誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パソコン関連

パソコン関連

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン・インターネット
類似テーマ: パソコン関連 パソコン コンピュータ PC パソコン関係 PC関連 PC関係 pc PC
子テーマ: UMPC 自作パソコン パソコントラブル Mac ノートパソコン パソコン周辺機器 パソコンソフト パソコン・周辺機器 パソコン教室 ノートPC デスクトップPC パソコンラック
テーマ「パソコン関連」のブログを一覧表示!「パソコン関連」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パソコン関連」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パソコン関連」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

「2D最強」と言われたMatroxのMillenniumシリーズ・・・久しぶりに聞いた Matrox GraphicsのMillennium(ミレニアム)と言えばカナダのMatrox Electronic Systemsの製品である。主にアナログモニター時代に2D処理で名を馳せた製品だった。とにかくRAMDACの品質がよく ... » more

WordPressサイトの改ざん被害は 「最悪級の脆弱性」・・・すぐに対応を WordPressは今や世界で標準化しているBlog作成ソフトウェアである。コンテンツ管理を行うサーバーインストール型のプログラムでは最も普及している製品の一つであるが、それ故に脆弱性攻撃されると大規模に及ぶ。そんな、実態を示したのがこのI ... » more

携帯(SO-02J)変更第七弾・・・ワンセグ視聴。スマホの軍門に下ってしまったわけだが、ワンセグが見られるというので試験的に・・・ネットで調べると、このタイプの悪評の一つは、ワンセグしか見られず、しかもアンテナつけないと・・・というとこ ... » more
テーマ パソコン

粒  粒  辛  苦PCの修正 ほか
PCの修正 ほか 昨日歩むページのbiglobeにニュースの内容がチェック出来ないのでPCで問い合わせした所返事があり詳しく教えて頂き修正する事が出来ました。かなり親切に回答してくれたおかげで嬉しかったです。もう1つアドレスの変更の仕 ... » more
テーマ 日記 パソコン

携帯(SO-02J)変更第六弾・・・D903iのデータをHDDに保管し、MICRO-SDをフリーに。スマホの軍門に下ってしまったわけだが、D903iのデータは、基本MICRO-SD移し替えたわけで・・・でも、一応、バックアップはとってお ... » more
テーマ パソコン

液晶モニター(EIZO EV2451-RWT)購入・その1 ノートPCをデュアルモニター化したくて、EIZOのFlexScan EV2451-RWT [23.8インチ ホワイト]を購入した。とりあえず箱から取り出してノートPCと並べてみたところ。LIFEBOOKが15.6インチなので、23. ... » more

つぶやき・・・スマホの機種変更
スマホの機種変更 私のスマホはiphone5Sの16GBです。インターネットは殆どパソコンを利用しているけれど、スマホに入っているアプリがパソコンには無い非常に便利なもので今の私には欠かせないものになっています。所が色々便利に使っていたらスマートフォ ... » more

MSI GS70でマウスカーソルぐるぐるが落ち着かない なんだかどういうタイトルをつけたらいいのか悩みましたが、何が起きているのか、何を言いたいのか、たぶん伝わっていませんよね。Windowsで何かを処理中のときにマウスカーソルのところに丸いぐるぐるが出ますが(昔のWindowsだと砂時計)、あ ... » more
テーマ PC

施術家のこだわりスクラッチ
スクラッチ?くじではないです??そう子供向けのプログラム言語???直感的にできるプログラムなんですが、今度怪獣君に教えようと思っています。が・・・・まず自分がある程度分かってい ... » more
テーマ プログラム言語 パソコン スクラッチ

gumboyayaみんなのりんな
みんなのりんな 2017年2月11日(土)です。4時にはうだうだ。6時までねばって身繕い。体操。1階は寒くありません。朝食。妻が起きてきて確定申告をPCに入力してくれます。下手に手伝うと怒りそうなので見ているだけにします。11時にエステに出 ... » more
テーマ 街並み PC 建物,家具

携帯(SO-02J)変更第五弾・・・ネットラジオ初視聴。スマホの軍門に下ってしまったわけだが、念願のネットラジオの視聴を試みた・・・ますはCSAR系だけど、こちらはLISTEN-RADIOで・・・成功。CSRAは、直接聞けるようなので、 ... » more

BluesBoy's日記ソリティアコレクション
ソリティアコレクション 実家のパソコンは、ソリティア大人気で、難解なとこもクリア済みなのですが、ダウンロードエラーで先へ進めません。FAQ読んでも・・・未解決。ウィルス対策ソフトはAVGspybotもたまに使ってます。同様の現象の方 ... » more

携帯(SO-02J)変更第四弾・・・初めての電話。スマホの軍門に下ってしまったわけだが、海沿いの現場から初電話・・・相手は塔状建物の代理人・・・なんだかなぁ・・・だが。電話もアプリなのか・・・で、アプリを閉じるのがめんどくさいな・・ ... » more
テーマ パソコン

携帯(SO-02J)変更第三弾・・・TWITTERとFACEBOOKとLINEとEDYはなんとか。スマホの軍門に下ってしまったわけだが、まずはメールに成功し、GOOGLEのアカウントをつくり、子どもの助けも借りつつ、ホーム画面をスケジュ ... » more
テーマ パソコン

四方山 五合目対応終了か…
ネット購入したバージョンアップ版「一太郎2017」が届いた。一太郎2017 バージョンアップ版ジャストシステム 2017-02-03 Amazonアソシエイト by 以前のバージョンアップでWindowsXPに対応しなくなっ ... » more
テーマ PC

ついにスマホ(SO-02J)の軍門に下った今日(2017.02.10-)・・・とほほ。 ついにスマホ(SO-02J)の軍門に下った今日(2017.02.10-)・・・とほほ。DOCOMOについたのは、1450時頃。予約だということで・・・とりあえず機種を・・・小さいヤツ、iPHONE・・・、それは無し・・・じゃ ... » more
テーマ パソコン

