誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サツキ

サツキ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サツキ」のブログを一覧表示!「サツキ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サツキ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サツキ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ピカイチ先生のIターン実践記サツキ
サツキ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『サツキ』です。サツキサツキが満開です。暑さの中、訪問者を待ちま ... » more
テーマ ピカイチ先生 サツキ Iターン

我が家の花  とし坊 我が家の盆栽サツキが色とりどりに咲いてくれました。玄関先も明るくなりました。サンシュユも春には実が赤くなり庭のアクセントになりました。白色の花が咲いたくちなしの花の新緑が光線に当た ... » more
テーマ ポピーの花 カキツバタ サツキ  コメント(2)

ジジ・ババクラブ 青い春!満開です
満開です 太陽をサンサンと浴びて気持ちよさそうにモッコウ薔薇が満開!です。父が残したものなのでツツジかサツキか良く解りませんがこちらも、満開!日陰では知らないうちに海老根が満開になっていましたちっとも気が付かないでごめんなさいね! ... » more
テーマ モッコウ薔薇 サツキ 海老根

横浜の翁庭の花
庭の花 庭の花2015年10月6日撮影晴れホトトギス芙蓉サツキ狂い咲き? ... » more

ハートのサツキが迎える東福寺方丈&新緑美景通天橋 5月29日、智積院の後に訪れたのは、東福寺。例の庭にあるあのサツキが見頃のようだ。これは行っておかないとね。東福寺方丈の北庭、いわゆる「小市松の庭園」にあるハートのサツキ。苔の小市松模様の庭が特徴です。花はヤ ... » more
テーマ サツキ 新緑 京都を切り取る

サツキを愛でる庭園、金福寺&智積院 5月29日撮影。圓光寺からの流れで、近くの金福寺へ。サツキが綺麗に咲いてました。人の少ない境内で、楽しむサツキ。映り込みサツキ。縁側に座ってみた。穏やかな午後。白砂の枯山水。 ... » more
テーマ サツキ 新緑 京都を切り取る

久し振りの東寺は、アジサイが咲き初め。 今年の3月31日に東寺・不二桜の満開を見に来て以来、東寺に来てませんでした。京都は6月3日(水)に梅雨入りが発表されましたが、その翌日は天気が良かったのと、湿気が少なかったことから、久し振りに東寺に行って見ようと思い着いた次第です。 ... » more

ピカイチ先生のIターン実践記サツキ
サツキ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『サツキ』です。サツキサツキが満開です。シラカシの足元を、ピンクに染 ... » more
テーマ ピカイチ先生 サツキ Iターン

2015年・六義園「サツキ」スケッチ・・2015年5月27日 初夏の陽射しの中にサツキが花を開き始めました。訪れた時間帯が11時過ぎでしたから真上からの陽射しですからペッタリとした写真しか撮れなかったのが残念でしたけど・・・見てやってください!【玉藻の磯から千鳥橋方向】【玉藻の磯(西)から田鶴 ... » more

シーちゃんの花徒然ブログ開設9周年
ブログ開設9周年 ブログを開設して9周年を迎えました。途中息絶え絶えになったこともありましたが皆様の応援で何とか続ける事が出来ました。御礼申し上げます。またにわかに会社勤めをすることになり、サンデー毎日からの時間の配分に苦慮しています。これか ... » more
テーマ フェイジョア ブログ9周年 サツキ  コメント(2)

庭のサツキピンク 庭のサツキが咲きました。まだ一番初めにこの木から咲きました。ドウダンつつじも咲きました。 ... » more
テーマ 庭の花 サツキ

プリティ長嶋のブログ五月晴れ
五月晴れ 全国の皆さんこんにちはプリティ長嶋です。暑いですね。まるで夏のようです。正しくさつき晴れ。綺麗ですね。五月も全力で仕事します。相談事の後、取敢えず自宅べランダの修理。梅雨に備えて雨水用バケットの修理。水が漏れだすんです。何処かに穴が開い ... » more

横浜の翁庭の花
庭の花 庭の花2015年4月13日曇りのち雨肌寒い日が続くシジミバナサツキキンギョソウ白花ヤマブキ ... » more
テーマ シジミバナ 白花ヤマブキ サツキ

半夏生が色づき始めた等持院へ 当初の予定では、法金剛院から妙心寺三門そして等持院の予定でした。しかし雨降りが早まったため、先ず妙心寺三門に行って、法金剛院から等持院に変更しました。(結局雨が降り続いたので、意味が無かったですけど)その等持院ですが、表門が工事中で ... » more

ピカイチ先生のIターン実践記サツキ
サツキ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『サツキ』です。サツキサツキが満開です。梅雨の中、洗顔も得意です。 ... » more
テーマ ピカイチ先生 サツキ Iターン

