誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    徳島

徳島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 徳島 徳島県
テーマ「徳島」のブログを一覧表示!「徳島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「徳島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「徳島」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

つまみ細工Junty time悩んでます
悩んでます 10月からカルチャーセンター徳島さんでつまみ細工の秋冬講座はじまります。3月までの講座悩みますね。だいたいは何をするかは決まっているんですけどね。(笑)そんな時は孫の笑顔に癒されててます。お話をいただき来年の中旬からある事が ... » more
テーマ つまみ細工教室 つまみ細工 徳島

今年の夏は暑かったですね。少しは暑さも和らぎ外出される頻度も多くなってきたと思います。先日、取引先企業様から当社の取り扱い商品のことでお話がありました。その方は要支援1の介護認定を受けていらっしゃる男性なのですが、趣味が釣りで週末 ... » more
テーマ べんり堂 介護 徳島

月曜は定休日だけど 月曜は美容室は定休日。そんな月曜ですが午前はお客様のご自宅に伺いつまみ細工教室。初めて行くご自宅でナビを頼りにはいいのですが右に曲がってとナビから指示も「どこ?どこ?」と言っている間に通りすぎ思いっきり遠回りをしてたどり着きました( ... » more
テーマ つまみ細工教室 徳島 手作り

鳴門大橋 渦の道 瀬戸内巡り 最終日 話が前後しますが、夏休みに瀬戸内海巡りをした最終日写真は、今回ではなく、前に飛行機に乗った時に、窓から見えてものですが。香川県で、うどんを食べて、散々泳いだあとは、帰路の途中にある鳴門海峡にかかる、大橋へ関西から遠く ... » more
テーマ 瀬戸内 観光 お出掛け 徳島県

夏の終わりに「ドック・オブ・ザ・ベイ」 8月27日は最高気温が30度を切った。1カ月ぶりだ。台風が日本列島に近づいているので、一時的な面もあるが、夏の終わりが近づいているのはまちがいない。そんな季節が移ろいゆく今に、この歌が似合う。「ドック・オブ・ザ・ベイ(The ... » more

介護報酬の引き下げや一部の利用者の自己負担割合2割化など2015年制度改正は、利用者にとっても事業者とっても厳しいものでした。それが今後ますます厳しくなっていくという方針が、財務省から示されています。例えば、軽度者対象の福祉用具貸与、住 ... » more
テーマ べんり堂 介護 徳島

大きな肉片がいくつも 徳島 阿波ポークカレー 単身赴任の寂しい夕食 53食目のご当地レトルトカレーは、「徳島阿波ポークカレーカレー」。「やわらか阿波ポークでつくった、濃厚で味わい深いカレー」との事です。実は、全都道府県のご当地レトルトカレーを食べてみよう ... » more
テーマ 徳島

阿波踊りを観た翌日に、吉野川上流の大歩危、小歩危に出向く。断崖がそそり立つような奇岩の景勝地である。ここは8千万年〜6千万年前に形成された結晶片岩が水蝕されて出来ていると説明にある。この岩はやや白っぽい。吉野川のエメラルドグリーンの清流、両 ... » more
テーマ 大歩危 徳島 祖谷のかずら橋

阿波踊りを本場に観にいった。徳島駅の近くのホテルに泊まり、近くの藍場浜演舞場で夜8時からの部である。最終は10時半過ぎであった。昼に着き、眉山(びさん)のロープウェイで山頂に登り、徳島市内を展望した。吉野川の大河だけでなく、新町川、 ... » more
テーマ 徳島 阿波踊り

先月の流しそうめん大会におきましては、地域の皆様方にも、たくさん参加して頂いて、ボランティアの方々にもご協力を頂き、盛大に行われました事を感謝致します。すこしの間ですが、涼を感じる事が出来ました。また、来年もみんなで一緒に流しそうめん ... » more
テーマ べんり堂 介護 徳島

週刊カルロスおしりの病気2016
おしりの病気2016 地球調査員の螢氏を訪ねた。久しぶりだったが、とても元気そうで、安心した。「天霧の滝(那賀郡木頭村)」の件の打合せをした。こちらからの無理な頼みなのに、すぐには行けないことを告げた。実はである。1年前の7月下旬、痔になって1カ月ほどで ... » more
テーマ 徳島 心とからだ 季節

小松島・港祭り、花火大会 ▼日峰山(ひのみねさん)から小松島市を見る徳島県小松島市の港で行われる花火大会。地元では有名で多くの人が訪れる。▼フィナーレの壮絶・圧巻・感動・怒涛の連続大爆発をご堪能ください。動画はブレると見ていて気持ちが悪いので ... » more
テーマ 徳島 季節 展望台

週刊カルロス徳島に水族館を作ろう
徳島に水族館を作ろう 香川県の宇多津町に水族館ができるそうだ。2019年の春にオープン予定。四国最大の水族館になるという。と言っても四国に今ある水族館はどこもちっちゃい。で、水族館建設費の初期費用が「60億円」というのに驚いだ。60億円で四国最大の水族館ができる ... » more
テーマ 徳島 季節 映画

“2016年 専修舘展(最終回)”オープン! 2016/07/01(金)7/1 “2016年 専修舘展(最終回)”がヨンデンプラザ徳島でオープンしました。25年間続いてきた専修舘展は今回で最終となります。朝早くからたくさんの方が駆けつけてく ... » more
テーマ 徳島 藍染

