誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    剣道

剣道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「剣道」のブログを一覧表示!「剣道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「剣道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「剣道」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

コシャク者一家大会の季節<剣道>
大会の季節<剣道> 春です!大会の季節です!こちらの地域は冬の間、試合がないので、4月の真駒内アイスアリーナでの試合が今シーズン一発目の大会です。シンはレギュラーではなかったけど、Bチームで頑張ってました。他の団の子と初顔合 ... » more
テーマ 剣道 シン  コメント(3)

第二回全日本選抜七段選手権大会 平成27年2月1日(日) 神奈川県立武道館にて「第2回全日本選抜剣道七段選手権大会」が行われます。昨年に引き続き、習志野高校剣道部OBの二人が出場いたしますので、興味のあるかたは応援よろしくお願い致します!【習高OB出場選手】中田さ ... » more
テーマ 剣道

サラ&メル初稽古
初稽古 昨日は隣の市の剣道連盟が催す初稽古会があり、いつもお世話になっている友人から参加しないかとのメールを受け取りました。年末は忙しく、12月20日を最後に稽古から遠ざかっていたため、二つ返事で喜び勇んで出かけてきました。今年の稽古始めです。 ... » more
テーマ 剣道

初詣_御嶽神社 家族で近所の御嶽神社に初詣に行きました。お詣りの列に並んでいた所、社務所から外に見えるところに写真が展示されてて、見ると5年前の奉納試合の娘の写真が。とてもなつかしかったです。他にも今は高校生となった、ちびっ子達の姿が写真にあり、新年早々、 ... » more

お正月なのでブログでのイベントレポの更新はちょっとお休み。角松がありました。 posted by (C)オレドラいちおう今日はセントレア(中部国際空港)でドアラとつば九郎。ビジョンを有効利 ... » more

2014年稽古納めでした!! 稽古納めでした。アップを済ませた後に紅白試合。みんなの一年間の成長を見せてもらいます!この日は子供だけでなく、有段者の大人も試合を行いました。(ふう…子供たちの前で負けなくて良かった) ... » more
テーマ 大泉第三小学校 剣道

修業中には壁があったり挫折がありまして…全て言い訳になります。さて再開!! ... » more
テーマ 剣道

11月3日文化の日ということで恒例の剣道日本一を決める全日本選手権が行われ、初出場の筑波大学3年の竹ノ内佑也が同じく初出場か福岡の国友錬太郎を下して初優勝を果たした。竹ノ内は準決勝では畠中宏輔を圧倒して勝ち上がり、国友はパワーのある西村 ... » more

市立習志野高校 剣道部週末は新人戦!
週末は新人戦! 11月29(土)30(日)は船橋アリーナで新人戦が行われます!この大会で優勝すれば3月末に行われる全国選抜大会に出場できます!皆様応援よろしくお願いいたします(^o^ゞ ... » more
テーマ 剣道

サラ&メル位詰め
位詰め 昨夜は、1週間ぶりに剣道の稽古をすることができました。私が唯一定期的に参加することができる月曜日の稽古会は、祝日にはお休みになります。そのため、春や秋のように祝日が多い季節には長期間稽古できないことがよくあります。この秋も、10月には2 ... » more
テーマ 剣道

下山八幡神社奉納剣道大会_20141103 伝統あるこの試合に、今年も出場させて頂きました。この神社は973年の歴史があるとのこと。例年は寒いのですが、今年は事情により木立が伐採されており、さらに今日は天気よく直射日光がさして暑かったです。ただ、試合日和であることは間違いなし。 ... » more

11月3日(祝)は全日本選手権(^o^) 今年も習高OBが二人も出場します!齋藤さん(第42期OB)小谷さん(第43期OB)皆様応援よろしくお願い致しますm(__)m ... » more
テーマ 剣道  コメント(2)

相手は少なかったけれど・・・ 昨日は毎週楽しみに待っている剣道の稽古日だったので、朝から降っていた雨が激しさを増してはいましたが仕事を終えるとそのまま道場へ直行しました。ところが道場へ着くと、強い雨のためか参加者は極端に少なく、顔なじみの剣道仲間が3人これから稽古を ... » more
テーマ 剣道  コメント(2)

常総市石下剣道大会に参加しました。 小学生学年別男女別個人戦は低学年が3人勝ち抜き、高学年が5人勝ち抜きで表彰されます。結果から申し上げると、残念ながら入賞者は一人もありませんでした。惨敗でした。 ... » more
テーマ 剣道やろう 剣道 剣道稽古会

第55回青梅市市民体育大会剣道大会_2014.10.05 青梅市総合体育館にて、掲題の大会が行われました。各道場の選手と一般の人も含めて、1日かけての熱戦でした。我が新町剣道教室はメダルには届かなかったものの、敢闘賞に何人か。特に高校男子、高校女子が頑張ったように思います。私自身は団体戦で重要 ... » more
テーマ 青梅 剣道

コシャク者一家秋分の日の試合
秋分の日の試合 秋分の日、室蘭で試合がありました。シンはBチームの中堅。↑背中向けてる方の真ん中。小山の初戦と二回戦はシン引き分けで役立たず〜、仲間のみんなが勝ってくれて三回戦目へ三回戦目からは勝負着いた時点で試合終了ってや ... » more
テーマ 剣道 シン

