誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トウネン

トウネン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トウネン」のブログを一覧表示!「トウネン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トウネン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トウネン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

トウネン幼羽(動画)140821茨城県 Red-necked Stint juvenile with Little Ringed Plover 140821 Japan. ... » more
テーマ トウネン

Ebi Bird ブログトウネン
トウネン そろそろ秋の渡りの時期。先週末、浜ではトウネンが居ました。 ... » more
テーマ トウネン

トウネン。 ちっちゃいですね〜。続きはこちらで。 ... » more

トウネン冬羽〜夏羽140505千葉県 Red-necked Stints molting adult 140505 Japan. ... » more
テーマ トウネン

トウネン。 越冬しているのですね、続きはこちらで。 ... » more

「黒えり」トウネン幼羽、7日目130929茨城県 Red-necked Stint juvenile 130929 Japan.1.3km離れた場所で再発見。首の黒は薄くなった。肩羽幼羽の一部が脱落した。→トウネン幼羽、出血-130924千葉県・茨城県 ... » more
テーマ トウネン 鳥の障害

写真館多摩トウネン
トウネン 春と秋に渡来してくれるトウネンには会いやすいいそうですね。トウネンも初見初撮りです。(2013.09.14)前記事でのコメント、気持玉ありがとうございました。 ... » more
テーマ シギ類 トウネン 水鳥  コメント(9)

トウネン幼羽、出血-130924千葉県・茨城県 Red-necked Stint juvenile 130924A Japan.個体A。肩羽の軸斑が太い一方で、それ以外の雨覆、三列風切、頭部が淡色の特徴的な個体個体。Red-necked Stint juvenile 1309 ... » more
テーマ トウネン 鳥の障害  トラックバック(1)

トウネン夏羽130816茨城県 Red-necked Stints breeding 130816 Japan.背は冬羽。初列風切は揃っている。 ... » more
テーマ トウネン

Ebi Bird ブログトウネン他
トウネン他 今日は、シギチを期待して浜に行ってきました。トウネンの数は多かったですが、その他の鳥はほとんどいませんでした。↓波が来ると逃げます↓キョウジョシギ↓ミユビシギ ... » more

野鳥撮影 修行の日々トウネン
トウネン 8月31日(土) ひさびさにK大池にいきました。いつものK大池にトウネンが、そしてM山にはツツドリ・サンショウクイが出ているとdiscoさんから教えていただいたわけですが(discoさん、ありがとうございました)、この週末は台風で駄 ... » more

kabuのブログとうねん
とうねん トウネン?ひらがな表記かカタカナ表記、どちらが正しいかわかりませんが初見・初撮りです。シギ類はまったく不勉強で名前の由来や珍しい鳥かありふれた鳥かもよくわかりません。それでは、なぜ"とうねん"とわかったのかという ... » more
テーマ 野鳥 とうねん トウネン

楽しく煎茶モンちゃん見っけた!
モンちゃん見っけた! 一昨日の記事で名前を付けたモンちゃん、いましたよ〜。 歯医者のついでにちょっと干潟へ。 干潟の奥にサギたちが集まっています。 30羽位があつまっていました。 で、あのモンちゃんいるかな?って、バラ園側へ移動。 いました!! 中ほど一番手前で ... » more

楽しく煎茶一休み?
一休み? 今日は、いくらか暑さが和らいだ感じです。 35度までいかないと、楽ですねぇ。 猛暑が続いて、あまり歩いていませんので、なんとなく運 動不足気味なのに、今日も車で買い物ついでに、干潟を覗 いてきました。 33度くらいは歩かないとって思いますが ... » more
テーマ 8,24愛で包もう谷津干潟 谷津干潟 トウネン  コメント(8)

楽しく煎茶トウネンは偉い!
トウネンは偉い! 今日は少しは涼しくなるかと期待していたけど、やはり体 温近くまで上がりましたね。 こう暑いと、何か動く気力が萎えています。 用事のついでにチラッと谷津干潟を覗きました。 ホントにチラッと。 潮の引いたところでは、トウネンがチョロチョロ。 春 ... » more

利根川流域のシギチドリ―トウネン 2013年5月14日(火)渡りの途中のシギチドリの群れの中にトウネンが混じっていました。 ... » more
テーマ シギチドリ 野鳥 トウネン

