誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パソコン関連

パソコン関連

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン・インターネット
類似テーマ: パソコン関連 パソコン コンピュータ PC パソコン関係 PC関連 PC関係 pc PC
子テーマ: UMPC 自作パソコン パソコントラブル Mac ノートパソコン パソコン周辺機器 パソコンソフト パソコン・周辺機器 パソコン教室 ノートPC デスクトップPC パソコンラック
テーマ「パソコン関連」のブログを一覧表示!「パソコン関連」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パソコン関連」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パソコン関連」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

BluesBoy's日記WiMax2の呪縛。
WiMax2の呪縛。 新居で光回線を整えてしまえば、もう、このモバイルルーターとサヨナラです。で、未だPS/2ボールマウスなのは、理由無き拘りです。おさがりスマホへデータSIM入れるとかして、違約金発生しても、さっさと解約、と思いましたが・・ ... » more
テーマ パソコン

普段はノートパソコンを使っているが予備に古いデスクトップパソコンも置いてある。本体はどこにでも置けるので邪魔にはならないが、ディスプレーは机の上にないと見られないので使わないときは邪魔だ。隣にあるテレビをモニターにすればいいのだが、 ... » more
テーマ パソコン トヨタ生産方式 ホームページ

ロジテックHDDケースはPC無しでデータコピーパソコンなしでHDDを丸ごと簡単にコピーできます。HDDは消耗品です。HDDの寿命は一般的に3年〜5年といわれています。電源が入っているときは常時稼働して ... » more

キーボード処分 パソコンのキーボードを買い換えました。古いものは分別して捨てます。そのまま埋め立てはちょっと。扇田の処分場建設時に、作業員の方のお弁当を毎日の様にお届けしてました。処分場の大きさが分かっているので、安易に捨て ... » more
テーマ 日記 パソコン 414、416

chromeを59に上げてからだと思うんだけど、クロスドメイン超え出来んよーになった。正直困った。待ってたら対応してくれるかな。 ... » more
テーマ PC

BluesBoy's日記ルーター発注。
新居は光回線の予定ですが、そちらの契約は何もしていません。それよりも先に、PA-WG2600HP2【税込】 NEC 11ac対応 1733+800Mbps 無線LANルータ(親機単体) Aterm WG2600HP2 [PAWG26 ... » more

Linuxサーバのテスト時に外部へのメールの不用意な送信を防ぐ iptablesルールです。次を実行すると、iptablesルールの先頭に、外部へのメール送信を REJECT するルールを追加します。iptables -I ... » more
テーマ Linux サーバ PC

鶏さん暮らしうっすら直った?
うっすら直った? 20日までみっちし仕事受けちゃったんでPC開いてる場合じゃないから〜〜と思ってたんだけど妙に気になってしょうがないからちょっと見てみたらアップデートのやり残し?見たいのがあったんでポチったら直った。でもすぐまた編 ... » more

『 パソコンん破損・・修理は完了 』2017/06/13 (火) 横浜_壊してしまったパソコン、マザーボードを交換でどうやら動くようになったのだが。登山、写真、費用管理といろいろと。■USB3.0のポートが2本動かない・・・ ... » more

パソコンのサウンド選択 うちのパソコンのサウンド出力は二系統。片方がマザーボードに標準でついているサウンド出力、もう片方がONKYOさんのサウンドカードSE-90PCIの出力。両方同時に出してるわけではありませんで、選択の必要があります。 ... » more
テーマ 日記 パソコン

十分な領域があるにも拘らず、無いというメッセージが表示される。エラーが表示された手順は「ショートカットを使用してネットワークフォルダにアクセス」。このエラーが表示されるフォルダからは他のフォルダ(親フォルダや子フォルダ)に移動し ... » more
テーマ パソコン

「団地のパソコン教室」で新しい講座がありました。 「5月30日のブログ」に書きましたが、毎週土曜日の午後団地の会館にて「インターネットサロン(パソコン教室)」が開催され講師の一人として参加している。4月に実施した「バス時刻表の更新版」を作る作業は最終的にはGoさんが取りまとめて団地の全 ... » more

パソコンの起動時にWindowsのロゴ画面で停止する原因 パソコンの起動時にWindowsのロゴ画面で停止するという事が稀にあり、頻度としては半年に1回程度だったので原因特定に時間が掛かっていました。最後にWindowsのロゴ画面で停止してから1年以上経過し、今の所、Windowsのロゴ画 ... » more
テーマ Windows PC

マウス。EGG MOUSE FREE 今使ってるPCはノートPC。ノートPCだったらタッチパッドがあるから、マウス要らずなんだけど、ボク的にはやっぱりマウスが欲しい。なんてったって、マウスの方が扱い易い。現状、PCを家と仕事場の両方で使うので、今まで使っていたマウスを仕 ... » more
テーマ PC関係 おすすめ ちょっとした話し

艦長日誌SQLアンチパターンを購入した
SQLアンチパターンを購入した SQLアンチパターン(Bill Karwin著)を購入した。会社の部所の技術レベルが色々と問題があるため、役に立ちそうな書籍を探しているのだ。とりあえず、パラパラとこの本を読んで、気に入ったのは第8章「メタデータトリブル」メタデ ... » more

