誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リョウ

リョウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リョウ」のブログを一覧表示!「リョウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リョウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リョウ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日ドコイクノ?家庭訪問
リョウの幼稚園の家庭訪問でした。リョウが「先生どうして家に来るの?」と聞くので、「リョウが幼稚園でお利口さんに出来てるかどうかお話聞くんだよ」と言うと、「全部聞いちゃダメ」となにやら3歳児なりに複雑な心境だったらしい・・・先 ... » more
テーマ リョウ

保護者総会&給食試食会 幼稚園の保護者会&給食試食会でした。全体の総会の後クラス別の懇談会そして給食試食会、ほとんど知り合いもいないし幼稚園の行事に参加ってなんだか緊張してドキドキしていたのだけど、帰る頃には緊張なんて忘れてしまうほど我が息子リョウの行動に ... » more
テーマ リョウ

今日ドコイクノ?泥んこ遊び
朝、元気に「いってきまーす」と幼稚園バスに乗ったリョウ。やっと慣れてきたのか連休前くらいから少しずつ、園での様子を自分から話したり覚えてきた歌を歌ったりするようになった。何より一番楽しいのは砂場での泥んこ遊びとのこと。毎日持って帰る泥だ ... » more
テーマ リョウ

今日ドコイクノ?食べ盛り
ここのところあまり元気のないリョウを元気付けようと、お昼ゴハンにハンバーグを食べに行った。お子様メニューはなかったので、ハンバーグ150グラムをリョウとルゥの分それぞれ頼んだ。モチロン余ったらパパとママで分けるつもりで。でも、、、余 ... » more
テーマ リョウ

今日ドコイクノ?お休みする?
リョウ&ルゥ、仲良く風邪をひきリョウは幼稚園をお休みしました。少し無理すれば行けたかなーってくらいの症状、いつものように咳が出る。でも、朝起きてすぐ嘔吐してたし熱はないけどちょっと辛そう・・・に見えたし。本人も「べーしちゃうから(嘔 ... » more
テーマ リョウ

今日ドコイクノ?がんばってます
今週から幼稚園は給食&お弁当が始まりました。リョウはだいぶ園生活にも慣れてきた様子。お友達の名前も何人か覚えて「一緒に遊んだよー」と話してる。うがいや手洗いの時ブラウスとスモックを濡らして毎日のように予備の服に着替えて帰ってくる。降 ... » more
テーマ リョウ ルゥ

今日ドコイクノ?初登園
今日は幼稚園初日でした。がんばっていつもより早起き、朝ゴハンをしっかりと食べ元気よくバスに乗って行きました。バスに乗って幼稚園へ行く・・・遠い日のことのように思えていたけどそれが現実となりました。いつのまにか成長したな〜バス ... » more
テーマ リョウ

今日ドコイクノ?優しいお兄ちゃん。
お昼ゴハンの時のこと。いただきま〜す。と食べ始めたと思ったら、真っ先にミートボールを完食し他のおかずやおにぎりはほとんど食べていない状態で「おかわり!」とミートボールを催促したルゥ。あいにくおかわりの分はなかったし、他のゴハ ... » more
テーマ リョウ

今日ドコイクノ?入園式
入園式 リョウの入園式でした♪ピカピカの新しい制服に帽子をかぶり家を出発。不安と期待を胸に・・・と、よく聞くフレーズがあるけれどまさにその気持ち。リョウもそしてパパとママもね。なんていっても入園は親元から離れる第一歩、社会デビューです。 ... » more
テーマ リョウ

今日ドコイクノ?試練
リョウの入園式まであと3日。制服の袖を直したり名前付けをしたりしながらいよいよだな〜と思う。入園の日に向け残り少ない日々を親子で仲良く穏やかに過ごそうと考えていたが、なんだかリョウの様子が変。ちょっとしたことでかんしゃくを起こし ... » more
テーマ リョウ

