誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    杉並区

杉並区

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「杉並区」のブログを一覧表示!「杉並区」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「杉並区」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「杉並区」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

AHA DANCE SCHOOL第二回 東京舞祭 AHA DANCE
第二回 東京舞祭 AHA DANCE 東京舞祭!朝からお付き合いいただいた保護者のみなさん応援に駆けつけていただいた方々ありがとうございました!今年の舞祭はTOKYO!封鎖された都庁前通りでダンス!都庁広場でコンテスト!中央公園の水の広場前でダンス! ... » more
テーマ 杉並区 杉並子育て応援券 キッズダンス

うまかわいいドーナツ:高円寺のフロレスタ・吉祥寺のアーノルド ◎高円寺のフロレスタ阿波おどり行ったときに買ったよ、どうぶつドーナツ。夏仕様?夏まつり仕様?あいかわらずかわいい。ぼくんちの最寄駅の明大前駅に月替わりショップとしてときどき登場するたびに買ってるけど、高円寺で買うのはひさしぶ ... » more

近所の熊野神社でおまつり 近所の熊野神社のおまつりに行ってきたよ。前はよく行ってたけどちょっとひさしぶり。そうそう、そんなに広くないスペースに所狭しと露店と人が密集するこの感じがすき。普段は意識しないんだけど、近所に子供たくさんいるんだな。ま ... » more

高円寺じゅうの人が楽しんでる高円寺阿波おどり 8月29日土曜日、ぼくが住んでる杉並区の一大イベント、高円寺阿波おどりに行ってきたよ。去年は欠席しちゃったので2年ぶり7回目。小雨が降ったり止んだりあいにくの天気だったけど、のんびり行ったからあんまりいい場所では見られなかったけど、ひさ ... » more

お盆休みの新宿駅界隈 お盆休みの新宿駅界隈先週はお盆休みで事務所もお休み。1年間で1日半だけ自由になれる時間です。でもそんなに遠出は出来ないので、中央線界隈でトピックなものを探すことにしました。E353系の登場で現スーパーあずさE351系 ... » more

中央総武緩行線E231-900番台 中央総武緩行線E231-900番台阿佐ヶ谷は本日から恒例の七夕祭です!是非、皆様いらしてくださいね。阿佐ヶ谷七夕は仙台のように吹き流しがメインの飾りではなく、その時代を反映した張り子がメインとなっていますので、子供達には ... » more

幻想的な夏の夕焼け 土用の丑の日を土曜日にスライドしてぼくんちの近所でうなぎを食べた帰り。混むと思って早めに行ったからまだ7時で、日の長いこの時期は夕焼けの時間。買い物に立ち寄った永福町駅の駅ビルから、なんだか幻想的な空が見えた。お?そして ... » more

ビックリマンチョコ ビックリマンチョコ私が小学生の頃からありますね〜、ビックリマンチョコ。悪魔VS天使シリーズのシールが一番流行ったでしょうか。その頃には私は大きくなっていたので、シールにも興味がわかず・・・・・。ビックリマンチョコの「ビックリ ... » more
テーマ 杉並区 スターウォーズ 豊多摩高校

梅雨明け直前の虹で写真に苦戦 関東甲信地方が梅雨明けしたと見られると発表されたのが7月19日。その前日の18日の夕方に、買い物に行ったスーパーバリュー杉並高井戸店の駐車場で、きれいに虹が見えた。さーっと雨が降って、上がって、晴れたんだよね。地面から地面に大き ... » more
テーマ 天気 杉並区 写真

マイナンバー制度って?今日は朝から雨が降ったりやんだり・・・・。保育園へ子供を送るタイミングを図って「今だ!!」と自転車で保育園へ送ったは良いものの、着ていたレインコートが暑い暑い。逆に体が湿っぽくなってしまいました。さ ... » more
テーマ 杉並区 杉並区 税理士 豊多摩高校

