誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    杉並区

杉並区

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「杉並区」のブログを一覧表示!「杉並区」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「杉並区」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「杉並区」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

甲州街道沿いの回転寿司「魚屋路」でうまうま 我が家はぼくも奥さんも寿司がすき。ぼくんちの普段の行動範囲の甲州街道沿いに、回転寿司屋さんが3軒ある。ぼくんちの近くから、下高井戸の魚屋路、烏山のスシロー、つつじヶ丘のくら寿司。最近の回転寿司って、メニューや客層がどんどんファミ ... » more
テーマ 杉並区 寿司 食事

阿佐ヶ谷JAZZストリート 20周年 阿佐ヶ谷JAZZストリート20周年当初は賛否両論あったと思います。ただ、早いもので今年20周年だそうです、阿佐ヶ谷JAZZストリート。今年も10/24、25の両日に開催されます。毎年、阿佐ヶ谷駅周辺の各施設にて、JA ... » more
テーマ 杉並区 杉並区 税理士 豊多摩高校

永福町の商店街で郡上おどり ぼくんちの近所の永福町で数年前からの恒例行事、郡上おどり。そういえば見たことなかったんだけど、ふらっと買い物に行ったらやってたので、ちょっとだけ見物。商店街の通りの歩道を数十人が一列に連なって、ゆっくり進みながら踊ってた。楽しい ... » more
テーマ 杉並区 まつり

どうやら国鉄時代のもの?高円寺駅編 どうやら国鉄時代のもの?高円寺駅編小学生時代から行っている床屋に行こうと、昨日、隣駅の高円寺駅で下車しました。その際、以前から気になっていたものを撮影してきました。↑これです。この書体、かつては各 ... » more

【ぼくんち杉並区】夜中にステーキ
夜中にステーキ とある金曜の夜。残業で遅くなったもののなんとなく外食だ、肉だ、ってんで、夜11時ごろにステーキハウスVOLKSへ。高井戸東店は夜中の2時まで営業だ。ぐふぐふ、夜中にステーキ。イイネ、イイネ。なんとなくわいてくる罪悪感、背徳感もお ... » more
テーマ 杉並区 食事 深夜

AHA DANCE LIVEも6年生! 2014.8.2 座・高円寺2にて 8/2 AHA DANCE LIVE VOL.6 in 座・高円寺2 土曜日まであと3日になりました!金曜日には小屋入りです!アハダンススクール6回目の貸切ライブは2回公演です! 13:00?△ ・ 17:00?○チケッ予約 ... » more
テーマ 和泉 方南町 杉並区 キッズダンス

高円寺 天すけ ”玉子ランチ 1300円” 初!高円寺です。天すけ!に行ってきました。開店30分前(午前11時30分)に到着するもすでに4人・・・。後ろに並んで開店まで待ちます。開店!カウンターのみの店内。順番に注文を聞かれ「玉子ランチ13 ... » more
テーマ 杉並区 グルメ

永福町の「ベリーベリースープ」なかなかいい ぼくが一人暮らしのときに住んでた永福町に、今もときどきお買い物&お散歩に行くよ。北口の商店街は、電線地中化工事が完了して道が広く&きれいになったんだよね。そんな永福町にちょっと前に新しくできたお店、「ベリーベリースープ」で昼ごはん食べて ... » more

Daily Scene近所のツマキチョウ
近所のツマキチョウ うちの近く(杉並)には,4月頃ツマキチョウがたくさん飛んでいます。幸せなことです(^^;)毎年撮っているので,いささか撮り飽きた感は否めないけど。でもやっぱりウレシイな〜α77 + SAL70 ... » more
テーマ 善福寺川緑地帯 杉並区 ツマキチョウ

善福寺川緑地&和田堀公園 ■善福寺川緑地&和田堀公園/2014卯月「久々〜」のブログアップ…とは毎度の前振りだが、う〜ん、もはや世間からは忘れられたかも…。ならば大声で「お〜い、まだ生きとるで〜」。ナニ、よく聞こえないとな?ならばフォントを超特太ゴシックの100 ... » more