コシャク者一家合宿一日体験?(笑)
合宿一日体験?(笑) 三連休、シンが前にいた札幌S堂館の合宿がありました(^^)シンは3日間ともサッカーの予定が入ってましたが、三連休ど真ん中の14日に1日だけ参加させていただきました↑石狩市某所。ママンとシンは5 ... » more
テーマ 剣道 シン  コメント(2)

第54回 東京霞剣友会少年剣道大会 本日行われました掲題の試合、新町剣道教室からも出場致しました。小学生3名(学年条件あり)、中学生2名の5人制団体戦です。57チームによるトーナメント戦。1回戦目は逆転勝利だったと聞いています。2回戦目、選手全力で戦いましたが、惜しく ... » more
テーマ 青梅 剣道

コシャク者一家週末の試合
先週土曜日、こちらの地域の大会がありました。シンは個人戦には出れず、団体戦のみ。Bチームの先鋒でした。ママンの記憶では小5の旭川大会以来の先鋒。なんとなくシンも嬉しそうでした。ママンもニヤニヤしてました( ... » more
テーマ 剣道 シン

千葉県剣道選手権大会 久々にブログのネタを探しに天台の武道館へ・・・。習志野高校OBの活躍で楽しい一日でした。優勝は齋藤選手、第三位は小谷選手。11月に行われる全日本選手権には2名の出場です!!皆様応援よろしくお願いいたします!! ... » more
テーマ 剣道

たくさん稽古ができました。 短かった8日間の休暇も昨日で終わりました。今年の休暇は、帰省していた息子の提案で夜に家族で2度映画へ行ったくらいで、珍しくどこへも旅行に行かず家で過ごした休暇になりました。ただ、家にいられたおかげで、好きな剣道だけは5日間にわたって3ヶ ... » more
テーマ 剣道

サラ&メル連日稽古ができます。
連日稽古ができます。 8月28日から休暇に入って5日が経ちましたが、今年の休暇は旅行へ行くわけでもなく、家で読書や片付けをしてゆっくり過ごしています。ただ、趣味の剣道に関しては稽古の機会が多く、既に3日竹刀を振るうことができました。さらに昨夜の稽古会では、明 ... » more
テーマ 剣道

剣道昇段審査で不合格「死に手」と評価され落ちるワケ 剣道昇段審査に合格できた秘密とは?剣道をされる人の年齢層は下は小学1年生からですが、上は70代と大勢の人がされてます。うち40代以上の人が剣道昇段審査を受けることがありますが、その審査に落ちると悩む人がいます。どんな理由で落 ... » more
テーマ 剣道 昇段審査 不合格  コメント(1)

第53回 東京都中学校総合体育大会に行って来ました!! 平成26年度夏の都大会!!中学剣道の最大のヤマ場であり、全中・関東へとつながる大会!1年間、剣士諸君を見守ってきた私としても、大変楽しみにしていた2日間なのです!【男子・団体戦】な・なんと練馬勢による決勝戦!石神井中が国 ... » more
テーマ 剣道 試合結果

こんな日に行かなくても・・・ 昨日は全国的に真夏日や猛暑日なったところが多く、この夏最高気温を記録したところところもたくさん出たそうです。私が住む町でも37℃を超える猛暑日となり、路面からの照り返しの熱を受けた空気は気温の表示以上に暑く感じ、外へ出ただけで呼吸が苦し ... » more
テーマ 剣道  コメント(4)

新町天神社の試合 青梅少年剣道選手権大会に、小学5、6年生が出場しました。屋外で行われるこの試合、毎年ものすごく暑い中の熱戦となります。結果は、惜しい試合が続いてしまいましたが、子供達は勝つために必要なことを考えるきっかけになってくれたと思います ... » more
テーマ 青梅 剣道

サラ&メル大荷物を背負って
大荷物を背負って 昨夜は月曜日の夜で、常日頃楽しみにしている高段者ばかりが集まる剣道の稽古会がある日だったため、仕事を終えると家へも帰らずそのまま道場へ駆けつけました。ただでさえ重くむさくるしい防具袋を担いだ上、私は二刀を遣うことがあるため普通の竹刀3本 ... » more
テーマ 剣道  コメント(2)

第43回 大泉西地区五剣会剣道大会に行ってきました!! いよいよ!!最近数週間の準備の成果を見せる時がやってきた!五剣会ですッ前日の猛暑日が大変心配だったのですが、この日はやや曇りがちな天気。熱中症になる ... » more
テーマ 大泉第三小学校 剣道 試合結果

初段に挑戦!写真多し! 日曜日、我が町で段審査がありました。誕生日が過ぎていて、筆記試験も受かっていれば、全道から受けにこれるので、結構遠くから中学生・高校生・一般の方が来てました。この段審査にシンの親友のもっちゃん、レンちゃんも受けに ... » more
テーマ 剣道 シン  コメント(2)

コシャク者一家旭川
日曜は旭川での試合。朝4時半、S義館さんと合同で貸し切りバスにて出発。7時半、旭川到着。毎年、旭川は暑くてね〜(>_<)今年も冷えピタとか冷感ジェルとか用意したんだけど、バスから降りて…ん?むわっとこ ... » more
テーマ 剣道 シン

 

最終更新日: 2016/12/08 03:40

「剣道」のブログ関連商品

» 「剣道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る