2016専修舘展(最終回)のお知らせ 2016/06/27(月)専修舘展がすぐそこに近づいてきました。25年間続いてきた専修舘展ですが、会員の高齢化により今回が最後となりました。長い間のご支援、ご高配、誠にありがとうございました。 ... » more
テーマ 徳島 藍染

今年も、恒例の流しそうめんの時期になりました。暑い時期を少しでも涼を感じて過ごしましょう。竹を切りに行って、節をとって磨いて組み立ててと、当日までにも、かなりの時間と体力が必要ですので、ひとりでも多くの方に楽しんで頂ければと思っておりま ... » more
テーマ べんり堂 介護 徳島

週刊カルロス鳴門のネコ駅長
鳴門のネコ駅長 猫の駅長といえば和歌山電鐵・貴志駅の「たま駅長」が有名である。たま駅長は昨年亡くなり、後任をニタマ(たまII世駅長)が務めている。徳島にもネコの駅長がおることを地元テレビで知った。さっそく行ってみる。鳴門市北灘町に「きたなだ ... » more
テーマ 動物 徳島 季節

暑くなってきましたね。毎年、父の日をお祝いしていますかよく聞かれるのは、母の日に比べて父の日のお祝いは、つい忘れがちと言った話です。父の日は、6月の第3日曜日です今年は、6月19日です。父の日は母の日と同様にアメリカが発祥地です。 ... » more
テーマ べんり堂 介護 徳島

大塚国際美術館・2016年JUNE 今年も楽しかったな。▲「無原罪の御宿り」ムリーリョ:1660-65年頃<バロック・スペイン>おなじみの定番。何十回見ても、何万回でも、ええわぁ。神々(こうごう)しいのに可愛い。愛らしいのに、崇高。てな感じ。生きる糧だな。 ... » more
テーマ 美術 徳島 季節

大塚国際美術館(鳴門市)のマリア様 徳島が世界に誇る「大塚国際美術館」は毎年6月初めの月曜日、入場料が1,000円ポッキリとなる。ありがたいことだ。普段は3,240円。いよいよ明日だ。通算7度目の入館に備えて、県立図書館から西洋美術の関連書を借りてきた。まだ1冊も読んでな ... » more
テーマ 美術 徳島 季節

つまみ細工Junty time放送を観て
放送を観て 鳴門のケーブルテレビに出演させていただきました。5月だけの放送なんですけどね。鳴門だけの放送と思っていたら県南でも放送されそれを観て鳴門まで約二時間かけて体験教室にお越しくださいました。自己流でつまみ細工をされていたそうですが ... » more
テーマ つまみ細工教室 徳島 手作り

つまみ細工Junty time幼馴染み
幼馴染み 今日はつまみ細工のお話ではなく幼馴染みの話。もう終わってしまったのですが、同級生の矢野祐志作陶展にお邪魔してきました。新婚の娘夫婦にマグカップを購入。写真がないのが残念。私は箸置きを購入。箸置きよね?(笑)でも箸置きとして ... » more

週刊カルロス青木成実 油絵展
青木成実 油絵展 「青木成実油絵展」5月3日〜16日10:00〜19:30(最終日は午後4時)そごう徳島店5階美術画廊(徳島駅前)◆写真よりも美しい地元のテレビ局のニュースで、絵画展の紹介があった。その絵を見て驚く。てっきり写真だ ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!加藤拉致問題担当相が訪米北朝鮮問題シンポ出席》加藤勝信拉致問題担当相は5月1日、アメリカに向けて民間機で成田空港を出発した。首都ワシントンのシンポジウムで北朝鮮拉致問題に対する日本の取り組 ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!川崎で横田めぐみさん写真展両親訪問「拉致許せない」》北朝鮮による拉致問題への理解を深めてもらうため神奈川県川崎市が市内の商業施設「アトレ川崎」で開催している拉致被害者・横田めぐみさん(失踪 ... » more

災害が起こらない事が一番ですが、いつ、どこで、どなん災害があるかわかりませんね。災害時の備蓄をと思いながらも、なかなか準備出来ていない事も多いと思います。大きな災害がおこった時には、様々な事がおこり、いろんな困り事が出てきます。食料品 ... » more
テーマ べんり堂 徳島 災害

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!北朝鮮の調査中止「腹立たしい」拉致問題で曽我ひとみさん》北朝鮮による拉致被害者の曽我ひとみさん(56歳)=新潟県佐渡市=は4月17日、北朝鮮が日本の独自制裁強化に反発して拉致問題の調査中止 ... » more

【みんな生きている】蓮池 薫さん[徳島市]/徳島新聞 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!蓮池さん「制裁強化は効果」徳島県教育会館で講演》北朝鮮による拉致被害者の蓮池薫さん(58歳)=新潟産業大准教授=の講演会が3月16日、徳島市の県教育会館であった。蓮池さんは、日本政府 ... » more

2016岩脇公園・桜の絨毯(4/7) 2016/04/07(木)4/7 岩脇公園(徳島県阿南市羽ノ浦町岩脇)の桜を見てきました。小雨が降っていたので花見客はほとんどいませんでした。花びらが至る所を覆ってピンク色の雪のようでした ... » more
テーマ 園芸 2016桜 徳島

2016花見山・心の手紙館(4/7) 2016/04/07(木)4/7 鳴門 花見山心の手紙館へ行ってきました。花見山の枝垂桜のすばらしさを多くの方から聞いていました。花散らしの雨の中、楽しんできました。 ... » more
テーマ 園芸 2016桜 徳島

 

最終更新日: 2017/10/22 13:13

「徳島」のブログ関連商品

» 「徳島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る