4/5 すぎなみ春らんまん祭2014 善福寺川緑地公園 2015春らんまん祭はこちらクリック#ahadanceschool今年も善福寺川緑地公園(杉二小前広場)にて開催されます春のお祭りで踊らせていただけることになりましたありがたいことです!今年は名前も変わり内容もパワーアップして ... » more
テーマ 杉並区 春らんまん祭 親子ダンス

才色兼備なたまごパン とある土曜日の昼ごはん。ぼくんちの第二最寄り駅、永福町駅の構内にある、ベーカリー&カフェルパ永福町店でパンとコーヒー。ガラス越しに見える棚にいつも並んでて、駅を使うときにそのビジュアルにいつも目を奪われてしまう、「エッグトースト」。 ... » more
テーマ パン 杉並区 食事

杉並子育て応援券の利用方法が変更になりますのでお知らせです。26年4月からAHA DANCE SCHOOLでは杉並子育て応援券を利用した月謝でのお取扱が廃止になります杉並子育て応援券 ご利用の方は その都度 お支払い ... » more
テーマ 杉並区 方南町 キッズダンス

2014年2月14日・天気:雪 2014年2月14日金曜日。朝から雪。2週連続だ。何十年ぶりの大雪だった先週ほどじゃない気もするけど、そこそこ降ったね。夜まで降り続いて、なかなかの積雪。先週は土曜日&インフルエンザだったからぼくはうちにこもってたけど、今回は平日な ... » more
テーマ 天気 杉並区

2014年2月8日・天気:雪 2014年2月8日土曜日。朝から雪。それもものすごい雪。昼も夜も降り続き、20センチ?25センチ?東京に何十年ぶりかの大雪になった。そんなときぼくは、どうにも熱があるので木曜の夜に行った病院でインフルエンザ診断を食らってふらふら。雪 ... » more

成宗湯ー平和湯ー杉並区ーやっと10月です(T-T)! やっと10月です。いつも遅くて済みませんm(- -)m!成宗湯―杉並区17番週替わりで男女入れ替え、2種類の浴場が楽しめます。駐車場は道路を挟んですぐ前に有ります。フロントです。玄関からご主人のコレクションでしょうか?ミニカー、 ... » more
テーマ 杉並区

弁天湯ー杉並区&ことぶき湯ー中野区 本当は別々の日に行ったのですが、スペースの関係で一緒にupします。弁天湯ー杉並区23番フロント、メインは5✖20センチの茶色の陶器のタイル、中央に白いタイルでY?の字かな、今ホームページの写真を見ていたら木?かもし ... » more
テーマ 中野区 杉並区

天徳泉ー杉並区ースカイツリーの隣で夕飯!夜景がきれいでした! 天徳泉―杉並区16番知り合いたちとスカイツリーの隣のビルで夕飯食べました。スカイツリーほど高くないけど十分きれいできっとスカイツリーの夜景はさぞやきれいなんだと思いつつ写真撮りまくりました。ついでにupです。スカイツリー方向から撮影した ... » more
テーマ 杉並区

藤乃湯ー杉並区ーラーメンに負けました(えへへ)! 藤乃湯ー杉並区14番藤乃湯さんは荻窪の駅の近く、途中超〜有名店春木屋でラーメン食べました。名前は知っていたけれど“初春木屋”でした。床が滑ってつらかった。懐かしいラーメンの味がしました。常連さんばっかりで写真撮っているのは私だけでした。 ... » more
テーマ 杉並区

ダンダダン酒場 永福町店は餃子がウリだけど馬刺しが気に入った ぼくんちの第二最寄り駅、永福町駅前に半年くらい前にできて気になってたダンダダン酒場 永福町店に、ちょっと前に行ったの。餃子がウリの居酒屋さん。よく、お店の外に行列ができてる。向かいの大勝軒ほどじゃないけど。餃子とか手羽餃 ... » more
テーマ 餃子 杉並区 食事

