誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    徳島

徳島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 徳島 徳島県
テーマ「徳島」のブログを一覧表示!「徳島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「徳島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「徳島」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

平成二十六年も残すところわずかとなりました。べんり堂の一年間を振り返ってみますと、研修生の受け入れに力を入れた一年でした。看護大学生や訪問介護員の初任者研修の、在宅介護や看護の実習・職場実習やインターシップ事業所として対応してきま ... » more
テーマ べんり堂 介護 徳島

淡路SAで売っていたお土産 8月に徳島の大塚国際美術館へ行ってきました。まだ8月のこと書いてます(笑)出雲大社に行ってきたんですがいつ書くことになるやら。徳島SAで休憩。で売っていたお土産です。いつものように見てるだけです。 ... » more
テーマ 徳島県

徳島クリエーターズマーケット 11月22日、23日開催された徳島クリエーターズマーケット無事終了しました。沢山のお客様とお話が出来これからの作品作りに役立てたいと思います。今回初めてお会いする作家さんもいて色々お話出来良い刺激をいただきました。2日間で20 ... » more

スクロヴェーニ礼拝堂(笑) 同じパターンですが....イタリアのパドヴァにあるスクロヴェーニ礼拝堂。外観がパッっとしないこの礼拝堂が有名な訳は内部の壁画にあります。西洋絵画の父と呼ばれるジョット・ディ・ボンドーネによって描か ... » more
テーマ 徳島県

今日は徳島クリエーターズマーケット 今日、22日23日は徳島クリーターズマーケット。北島創世ホール2階にて10時から開催されます。昨日搬入してきました。何も見えませんね。(笑)久々の作家さんと挨拶をかわしあっという間に準備が出来てしまいました。2日間楽しみに ... » more

徳島ラーメン 学会が無事に終了。徳島に来たので、徳島ラーメンを食べて帰ることになる。H多けんみん病院のN澤先生、K村先生がリサーチしていたYまきょうに皆ででかけることになった。真っ赤なZでラーメン屋に突撃!こってり ... » more
テーマ 日記 食べ物 徳島

徳島ツアー 今日は、日本プライマリ・ケア連合学会四国ブロック支部大会のため徳島まで出かけた。この学会で発表するリサーチコースの3年2人と、Dンディ大学から短期留学中の5年生、F留先生、私の計5人(おっさん1人+女子4人)の一行。朝、 ... » more
テーマ 日記 徳島 出張

秋田がらくた箱徳島・高知紀行
徳島・高知紀行 10月26日、7時11分発の電車に乗るため早起きをした。幸いホテルの朝食はこの日6時30分からのサービスだった。岡山駅からとりあえず高松駅まで向かう。高松駅で乗り換え、徳島駅へ。ここからバスで大塚 ... » more

今日から徳島への出張となる。明日は朝から得意先に入り、そのままその日のうちに帰京する予定にしている。通常通り勤務先に出勤して、雑事と出張の準備を済ませて、東京駅に向かう。先月の27日、新潟の津川への出張に際しては、「崎陽 ... » more

キモノコモノ展vol.2 11月1日から5日までのキモノコモノ展に沢山の方がご来場してくださいました。本日無事終える事ができました。ありがとうございました。お着物姿の方もたくさん来られていました。和の美しさ。やはりいいですね。二回目とはい ... » more

キモノコモノ展始まりました。 今日からキモノコモノ展が始まりました。櫻茶屋さんのギャラリー2Fです。今回アンティークきもの販売されている「ふりく」さんも加わり前回のメンバーで5日まで開催されます。更新してないと思われた方。そうです。つまんでつまんでつまみま ... » more

★こんな制度がある事をご存じですか?障害者控除は、障害の認定を受けて、障害者手帳をお持ちの方だけと思っていませんか?徳島市では、介護保険の規定による要介護認定を受けている方について、【障害者または特別障害者に準ずる者】として、所得税お ... » more
テーマ べんり堂 介護 徳島

新しく<モンキーポッド>が入荷! 今週は徳島県で製材をしました<モンキーポッド>の板が入荷いたしました。先週の<アサメラ>の手入れが終わらないうちに新たにモンキーポッドの入荷でしばらくは板の手入れに追われる日々になりそうです。モンキーポッ ... » more
テーマ 徳島県 乾燥材 モンキーポッド

剣山本宮宝蔵石神社、大劔神社 剣山登山の際、3か所で御朱印を頂けるとの情報でした。一つは劔山本宮劔神社。これは麓にあり、頂くことができました。そして、2つ。山頂付近に、剣山本宮宝蔵石神社。そして、やや下ったところに大劔神社があります。 ... » more
テーマ 御朱印 今後の、将来の 徳島県

劔山本宮劔神社@徳島県 1.劔山本宮劔神社2.徳島県三好市ほか3.石鎚山と並び、日本百名山に選ばれている、剣山。この登山の際にうかがいました。駐車場からほど近い場所にあります。 ... » more

なかなか頑張るコンデジちゃん 昨夜の皆既月食、観ましたか〜お天気も良くて日本全国いたるところで観測できたようですね^^コンデジでギリギリまで迫ってみました ... » more

