誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    剣道

剣道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「剣道」のブログを一覧表示!「剣道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「剣道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「剣道」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

第38回練馬区剣道大会に行ってきました! ここ数日は暑い日が続きましたが、比較的すごしやすい気候の中で第38回練馬区剣道大会が開催されました!!新学年になって初めて開催される大きな大会です。選手・父母会としても大いに盛り上がっての参加となりました。結果と ... » more
テーマ 大泉第三小学校 剣道 試合結果

藍色さん!トラックバックありがとうございます。(こちらは上手く出来ているのか心配…)3年以上前の記事を発掘して頂き大変嬉しく思います!武士道シリーズは私が現在も繰り返し読んでいる作品です。読み終えた方々と話してみると、それぞれに剣道や部 ... » more
テーマ 大泉第三小学校 剣道

ブログ閲覧数上位!!〜中結い・先革・組み替え〜 自画自賛な記事でごめんなさい毎年、試合の頻度が高まるこの時期には、かなりの閲覧を頂いております。ありがたくも閲覧頂く剣士の皆さんに貢献する意味でも近々再編集しようかと思ってます ... » more
テーマ 剣道 手作り

管理人の趣味で申し訳ありませんが新渡戸文化中学校で開催された第3ブロック剣道大会に行って来ましたしばらく剣道を封印していた私にとっては、新年度の大会はまぶしくて{ ... » more
テーマ 剣道 試合結果

日高錬成に行ってきました!! GW最終日光ケ丘高校剣道部主催の日高錬成に行ってきました晴天の中、早朝から多くの道場・学校の参加により盛大に開催されたであります{%晴れwebr ... » more
テーマ 大泉第三小学校 剣道 試合結果

コシャク者一家先輩
先輩 4/29、千歳で大会がありました。千歳近郊の小学生〜高校生まで出場。と、いうことは…もしかしたら?もしかして!会えました!!リョウ先輩に!!キャー!!☆(≧▽≦)シンは団体戦の3回戦目で負けた直後なので、 ... » more
テーマ 剣道 シン

GW 4日目 剣道。 今日は午前のうちからお出かけしました。山内壮馬投手。 posted by (C)オレドラ学生の時の母校へ・・・GWも練習です。 posted by (C)オレドラと ... » more

GW前半!! 全力疾走3周〜〜〜GW前半は3日連続で稽古がありました。みんな熱心に稽古に打ち込んだね管理人も筋肉痛・・・。5月6日は日高錬成だ日頃の成果を見せよう ... » more
テーマ 大泉第三小学校 剣道

第61回 全日本都道府県対抗剣道優勝大会 千葉県代表が見事三位入賞いたしました優勝東京準優勝福岡三位千葉・大分写真は全日本剣道連盟様の写真を流用させていただいております。詳細は下記UR ... » more
テーマ 剣道

平成25年度第60回関東高等学校剣道大会 千葉県予選会 5月17日(金)〜19日(日)千葉県立館山運動公園体育館にて、平成25年度第60回関東高等学校剣道大会千葉県予選会が行われます昨年優勝した大会ですので連覇目指して頑張ってください ... » more
テーマ 剣道  コメント(2)

春雨じゃ 週末は雨。稽古にはチョット寒かったかな。春先の華やかだけど、なんか気持ちの落ち着き処が無い・・・そんな弱気な心理を表すような天候でした。ネットで春雨を検索しても、春雨サラダやマーボー春 ... » more
テーマ 大泉第三小学校 剣道

平成25年4月度 伊奈稽古会について 平成25年4月度伊奈稽古会について期日:4月28日(日)15時から17時場所:つくばみらい市青少年研修道場詳細は、伊奈剣友会事務局までお問い合わせください。たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。{%一言・ペコhde ... » more
テーマ 剣道やろう 剣道 剣道稽古会  コメント(1) トラックバック(1)

コシャク者一家試合開始(2)
試合開始(2) 試合は3チームで戦うリーグ戦(?)方式。一斉に「始め!」で始まり、どんどん試合は進みます。勝っても負けても、次々試合があるので子供たちにはシンドイ大会かも。レンちゃんと隣の試合場だったので、対戦なるか!?と思ったらすれ違い、 ... » more
テーマ 剣道 シン

実験してみた。。。 3/24(日)放映TBS≪可能商店≫で、剣道の防具のニオイを改善する内容を放映してましたが、番組内で防具のニオイを他のニオイに変える・・・という検証をやってました。≪小手のニオイ≫+≪バニラエッセンス≫+≪ペパーミントエッセ ... » more

市立習志野高校 剣道部稽古見学
稽古見学 2013年度初の稽古見学をしてきました何十年振りかに実籾駅から歩いて習高まで。私は高校時代自転車通学だったので、駅からの道のりにあまり思い出が無いのですが、電車で通っていた方は写 ... » more
テーマ 剣道