トウネン群れ-130504茨城県 Red-necked Stints molting adult 130503/04 Japan.72羽の群れ(翌4日は30羽)。霞ヶ浦周辺でこれだけまとまった数を見るのは30年来記憶にない。冬羽から夏羽まで色々な換羽状態の個体が見られ ... » more
テーマ トウネン

トウネンとタカブシギ ツルシギと遊んだあと、近くをパトロール。100〜200羽のムナグロの群れが4つほど、なかにタカブとトウネンが入ってました(2013/05/02、茨城県)。◆ ブリティッシュ・エアウェイズのB777-336ER(NRT ... » more

渡りの途中のトウネン 渡りのシギチが来ていないかと、干拓地に出かけました。まだまだ暑い9月初旬のことです。アマサギなどの群れに混じって、水の入った休耕田でトウネンに出会いました。5羽の群れでした。1羽のズームアップ ... » more

へっぽこ鳥撮り記録三番瀬-2
三番瀬-2 頭上にダイゼンおや?1羽だけ違うシルエットが...正体は...オオソリハシシギ初見・初撮りです。オオソリハシシギに夢中になっていると目の前にやってきて悪い顔をするトウネ ... » more

利根川流域のシギチドリ―トウネン 2012年8月上旬。休耕田のトウネン。 ... » more
テーマ シギチドリ 野鳥 トウネン

楽しく煎茶トウネン初撮り
トウネン初撮り ゴルフの練習帰りに、ちょっと干潟へ。今日もバラ園側です。昼過ぎで暑かったぁ。長居は出来ませんでした。相変わらずツバメが飛び交っていましたが、昨日よりは少な目。満潮過ぎの引き始めってころでしょう。小さい鳥が ... » more

Ebi Bird ブログ三番瀬のシギ類
三番瀬のシギ類 ↓オオソリハシシギ↓ミユビシギ↓トウネン夏羽が残っている固体↓キアシシギ ... » more

ウズラシギ夏羽120816茨城県 Sharp-tailed Sandpiper breeding 120816 Japan.この日を含め2日滞在。Long-toed Stint juvenile with Little Ringed Plover 120813 ... » more

トウネン夏羽120715千葉県 Red-necked Stint breeding 120715 Japan.画像1-3のトウネンはたぶん越夏個体。6月よりずいぶん赤が色あせた。画像3はコチドリと、画像4はシロチドリ、メダイチドリ、コアジサシと。 ... » more
テーマ トウネン シギ・チドリ類

トウネン夏羽(動画)120512茨城県 Red-necked Stints breeding 120512 Japan.成鳥夏羽7羽の群れ。初列風切は換羽している(幼羽はないと思われる)。小雨覆、中雨覆は磨耗した冬羽。立てられた上尾筒が目に付く。第1回夏羽の多くの ... » more
テーマ トウネン シギ・チドリ類

印旛沼周辺のシギチドリ―トウネン 4月30日(月)ムナグロの群れの中にトウネンが2羽混じっていました。今シーズン初認です。トウネン。 ... » more

東京湾で飛んでます! ようやくオープンした、三番瀬に行ってきました。周辺の施設は、まだまだ復旧途上のようでしたが、浜辺の鳥たちは、震災前と変わらぬ姿を見せてくれました。(4月22日撮影)潮干狩りが始まる前の ... » more

利根川流域のシギチドリ―トウネン 11月1日(火)茨城県南部、利根川流域の蓮田にて、トウネン。トウネンとタカブシギ。 ... » more
テーマ 利根川流域 野鳥 トウネン

カケ51のトリ日記タマシギ
タマシギ タマシギを見てきました。情報を下さったKさんに感謝です。MFでタマシギが見られるのは大体8月から9月頃でこの時期は見られないので早速出かけた次第です。近くでトウネンが4、5羽忙しく餌を摂ってました。タマシギ:その2: ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 02:28

楽天市場のおすすめ商品

「トウネン」のブログ関連商品

» 「トウネン」のブログレビュー をもっと探す

「トウネン」ブログのユーザランキング

歌旅鳥 1 位.
歌旅鳥

テーマのトップに戻る