誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    行政書士

行政書士

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「行政書士」のブログを一覧表示!「行政書士」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「行政書士」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「行政書士」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

定期的に行っている無料セミナー・相談会のお知らせです。 平成28年7月については、 埼玉県深谷市で無料セミナーを行います。 概要については以下のとおりです。■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ ... » more
テーマ 行政書士 相続 セミナー・相談会

2016夏ソフトボール大会その4〜まさかのサヨナラ・ランニングホームランで3位入賞〜 A面のブロックの結果が知らされた。西支部が2勝で優勝決定戦進出。東大阪支部が1勝1分、住吉支部(旧西成支部)が1分1敗、大阪レジェンドが2敗。ということで、私たち旭東支部、天王寺支部、中央支部、淀川支部の合同チームが予選4位となり、予選 ... » more
テーマ 行政書士

2016夏ソフトボール大会その3〜フラフラになりながら3塁に戻る〜 私たちにとって初戦でもある三島支部との第2試合は11対12で負けた。第3試合は堺支部と阿倍野支部との対戦である。堺支部は第1試合で三島支部に負けているので阿倍野支部に勝ち、私たちの次の試合で阿倍野支部と当たり、勝つと、堺支部と旭東支部を含む ... » more
テーマ 行政書士

2016夏ソフトボール大会その2〜念願の三島支部との対戦もサヨナラ負け〜 第2試合は、私たち、旭東支部、天王寺支部、中央支部、淀川支部の合同チームにとって最初の試合である。対戦相手は強豪三島支部だ。相手はユニフォームまで揃えているチームであり、第1試合で同じくユニフォームを揃えている強豪堺支部に勝ち、私たちの ... » more
テーマ 行政書士

2016夏ソフトボール大会その1〜自分の息子のつもりで他人の息子とキャッチボールをする〜 6月4日は南港中央公園に行き、大阪府行政書士会ソフトボール同好会主催支部対抗ソフトボール大会に参加してきた。今回、旭東支部は天王寺支部のみならず、中央支部、淀川支部との4支部合同チームでの出場となった。中央支部とは2013夏の大会で ... » more
テーマ 行政書士

平成28年大阪府行政書士会懇親会〜今年はローストビーフではなく、ローストポーク〜 5月27日は大阪府行政書士会定時総会に参加し、16時閉会予定を少しオーバーして総会が終了して、同じ支部の方とコーヒーを飲みにATCに行った。18時半開会、18時受付開始なのだが、少し早めに会場であるハイアットリージェンシー大阪に戻っ ... » more
テーマ 行政書士

平成28年大阪府行政書士会定時総会〜思った以上に早く会場へ着く〜 5月27日は平成28年大阪府行政書士会第67回定時総会に出席するために南港にあるハイアットリージェンシー大阪に行ってきた。今年は会長選挙の年ではないので、11時開始のため10時半から受付が始まるのである。ところが、10時にはWT ... » more
テーマ 行政書士

私が所属する団体行政書士会一般社団法人コスモス成年後見サポートセンター埼玉県支部(コスモス埼玉)ですが、平成28年6月に埼玉県の伊奈町において、「成年後見公開講座・相談会」を行います。概要は以下のとおりで ... » more
テーマ 成年後見 行政書士 セミナー・相談会

青森県行政書士会総会の模様について 五所川原市で行われた青森県行政書士会総会の模様を取材しました日當会長の挨拶の模様青森県行政書士会総会は、立ちねぶたの五所川原市で開催されました ... » more
テーマ 青森県行政書士会 青森行政総会 行政書士

ヒロちゃんの士業日記行政書士業務
公共工事を発注者から直接請け負おうとする建設業者は経営事項審査(経審)を受けなければならない公共工事の入札に参加するには必須の手続きである建設業許可を持っていることは前提条件まずは決算変更届を提出し経営状況分析機関へ資料 ... » more
テーマ 行政書士

平成28年旭東支部懇親会〜総会で疲れたせいかビールが進まず〜 平成28年大阪府行政書士会旭東支部総会が終わり、記念撮影をして、しばらくしてテーブルが会場に運ばれた。総会が行われた会場で懇親会が催されるということで、一旦会場の外へ出た。懇親会開始時間の18時半少し前に再度会場に入場して9人掛 ... » more
テーマ 行政書士

行政書士の仕事を始めたときから、祝祭日を楽しめなくなりました。サービス業は日祭日に顧客面談する機会が増えます。バブルの頃、世の中は売上拡大のため365日営業に向かっていました。それが収益をもたらすと思われていました。 ... » more
テーマ 行政書士 経営コンサルタント

平成28年旭東支部総会〜代わりに写真を撮ってくれたKさんに感謝〜 4月23日は大阪府行政書士会旭東支部定時総会に参加するために会場である、ホテル京阪京橋に行ってきた。今回は、広報部長として平成27年度事業報告や平成28年度事業計画を発表しなければならないため、緊張して会場に向かった。会 ... » more
テーマ 行政書士

行政書士会の支部定時総会が堺駅近くのアゴーラリージェンシーで行われた支部の執行部の方々が議案書を作成、役員会で決をとり定時総会の議決を得る内容は決算報告、事業報告、予算案、次期事業予定支部会員が306名のマンモス支部 ... » more
テーマ 行政書士

マーピィの人生ブログ夢歌 その1 
きちんと計ってるわけではありませんが、大体1日2時間弱、勉強しています。でも、正直言って、集中力がないので1時間もすると、他のものに目がいってしまいペースが落ちます(汗)。やはり独学ですので、自分の勉強方法がこれでい ... » more
テーマ 夢歌 音楽 行政書士