日本酒に強い漢! 日本酒に強い漢!私は正直、アルコールに弱いので、お酒を飲みに行くということはほとんどありません。豊多摩高校の友人達と、3ヶ月に1回は会って飲みには行きますが、私は最初からノンアルコールです・・・・。楽しいお酒の場は好きな ... » more
テーマ 杉並区 杉並区 税理士 豊多摩高校

七夕ですよね。うちの子供が通う杉並区の保育園でも七夕飾りがあり、そこに子供たちの願いが書かれた短冊がぶらさげてありました。○○屋さんになりたいとか、大きくなりたい!とかそれぞれの短冊を見ていると、心がほんわかしてきます。とこ ... » more
テーマ 杉並区 杉並区 税理士 豊多摩高校

2015/6/21 第7回 妙法寺 夏のふれあい祭り みんな集まれ!開催 妙法寺 夏のふれあい祭り みんな集まれ!の季節がやってきました!2015.6.21(日曜日)10:00~15:30場所:堀之内妙法寺境内主催:妙法寺門前通り商店会第7回 妙法寺 夏のふれあい祭り!みんな集まれ!毎年 親子で ... » more
テーマ 堀ノ内 杉並区 妙法寺

文化湯ー杉並区ー写真ありました〜\(^o^)/! 文化湯―杉並区6番 スミマセンm(._.)m!写真が見つかりました\(^o^)/!UPしました!不思議?あんなに探して見つからなくて ... » more
テーマ 杉並区

4月12日:明治大学和泉キャンパス入口脇の枝垂桜 4月12日。東京では桜が満開になったと思ったら雪っぽいみぞれっぽいものが降り、おかしな気候に驚いているうちに桜吹雪。杉並区のぼくんちの近所にある明治大学和泉キャンパスの前を通ったら、入口の脇に立派な枝垂桜。葉っぱが顔を出しはじめてた ... » more
テーマ 杉並区 散歩

近所の喫茶店でのんびりゆったりなひととき ぼくんちの近所、永福町駅から程近い喫茶店、Jacobさんにはじめてご来店。前から気になっててでも行かないままだったんだけど、このまえ「出没!アド街ック天国」の永福町の回で登場して再度気になって、ようやく。こじんまりとした店内は、古き ... » more

風邪んときは中華屋2015 若干風邪気味。暖かくなって桜が咲いたと思ったら冬の気温に逆戻りでみぞれ混じりの冷たい雨が降るんだもん、そりゃあ風邪くらいひくさ。気候がおかしいよね。で、風邪んときは中華屋。スチャダラパーの1993年のアルバム「WILD FANC ... » more
テーマ ぼくんち杉並区 杉並区 食事

3月22日:早めに咲いた杉並区遊び場90番の桜 3月22日。東京の桜の開花宣言はまだ。でも、ぼくんちの近所で井の頭通り沿いにある「杉並区遊び場90番」では、立派な枝ぶりの桜がすでに五分咲きといったところ。いいねぇ。日当たりとか土の成分とかそういうので違うのかしら。ひょっとした ... » more
テーマ 杉並区 散歩

カフェ ポトロ  杉並区阿佐谷南 夕食でした丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅で降りて、所用を済ませちょっと早い夕食でした駅前の カフェ ポトロ入店 この日はお酒を飲まない日カウンターに座り、コーヒー&トーストいただきます{%パンd ... » more

杉並 おやこじてんしゃプロジェクト 杉並おやこじてんしゃプロジェクト様の冊子が届きましたママチャリ 愛用中の皆さんやそろそろ子供乗せ自転車デビューをお考えな方是非 ご家族で目をとおして下さいね杉並区の幼稚園や保育園でも配布されるようですAHA DANCE杉 ... » more
テーマ 子乗せ自転車 杉並区 子連れ

