誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊娠糖尿病

妊娠糖尿病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「妊娠糖尿病」のブログを一覧表示!「妊娠糖尿病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊娠糖尿病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊娠糖尿病」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今度はGBS(B群溶血性連鎖球菌)・・・ クリスマス以降ずっと比較的暖かい毎日が続いております。出産まで残すところあと約1カ月を残すところとなりました。ところがここにきてまた新たな心配事が。。。。先日受けたラボでの検査の結果、GBS(B ... » more

妊娠糖尿病の血糖値管理 〜朝食〜 一時期に比べて少し寒さが緩んでいる、こちらオーベルニュです。ノエル明けの週末は自宅でのんびり過ごしております。今日は私の妊娠糖尿病の治療の一環、食事管理と血糖値管理のことについて少し書いてみたいと思います。妊娠糖尿病にか ... » more

妊娠糖尿病専門医との診察A 今日は妊娠糖尿病の専門医との診察に行ってきました。今日で3回目の診察です。前回受けた詳しい甲状腺ホルモンの血液検査の結果を持参しました。TSH値だけが低く、他の甲状腺ホルモン(T3、T4)の値は正常でした。医師によると、 ... » more

フランスの片隅で甲状腺機能異常??
甲状腺機能異常?? 今日は糖尿病科の専門医との2度目の診察の日でした。前回の診察時に、妊娠糖尿病にかかってしまった原因を探るためにいろいろと問診や触診、体重測定、血圧測定などをしました。あまり外的または遺伝的要因が見当たらないということで、ホルモン ... » more

妊娠糖尿病専門医との診察 今日は妊娠糖尿病の専門家の先生との診察の日でした。前回のブドウ糖負荷試験の結果を持って、相方と2人で診察に行ってきました。検査の結果を見せて、病歴や家族の中で糖尿病患者がいないか等の質問をされました。体重と血圧も測りました。 ... » more

フランスの片隅で7カ月検診
7カ月検診 今日は妊娠7カ月目の定期検診でした。日本式に数えると既に8カ月に入っているのですが、フランスでは妊娠した日から数えるので、2週間程ずれています。ということで、今日はジネコ(婦人科の先生)の診療所に行ってきました。前回のブドウ糖負 ... » more

フランスの片隅で妊娠糖尿病検査結果
妊娠糖尿病検査結果 先日受けた妊娠糖尿病再検査(ブドウ糖負荷試験)の結果が出ました。結果は・・・陽性でした。。。前回4回やった採血のうち2回分が基準値を上回る血糖値だったので陽性ということでした。早速掛かり付けのジネコ(婦人科医)の先生から、糖尿病科の ... » more

現在妊娠28週目(日本式の数え方です。)を迎えました。私はトキソプラズマの抗体を持っていないため、毎月1回必ず血液検査を受けていますが、前回10月29日の検査時に、毎月のトキソプラズマの検査に加えて、肝炎や妊娠糖尿病検査、血液型カード作 ... » more

うぶこぶろぐ7月3日 36w6d 初寝坊
保育園に入園してから初めて寝坊してしまった。っていっても登園時間の40分前には起きていたから遅刻させることもなく、ちゃんと朝食を準備して送り出せたのだけど、飛び起きた衝撃で腰を痛めたらしく、朝から激痛が走り、朝食を作っていてもまっすぐに立て ... » more

今日から9ヶ月。あっという間にラスト2ヶ月になってしまった。もっと妊娠期間を楽しみたかったのにな・・・経産婦だし、今後の状況によってはあと1ヶ月ちょっとで生まれてきてしまうかと思うとなんだか気だけが焦るばかり ... » more

今日は血糖値検査の日。結局きー坊のあずけ先が決まらなかったので、連れていくことにした。食後2時間の血糖値検査なので、11時頃ご飯を食べて1時くらいに検査するように言われていたが・・・朝ご飯を7時に食べたので全然おなかが空いてない。 ... » more

うぶこぶろぐ2月1日 15w0d 初詣
今日は久々にスポーツクラブに行って年末に撮ってもらった写真を見に行ってきた。撮ってもらった写真はすべて渡されて、欲しい物だけ購入なんだけど、見てると全部欲しくなっちゃった。絶対欲しいのが水中写真。水中でもパッチリ目を開けていて、お口はギ ... » more

今日は栄養指導の2回目と内科の予約夜勤明けで帰宅したダンナ様にすぐに寝てもらって、家を出る1時に起きてもらいきー坊のお世話をバトンタッチ。今日の午前中は昨日かわいいって思えたきー坊がウソのようにいたずらっ子で ... » more

うぶこぶろぐ1月29日 14w4d 眼科受診
今日は眼科に行ってきた。別にいつでも良かったのだけど、今週も予定ありまくりで毎日とっても忙しくって今日しか空いてないから。お昼過ぎにダンナ様が出勤してしまうから、それまでに帰ってこれるように早起き今朝、めざまし ... » more

昨日は栄養指導で、そして今日は産科の初診ということでまたまた病院へ行ってきた。さすがに週3回の通院はキツイ毎日病院へ行こうとすると吐き気がひどくてしばらく動けない。まだまだつわりが終わらない。昨日の栄養指導は午前 ... » more

うぶこぶろぐ1月22日 13w4d 内科受診
今日は内科の受診日。朝までは体調が良く、テキパキ動けて洗濯、朝食の後片付けはできていたのだけど、仕度をしていざ行こうとすると気持ちが悪くなって久々につわりで吐いてしまった。少し休んで出かけようとすると初診受付ギリギリの時間。慌てて病 ... » more

うぶこぶろぐ1月17日 12w6d 雪ダルマ
1月17日 12w6d 雪ダルマ 今朝目覚めると一面の雪お庭に積もった雪を見ただけで嬉しくて早起きできちゃった。積もった雪を見たのはきー坊が生まれた夜の雪以来。去年は積もらなかったから、きー坊にとってもお庭で初めての雪遊びができる日。お日様が昇っ ... » more

オカメの独り言。病院に行きました。
産婦人科に行ってきました。増えちゃあいけないのに見事、体重が増えてました;;甘いものを食べない様に努力してたのにぃ・・・・。あと1kgも増やせない。性別は生まれるまでのお楽しみ(?)にしておこうかと思いましたが、エコーの際、いつも真 ... » more
テーマ 妊娠糖尿病

オカメの独り言。退院しました。
帰ってきましたぁ〜(^-^)とっくに退院はしていたのですが。結果、妊娠した為に糖尿病になったとの事でインシュリン治療はなくなりました。ただ、1ヶ月に一度は眼科と内科の糖尿病専門医に診てもらわなければなりません。入院というから点滴をし ... » more

何と妊娠糖尿病になってしまいました(T-T)来週から一週間位入院する事になりました。今まで一度も入院なんてしたことないのでドキドキしてます。イビキとか寝言言ってたらどうしようとか・・・・。←そんな心配かよ;;私の甘いもの武勇伝と言え ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 02:23

「妊娠糖尿病」のブログ関連商品

» 「妊娠糖尿病」のブログレビュー をもっと探す

「妊娠糖尿病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る