マーピィの人生ブログ夢見る40歳
人は「夢を見ろ」と言います。人は「夢なんて見るな」と言います。どちらが正しいのでしょうか?私はどちらも正しいような気がします。それはその人の置かれてる状況や環境で、どう生きていくかは変わって行くからだと思うからで ... » more

土曜日、行政書士支部の役員会があったもうすぐ定時総会そこで総会に向けての議案書の検討が行われたこういう場で正当な意見を発言する人はなかなかすごいと思う聞いてすぐにまともな意見だなと思えることが言える人は頭がいいのだと ... » more
テーマ 行政書士

ゆうちょ銀行の相続手続。相続手続実務から顔馴染みの職員さんも多いので、悪口は書きたくないのが心情!ゆうちょ銀行にも投資信託があり利用率は高くありませんが、口座開設キャンペーンのときに投資信託口座を開設することがあります。銀行 ... » more

相続財産はプラスとマイナスがあり、どちらの多少で相続するかしないかを判断します。それを見極めながら、遺産整理手続きに取り組みますが、本日、応対した金融機関の相続センターは、プラスは認めるが、マイナスは相続人本人でないと受け付けられな ... » more
テーマ 行政書士 遺言・相続 経営コンサルタント

平成28年支部新年会〜先付は11種類の予定だが10種類しかないように見える〜 1月29日の金曜日の京阪京橋駅の横にある、なかの屋さんに行き、平成28年大阪府行政書士会旭東支部新年会に出席してきた。支部の広報部長として写真を撮さなければいけないので早めに会場に行こうと思い、17時で非常勤先を上がった。関目駅から ... » more
テーマ 行政書士

昨年も行いましたが、私が所属する団体行政書士会一般社団法人コスモス成年後見サポートセンター埼玉県支部(コスモス埼玉)が、平成28年2月に埼玉県上尾市において、「成年後見公開講座・相談会」を行います。概要は ... » more
テーマ 成年後見 行政書士 セミナー・相談会

平成28年新年賀詞交歓会〜今年は話に夢中で料理の印象があまりない〜 8日の金曜日はハイアットリージェンシー大阪で催される大阪府行政書士会平成28年賀詞交歓会に参加してきた。17時半受付であるところ、大阪府WTC庁舎にある建築振興課に閲覧の用事があるため、16時半に着いて、建設業者の許可状況の閲覧をして、 ... » more
テーマ 行政書士

LBS (所沢くらしとビジネスを支援する会=行政書士、司法書士、税理士、土地家屋調査士等の異業種専門士業交流会)の発足会を行ったのがちょうど3年前。 この間に複数名の入退会がありましたが、各種相談会、セミナー開催、催事協 ... » more

2015支部長会フェスティバル〜投資をしなければリターンは返ってこない〜 11月18日は、シティプラザ大阪に行き、大阪府行政書士会支部長会主催フレッシュ大阪フェスティバル2015に参加してきた。前回は2012年の2月に行われ(http://gyo-yuji.at.webry.info/201202/a ... » more
テーマ 行政書士

2015秋ソフトボール大会その2〜2試合とも先攻を選んだのにまたもや得失点差に泣く〜 旭東・天王寺支部対強豪西支部との試合は5回を終わって10対4で旭東・天王寺支部の6点のリードである。ここで勝利を意識し始めるのである。いかんいかん、このまま自惚れてはいけないと気を引き締めて臨んだ6回には8点を取り、18対4となった。ここで ... » more
テーマ 行政書士

証券会社の相続手続は、特定口座の承継を伴うため相続人口座への移管が不可欠です。よって手続が面倒との印象がありました。 しかしながら、肝心の相続人の確定や、相続人各自の承認について、法定相続を考慮してい ... » more
テーマ 行政書士 遺言・相続 経営コンサルタント

ネットバンク口座の相続手続が今後、増えてくると大変です。現在、ネットバンクは約15社、各社特徴があり、店舗があるネットバンクもあり、消費者ローンや住宅ローン融資も行う与信審査に強いところもあります。一方、定期預金、外貨預金、投資信託 ... » more

2015秋ソフトボール大会その1〜頼みの綱の天王寺支部メンバーが来ない〜 11月7日は南港中央公園まで行き、大阪府行政書士会支部対抗ソフトボール大会に参加してきた。今回も天王寺支部さんと合同チームで出場をした。旭東支部は4名で参加をし、旭東支部長の車で会場に向かった。会場に着くと天王寺支部の方は2人しか来 ... » more
テーマ 行政書士

2015旭東支部遠足その7〜後半のルゥとヤは伸ばさないのがポイント〜 さかい利晶の杜で千利休茶の湯館と与謝野晶子記念館を楽しみ、2時間弱のランチを終え、大道筋を歩いた。すぐに与謝野晶子生家跡に着いた。与謝野晶子の生家である駿河屋はこの大道筋の道幅ほどあったようだ。昔の駿河屋の様子が描か ... » more
テーマ 行政書士

2015旭東支部遠足その6〜私に話をする機会を与えてくれたのかな?〜 時刻は14時前、ようやくランチタイムとなった。どこへ食べに行くのかと思ったら、同じ敷地内にある隣の建物に行くということだ。建物を一旦出て、湯葉と豆腐の店「梅の花」さんの暖簾をくぐった。中に入ると個室に案内された。いい雰囲気だ。 ... » more
テーマ 行政書士

 

最終更新日: 2016/11/29 12:24

「行政書士」のブログ関連商品

» 「行政書士」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る