試してみた。サイトは、「https://www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/366_hanazukan/」我が家の5人について、誕生日を入力して、作成してみ ... » more

つづれ折りの坂道からHDDとSSD
最近の雑誌では目立たなくなりましたが、SSDは速いが壊れると言った記事が一時期ニュースの中心でした。SSDは同じ場所に書ける情報量の限界があって、それを超えるとそのブロックが使えなくなるというものです。でも、HDDでもマスターブート ... » more
テーマ パソコン 寿命 SSD

気ままに言いたい放題初期化されてる
トラブルシューティングが面倒になってきた・・・買い換えたい ... » more
テーマ 独り言 PC

つぶやき・・・旅の思い出をDVDに
旅の思い出をDVDに 孫達の運動会や記念日、そして私達の旅の思い出の写真など、今ではプリントせずに全てDVDに纏めています。このDVDはタイトルや音楽を入れてアニメーションで変化を付け写真を拡大したり縮小したり、と色々編集してテレビ画面で観る事が出来る様にな ... » more

google homeがうちにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 昨日ビックカメラから出荷との事で、慌てて正座して玄関で待っていたら昼頃に佐川のお兄さんが持ってきてくれたさっそく開封して電源に繋いですぐ使えると思いきや、スマホと紐付けてくれとの事で仕方なくgooglehomeアプリをインスコ、ブルート ... » more
テーマ PC周辺機器

ホームページをサーバーにアップロードする無料ソフトはいままで「FFFTP」を使っていたが、いつの頃からかアップロード時にエラーが出るようになり、処理に時間がかかるようになっていた。昨日もそんなトラブルがあって、一度「WinSCP」で ... » more
テーマ PC

今さらだけど… Windows Media Player 12 を ミニモード にした ! みなさんこんにちは。Windows 7 以降の Windows で標準搭載されている Windows Media Player (WMP) 12 をタスクバー上のミニモードとして表示させる方法について触れていきます。この話のネタ ... » more
テーマ パソコン Windows Media Player Windows 7

Windows10 をインストールした HDD に Windows 7 を新規インストール みなさんこんにちは。今日は Windows 10 をインストールしたことのある HDD に Windows 7 をインストールする際に直面する問題について触れていきます。まずは恒例のデスクトップ画像。今日現在、我が家のマ ... » more

「Ma_ho_Ma_ho_Family」のサイト、一斉にページ更新しました。(VBAを自作して) これで「ウェブリアルバム」が停止となる12月を過ぎても依然、画像表示に問題が発生することはなし。そんな、改修後の「まほまほファミリー」のホームページは、こちら。↓http://www2u.biglobe.ne.jp/ ... » more

ざんないGoogle Homeを買いました。
Google Homeを買いました。 名古屋に出張の帰りに、ビックカメラで購入しました。ネットで買うとChrome Castは付いてこないそうです。自宅のネット環境がWiMaxで脆弱なので危惧していましたが、思っていた通りエラーが多発しました。また、スマホまたは、タ ... » more
テーマ 買い物 PC

Hima-Jin 日記ASUS GT710-SL-1GD5-BRK
ASUS GT710-SL-1GD5-BRK GIGABYTEのGeForce GTX 1070が新たに2モデル追加 そのほか、ASUSからはGeForce GT 710の新モデルが登場(AKIBA PC Hotline!)GTX 1070の話は置いておくとして、ASUSからフ ... » more
テーマ PC

私待つわ 私できるだけがまんして待ちます。パソコンが遅くなったようで、ついどんどんいじくってしまいおかしくしてしまいます。がまんしてじっと待ちます。それでもおかしいことがあり、夫に言ったら、マウスが悪いのかもしれないと取り替えてもらい、それは解決しま ... » more

Raspberry  Pi に挑戦 8 久しぶりに、ラズパイ3をいじりました。今回はOpen CVに挑戦しました。まずは、Open CV のインストールからです。なかなか終わらない❗かなり時間がかかりました。そして、画像のプレビューに成功です。 ... » more
テーマ パソコン

独り言17年以上続いている掲示板
17年以上続いている掲示板 62歳ごろだったかネットでさがし場所は九段下にある科学技術館まず場所がいいので申し込んだ熟年のためのインターネット&パソコン教室その頃の第28回ぱそこん教室名簿がでてきたそれには主催長寿社会文化協会パソコンクラブ共催科学技術館後援N ... » more

PUPPYで使える優れたブログ このウェブリブログは、PUPPYでも使えます。正しく表示されて、アクセス障害もなく快適に投稿できます。 ... » more
テーマ コンピュータ

四ん葉の練習ノート機械
機械 2、3日まえから急に寒くなり、あわてて冬の衣服をひっぱりだして着ることになった。まだ扇風機が残っているのに、とくに足が冷えびえしてコタツがほしくなる。暖かくてもセキやクシャミ、鼻水が絶えないことであるのにこれからどうなることやら。 ... » more
テーマ パソコン

私の運営するメーリングリストに「返信」したメールがメンバーに配信されないとユーザーから問い合わせが来たいろいろ調べた結果使われていたメールソフトの「サンダーバード」のバージョンアップでメーリングリストから配信されたメールでも ... » more

Thunderbirdのエラー「新着メッセージをダウンロードするのに充分なディスク領域がありません」 Thunderbird(52.4.0)でメール送信しても、上記のエラー(もう少し長く、他にもエラー)が出て送信済みトレイにはコピーが保存されないけれど相手には届いている場合の対処法。某巨大掲示板を参考にさせてもらいました。ツール ... » more
テーマ PC関連

22日(日)は選挙です。台風がきているようなので、明日、期日前投票に行こうか、それとも当日行こうか、悩んでいます。いずれにしろ、投票に行きます。たかが1票、されど1票です。皆さんの1票1票は貴重です。それが積み ... » more
テーマ パソコン 1票 選挙

DeNAがプログラミング教育の教材を開発。渋谷区が導入へ について。 DeNAがプログラミング教育の教材を開発。渋谷区が導入へ(IT速報)について。動画見たけど、学んでるというより遊んでる様にしか見えなかった。(まぁ興味を持ってもらうという意味ではいいんだろうけど)<引用> ... » more

この17日から始まったWindows10の大型アップデイト「Fall Creators Uodate 」、インストール途中エラーで中断し元のバージョンに戻ってしまった。このWin10はアップデイトでバージョン「x64ベースシステム生 ... » more
テーマ PC

 

最終更新日: 2017/11/17 04:24

「パソコン関連」のブログ関連商品

» 「パソコン関連」のブログレビュー をもっと探す

「パソコン関連」ブログのユーザランキング

独り言 10 位.
独り言
不可不察 12 位.
不可不察
日記の部屋 28 位.
日記の部屋
教えて先生 31 位.
教えて先生
日毎の糧 37 位.
日毎の糧
阿呆撮り 38 位.
阿呆撮り
わさわさ 41 位.
わさわさ
MockCat 43 位.
MockCat

テーマのトップに戻る