誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    徳島

徳島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 徳島 徳島県
テーマ「徳島」のブログを一覧表示!「徳島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「徳島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「徳島」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

七月十一日・十二日の流しそうめん大会に参加していただいた方に、感謝します。九年間続けていきますと、地域の方や、レアマネージャーさんの参加に加え、看護学生さんや、福祉関係の方々にボランティアとしてたくさん参加していただける様になりました ... » more
テーマ べんり堂 介護 徳島

春に行った時は何もなく最悪の湿原でした。今は緑に囲まれた避暑地になっていることでしょう ... » more
テーマ 徳島県 旅行

小松島 港まつり 花火大会 毎年7月の花火大会。小松島小学校のグランドが臨時駐車場になっていた。もともと実家が小松島小学校の近くにあった。通っていたのは南小松島小学校だったけど。花火の写真は安物のデジカメでは迫力なし。動画を撮ったら、けっこ ... » more
テーマ おでかけ 徳島

☆ラインテープ使いのクリア系ネイル☆ 昨日から内田裕也さんが徳島にいらっしゃってます!以前に、半田そうめん記事でご紹介したつるぎ町。つるぎ町合併10周年記念ぎおん夏まつり今年で合併10周年。それを祝うイベントが明日行われるのですが、内田裕 ... » more

徳島県の松尾川温泉に行ってきました。四国では、珍しい源泉掛け流しの温泉です。施設、設備は期待できませんが湯質がとてもGOODです。掛け流しとあって浴槽内は清潔そのものです。湯治も出来るのでノンビリ過ごせます。 ... » more
テーマ 徳島県 旅行

「模型で見る特撮映画の世界展」 へ行く 土日で徳島県在住の大きなお友達、フクロムシこと三好信司さんと神的フルスクラッチ職人けんたろうさんが仕掛けた怪獣特撮メカ大展示会に行ってまいりました。徳島へ来るのは実に久々!まずは腹ごしらえということで刺身の美味い「びんび屋」 ... » more
テーマ ひょうたん島クルーズ 模型で見る特撮映画の世界展 徳島

七夕だけど、冬の天の川★ 7月7日、七夕ですね〜あいにくのお天気ですが。今度また晴れそうな日に、天の川観測に行きたいなー♪もちろん観測所は、大川原高原!!幾度となくこのブログにも登場し ... » more

北朝鮮に拉致された疑いが排除できないとされている「特定失踪者」の賀上大助さんの母親が徳島県阿南市で講演し、拉致問題の解決に向けて、「皆さんに後押ししてもらいたい」と訴えました。阿南市出身の賀上大助さんは、平成13年12月、大阪の会社に勤 ... » more

“2014年 専修舘展”オープン! 2014/06/27(金)暮らしの中に藍染を!6/27 “2014年 専修舘展”がヨンデンプラザ徳島でオープンしました。朝方の雨が止み、いいスタートになりました。6/29(日)まで開催してい ... » more
テーマ 徳島 藍染

障害者控除は、障害の認定を受けて、障害者手帳をお持ちの方だけと思っていませんか?徳島市では、介護保険の規定による要介護認定を受けている方について、【障害者または特別障害者に準ずる者】として、所得税および地方税の所得控除を受ける事ができます。 ... » more
テーマ べんり堂 介護 徳島

宮崎椅子製作所さんへ。 先日、幼稚園からの同級生であるクライアントのYさんと徳島へ行って来ました。目的は施工中であるY邸に納品予定の椅子の製作過程を見たいのと、宮崎椅子製作所さんと同規模の会社を経営するYさんが、デザインという付加価値で会社を飛躍させている ... » more
テーマ 雑記 徳島 建築

大塚国際美術館に700年前のマンガがあった ▲キリストと十二使徒の祭壇前飾り12世紀初頭スペイン顔が漫画なのが楽しい。▲スクロヴェーニ礼拝堂14世紀初めイタリア青い天井が美しい。気分が落ちつく空間。▲「湖を渡るアヴェ・マリア」セガンティーニ1886 ... » more

大塚国際美術館 今年はラフェエッロだぁ ▲「美しき女庭師」ラフェエッロ1507-08年イタリア西洋絵画の最高傑作だと思った。大塚国際美術館住所:徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65-1(鳴門公園内) アクセス:・JR鳴門駅からバスで20分 ... » more

ネイルと猫と。蓮の花が咲く季節
蓮の花が咲く季節 今日、九州地方が梅雨入りしたそうですね!週間予報を見ても、先週の真夏日とは打って変わってどんより雲のマークが並んでます…四国地方の梅雨入りも間近ですっ ... » more

北朝鮮が、拉致被害者や拉致された可能性が排除できないいわゆる特定失踪者の包括的、全面調査を行うと約束したことを受け、徳島県内の関係者からも、調査に期待する声が相次いでいます。徳島県の関係者で政府が認定した拉致被害者はいませんが、「特定失 ... » more

夏日とハワイアンなサボテン おぉーーっ、暑いっ日差しがイタイ〜〜今日は運動会が行われている学校も多そうですね。残暑中の開催を避けたとしても、この季節はフライング夏日というのがありましたね^^;これからは卒業前・昇級 ... » more

