誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    杉並区

杉並区

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「杉並区」のブログを一覧表示!「杉並区」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「杉並区」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「杉並区」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

「白髭のシュークリーム工房」でトトロのシュークリーム♪5回目 6月の話。ちびっ子を含んだ親戚が遊びに来たので、ぼくんちの近所にある「白髭のシュークリーム工房」さんでトトロのシュークリーム。うっしっし。ちびっ子よろこぶ。ぼくたちもよろこぶ。目が合うと食べづらいからだいたいおしりから食べる ... » more

怪しい爺やのフォト日記神田川遊歩道
神田川遊歩道 ■神田川遊歩道/2012皐月「アンタは〜もう〜忘れたんかいな〜」で始まるかぐや姫の歌で有名な神田川。一応、Wikipedia風に解説すると、源流は三鷹市・井の頭公園の井の頭池で、都心を横断し、両国橋の脇で隅田川に流れそそぐまで全長約25 ... » more
テーマ 緑道・遊歩道 植物 杉並区

【ぼくんち杉並区】5月6日の雹
5月6日の雹 雹が降ったよ、ひょー。猛烈な風が吹いていたゴールデンウィーク最終日。まあのんびりと、見られるようになったばかりのBSで、日本映画専門チャンネルの無料放送で「リング」見てたのね。そしたら急に画面がざわざわってなるからすごいびっくり ... » more

怪しい爺やのフォト日記善福寺川緑地
善福寺川緑地 ■善福寺川緑地/2012桜満開ヨッ、待ってました、大統領!…じゃなかった、桜満開!サクラといえばコチトラにとってバカの一つ覚えが、百人一首の「久方の光のどけき春の日にしづ心なく花の散るらむ」という紀友則の歌。散りゆく桜に寄せて日本人の美 ... » more

近所の神田川など満開お花見(4月8日) 4月8日、桜がじゃんじゃん咲いてるので近所をお花見散歩。昼間用事があったからほんとに近所のそのへん。神田川が流れてて、その両側は桜並木なの。神田川は井の頭公園がスタートなんだよ。浜田山とか高井戸のあたりのほうがも ... » more
テーマ 杉並区 散歩

「白髭のシュークリーム工房」でトトロのシュークリーム♪4回目 ぼくんちの近所、高井戸にある「白髭のシュークリーム工房」さん。トトロのシュークリームね。このまえぼくんちにピンキーが生後8カ月のちびっ子つれて遊びに来たので、買ってきておやつにふるまった。カスタード&生クリームとチョコレートクリーム ... » more

怪しい爺やのフォト日記玉川上水
玉川上水 ■玉川上水/2012立春「忙中閑あり」ならぬ「寒中暖あり」とは、まさにこの日。ボロ家を一歩外に出ると、「おっ、寒くな〜い」。2月にしてはまさに絶好のヨタヨタ日和にヒ〜ヒッヒ。が、遠出はイマイチ気分が乗らず、足を向けたのは近場の、わが杉並 ... » more
テーマ 緑道・遊歩道 植物 杉並区

杉並区の花・世田谷区の花 11月に引越しをしたんだけど、それでもぼくんちは杉並区。そして通勤に使ってる明大前駅は世田谷区。間にある甲州街道が区の境目になってるみたい。その甲州街道は歩道橋で渡るんだけど、両側の階段付近にそれぞれの区の花の絵があるの。杉 ... » more

怪しい爺やのフォト日記和田堀公園
和田堀公園 ■和田堀公園/2012新春わが杉並は善福寺川の川沿いを4キロにも広がる都立善福寺川緑地と都立和田堀公園。今回は、特にカワセミで有名な和田堀池を抱える和田堀公園をチンタラ〜っと。おっと、野鳥に興味のない輩には、公園沿いには東京のヘソといわ ... » more

怪しい爺やのフォト日記善福寺公園
善福寺公園 ■善福寺公園/2012新春わが杉並を西北から東南へと対角線に流れる善福寺川。で、その源流はとの問いに、もし即座に「善福寺池で〜す」って答えられないなら、ソヤツは杉並区民ではないゾ〜。だからどうした、とな?いえ、別に…。ハナシをモトイ ... » more

怪しい爺やのフォト日記桃園川緑道
桃園川緑道 ■桃園川緑道2012/新春わが杉並は阿佐ヶ谷のけやき公園から高円寺、さらに中野区中野、中央を経て新宿区との区境を流れる神田川の末広橋まで、全長約4.5キロにも及ぶ桃園川緑道。かつては天沼にあった弁天池(現・天沼弁天池公園)の湧水を水源と ... » more
テーマ 緑道・遊歩道 植物 杉並区

怪しい爺やのフォト日記善福寺川緑地
善福寺川緑地 ■善福寺川緑地/2011師走わが杉並は北西に位置する善福寺池(都立善福寺公園)。この池を源流とし、区の中心部で大きく南東へと対角線にクネクネと蛇行する善福寺川。そのクネクネ沿いに全長4.2キロも帯状に広がるのが、都立善福寺川緑地と都立和 ... » more

近所のピザ屋さん★La Piccola Tavola 引越ししたてですごくひさしぶりに宅配ピザを食べたんだけど、なんでずっと宅配ピザを食べてなかったって、引越しする前のぼくんちのすぐ近くに、もうれつうまいピザ屋さんがあったから。La Piccola Tavola(ラ・ピッコラ・ターヴォラ) ... » more