徳島クリエーターズマーケット 徳島クリエーターズマーケットに出店します。11月です。つまんでつまんでつままないと(笑)まずは報告まで。 ... » more

週刊カルロス夜の動物園
夜の動物園 とくしま動物園(徳島市渋野町)夜の動物園開催日9月20日(土)、27日(土)、 10月4日(土)、11日(土)夜の動物園開園時間18時〜21時 まで入園料は昼間と同じ。開催日は、徳島市バス 臨時便 が運行する。 ... » more
テーマ とくしま動物園 おでかけ 徳島

訪問看護とは、病気や障がいを持っても住み慣れた家で療養生活を送れるように、看護師等が生活の場へ訪問し、看護ケア等を提供し、療養生活を支援するサービスです。・サービス内容 病状の観察入浴、食事、排泄等の身の回りのお世話リハビリテーシ ... » more
テーマ べんり堂 介護 徳島

かみなり すなわち こえを おさむ ●二十四節気:秋分(しゅうぶん)(暦:二十四節気)9/23−10/7秋分は、太陽が真東から昇り真西に沈む。昼と夜の長さが同じになる。秋分前後の7日間を秋の彼岸という。昔から「暑さ寒さも彼岸まで」と言われている。この時期を境として ... » more
テーマ 徳島 季節

美しい洋館〜徳島県〜 美しい洋館〜徳島県〜ア行〜愛知県へ〜〜秋田県へ〜〜石川県へ〜〜茨城県へ〜〜岩手県へ〜〜大阪府へ〜カ行〜神奈川県へ〜 〜岐阜県へ〜〜京都府へ〜〜群馬県へ〜サ行〜埼玉県へ〜〜滋賀県へ〜〜静 ... » more

《拉致は人権侵害の総本山!賀上大介さんを救出しろ!》平成13年に大阪市で行方が分からなくなり、北朝鮮に拉致された可能性が排除できない「特定失踪者」の、徳島県阿南市出身の賀上大助さんについて、民間の調査団体・特定失踪者問題調査会(調査 ... » more

がんばれキハ40(2005年7月22日・鳴門線) 2005年7月19日から7月22日まで、一人で四国に鉄道旅行に出かけました。寝台特急サンライズ瀬戸に乗車して東京を出発し、松山を経て宇和島で一泊、予土線で高知へ抜けてさらに土讃本線に乗って丸亀で一泊、そして徳島で徳島 ... » more
テーマ 鉄道 徳島県 旅行

徳島の阿波踊りを桟敷席で!(南内町演舞場) 徳島の阿波踊りを南内町演舞場の桟敷指定席で見物!旅先より投稿したブログ「徳島の阿波踊りを見物!」の追加で紹介します。阿波踊りの期間中に公道や公園に特設される「演舞場」はひな段状の見物席。有料演舞場4ヶ所と無料演舞場2ヶ所が設 ... » more
テーマ 観光 徳島

初めてのつまみ細工 カルチャーセンター徳島さんでの1日体験教室の様子と仕上がったヘアピン紹介しますね。定員10名のところすぐに定員に達しキャルセン待ちの方がいるというお話でしたのでもう1日体験教室することになりました。最近はつまみ細工の本などが販売さ ... » more

徳島・鳴門「渦の道」 徳島県の鳴門「渦の道」は、鳴門海峡に架かる大鳴門橋、車道下の橋桁空間につくられた海上遊歩道。海上45メートルのガラス床からのぞき込む渦潮は、吸い込まれそうで足がすくむほどの迫力です。入口手前には本日の渦潮の見頃7時間の案内板が出 ... » more
テーマ 観光 徳島

徳島の秘境祖谷で「アメゴ」の塩焼きを! 徳島県三好市の秘境“祖谷”にあるかずら橋周辺では、徳島の郷土料理「でこまわし」の他にも、清流でとれた鮎やアメゴ(アマゴ・ヤマメ)の塩焼きなどが軒先で売られていました。「でこまわし」の次は、美しい縦縞模様と朱色の斑点があざやかな魚「ア ... » more
テーマ 観光 名物 徳島

徳島の郷土料理「でこまわし」 かずら橋周辺の売店で見かけた、徳島県に古くから伝わる郷土料理「でこまわし」。「でこまわし」は、地元産のじゃがいも「ほどいも」や豆腐、芋こんにゃく、そば団子などを竹串に刺し、味噌だれをつけて炭火でぐるぐる回しながら焼く田楽。 ... » more
テーマ 観光 名物 徳島

カルチャーセンター徳島で1日体験教室 朝にblog投稿しているjuntyです。ジュンティなのですが、ジョンティと呼ばれて・・・今日は佐古八番町にあるカルチャーセンター徳島さんで1日体験教室です。ヘアピン作ります。定員10名も達しキャンセル待ちの方がいらっしゃるとい ... » more
テーマ つまみ細工教室 徳島 体験教室

徳島・かずら橋近くにある琵琶の滝 かずら橋より徒歩1分ぐらいのところにある琵琶の滝。昔、平家の落人が京の都をしのび、この滝で琵琶を奏で、つれづれを慰めあっていたことから名付けられたと言い伝えられています。高さ50mから流れる滝は迫力あり!かずら橋を渡 ... » more
テーマ 観光 徳島

 

最終更新日: 2016/12/08 02:18

楽天市場のおすすめ商品

「徳島」のブログ関連商品

» 「徳島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る