誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パソコン関連

パソコン関連

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン・インターネット
類似テーマ: パソコン関連 パソコン コンピュータ PC パソコン関係 PC関連 PC関係 pc PC
子テーマ: UMPC 自作パソコン パソコントラブル Mac ノートパソコン パソコン周辺機器 パソコンソフト パソコン・周辺機器 パソコン教室 ノートPC デスクトップPC パソコンラック
テーマ「パソコン関連」のブログを一覧表示!「パソコン関連」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パソコン関連」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パソコン関連」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

G結論から言うとまだ改善していないFタスクマネージャーメモリを使いまくり「Antimalware Service Executable」とは、Windows Defenderのウイルススキャンのプロセスだそうです。このプロセスが ... » more
テーマ パソコン シャットダウン ウィンドーズ10

くるくるちゃっちゃiPone7 機種変更
iPone7 機種変更 約3年半使って来たスマホの調子が悪いので新しいスマホに機種変更しました。今まで使用していたのはアンドロイドのエクスペリアVLと言う機種ですが、いきなり落ちたり、充電量がまだあるのにいつの間にか充電切れ、パソコンに繋ぐ端子が壊 ... » more
テーマ パソコン

ねこあつめをWalkman(NW-F886 Android 4.1.1)からNexus5X(Android 7.0)へお引越し。・ADBをインストールしておく。https://developer.android.com/stud ... » more
テーマ PC

昨晩はレキソタンとアストフィリンSを飲み、湿布を貼った今朝 (2016.11.13-)の雑記。 昨晩はレキソタンとアストフィリンSを飲み、湿布を貼った今朝 (2016.11.13-)の雑記。まあ、一人だったので・・・その時間を楽しみつつ・・・絞めはカレーだった。レキソタンは2200時に1錠・・・残りは16錠。ア ... » more

SF短編『藤色メガロ』を出版しました。 SF短編小説『藤色メガロ』を出版しました。タイムトラベルものです。詳しくは内容紹介をご覧ください。(Kindle Unlimitedです)価格は100円に設定してあります。Kindleの他、スマホ、PC、Macでも読めま ... » more

T2KのPCにはTVチューナーとしてPT3を使用していますが、いつでも、どこにいても録画が可能なように、スマホから遠隔操作で録画できるようにしてあります。今まで、24時間起動させておいて、一日に一回だけ再起動させる方法で ... » more

前にもあった、スマホって縦に撮った写真が基本みたいですね。それとも何か設定があるのか?写真を見るときはスマホが勝手に見やすく表示してくれるからどんな形で記録されてるかわかりずらい、ちょっと不便。 ... » more
テーマ PC  コメント(3)

BIGLOBEのv6プラスは速いですね。 BIGLOBEのフレッツ光 IPv6接続でYouTubeなどIPv6のサイトが速くなった事は以前書きましたが、ネットでいろいろ検索すると、v6プラスを使えば従来方式のIPv4も速くなるらしい事がわかりまして・・・上の表はIPv6 ... » more

世山の日記合奏練習会の日
合奏練習会にでかける。メンバーの個人曲があって合奏曲に23日の演奏会用と2月のおさらい会用これ等を練習して夕刻になる。日暮れが早いまいった、遅い起床だった。原因不明だが目覚めの時刻がバラバラ困ったもの ... » more
テーマ パソコン 尺八

ディスクトップPCが故障した 12日 ディスクトップPCが故障した12日気になる議会制民主主義。行政能力と経験がない住民の選挙、住民投票と素人の首長と議員との関係で地方行政の議会制民主主義に問題はないか調査して、考察している。朝ディスクトップPC ... » more
テーマ 屋久島 PC

粒  粒  辛  苦グラウンドゴルフ
午前中は曇り空であったが昼すぎたあたりから段々と晴れ間も多くなって小春日和のいい天気となった。今月はプレー日が雨の為に今日はこれで2回目である。雨の後だから人が集まらなくて12人だけとなった。まあこんな事もあ ... » more

ライターサイズラジオ(YAZAWA YONIX YSR-77M)の修理と再利用。 ライターサイズラジオ(YAZAWAYONIXYSR-77M)の修理と再利用。電池収納部が壊れて久しいライターサイズラジオ(YAZAWAYONIXYSR-77M)ですが・・・いよいよ、本格修理をすることにしました。材料です ... » more

日々の記録とひとりごと新しいデジカメ
新しいデジカメ 同じ市内に済む80代の父から、新しいカメラを買ったけど写真をテレビに映したり、動画をテレビで録画したりできないのでというHelpを受けていたので実家へ。事前に商品名を聞くとやはり最新機種で、wifiでスマホやPCに画像を飛ばす、動画はHDM ... » more
テーマ 家族 PC

VLCメディアプレーヤーで、再生したら、縦長や横長になった VLCメディアプレーヤーで、再生したら、縦長や横長になったという現象にであった。問題がないDVDの場合は、解像度が、720x480になっていた。縦長になったDVDの場合は、解像度が、352x480になっていた ... » more

E001系 「四季島」 上越線試運転 2016年11月1・3日撮影シャンパンゴールドに輝いた10両編成...渋川折り返しでしたが1日2往復有りました、遅い時間は渋川を夕方16時過ぎで夕陽が当たる時間ですが、夜勤なので残念ですが撮れませんでした。撮ったのは、1日と3日 ... » more

34番 前線よりG-Tune新生(魔改造?)
G-Tune新生(魔改造?) 2か月ほど前に(例によって書き出しから日が経っております)GTX980tiに換装したG-Tuneですが、さらに進化を遂げました。その姿がコチラです。はい、ガワから変わっております。と言うか、机の下に元のG-tuneがころ ... » more
テーマ MSI 自作 PC