Windows10にやっと慣れてきました。 騙しだまし使ってガタガタしていたW7がにっちもさっちもいかなくなり、これが最後のパソコンになるのかな〜〜なんて思いながらNECの通販サイトで安く買いました。しかし7と全く違う使い方に戸惑い・・・・本を何冊かかって ... » more

アダルトサイト トラブル!無料よろず相談 (´∀`*)ホッ 健康寿命が70歳を超えた現代日本、シニアといえど男子たる者アダルトサイトを観るのは当たり前の時代。何も恥ずかしいことはありません。しかし、もしトラブルになったら?誰にも言えない…バレたらヤバい…悪徳業者に脅さ ... » more

ASUS日本腐ってますね発売からあんなに不具合というか言ったことができない状態なのに全くアプデが来ない。グローバルモデルでは既にAndroid7のアップデート出ているにもかかわらずです。日本対応が遅いのはわかっていますが、遅 ... » more
テーマ PC関連

The victory or defeat is decided. 勝負あった。(8) どうやらブログというのは「オワコン」でありまして、これはコンテンツとして終わっているというような隠語なのであります。ネット用語とも言うのでありましょう。音楽関係でしゃれた意見を述べるような人のブログはこの一二年で終わりを告げまして、ツイッタ ... » more

Takaのつれづれ日記PC衣替え
私用のメインPCでエンコードしていたら、マザーボードとCPUの温度が80度超えているのに気がつきました。あー、PCケースのファンが冬の静音仕様のままだったことを思い出し、早速PCケース周辺と内部の埃払いと一緒に夏用の強力ケー ... » more

Adobe Premiere Eelements15で動画編集 動画編集はずっとPower Directorでおこなっていたけれど、今回Adobe Premiere Elements15を購入して、今夜、初使用。直感的にだいたい使えるけれど、レンダリングに時間がかかる。まだまだYouTubeへのアップに ... » more
テーマ PC

This is JF1DMYラズパイで遊ぶ
ラズパイで遊ぶ GR-SAKURAじゃなくて、ラズパイ3を買ってしまいました。やりたいことはSAKURAでも出来そうなのですが、プログラミング環境のハードルがちょっと高いです。勿論、CS+もE2studioも無料で使えるし、SAKURAはWebコンパイ ... » more

ハタ坊のつぶやきオーバースペック
ノートPCの小さめの画面を見つめるのが苦痛になったので、新しいPCに買い替えた。昔は小さな文字でも特に苦痛を感じたことがなかったが、さすがに歳のせいなのか、長時間は疲れるようになった。以前から画面の大きなものが欲しかったので、ネットで物色し ... » more
テーマ PC

プリンタの買い替え 5年間ほど使っていた、エプソンPX-404Aの給紙が不調になったため、新しい、PX-049Aに買い替えた。どちらも、背面給紙であり、使い勝手が慣れているものにした。ただ、今回、初めて、無線LANができるものにした。 ... » more

*自由日記*修復
修復 先週の週の半ば、もう30年以上交流している知人から自分が居ない時に電話があったそうで帰って来てから折り返し電話してみました。電話をしてみると、使っているPCのメールが不調のようで見て欲しいとの事です。自分の得意分 ... » more

RaspberryPiを利用してメディアプレイヤーを作成 PCに格納してあるビデオファイルをリビングにあるテレビで視聴したいために、RaspberryPiを使ってメディアプレイヤーを作成しました。0.RaspberryPiって何?簡単に言えばボード型の小型コンピュータです。Linuxベ ... » more
テーマ DIY PC

沢 - PC自作カレンダー壁紙2017年6月 【 Dream Sticker 】モザイクタイルシール キッチン 洗面所 トイレの模様替えに最適のDIY 壁紙デコレーション ALT-3 グリーン Green 【 自作アートインテリア / ウォールステッカー 】貼り方説明書付属Dre ... » more
テーマ パソコン

GATEWAYの放熱板に亜鉛アルミメッキ(ガルバリウム)鋼板を再利用。 GATEWAYの放熱板に亜鉛アルミメッキ(ガルバリウム)鋼板を再利用。熱暴走を軽減するために、放熱効果を改良しているわけですが・・・百均での木製スノコ、十円玉タワーに引き続きの改良を検討しました。十円玉タワーはそこそこ有効な感じで、熱を ... » more

昨日印刷中プリンタが壊れました。黒だけ出ません。メンテしても復帰せず。慌てて買いに行って繋いだんですが動かない。なんと今期モデルからXPには非対応です。ドライバが存在しません。領収書が出ません!!予備 ... » more
テーマ 日記 パソコン

 

最終更新日: 2017/06/21 15:06

「パソコン関連」のブログ関連商品

» 「パソコン関連」のブログレビュー をもっと探す

「パソコン関連」ブログのユーザランキング

不可不察 7 位.
不可不察
わさわさ 10 位.
わさわさ
艦長日誌 17 位.
艦長日誌
nao_ttest 19 位.
nao_ttest
私想ふに… 28 位.
私想ふに…
千葉の空 29 位.
千葉の空
Marple's Diary 31 位.
Marple's Diary
*自由日記* 39 位.
*自由日記*
This is JF1DMY 41 位.
This is JF1DMY
MockCat 42 位.
MockCat
my blog 48 位.
my blog

テーマのトップに戻る