運(ツキ)の良し悪しに関する一考察(良運、悪運は続く/逆正弦法則の応用) .人の生活で、”良運”、”悪運”と感じることが多い。一般に”良運”、”悪運”の大部分は、その人の”技量”と僅かの”運”(ツキ)で決まってくる。”技量”とは、学習、経験、鍛錬、観察力等で向上する力で、”体”に由来する部分もある。例えば、競 ... » more

Cortanaさんの語彙は、1年3ヶ月立ってどうなった?日本語アシスタントにはまだ・・・。 以前、Cortanaさんの語彙を調べたことがあった。あれは2015年11月だった。あれから、1年3ヶ月ほど経過し、Cortanaはどこまで進化したのか?調べてみたら酷かった。Cortanaを使うことは今のところほぼないが、これではまだ使えな ... » more

【パソコン】Photoshop活用(5/5)社友会だより 私がT社OB会である「社友会」の代表世話人を引き継いだのは、平成16年(2004年)5月の「社友会総会」でした。以前は温泉旅行会とか、親睦ゴルフ会とかありましたが、それもだんだん行われなくなり、年1回の懇親会で顔を合わせるだけで「お知らせ」 ... » more

携帯変更第二弾・・・カメラ映像をSDカードに移動。 携帯変更第二弾・・・カメラ映像をSDカードに移動。いよいよ、D903iともお別れのはずなので・・・携帯変更第二弾。本体にあるデータの内、映像をSDカードに移管した・・・だけど、この2枚はロックがかかっていて、移動できず・・・ ... » more
テーマ パソコン

携帯変更第一弾・・・EDY残高移管手続き・・・預入。 携帯変更第一弾・・・EDY残高移管手続き・・・預入。いよいよ、D903iともお別れのはずなので・・・携帯変更第一弾。一応、EDYを楽天になる前から使っていたので、残高を移管。楽天会員だと無料でできすみたいだが、どうも、私は会 ... » more
テーマ パソコン

実行中の Linux ディストリビューションのバージョンも含めた判別です。次のいずれかなら判別できます。Ubuntu 14Ubuntu 16CentOS 6CentOS 7Red Hat Enterprise ... » more
テーマ Linux サーバ PC

粒  粒  辛  苦また雪だね
今朝起きてみると外は薄化粧の感じの風景であった。ちょっとしたら雨になっていましたが。風も冷たいが底冷えするようだ。鳥取、島根県辺りは大雪になりそうだとニュースで報道されてい ... » more

ポケモン cheero CLIP Pokemon version 万能クリップ (全色セット) cheero CLIP Pokemon version 万能クリップ (全色セット)cheero Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ ポケモン 商品 PC

34番 前線よりRADEON RX480
RADEON RX480 メインPCのグラボを換装しました。サブ(ゲーム)機と違い、こちらは動画編集や動画視聴をするために組んだので、GeforceよりRADEONの方が向いてるのではないのかと。Fluid Motionてのも気になるしね。msi ... » more
テーマ 自作 RADEON PC

遠隔操作今回は、遠隔操作について書き込みします。遠隔操作はリモートディスクトップと呼ばれています。手元のPCからネットワークで接続される他のパソコンを遠隔操作することができる技術です。手元のPCの画面に遠隔操作するディスクト ... » more
テーマ パソコン

ニューメディアに頼らない!藤原氏の卑怯 木津川市パソコンニューメディアサロンも丸5年目になります。ローカルでパソコンやインターネットなどのメディアを楽しむ!!!そのため、ローカルでの自由なサロン的な交流と学習をしています。そこで大切なことは、子ども達、また先輩諸氏 ... » more

タスクバーの位置を変更するには? Winndows10を起動したら、タスクバーが右や左や上に移動してしまった。下へ戻すにはどうしたら良いか困っていませんか?又々、mako-ジーのおせっかいな知ったかぶり〜\(◎o◎)/!タスクバーが固定されていない場合、タス ... » more
テーマ パソコン パソコン仲間 タスクバー

四方山 五合目結局Amazonか…
毎年、一太郎のバージョンアップ版を購入している。一太郎2017 バージョンアップ版ジャストシステム 2017-02-03 Amazonアソシエイト by 基本的にはATOKの貯めに購入しているだけなので発売日に購入する必要は ... » more
テーマ Amazon 買い物 PC

【パソコン】Photoshop(4/5)スケッチ淡彩 P6サイズ(410×273mm)の「網干先生特製」の画帳でいつもスケッチをしています。この絵をコンピュータの取り込むには、カメラで撮ってその画像をコンピューターに入れる方法があります。しかし、光線の具合でなかなか原画に忠実な写真を撮ることは ... » more

 

最終更新日: 2017/02/25 10:40

「パソコン関連」のブログ関連商品

» 「パソコン関連」のブログレビュー をもっと探す

「パソコン関連」ブログのユーザランキング

不可不察 3 位.
不可不察
myfotomemoblog 15 位.
myfotomemoblog
gumboyaya 16 位.
gumboyaya
千葉の空 17 位.
千葉の空
suzutake-blog 20 位.
suzutake-blog
まろん 21 位.
まろん
Hima-Jin 日記 23 位.
Hima-Jin 日記
わさわさ 29 位.
わさわさ
書評感想 31 位.
書評感想
*自由日記* 36 位.
*自由日記*
634.rer.jp/blog 38 位.
634.rer.jp/blog
SDJ Weblog 41 位.
SDJ Weblog
nao_ttest 46 位.
nao_ttest
pupuの部屋 47 位.
pupuの部屋

テーマのトップに戻る