我が家の花(2)   とし坊 5月29日 我が家のサツキ写真を撮っている時に蝶々がやって来て、撮ってほしい様にじっとしていました。このサツキは古い植木でいまだに鮮やかな彩りをしています。サツキ栄冠の挿し木が白い花に ... » more
テーマ 姫百合 サツキ アジサイ  コメント(4)

我が家のサツキ   とし坊 我が家のサツキが色鮮やかに花を咲かせました。毎日の水やりが日課になっています。雨にも負けずに元気よく良い表情をしていました。挿し木した小さな鉢に彩りの良い大きな花を付けてくれました ... » more
テーマ 初夏 サツキ 足長サツキ  コメント(4)

5月26日[日]  手入不足の「サツキ」が咲き始めました。 2014/5/26日[日] 手入不足の「サツキ」が咲き始めました。 ... » more
テーマ 盆栽 サツキ

今年もツツジやサツキの季節が 某県では寒くて、まだサクラも咲いていないというのに、つくばではあちこちのサツキやツツジが満開に近づいてまいりました。例年のことですが,道沿いの某所が一番キレイですね。残念ながら、今年はシャクナゲ道にいけそうにありませんので、パスです。自家用 ... » more

ピカイチ先生のIターン実践記サツキ
サツキ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『サツキ』です。サツキサツキが満開です。陽射しに向い、訪問者を迎えま ... » more
テーマ ピカイチ先生 サツキ Iターン

京都 善峯寺の皐月 【今日の一枚】善峯寺の皐月6月1日曇りGWから何処にも出かけていない。題材としては新緑の滝が狙い目なのだけれど、雨が降っていないので水量が少なくて絵にならない。今の時期の花といえば、皐月だ。京都では詩仙堂、等持院、善峰寺 ... » more
テーマ 京都 サツキ 善峯寺

ピンボケ・カメラサツキ色々
サツキ色々 ブドウ園の庭にあるサツキです。この様に色が変わります。サツキも色々種類が有りますね。 ... » more
テーマ サツキ  コメント(2)

我が家のサツキ   とし坊 今年のサツキは昨年より多く綺麗に咲いてくれました。毎日の水やりが大変な仕事です。道路側に植え替えたサツキは皆さんに観てもらえて喜んでいます。この好月は色とりどりの花を咲かせてくれました。 ... » more
テーマ 好月 サツキ 皐月  コメント(6)

六義園「サツキ」は5部咲き/2013年5月31日 六義園「サツキ」のハイライトになるスポットは『妹山・背山』を見渡す辺りから見た『玉藻の磯』(良く観光写真のアングル出て来るアングルですけど・・・)の景観です。今日の開花状況はこんな感じでした。5部咲き+αと云った感じでした。『玉藻の磯』 ... » more

六義園「サツキ」の開花は今週末?/2013年5月26日 今年はツツジも開花が早かったし、それならサツキも早いのかなァ?・・・と思いつつ出かけてみました。こちらの写真は”出汐の湊”辺りからズームを効かせて撮ったものです。そしてこちらは”田鶴橋”からのアングル。結構咲き始めているように見えま ... » more

5月24日[金] 「サツキ」が咲き始めました!! 2013/5/24日「サツキ」が咲き始めました!!「サツキ:A」「サツキ:B」 ... » more
テーマ 盆栽 サツキ

我が家の花群 海老根に負けそうなスズランがんばれ。なかなかなわが家の花たちだが手入れの刈り込みガ深かったのか対比的に差が有りすぎるさつき。綺麗に咲いたがややいろが薄いカルミヤ。よその家の花、隣の芝生・・・のたとえで ... » more
テーマ スズラン サツキ カルミヤ

デジカメ散歩:ツツジの花の異変(?) 一日約10キロメートル、歩数計で14,500歩前後を目標に歩くことを日課としていますが、ただ単に歩くだけでは物足りないので、デジカメを手にぶら下げて歩きながら、道筋の自然観察をしています。掲載の写真は、歩道の植栽帯に植えられてい ... » more

3D画像のように飛び出して見えるサツキの花??? 個人的に好きなサツキ・ツツジのスポットは西大通りの某交差点ですね。写真をにらんで、3D画像を見るようなテクニックを使うと、花が浮き上がって見えてきます???う〜ん。これはすごい発見だ。気のせいかなぁ。何やってんだか。 ... » more
テーマ サツキ つくばネタ ツツジ

サツキ(3月2日) 開園すぐにほっきょくぐま館に行くとサツキの独壇場 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 02:23

「サツキ」のブログ関連商品

» 「サツキ」のブログレビュー をもっと探す

「サツキ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る