今日ドコイクノ?てんどんまん
ルゥがどうやらアンパンマンが好きらしい?ってことで、誕生日プレゼントがアンパンマンのぬいぐるみだったり、100均で見つけたお絵かき帳を購入したりと最近何かとアンパンマンが目に付く我が家。そしてリョウはTSUTAYAに行くたびにアンパ ... » more
テーマ リョウ

今日ドコイクノ?カタカナ
ひらがながだいたい読めるようになってきたリョウ。今度はカタカナ読みにチャレンジしてる。でも、カタカナは少し難しいらしい。角ばった形がどれも同じように見えるんだろうね。100均のお店で購入したカタカナを練習する本を毎日のように眺めてい ... » more
テーマ リョウ

今日ドコイクノ?「パコソン」!?
今日も38度前後の熱が出たり下がったりのリョウ。ひどい咳も続いている。この38度の熱が一番厄介。大人でいう微熱・・・寝てなきゃいけないほど辛くないし少し動くとやっぱりしんどい。しかも動くと咳が出るので苦しくなる。この状況を3 ... » more
テーマ リョウ

今日ドコイクノ?「結婚する♪」
結婚式場の前を通りかかった時のこと。そこで何をするの?とリョウが聞くので、大きくなってリョウに大事な人が現れたら結婚するんだよ。と説明した。するとしばらく考えた後、「じゃあリョウはママと結婚するよ♪」と・・・いやぁ・・・嬉し ... » more
テーマ リョウ

今日ドコイクノ?週末
近くの電器店で催された『ウルトラマン撮影&握手会』に行って来た。県内に数店舗ある電器店にそれぞれ違うウルトラマンがやってくるのだが、近所の電器店に来たのは『ウルトラマンタロウ、ウルトラの母』だった。数あるウルトラマンの中でどれが一番 ... » more
テーマ リョウ ルゥ

パティスリー・リョウ (2) 『和栗のパイ』『苺のミルフィーユ』『龍華町のサクサクパイ(りんご)』 大阪府八尾市、JR大和路線久宝寺駅の北側すぐの好立地にお店を構える「パティスリー・リョウ」さん。周辺は新しく開発された新興住宅街。お店の前は幼稚園の送迎バスの発着所でもあり、ファミリー層の支持を受けて、まだ開店2年目ですが、すでに軌道に ... » more
テーマ マロンパイ 大阪のケーキ屋さん リョウ

今日ドコイクノ?つりまつり?
今日も『ひなまつり』ブームのリョウ。相変わらずひなまつりの歌の歌詞はおかしなまま。お雛さまは「おひめさま」。肝心のひなまつりは「つりまつり」。他人が聞いたらきっとなんの歌だかさっぱりわからないね・・・そし ... » more
テーマ リョウ ルゥ  コメント(4)

今日ドコイクノ?桃の花
幼稚園で「ひなまつり」の歌を覚えてきたリョウ。たどたどしく・・・というか半分以上創作の歌詞で歌っている。「あかりをつけましょぼんぼんにお花をあげましょもぉの花・・・」byリョウで、歌っていると歌詞が気になったらしい。 ... » more
テーマ リョウ

今日ドコイクノ?高熱
リョウが風邪をひいた。一週間前から風邪症状が続いているルゥのがうつったかな。。。昨夜寝ついた後いきなり咳き込み始めほとんど眠れないほど。熱も1時間おきに測るたび上がっていて、0時過ぎには39度を超えていた。お茶を飲ませたり背中をトン ... » more
テーマ リョウ

今日ドコイクノ?ひらがな
最近リョウが外を歩いていると車のナンバープレートのひらがなを読んでいる。絵本を読みながらいくつか教えたけど、いつのまに読めるようになったんだろう?とまとの「と」とか、歯医者さんの「は」とか言いながら読むのだけど、滑舌が悪いため「き」 ... » more
テーマ リョウ