しめ飾りを神社に持って行った さて、そろそろ正月も終わりということで、めずらしくぼくんちに飾ったしめ飾りをはずして近所の神社に持って行ったよ。元日に初詣に行った、近所の和泉熊野神社。お焚き上げ?どんと焼き?どんどん焼き?そういうやつ。元日とは打って変 ... » more

杉並区のぼくんちから富士山さん ある寒い日、ぼくの奥さんが、朝にうちの窓から富士山さんが見えたと言った。寒いと空気が澄んで遠くのものがよく見えるってやつだね。寒いもんねぇ。翌朝、ぼくも見てみると、おおお、あれはまさしく富士山さん。でも、あれ、富 ... » more

宝湯ー杉並区ーまだ秋ですみませんm(--)m! 宝湯(第二宝湯)−杉並区12番外観も中もモダンな銭湯です。「男湯サウナリニューアル!」とありました。ちょっとアクシデントありました。間違えて男湯側の脱衣場に入って行きました!フロントの女将さんの「女湯はこっちよ!」に慌てて引き返しました ... » more
テーマ 杉並区

天狗湯ーGOKURAKUYAー杉並区ーお巡りさんいっぱい! 天狗湯―杉並区9番いつものように季節がずれてます。すみませんm(- -)m!かなり夕方に家を出ました。何だか知らないけどお巡りさんがいっぱいでした。歩道橋の下にお巡りさん隠れてました。びっくり!いつも覆面がいるところは白バイが2台、一時 ... » more

大和湯ー杉並湯ー杉並区―この時点で秋真っ盛りです!いつもながらすみませんm(- -)m! 大和湯ー杉並区27番周り・センター・カラン上は20✖20センチの灰色に白のマーブル、メインは20✖20センチの白、横2枚、縦3枚分の大きさの青系のお花のタイル絵、センターには10✖15センチのペ ... » more
テーマ 杉並区

秀の湯ー杉並区ー8月終わったよ〜!ー遅くてすみませんm(- -)mー2013年大ラスです! 秀の湯ー杉並区4番体調不良!原因は分かりませんが、運転中イキナリ気分悪くなりました。お昼のラーメンのせいかな?ともかく到着!駐車場14台近くも有りました。混んでます!駐車場は運良く停めやすく近い所が空きました(^-^)!カランも何度目か ... » more
テーマ 杉並区

亀の湯―杉並区―もう一寸で夏終わります! 亀の湯―杉並区3番杉並区には亀の湯さんが2件あります。今回は杉並区桃井に有る杉並区3番の亀の湯さんです。前回お邪魔した時はすぐ近くのお魚屋さんにお立ち寄り、おじいちゃん2人でやっている昔ながらのお魚屋さんでお勧めのお刺身を買いました。す ... » more
テーマ 杉並区

香藤湯―杉並区26番―メモ見つかりました!! 香藤湯―杉並区26番本当は、もっと早くにお邪魔していました。夏真っ盛りの時でした。よくやるのですが、メモに日付と浴場名を記載し忘れて、不明のまま清書してまして、本日アップとなりました。よって得意の季節外れネタですm(- -)m!お許しく ... » more
テーマ 杉並区

井草湯ー杉並区ー夏です!すみません! 井草湯―杉並区2番コチラは何故か、前回も今回も、行ったチェック印をつけるの忘れて2回ずつ、計4回訪問してしまいました。きっとこれもなんかのご縁ね!駐車場は4台ぐらいあります。ビルです。今回はまだ日が有るうちだったから高い温泉マーク入りの ... » more
テーマ 杉並区

桜湯ーなみのゆー杉並区ーまだまだ夏ネタでスミマセン! 桜湯―杉並区28番メインは壁の上の方にセンター富士山の青い山、海、白から紫に変わる帆の和船が2艘、白から青に変わるのが3艘、松の生えている小島が6〜7島、東屋などが描かれています。サウナ200円、サウナの内側灰色の石と木、ベンチの下側は ... » more
テーマ 杉並区

 

最終更新日: 2016/12/08 02:16

「杉並区」のブログ関連商品

» 「杉並区」のブログレビュー をもっと探す

「杉並区」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る