「模型で見る特撮映画の世界展」 徳島県在住の大きなお友達、フクロムシこと三好信司さんが企画したイヴェントが開催されます!徳島ラーメンツアーを絡めても良いですし、大歩危小歩危で小泣き爺に会うのも一案!かずら橋も迫力満点!是非是非ディスカバー徳島を兼ねて足 ... » more
テーマ 徳島 イベント レジンシェフとうけけ団

irodoriスリル満点、祖谷のかずら橋
スリル満点、祖谷のかずら橋 いよいよ、祖谷のかずら橋を渡ります。その前に写真を撮ろうと思ったら、さっさと渡り始めるひめ。少し進んで怖さに気づき、振り返って私をチラッと見たけれど、また進み始めるひめ。度胸があります。一歩一歩着実に ... » more

JR徳島駅(2014年4月) JR Tokushima Station JR徳島駅の夕方の風景。この日は駅改札前で友人と待ち合わせのために立ち寄りました。旅情あふれる駅です。「ここから乗ればいい旅になりそう」と思いましたが、残念ながら入場券を買ってホームの端まで歩いたのみでした。 ... » more
テーマ Tokushima 徳島 徳島駅

“ユリノキの花”間に合いました!(5/13) 2014/05/13(火)徳島大学常三島キャンパスのユリノキの花を毎年楽しみにしています。*徳島大学常三島キャンパス“ユリノキの花”見頃!(2012/05/12撮影)*“ユリノキの花”見頃です ... » more

徳島大学・新緑と常三島けやきホール 2014/05/07(水)平成24年度改修が完了した旧音楽棟と旧美術棟の間に、二棟をつなぐ増築工事が完了し、地域連携プラザ「常三島けやきホール」が完成しました。毎週水曜日(コーラスの練習)、工事の様子 ... » more
テーマ いろいろ 徳島

大歩危峡の鯉のぼりたち 今夜は予報通り夕方以降から雨になりました梅雨前線もそろりそろりと接近中でしょうか…さて前回の半田そうめんに舌鼓を打った後、更に車を走らせ、“ボケボケやな!”で有名(かどうかは知らない…)な ... » more

今年お初の半田そうめんを食す GW連休2日目の5月4日。お天気も良く、お出かけ日和なこの日は午前中から西方面(三好市)へ車を走らせました。途中、つるぎ町で寄り道。ついつい「半田町」と口にしてしまいますが、2005年3月1日に貞 ... » more

ネイルと猫と。a BUG's life?
a BUG's life? あっという間にゴールデンウィークも去って行きましたね。今年はプライベートとお仕事ごちゃ混ぜの連休でした毎年恒例の田植えも無事に済みました。主人の家では小規模の田んぼでお米を作 ... » more
テーマ 徳島  コメント(2)

急激な高齢化と要介護高齢者の増加、介護期間の長期化など介護ニーズは増大する一方ですが、介護従事者の獲得は難しくなる一方です。 経済産業省と厚生労働省は、ロボット技術の介護利用における重点分野を策定し開発支援を開始しています。介護で負担の ... » more
テーマ べんり堂 介護 徳島

鳴門海峡の景色を楽しめるカフェ お天気が少しズレたようなので、明日は久しぶりに太陽がっサン、サンデイ〜♪先週の日曜日も、お天気なんとか持ちこたえましたね。とくしまマラソンも、はな・はる・フェスタも、無事終了 ... » more

吉良のエドヒガン桜(徳島県つるぎ町) 桜の名所はたいてい「ソメイヨシノ」という種類の桜である。江戸時代に突然変異で現われたものが起源らしい。葉が出る前に花が開くので、見映えがよい。種子では木にならず、接ぎ木で分けていく。日本中に広まっている。サクラ前線の開花情報が成り立つのは、 ... » more

中島みゆき『ホームにて』 北海道にいるときに何度も聴いたのが中島みゆきの『ホームにて』。何度も何度も聴いた。函館駅のホームで見た大阪行きの「特急日本海」。釧路駅からは札幌行きの特急が出ていた。飛び立つ用事も無いのに函館空港、女満別空港、中標津空港、釧路空港に ... » more
テーマ ホームにて 中島みゆき 徳島

徳島地方裁判所・移植した桜元気です!(2014/3/31) 2014/04/01(火)2014年春徳島地方裁判所の移植された桜の花が咲いています。(2014/03/31撮影)2012年夏徳島地方裁判所の桜・移植完了!詳しくはこちらから↓ ... » more
テーマ 園芸 徳島 2014桜

irodori吉野川に咲く、菜の花たち
吉野川に咲く、菜の花たち 先々週、徳島県美馬郡へ行ってきました。吉野川の河川敷に広がる菜の花を見るために。日本三大暴れ川の一つで「四国三郎」とも呼ばれる吉野川……増水すると水の中に隠れてしまう「潜水橋」が架かっています ... » more

 

最終更新日: 2017/01/17 13:09

「徳島」のブログ関連商品

» 「徳島」のブログレビュー をもっと探す

「徳島」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

日本懐かし自販機大全 (タツミムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 日本懐かし自販機大全 (タツミムック)
辰巳出版 魚谷 祐介

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る