今日ドコイクノ?パパの真似
リョウがアンパンマンのパソコンを持ち、朝のパパのお出かけを真似する。「じゃあね〜行ってくるよ」玄関に行き、「えーっと・・・ライターは持ってるし、あっ、タバコがない。タバコとって〜」「おみやげ買って来るからね。いい子に ... » more
テーマ リョウ ルゥ  コメント(2)

今日ドコイクノ?コワイの?
お風呂上り、リョウとルゥの着替えを手伝いつつ自分も着替えているとルゥが自分のスリーパーがないと探している。見るとソファーの上に置いたままだったので「ソファーの上にあるよ」と取りに行かせた。すると突然「こわ〜い」と言って戻ってきた。こわ〜いの ... » more
テーマ リョウ ルゥ  コメント(2)

今日ドコイクノ?節分
今日は節分。我が家は朝からパパ鬼に豆まきしました。リョウには朝食を食べつつ簡単に節分の概要を話し、なので今日はいつどこで鬼に出会うかわからないから気をつけないとね〜と軽く朝食後に予定している豆まき気分を盛り上げるつもりで付け加えてお ... » more
テーマ リョウ  コメント(2)

今日ドコイクノ?対 怪獣
今日はとてもお天気よくて気持ちの良い日だった。公園で遊んでいると友達の男の子がいきなり「ガオーッ」と怪獣の真似を始めた。これに誰よりも早く嬉しそうに反応したリョウ。「ガオーッ」とくればウルトラマンの出動、スペシウム光線で対戦。「 ... » more
テーマ リョウ  コメント(5)

今日ドコイクノ?ルー
ルゥが自分のことをはっきりと「ルー」って言えるようになった。今までは「ル」だか「ブ」だかわかんない発音だったけど、ちゃんと「ルー」って言えてる。ママ:「誰がおもちゃばらまいたの?」ルゥ:「ルー」と、正直に・・・イ ... » more
テーマ リョウ ルゥ

今日ドコイクノ?覚えられない…
ウルトラマンに目覚めて一ヶ月のリョウ。「ウルトラマン、何食べるの?」「ウルトラマン、夢見るの?」「ウルトラマン、どうしてツノ生えてるの?」・・・日々意味不明な質問をされる。そして一番困るのが「これ誰?」の質問。これば ... » more
テーマ リョウ  コメント(2)

今日ドコイクノ?こわくない!
とにかく「怖がり」のリョウ。最近また怖がり病が激しくなり、昼間でも一人で洗面所やトイレへ行けなくなった。「こわい〜」とひたすら訴え続けほっておくと最後には泣き出す。あまりにもひどいので「こわくないおまじない」を教えてあげた。怖いとき ... » more
テーマ リョウ  コメント(5)

今日ドコイクノ?ハイテンション
今日はあったかくてお天気もよかったので午前中近所の公園へ行った。顔見知りの友達がたくさん来ていてリョウは大はしゃぎ!砂場へ直行し、遊ぶのかと思いきやすべり台をすべったりブランコしたりと相変わらず落ち着かない。その後少し気分も落ち ... » more
テーマ リョウ  コメント(4)

今日ドコイクノ?おゆうぎかい
今日は、リョウが未就園児クラスに通っている幼稚園のおゆうぎ会でした。リョウもクラスのお友達たちとプログラムに参加。ダンスと合唱を披露しました。ダンスは黄色いポンポンを持って「ばななのおやこ」を踊りました。踊り・・・といっても、2 ... » more
テーマ リョウ

今日ドコイクノ?こわい〜
今日は午前中雪が降った。リョウは「ゆきだるま作る〜」とはしゃいでいたけど残念ながら積もるほどは降らない。きのうは、インフルエンザの予防接種2回目を無事に受けられてとりあえず一安心。二人とも、最近は注射しても泣かなくなった。前は診 ... » more
テーマ リョウ

 

最終更新日: 2016/12/01 02:26

「リョウ」のブログ関連商品

» 「リョウ」のブログレビュー をもっと探す

「リョウ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る