誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    徳島

徳島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 徳島 徳島県
テーマ「徳島」のブログを一覧表示!「徳島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「徳島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「徳島」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

徳島・大歩危(おおぼけ)峡 吉野川の源流に位置する徳島の大歩危(おおぼけ)峡。その名の由来は、大またに歩くと危険な断崖の峡谷であることから。訪問日(2014年8月13日)は台風の影響で増水のため、遊覧船は欠航となっていましたが、遊覧船発着所の上から見る名勝 ... » more
テーマ 観光 徳島

散歩 エメラルドグリーンの妖しい路地裏 映画館貞光劇場 エメラルドグリーンの妖しい路地裏映画館貞光劇場JR徳島線貞光駅徒歩10分2014年5月4日(日)散歩徳島県美馬郡つるぎ町貞光字西浦127-4木造平屋建て昭和7年建築《路地裏に妖しい雰囲気を作る劇場14.5.4 ... » more

歩く 塔屋風のスクラッチタイルビル 新町川沿いの旧高原ビル 塔屋風のスクラッチタイルビル新町川沿いの旧高原ビルJR高徳線徳島駅徒歩8分2014年5月4日(日)歩く徳島県徳島市東船場町1-13鉄筋コンクリート造3階建昭和7年建築《左が3階の塔屋スクラッチタイルはやや古く ... » more
テーマ 徳島県 洋館 国登録有形文化財

べんり堂の始まりは、佐古駅前の看護師の街角相談所として、無料の介護相談・療養相談を受け付ける事から始まりました。その頃は、介護保険制度もなく、地域包括支援センターもなく、在宅での介護方法や福祉制度の相談窓口が今ほどありませんでした。そんな ... » more
テーマ べんり堂 介護 徳島

irodori夏の夜空の彩り
夏の夜空の彩り もう8月も終わろうとしていますが……、やっと、8月に入ってからのお出掛けがブログに書けそうです…(^_^;)8月7日、花火大会へ行ってきました。県内のはもうほどんど見たことがあったのと、友人の都合もあって、今年は思い ... » more

歩く うだつの町並みになお目立つ白壁とうだつ 美馬市立脇町図書館うだつ館 うだつの町並みになお目立つ白壁とうだつ美馬市立脇町図書館うだつ館JR徳島線穴吹駅バス10分徒歩5分2014年5月4日(日)歩く徳島県美馬市脇町大字脇町154-1木造、漆喰造り平成元年改築《白壁と屋根の上のうだ ... » more

訪問 藍染めの名残を残す 吉野川下流域のたくさんの水田 藍染めの名残を残す吉野川下流域のたくさんの水田JR高徳線蔵本駅4Km2014年5月4日(日)訪問徳島県板野郡藍住町(北岸)徳島市不動北町(南岸)名田橋付近《吉野川沿いに関東には見られない多数の水田14.5.4 ... » more
テーマ 徳島県 伝統

歩く 赤煉瓦を貼り付けた円形タンク 佐古配水場集合井 赤煉瓦を貼り付けた円形タンク佐古配水場集合井JR徳島線蔵本駅徒歩9分2014年5月4日(日)歩く徳島県徳島市南佐古六番町3-11鉄筋コンクリート造上屋昭和元年建築《円形タンクに赤煉瓦を貼り付けた集合井14.5 ... » more
テーマ 徳島県 洋館 国登録有形文化財

ネイルと猫と。向日葵
向日葵 明日は久しぶりに安定して晴れの一日になりそうですね布団やシーツもじっくり干せるかなぁ〜少し前の事ですが、県道沿いのお宅の隣にあるヒマワリ畑に行ってきました{%ひまわりwebry% ... » more

「鳴門の渦潮 」をYouTubeで公開中! 「鳴門の渦潮 」をYouTubeで公開中です!大鳴門橋の橋げた空間につくられた遊歩道「渦の道」。海面から45メートルの高さで見る渦潮は思わず足がすくむほどの迫力です。http://youtu.be/ky0StbD7q0Q?l ... » more
テーマ 観光 徳島

「阿波おどり2014 その2 」をYouTUbeで公開中! 「阿波おどり2014その2 」をYouTUbeで公開中です!徳島の阿波おどりを南内町演舞場の桟敷席で見物しました。(2014年8月13日撮影)http://youtu.be/U6lXAelqy6o?list=UU-DzKKK ... » more
テーマ 観光 徳島

「阿波おどり2014 その1 」をYouTubeで公開中! 「阿波おどり2014その1 」をYouTubeで公開中です!徳島の阿波おどりを南内町演舞場の桟敷席で見物しました。(2014年8月13日撮影)http://youtu.be/bibwbxs7Nl4?list=UU-DzKKK ... » more
テーマ 観光 徳島

歩く 町屋の防火と財力を示す かっこいい脇町南町のうだつの町並み 町屋の防火と財力を示すかっこいい脇町南町のうだつの町並みJR徳島線穴吹駅バス10分徒歩5分2014年5月4日(日)歩く徳島県美馬市脇町南町街並み430m江戸時代《梁の上に立つうだつは横からの火を防ぐ二重の屋根 ... » more
テーマ 和風 建物 徳島県

ネイルと猫と。ウェルかめ・大浜海岸
ウェルかめ・大浜海岸 15日は徳島市の阿波踊り最終日でした。阿波踊りが終わると、もう夏も終わりだなーと寂しくなります。大勢の人が集まっていた徳島も来年の夏まで静かになりますね(笑)2009年9月28日から2 ... » more