JR阿佐ヶ谷駅のイルミネーション2011 JR阿佐ヶ谷駅のイルミネーション2011さて、Dila阿佐ヶ谷もリニューアルオープンを控えております。店舗は、カフェや惣菜や、リニューアル前のニューデイズやエディーズブレッドが入るようです。駅がきれいになった阿佐ヶ谷駅。南口 ... » more
テーマ 鉄道 杉並区 豊多摩

ステーキ&ハンバーグなら! 西荻窪 『キッチン キャロット』 超〜久々に西荻窪のキッチンキャロットに行ってきやした。(多分1年ぶりですね)お店に到着は午後1時30分過ぎで店内が満席のため外でしばらく待機です。待っている間にメニューをいただく。しかし扉に貼ってあった! ... » more
テーマ 洋食 杉並区

King of 中央線(かもしれない) 高円寺C 締めくくりはコネタで。最寄りの雑貨屋さんで買ったスマーフ君を上の喫茶店でパシャリ。今後別 ... » more

King of 中央線(かもしれない) 高円寺A 高円寺フェス 地元の皆さんにはどう映ったんでしょうか。前号で紹介した「河童と天狗」さんもそうなんで ... » more
テーマ イベント・祭り 中央線 杉並区  コメント(3)

引っ越しました★ぼくんち杉並区 自宅を引っ越しました。ん、引っ越しました?引越ししました?まあいいや。杉並区から杉並区へ。移動距離1〜2kmかな。「ぼくんち杉並区」は「ぼくんち杉並区」のままです。前からそうだけど、さらに世田谷区よりにはなりました。3階建ての ... » more

King of 中央線(かもしれない) 高円寺@ まさしく“Shake Your Moneymaker”な街です。前回に引き続き。 ... » more

「白髭のシュークリーム工房」でトトロのシュークリーム♪3回目 ぼくんちの近所、高井戸にある「白髭のシュークリーム工房」さん。「となりのトトロ」のトトロの形をしたシュークリームは、タイミングがあえば予約しなくても買えることが前回わかったので、オリンピック高井戸店に行ったついでにふらっと立ち寄ってゲット。 ... » more

「白髭のシュークリーム工房」でトトロのシュークリーム♪2回目 ぼくんちの近所、高井戸にある「白髭のシュークリーム工房」さん。トトロのシュークリームを売っているお店なんだけど、ふらっと行ってもだいたいなくて、予約しとかないとなかなか買えないのね。前は予約して買った。しかし、このまえたまたま前を通った ... » more

近所の八幡神社でおまつり 近所の八幡神社でおまつり。下高井戸浜田山八幡神社か。ぼくは3年連続3回目。おうおう、3連休最後の日曜日、にぎわってるね。あ、すごい、能やってる。こういう小さな神社でやってるのはじめて見た。ステキ。このまえの熊野神社のおま ... » more

近所の熊野神社&吉祥寺の武蔵野八幡宮でおまつり ぼくんちの近所の熊野神社のおまつりに行ったの。2年ぶり2回目。向かう途中、商店街でみこしに遭遇。えっさ、ほいさ。神社では、狭い境内に露店が密集。この感じがいいんだよねぇ。そして夕方だったからか、ちびっ子だらけ。狭くて密集してる中 ... » more

パークシティ浜田山/浜田山(東京都杉並区)の免震マンション ★ 杉並区 浜田山駅周辺の分譲マンション ★パークシティ浜田山<平成22年4月完成>≪ 地震に強い!免震マンション ≫------------------------------------------------- ... » more
テーマ 東京23区 杉並区 免震マンション

夕方明るいうちの高円寺阿波おどり ぼくが毎年楽しみにしている夏のまつりがいろいろ中止になる中で開催してくれた高円寺阿波おどり。節電に配慮して夕方明るいうちの時間に変更。午後3時〜6時。下北沢で観劇してから駆けつけたのが午後4時半。よおし、まだまだ。いつもより多少人出が減って ... » more

荻窪「炭火焼肉・祥山亭」昼食 8月14日(日)小雨荻窪の仕事が終了して駅前にて、呼び込みをしていて気になって内容を聞いて場所を先導してもらい入りました。道路沿いでは気がつかないので、呼び込みは必要かな?氷入りの【水入れ】【三色焼肉 ... » more

AHA DANCE SCHOOLAHA DANCE LIVE3 無事終了
AHA DANCE LIVE3 無事終了 2011年7月3日下北沢GARDENにて踊りまくりの貸し切りライブ無事に終了しました今年も大感動です☆☆☆制作、衣装、当日のお手伝い、レッスン中のサポート、打ち上げ準備までいっぱいいっぱい支えてくれた方々 ... » more

杉並区の区民センターでおまつり ぼくんちは杉並区だよ。近所にある区民センターでおまつりやってたのでちらっとのぞいてきた。ちびっ子がいっぱいいて、風船とかでいっぱいうきゃうきゃ遊んでた。そしてかき氷が1個30円。なんという破格。イイネイイネ。午後に行ったんだ ... » more
テーマ 杉並区 まつり

AHA DANCE SCHOOL募集|7月ベビーダンス
7月のベビーダンススケジュール10:30〜11:30まで7/57/19参加費2000円[応援券可]要予約http://doubt-aha.at.webry.info/201103/article_ ... » more
テーマ 杉並区 親子 ベビーダンス

「白髭のシュークリーム工房」でトトロのシュークリーム♪ ぼくんちの近所、高井戸にある「白髭のシュークリーム工房」さん。なんと、ここでは「となりのトトロ」のトトロの形をしたシュークリームが販売されているのだ。というか商品はほぼそれのみ。作ったそばから売れて行くらしいので、前日に電話予約してゲッ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 02:16

「杉並区」のブログ関連商品

» 「杉並区」のブログレビュー をもっと探す

「杉並区」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る