誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    剣道

剣道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「剣道」のブログを一覧表示!「剣道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「剣道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「剣道」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ドリーム ラン久しぶりのブログ
今日は16K走りました。ペースはまだまだ遅いのですが、体の調子は良い感じでした。1K〜10Kまでが平均6分20秒11K〜16Kまでが平均5分20秒。いきなりペースが上がったのは短パンになったからです。軽装だと走れますね。 ... » more

スキージャーナル社『剣道日本11月号』の連載「少年剣士の風景」に青梅青少年剣道大会の様子が4ページにわたり掲載されました。ふだん一緒に稽古している子供達もたくさん写真が載ってます。子供達の励みになればいいな。剣道日本 2015年 ... » more

コシャク者一家日曜日
日曜日に砂川で全国に繋がる大会がありましたが、シンがヘタレ過ぎて、もう忘れたい(笑)我が市の中学生選抜チーム一同がバスで砂川往復。シンはCチーム次鋒で出場し、初戦【分け】2回戦【二本負け】あいつ‥バス遠足に来ただけじ ... » more
テーマ 剣道 シン

千葉県剣道選手権大会の結果です。 9/5(土)に行われた千葉県剣道選手権大会で、石井選手(39期)が優勝しました!ベスト8には習志野OBが4名残ってましたので報告しておきます。石井(39期)田村(42期)斉藤(42期)佐藤(49期)田村選手も第三代表決定 ... » more
テーマ 剣道

サラ&メル充分稽古ができました。
充分稽古ができました。 近くにある中学の剣道部の稽古を一度見に来てほしいと以前からいわれていたので、昨日は休暇中で時間が取れるため、午後から足を運んできました。この10年ほどは自分の稽古ばかりしていて、稽古相手は大人の高段者ばかりだったので、久しぶりに見る中学 ... » more
テーマ 剣道

サラ&メル居合の稽古もできました。
居合の稽古もできました。 昨夜の稽古では、早めに道場へ行くことができたので剣道具の他に刀も持参して、普段から頼まれている居合の指導をすることができました。振り返ってみると早いもので、昨年の7月に剣道仲間から刀の使い方を知らないので居合を学びたいと指導を頼まれて、 ... » more
テーマ 剣道

稽古がたくさんできそうです。 夏の休暇に入って初日から二日続けて剣道の稽古ができました。金曜日はいつも仕事で参加できない稽古会へ行って長い時間竹刀を振り、昨晩は4月からずっとご無沙汰していた近くの剣道教室の稽古へ顔を出してきました。今日は日曜日のため、どの道場や稽古 ... » more
テーマ 剣道

コシャク者一家写真なし
日曜日は京極で剣道の試合だったので、土曜日からパパの実家へ。毎年、ありがとうございますm(__)m高3のネエネは来年から来れるかどうか微妙なので、今年は家族揃ってお泊り(^^)あ、シンは来年も来ますが(笑)シ ... » more
テーマ 家族 剣道 シン

コシャク者一家感謝と礼儀
感謝と礼儀 ママンの求職活動が全敗中の中、うちで一番高価なこのパソコンも調子が悪くなってしまいました。。(画面に横線が入りまくったり、何秒かおきに画面が消えたり)ママンの心とリンクしてんだな。きっと。明日、メーカーに電話するっす ... » more
テーマ 剣道 シン

8時前に笠松に着きました。既に走っていたり、歩いている方が数人いました。私も早めに走りはめました。暑いので、4Kごとに給水をしました。夏の暑さ、水分補給をしないと走れません。(喉が渇いてからだは遅いので少しずつ、早めに水分補給を ... » more

気持ちのよい稽古でした。  先週の月曜日は海の日で祝日だったため、いつも楽しみにしている剣道の稽古会は行われませんでした。月曜日しか稽古会に参加できない私は、常々祝日は関係なしに稽古会を開こうといっているのですが、皆さんは週3日稽古されているためでしょう、祝日は休 ... » more
テーマ 剣道

コシャク者一家兄さん
兄さん 先週土曜日に道場内での試合がありました。小1から中3まで参加し、学年などで分けられたリーグで試合があり、初めて試合をする子もいたりして和気あいあいとした雰囲気での試合でした(*^_^*)シンは中学生のお兄さんとして ... » more
テーマ 剣道 シン  コメント(2)

コシャク者一家段審査!!
段審査!! 日曜日、シンにとっては大事な大事な大事な段審査がありました!今回受験する二段が取れたらなんと!履歴書に記載できるんです!!(資格と同じ扱い)で、朝、体育館に行って練習し受付したらハイ!!今年も、レンちゃん<1 ... » more
テーマ 剣道 シン

サラ&メル猛暑がやってきた中で
猛暑がやってきた中で 昨日は、全国40箇所以上で猛暑日になったとの報道がありました。私が住む街ではありがたいことに猛暑日にはならず32度ほどでしたが、それでもこのところ梅雨空ばかりで日照時間も少なく、気温が低めの日が続いていたため、急にやってきたこの暑さは実 ... » more
テーマ 剣道