散歩 ペディメントの大きいモザイクのファサード 脇町劇場 オデオン座 ペディメントの大きいモザイクのファサード脇町劇場 オデオン座JR徳島線穴吹駅バス10分徒歩5分2014年5月4日(日)散歩徳島県美馬市脇町大字猪尻字西分140-1木造平屋建て昭和9年建築《山形のペディメントと ... » more

徳島市・阿波踊り開幕☆ いよいよ徳島の夏本番!!鳴門市では台風の影響で9日の初日が中止となりましたが10日、11日は無事開催されました。深刻な水害があったりと、大変な時ではありますが今日から4日間、熱気ムンムンで楽しみたいですね! ... » more

《「勝負の夏」から「決着の秋」へ!賀上大助さんを救出しろ!》北朝鮮が拉致被害者たちの再調査をはじめたことを受け、徳島県で拉致問題についての市民集会が開かれました。この集会は、拉致問題への関心をより強く持ってもらいたいと、県内の人 ... » more

散歩 中央・両翼の張り出しがモダン洋風を強調する  旧三野町役場庁舎 中央・両翼の張り出しがモダン洋風を強調する 旧三野町役場庁舎JR徳島線江口駅9分2014年5月4日(日)散歩三好市三野総合支所徳島県三好町三野町芝生1039木造2階建、スレート葺昭和8年建築《両翼は単純屋 ... » more
テーマ 徳島県 洋館 国登録有形文化財

北朝鮮が拉致被害者たちの全面的な調査を行う「特別調査委員会」を立ち上げる等拉致問題解決への進展が期待される中、多くの人に関心を持ってもらおうと、行方不明者やその家族の思いを写真で紹介するポスター展が、7月25日、徳島市で始まりました。こ ... » more

七月十一日・十二日の流しそうめん大会に参加していただいた方に、感謝します。九年間続けていきますと、地域の方や、レアマネージャーさんの参加に加え、看護学生さんや、福祉関係の方々にボランティアとしてたくさん参加していただける様になりました ... » more
テーマ べんり堂 介護 徳島

春に行った時は何もなく最悪の湿原でした。今は緑に囲まれた避暑地になっていることでしょう ... » more
テーマ 徳島県 旅行

小松島 港まつり 花火大会 毎年7月の花火大会。小松島小学校のグランドが臨時駐車場になっていた。もともと実家が小松島小学校の近くにあった。通っていたのは南小松島小学校だったけど。花火の写真は安物のデジカメでは迫力なし。動画を撮ったら、けっこ ... » more
テーマ おでかけ 徳島

☆ラインテープ使いのクリア系ネイル☆ 昨日から内田裕也さんが徳島にいらっしゃってます!以前に、半田そうめん記事でご紹介したつるぎ町。つるぎ町合併10周年記念ぎおん夏まつり今年で合併10周年。それを祝うイベントが明日行われるのですが、内田裕 ... » more

徳島県の松尾川温泉に行ってきました。四国では、珍しい源泉掛け流しの温泉です。施設、設備は期待できませんが湯質がとてもGOODです。掛け流しとあって浴槽内は清潔そのものです。湯治も出来るのでノンビリ過ごせます。 ... » more
テーマ 徳島県 旅行

「模型で見る特撮映画の世界展」 へ行く 土日で徳島県在住の大きなお友達、フクロムシこと三好信司さんと神的フルスクラッチ職人けんたろうさんが仕掛けた怪獣特撮メカ大展示会に行ってまいりました。徳島へ来るのは実に久々!まずは腹ごしらえということで刺身の美味い「びんび屋」 ... » more
テーマ ひょうたん島クルーズ 模型で見る特撮映画の世界展 徳島

七夕だけど、冬の天の川★ 7月7日、七夕ですね〜あいにくのお天気ですが。今度また晴れそうな日に、天の川観測に行きたいなー♪もちろん観測所は、大川原高原!!幾度となくこのブログにも登場し ... » more

北朝鮮に拉致された疑いが排除できないとされている「特定失踪者」の賀上大助さんの母親が徳島県阿南市で講演し、拉致問題の解決に向けて、「皆さんに後押ししてもらいたい」と訴えました。阿南市出身の賀上大助さんは、平成13年12月、大阪の会社に勤 ... » more

“2014年 専修舘展”オープン! 2014/06/27(金)暮らしの中に藍染を!6/27 “2014年 専修舘展”がヨンデンプラザ徳島でオープンしました。朝方の雨が止み、いいスタートになりました。6/29(日)まで開催してい ... » more
テーマ 徳島 藍染

障害者控除は、障害の認定を受けて、障害者手帳をお持ちの方だけと思っていませんか?徳島市では、介護保険の規定による要介護認定を受けている方について、【障害者または特別障害者に準ずる者】として、所得税および地方税の所得控除を受ける事ができます。 ... » more
テーマ べんり堂 介護 徳島

宮崎椅子製作所さんへ。 先日、幼稚園からの同級生であるクライアントのYさんと徳島へ行って来ました。目的は施工中であるY邸に納品予定の椅子の製作過程を見たいのと、宮崎椅子製作所さんと同規模の会社を経営するYさんが、デザインという付加価値で会社を飛躍させている ... » more
テーマ 雑記 徳島 建築

 

最終更新日: 2016/11/30 17:49

楽天市場のおすすめ商品

「徳島」のブログ関連商品

» 「徳島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る