すぎなみ 子ども・子育てメッセ 2015.3.8 セシオン杉並 AHADANCESCHOOL 平成28年3月13日第11回すぎなみ子育てメッセはこちらhttp://doubt-aha.at.webry.info/201602/article_1.html平成27年3月8日(日曜日)に、セシオン杉並にて10:00~16:00 ... » more
テーマ 子育てメッセ 杉並区 キッズダンス

「出没!アド街ック天国」でぼくんちの近所の永福町 1月31日のテレビ東京「出没!アド街ック天国」は、ぼくんちの近所の永福町。東京都杉並区だよ。ぼくは、京王井の頭線の永福町駅から徒歩2分のところに8年住んで、徒歩11分のところに引っ越して3年ちょっと。長いことなじみの街。有名なラ ... » more

【杉並区でむちうちになった方に】1 【むちうちとは1】杉並区の方でむちうちになった場合、それは実際体験してみた人にしかわからない辛い症状です。 何故なら杉並区でむちうちの症状が出てきた時から、数ヶ月から何年も、下手すれば一生抱えていかなければいけない症状なのです。 ... » more
テーマ むちうち 杉並区

【杉並区で自賠責の方に】 【自賠責診療のお手続1】【1】発生時杉並区で追突が発生した場合、必ずすぐに警察に届け、加害者の保険会社への連絡をして下さい。証明書がないと自賠責を使うことができません。 また、下記も確認しましょう。・加害者の氏名 ... » more
テーマ 自賠責 杉並区

杉並 おやこじてんしゃプロジェクト 杉並おやこじてんしゃプロジェクト様の冊子が届きましたママチャリ 愛用中の皆さんやそろそろ子供乗せ自転車デビューをお考えな方是非 ご家族で目をとおして下さいね杉並区の幼稚園や保育園でも配布されるようですAHA DANCE杉 ... » more
テーマ 子乗せ自転車 杉並区 子連れ

さよなら亀の湯―杉並区11番ー2015年1月2日朝湯をもって廃業(T ^ T)!    ーそのA 亀の湯ー杉並区11番昨日の続きでございます!センターのモザイクタイルの一番奥の黄色い花は“白のスズラン”に見えました。続くクジャクはつがいでなくて親子かな?中央のオレンジ尾羽の雄クジャクがお父さんかな? ... » more
テーマ 杉並区

さよなら亀の湯―杉並区11番ー2015年1月2日朝湯をもって廃業(T ^ T)! 亀の湯―杉並区11番「12月は廃業ゼロ!ばんざ〜い!」なんて呑気にしてたら「足立区25番第二愛国湯さんが12月いっぱい!杉並区11番亀の湯さんが1月2日の朝湯で廃業!」との ... » more
テーマ 杉並区  コメント(2)

中央総武各駅停車用の元ヤテ520が運用開始!! 中央総武各駅停車用の元ヤテ520が運用開始!!東京総合車両センターから驚きの黄色帯で出場し、中央線、総武線で試運転を繰り返していた三鷹のA520編成(元山手線E231系500番台車520編成)ですが、本日から営業運転を開始しました! ... » more

ぼくんちがある杉並区を対象に、11月17日から、ご当地ナンバーとして「杉並ナンバー」の交付が開始。ちょっと前に街角の掲示板にちらりと告知されてて知った。同時にはじまった「世田谷ナンバー」は比較的有名でずいぶん前から知ってたのに。杉並 ... » more
テーマ ぼくんち杉並区 杉並区

浜田山の神戸屋レストランでのんびり ぼくんちの近所の浜田山にある神戸屋レストランでお茶。ときどき行ってて、でも今まではパンを買うかがっつり食事するかどっちかだったけど、はじめてカフェとして利用。夕方の時間帯はとてもすいてて、コーヒーはおかわり自由で、かなりのんびりできた。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 02:16

「杉並区」のブログ関連商品

» 「杉並区」のブログレビュー をもっと探す

「杉並区」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る