コシャク者一家日曜日のこと
日曜日のこと 旭川で剣道の試合があったもんで、朝3時半起床!4時半、道場のみんなと他の道場さんのみなさんとともに大型バスで出発〜!毎年、この時期に行われる旭川大会ですので、絶対暑いはず!と夏の格好で行ったらば…寒っ!今まで ... » more
テーマ 剣道 シン

千葉県女子剣道選手権大会! 7/4(土)に行われた、千葉県女子剣道選手権大会において、斉藤千佳子さん(第55期)が第三代表決定戦で見事勝利し、九月に行われる全日本女子剣道選手権大会の切符を手に入れました!習高剣道部女子「初」の快挙だと思いますので、皆様応援宜しくお ... » more
テーマ 剣道

700円あるからそのうち乗ると思うよ。剣道テレビで見るの久しぶりだな!面白い。ごめん! ... » more
テーマ 剣道

平常心と勢い、あかろけの山田さんいいこというな!剣道もそれだな!やったこと無いけど勢いと平常心だったかな!喝。 ... » more
テーマ 剣道

し〜たんの日記DVD鑑賞と剣道!
今日は午前中、ほとんど寝てたが、11時頃起きてきて、「男子ごはん」を見て、昼食の支度をして、今日はざるそばを作って食べた。美味しかった。やっぱり、暑い時は麺が良いなと思って、食べた。午後から、DVD鑑賞した。内容は、「ホビット〜決戦のゆ ... » more
テーマ 日記 剣道

世界剣道選手権の2日目 世界剣道選手権の2日目を見に来ました。各国の代表、迫力あります。 ... » more
テーマ 剣道

サラ&メル突きが決まった!
突きが決まった! 昨夜の稽古では、普段遣ったことのない技が決まりました。左上段から振り下ろしての突きです。正眼の構えからなら突き技はよく遣い、正二刀をとったときにもときどき右手で振りかぶった大刀で突き技を出すことがありますが、一刀で左上段をとっての突き技 ... » more
テーマ 剣道

コシャク者一家大事な試合
大事な試合 日曜日に全道大会の予選ともなる大会が行われました。最初は個人戦から〜二回戦で二本負け。…ハイ!団体戦へ気持ち切り替えましょー!団体戦は2回勝てば優勝なのですが、…準優勝でございました。(写真提供:ヨーコ ... » more
テーマ 剣道 シン

し〜たんの日記剣道!
今日は日中、テレビを見ながら、過ごして、夕方から剣道に行った。今日は竹刀振り210本やってからアキレス腱をのばして、面をつけての稽古に入った。今日は道場の一番えらい先生と3段の先生に稽古をつけてもらって、まだまだうまくはいかなかったけど、楽 ... » more
テーマ 日記 剣道

コシャク者一家伊達は肌寒かった
毎年、この時期に行われる大会がありまして、日曜日に伊達市に行ってまりました〜。伊達だからあたたかいだろうと思ってましたが、今年は少量の雨と冷たい風!Oh〜No〜(>_<)朝5時出発して6時半着。同乗してく ... » more
テーマ 剣道 シン

せっかくの休暇だったのに・・・ ゴールデンウイークの休暇が終わってすぐに来た週末の休みも終わり、いよいよ本格的に普段の生活に戻りました。しかしそれにしても、せっかくとった休暇の中で何回か剣道の稽古をしようと計画をし、楽しみにしていたのに、結局できたのは休暇初日だけで、 ... » more
テーマ 剣道

し〜たんの日記図書館と剣道!
昨日は午前中、図書館に自転車で行って、本を借りて、借りてた本を返して来た。お昼に他人丼を作って食べた。少ししょっぱかったのが、反省点!午後からはDVDで「美女と野獣」を借りて来たので、見て、おもしろかった!夕方、剣道に行き、最近は、症状で、 ... » more
テーマ 日記 剣道

高校のOB会_20150509 昨日、高校のOB総会、稽古会、懇親会に行ってきました。久しぶりに越谷駅から歩いたので、道を間違えて遠回り。おかげで懐かしの土手を歩くことができました。高校時代は体育館が使えない日には川沿いを走ったり素振りしたり腕立て伏せしたりっていう思 ... » more
テーマ 剣道 お酒

コシャク者一家GW
GW 3日と4日、以前住んでいた町‘T別町’で剣道の錬成会がありました。朝9時から夕方5時まで、87チーム・17コートで試合・試合・試合!リーグ戦なので、勝てば上位のコートに上がれますが、負ければ下のコートに落ちる下剋 ... » more
テーマ 剣道 シン

コシャク者一家4/29(祝)の大会
4/29(祝)の大会 先日の祝日に大会がありました〜。シンはB取さんのBチームに入れてもらい、二回戦敗退でしたが、頑張ってました。シンは個人戦もないので、ママン一人ぷらぷらと近所のコンビニへ。外に出たら…この桜!!わが街ではま ... » more
テーマ 剣道 シン  コメント(2)

コシャク者一家大会の季節<剣道>
大会の季節<剣道> 春です!大会の季節です!こちらの地域は冬の間、試合がないので、4月の真駒内アイスアリーナでの試合が今シーズン一発目の大会です。シンはレギュラーではなかったけど、Bチームで頑張ってました。他の団の子と初顔合 ... » more
テーマ 剣道 シン  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/12/05 02:11

「剣道」のブログ関連商品

» 「剣道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る