東芝 dynabook T451/34DW(ノートPC)のコイン型電池の交換 もしも今日という日に点数をつけるとしたら満点なのかもしれない。(71)で書いた通りなのですが、Windows10にアップグレードして使っているノートPC(東芝 dynabook T451/34DW)の電源が全く入らなくなりました。 ... » more
テーマ dynabook PC ノートPC

世山の日記プリンタ試行
今日も行いましたレーベル印刷とポスター印刷付属のレーベル印刷用ソフト立ち上げる文字の入力でタイトルを入れるDISCに合わせて位置を決める円周に沿ったカーブも簡単に付けられるし自由な円弧にもできる。平行 ... » more
テーマ パソコン

とりあえずwPS4Pro
PS4Pro ちゃんと発売日(昨日ですネ)に、届きました。さっそくセットアップ。初期型よりも大きいのですよ〜 (*^▽^*) ... » more
テーマ パソコン

我が家のデスクトップPCで、Windowsの自動更新ができない不具合を解消するため、思い切って初期化をすることにしました。大昔の初期化と違って、HDD上のデータは維持されるので意外と簡単でした。メールの設定や各種アプリのダウンロードなどあり ... » more
テーマ PC  コメント(1)

粒  粒  辛  苦セキュウリティの契約
今日は”さつき会”のグラウンドゴルフがあるはずであったが雨の為に中止となった。こんな降りではプレーも出来ません。パソコンではADSLからドコモ光に配線を換えたのでアドレスの変更やらなにやと忙しかった。 ... » more
テーマ 日記 パソコン

空の駅再起不能
再起不能 パソコンが再起不能に。。。いや、10回に一回くらいは再起するのですが(^^;電源入れてもWindows(10です)が上がった途端に再起動を繰り返す。万が良くログイン出来た時も、使っているうち突然落ちる騒ぎに(>___< ... » more
テーマ パソコン

じつはお店の看板用にLEDの40wを買ってみたが、看板だと両面光らないと困るので両面を買おうと思ったが、意外と高く、2本買ったほうが安いので端子を余分に買って、LED2本で1セットにしてみた。これで万が一交換するときも安く済むので良かっ ... » more

WEBページの証明書がSHA-2証明書になっているかの確認方法 Windows では 2017年2月以降、SHA1証明書サイトへのSSL通信が接続拒否されます。SHA-1 廃止に関するロードマップの最新情報 – 日本のセキュリティチーム2017 年 2 月に Microsoft ... » more

日記11月10日 PC復元完了?
PCの初期化がうまくいったようです。Windowsの自動更新もできるようになりました。あとは、Anniversaryupdateを待つばかりです。ハードディスク上の個人データは保持されましたが、追加でインストールした画像関連 ... » more
テーマ PC

ACER Aspire用ACアダプタの交換 前にもちょっと書きましたが、具体的に写真をアップ。うちのACERのノートのACアダプタが異常発熱についてです。パソコンがまともに動きませんでした。販売店に電話をすると、汎用品の販売か、メーカーサポートの利用を案内されまし ... » more
テーマ 日記 パソコン

NY2100Sのその後。 NY2100Sのその後ですが、i5 560Mを乗せても動いています。次は、ダメ元でメモリを増やしたいと思います。4GBでは、重いんですよねぇ・・・・Windows7が。メーカー製のパソコンのCPUが替えれるとは思 ... » more
テーマ パソコン 趣味

故障と修理:PCの起動時、スタート画面とは別の画面が出て進まない 先日(11月7日)の朝、パソコンを起動させたところ、サインインの文字のない画面が出てサインインできずスタート画面に進まなくなりました。画面の右下に、インターネット接続、簡単操作、電源の3個のボタンが並んでいます。電源ボタンがあるので電源をオ ... » more
テーマ パソコン 故障と修理

精神に悪いスマートウオッチ 9時から18時までひたすら会議の一日。こちらはAndroid系のスマートウオッチ、Bluetoothでスマホに接続なので、電話着信・メール着信・Line他SNSのトーク・グークルカレンダーに入力している次の予定などが、画面に次々と現れる。も ... » more
テーマ PC

「団地のパソコン教室」で新しい講座がありました。 「10月18日のブログ」に書きましたが、毎週土曜日の午後団地の会館にて「インターネットサロン(パソコン教室)」が開催され講師の一人として参加している。10月29日(土)は新規の講座「ホームページ等をPDFファイルにする」が行われました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 02:30

「パソコン関連」のブログ関連商品

» 「パソコン関連」のブログレビュー をもっと探す

「パソコン関連」ブログのユーザランキング

西へ東へ 4 位.
西へ東へ
Ryoma's Bar 11 位.
Ryoma's Bar
千葉の空 14 位.
千葉の空
nao_ttest 17 位.
nao_ttest
艦長日誌 22 位.
艦長日誌
日々是好日 24 位.
日々是好日
vtf_ikaruga_FR 27 位.
vtf_ikaruga_FR
森の散歩 28 位.
森の散歩
倫敦巴里 31 位.
倫敦巴里
Ban'ya 32 位.
Ban'ya
Tsu.-Morrow! 33 位.
Tsu.-Morrow!
日日是好日 34 位.
日日是好日
Hima-Jin 日記 35 位.
Hima-Jin 日記
阿呆撮り 37 位.
阿呆撮り
Rei.site weblog 42 位.
Rei.site weblog

テーマのトップに戻る