誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鳥羽一郎

鳥羽一郎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鳥羽一郎」のブログを一覧表示!「鳥羽一郎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鳥羽一郎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鳥羽一郎」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

青い波の散歩道(2)「ごめん」
「ごめん」 カズさんの後追いです。この歌良いなって思ってました、勧めて頂き挑戦してみました。先発はさつきさんで、良い曲のご紹介に感謝しています。「ごめん」歌鳥羽一郎作詞甲斐新作曲蔦将包 ... » more

水平線の彼方にごめん(鳥羽一郎)
ごめん(鳥羽一郎) 「ごめん」歌手:鳥羽一郎作詞:