夜汽車の車窓次男の胴(剣道防具)
次男の胴(剣道防具) 納期が遅れていた胴が納品された。左が納品された、次男が欲しかった胴。染めが上手くいかず、作り直したために納期が遅れた。その代替えの胴が右で、こちらの胴を着けて小学生として最後の部の稽古に出た。今後は上手く使い分け ... » more
テーマ 剣道

サラ&メル稽古も楽になりました。
稽古も楽になりました。 昨夜は、久しぶりに剣道の稽古へ出かけることができました。最近は仕事が忙しく、週2回は道場に立とうと思っているのに、なかなか思うようには時間を作ることができません。昨夜は2週間ぶり、今月に入ってようやく3度目の稽古になりました。稽古不足を ... » more
テーマ 剣道  コメント(2)

夜汽車の車窓今日の稽古
今日は「卒業生を送る会」が催されるため、早い時期から予定を空けて稽古に出た。稽古前に、今日の稽古内容が説明され、後半は送別試合を行うと告げられた。前半の基本稽古では、指導者と卒業する6年生が元に立ち、「切返し」「面打ち」などを稽 ... » more
テーマ 剣道  コメント(2)

伊奈稽古会ご参加有り難うございました(^^)v 伊奈稽古会ご参加有り難うございました本日は、各地区から26名もの参加者がございました。桜の花は、まだ七分咲きほどですが稽古会に参加している先生方は全開[満開(^-^;]です。おそらく、参加 ... » more
テーマ 剣道やろう 剣道

第68回国体剣道東京都予選会 結果 習高剣道部第33期OBの「中田淳さん」が中堅の部で優勝いたしました今年は東京国体ですので本戦も優勝候補ですね〜スポーツ祭東京20139/29(日)〜10/1(火)東京武道 ... » more
テーマ 剣道

第61回全日本都道府県対抗剣道優勝大会 【千葉県代表】 2013年4月29日(祝)大阪市中央体育館で行われる「第61回全日本都道府県対抗剣道優勝大会」に千葉県代表選手として習志野高校OBが2名出場します皆様応援宜しくお願いします ... » more
テーマ 剣道

3月度伊奈稽古会の開催について 3月度『伊奈稽古会』を下記の通り実施致します。近隣の剣道愛好家皆さまのご参加をお待ちしております。期日:3月24日(日)15時から17時場所:つくばみらい市青少年研修道場参加資格(社会人であればok)、参加費等は一切あり ... » more
テーマ 剣道やろう 剣道

先日、とある稽古会に出かけた時のこと。そこには、若手の全日本選手権出場経験者の方が来ていました。年齢は私よりも一回り近く離れてはいますが、さすがは全日本選手権に出ただけのことはある。端正な構えから、的確に技を ... » more

☆千葉県教職員剣道大会☆ 昨日行なわれた、千葉県教職員剣道大会において習志野高校剣道部第49期OBの「佐藤大悟」先生が見事優勝されました佐藤先生は八月に和歌山県で開催される全国大会に出場いたしますので、 ... » more
テーマ 剣道

夜汽車の車窓今日の稽古
足捌きの稽古が不足。まず稽古前。H-Taka先生が部員たちの竹刀を点検。数人の竹刀がささくれていたようで、サンドペーパーで補修していた。最近竹刀の点検を部員たちに呼びかけていないが、日常的に手入れしていないように思える。次週は合 ... » more
テーマ 剣道

サラ&メルようやく稽古ができた!
ようやく稽古ができた! 昨夜は、2週間ぶりに竹刀を握ることができました。最近は仕事が忙しかったり、風邪をひいたりして、まったく道場へ顔を出すことができませんでした。この2週間は稽古もできないため、やむなく家へ帰ると真剣で素振りをしたり居合を抜いていましたが、も ... » more
テーマ 剣道  コメント(4)

夜汽車の車窓今日の稽古
稽古前、部員たちにクギを刺したが・・・、今朝は気温も低く、加えて風も強く身震いするほど厳しい寒さ。稽古前の準備運動の様子を見て、部員たちの元気さが感じられなかったので、始めの礼の時に「寒いからと言って背中を丸めるような稽古をして ... » more
テーマ 剣道

夜汽車の車窓今日の稽古
今日の稽古 今日が初稽古。入試や採用試験、腰痛・・・、仕事始めからいろいろあって、今日が今年初の稽古となった。TOP写真は部員たちの休憩中にU先生との稽古の様子。どちらも背中がU先生。長男が撮影してくれた。U先生との稽古 ... » more
テーマ 剣道

約20年前の剣道日本で… 先日道場にお邪魔したときに、約20年前の剣道日本で習志野高校剣道部が紹介された記事を発見しました ... » more
テーマ 剣道  コメント(7)

2月17日(日)船橋アリーナにて「近隣高校生 剣道親善大会」が行われます。 埼玉県からは「埼玉栄高校」も出場するよう ですので、時間のある方は見に行ってみては いかがでしょうか? ... » more
テーマ 剣道

 

最終更新日: 2016/12/10 12:22

「剣道」のブログ関連商品

» 「剣道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る