誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    杉並区

杉並区

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「杉並区」のブログを一覧表示!「杉並区」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「杉並区」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「杉並区」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

生後2カ月の娘は予防接種開始 9月に長崎で生まれて11月に東京に戻った我が娘。そして帰京の翌日から小児科で予防接種開始。そう、生後2カ月から4歳くらいまで、予防接種のスケジュールがびっしりと組まれているのだ。まずは、B型肝炎、ヒブ感染症、肺炎球菌の3種類。それか ... » more
テーマ 子供 杉並区

二郎系?二郎インスパイア系?的なラーメン屋さん歴訪 逆単身赴任中のぼくの晩ごはんはだいたい外食。ラーメン率高い。二郎系?二郎インスパイア系?的なラーメンも1人ごはんならでは。ぼくの行動範囲にあるいくつかを2〜3週間のうちに歴訪。 バリ男(吉祥寺){ ... » more

永福町駅からの夕焼け いつだったかな、永福町駅からの夕焼け。夏の終わり、秋の始まり。ふくにわにのぼるより、ひとつ下の本屋のあたりからのほうが眺めがいいんだよね。この日もそこで何人もの人が写真撮ってた。永福町(えいふくちょう)京王井 ... » more
テーマ 杉並区 写真

SankeiBiz 2016.09.15.06:52不動産経済研究所(東京都新宿区)が14日発表した8月の首都圏マンション市場動向によると、全体の発売戸数に占める東京都区部の比率は31.7%となり、リーマン・ショック直後の2008年 ... » more

近所の熊野神社でおまつり 9月11日の日曜日、ぼくんちの近所の熊野神社でおまつり。狭い境内に露店がいっぱい出るのがすき。出かけるついでに昼の12時ごろに行ったら、人はまばら。でもおまつり土日両日だから前日の余韻というか、人が少ないのに露天が並んでる雰囲気が特異。 ... » more

台風通過後の夕焼けとスーパーあずさ 台風通過後の夕焼けとスーパーあずさ昨日の台風は関東にも多大な被害を与えて北上していきましたね。山手線原宿駅や西武多摩湖線での倒木、脱線、大雨での運転見合わせと、鉄道施設も被害をこうむりました。台風自体は昨日の帰宅ラッシュ ... » more

阿佐ヶ谷ゴールド街はきれいさっぱり 阿佐ヶ谷ゴールド街はきれいさっぱりJR阿佐ヶ谷駅高円寺寄りの高架下にある阿佐ヶ谷ゴールド街・・・・、雨が降っている場合や中央線が止まった時にに高円寺から歩いて帰ってくる道、高校生が下校帰りに通る道、最近ではアニメストリートに ... » more

杉並区阿佐ヶ谷の話題・けやきプール 杉並区阿佐ヶ谷の話題・けやきプールさて、明日5日から杉並区阿佐ヶ谷では七夕まつりが開催されます。飾り付けも終了し、あとはお客様を待つのみとなっています。平成28年は5日から9日までとなっておりますので、是非いらしてください。 ... » more

妊娠7カ月目になったうちの奥さんとともに、杉並区で開催してる「休日パパママ学級」に行ってきた。なかなか競争率が高いようで、抽選ではずれたあとのキャンセル待ちでなんとか参加。会場は荻窪の保健センター。こういう当事者になってはじめて思うけど ... » more
テーマ 妊婦 家族 杉並区

井草湯―杉並区ー昨日でいったん終了(T−T)! (ToT)/~~~ ♪! 井草湯―杉並区2番かねてより老朽化に伴う建て替えのため一時休業となる井草湯さんにお別れに行ってきました(ToT)/~~~!!この日仕事で凹んだまま行っちゃいました。でも行 ... » more
テーマ 杉並区

久我山ホタル祭り2016 杉並区の久我山で久我山ホタル祭り。昼間に車で通りがかって、夕方電車であらためてお出かけ。そういえばこのあたりは車ではほぼ毎週通るけど、全然歩いたことないや。神田川にホタルを放流してるだけかと思ったら、広場の模擬店が思ったよりたく ... » more

井草湯ー杉並区2番前から、2チャンネルで休業の情報の出ていた杉並区2番の井草湯さんに行って来ました( i _ i )!玄関には老朽化に寄る休業の張り紙が有りました。・゜・(ノД`)・゜・。!井草湯 ... » more
テーマ 杉並区

誕生日に近所のピザ屋さんラ・ピッコラ・ターヴォラ この前、ぼくの誕生日だったので、会社にはそんな制度はないけど誕生日休暇を取得。つまり普通の有給休暇。特にどこかに出かけるわけでもなく、ひさしぶりに近所のピザ屋さんラ・ピッコラ・ターヴォラでランチしてきた。永福町にある有名なピザ屋さんだよ ... » more

近所の神田川沿いでお花見散歩(2016年4月2日) 桜が満開だぁ。4月2日土曜日に、花粉症で通ってる耳鼻科に行きがてら、近所でお散歩花見。神田川沿い、四方には、龍光寺、熊野神社、杉並和泉学園、日大鶴ヶ丘高校のグラウンド、という場所。あいにくの曇り空でなかなか寒くなっちゃったけど、 ... » more
テーマ 杉並区 散歩

【ぼくんち杉並区】3月28日の雹
3月28日の雹 2016年3月28日。杉並区。夕方というか夜、突然の雷雨と、雹。桜が咲き始めて、今週末には花見しようかという時期に、春の嵐。咲き始めた桜の木のふもとに、雹が積もる。いやー、びっくりしたなぁ。そして俺たちのFC東京の練 ... » more
テーマ 天気 杉並区

不二家のミルキークリームロール 不二家のミルキークリームロール。味だけじゃなくて包装もミルキーっぽくなってるのがいいんだよね、これ。おや、この包み紙は歴代ペコちゃんイラストかしら。前にハロウィンで見たセクシー路線のペコちゃんはいないな。そしてひさしぶりに食 ... » more

近所の熊野神社にぱんぱんお参り 近所を散歩。熊野神社にぱんぱんお参り。秋のおまつりでびっしりと露店が並ぶのがすきなんだけど、通常のときに来るとそれが信じられないくらい通路が狭い。すごいよな、あれ。去年の秋のおまつりのときと似た角度で撮った写真を ... » more

「杉並区遊び場90番」の桜はもう満開(2016年3月21日) 3月21日、東京の桜が開花。気象庁の人が靖国神社にある桜の標本木を見に行って、咲いてる花を5〜6輪以上見つけたら開花発表なんだって。じゃあ昨日までも毎日見に行ってて、まだだね、なんつって帰ってたのかな。そしてぼくんちの目と鼻の先 ... » more
テーマ 杉並区 散歩

いつも通る道にできたラーメン屋さん「幸楽苑」まあまあ ぼくんちから三鷹方面に買い物に行くためにほぼ毎週通っている人見街道。その途中、富士見ヶ丘駅あたりに、ちょっと前にラーメン屋さんができた。幸楽苑。いろんなところで見かけるチェーン店だね。そういえば行ったことなかったかも。近頃は仙川の祭 ... » more

学研 電子ブロック 学研電子ブロックこれも実家の押し入れから出てきました。電気の流れが、イラストの書かれたブロックをつなげることで学習できるという学研ならではの学習教材です。毎月配達される学研の科学と学習という本もかなり魅力的な付録 ... » more

任天堂 テレビゲーム15 任天堂テレビゲーム15実家の押し入れに、こんなものが眠っていました。任天堂のテレビゲームの祖ともいうべき、テレビゲーム15です。テレビゲーム6というのもありましたが、私は15を買ってもらいました。テニスやブロック ... » more

パナソニック・ディーガ パナソニック・ディーガ先日、我が家にお部屋ジャンプリンクを導入しようと、パナソニックのブルーレイレコーダーをもう一台購入してきました。箱を開けてみてびっくり!薄いし、奥行きは半分。ここにも技術の進歩を感じました。呼び出し ... » more

JR東日本 ウルトラマンスタンプラリー JR東日本ウルトラマンスタンプラリー1月から始まったウルトラマンスタンプラリーもいよいよ佳境に入ってきました。1日で全駅スタンプ制覇された方もいらっしゃるようですし、土日にはのんびりと家族連れで回られていらっしゃる方々もお見受け ... » more

近所の喫茶店でのんびり とある休日、杉並区は永福町のJacobさんでのんびりコーヒー。前に行ったとき気が付かなかったんだけど、1977年創業って書いてあった。ぼくと同い年。ここのコーヒーうまいんだよね。そしてバウムクーヘンとのセットにしたらブランデ ... » more

【ぼくんち杉並区】2016年・初日の入
2016年・初日の入 2016年1月1日の話。初日の出の時間はぐっすり眠ってたんだけど、夕方近所を散歩に出かけて、永福町駅の駅ビルから夕焼けが見えた。初日の出ならぬ、初日の入。天気がいいから富士山さんもくっきりだ。やっぱ夏と比べると冬のほうが富士 ... » more
テーマ 正月 杉並区

桃園川緑道─樹木編 ■桃園川緑道─樹木編/2015弥生桃園川緑道は春の樹木編で〜す。うん?アップは11月なのにタイトルが「弥生」?深く考えるのは止めましょう。要するに、HDにしまい込んでいた写真を今頃になってアップしたからで〜す。で、トップを飾るの ... » more
テーマ 緑道・遊歩道 植物 杉並区

桃園川緑道─野草編 ■桃園川緑道─野草編/2015弥生春で〜す、ってこれをアップしたのは11月。HDにしまい込んでいた写真を今頃になってアップで〜す。いつものことですが…。さて、春といえば野草ですね。わが杉並は桃園川緑道にも春の野草が可憐に。で、まずは ... » more
テーマ 緑道・遊歩道 植物 杉並区

近所のピザ屋さん★マッシモッタヴィオ ぼくんちの近所のピザ屋さん、マッシモッタヴィオにはじめて行ってみた。行こうと思うと混んでてなかなか行けてなくて、ようやく。前からあって有名でぼくも何度か通ったラ・ピッコラ・ターヴォラから目と鼻の先にのれん分けしたんだよね。2店あわせて、「出 ... » more

キッズダンサーの為のKRUMPワークショップ キッズダンサーの為のKRUMPワークショップ都内でも珍しい キッズクランプ クラスです火曜19:00~20:00 AHA DANCE SCHOOLにて開催今話題のKRUMP貴重なキッズクラスこの機会にチャレンジし ... » more
テーマ 募集 和泉 方南町 杉並区

秋のイベント ダンス発表まとめ AHADANCE 秋のイベント!沢山出演させていただきありがとうございます AHADANCE東京舞祭 お会式 1乗まつり ADS厚木クルー 市民芸術文化高円寺フェス杉並総合文化祭 NEXT 出没予定11/21 忍者フェスタ ... » more
テーマ 杉並区 杉並子育て応援券 キッズダンス

 

最終更新日: 2016/12/08 02:16

「杉並区」のブログ関連商品

» 「杉並区」のブログレビュー をもっと探す

「杉並区」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る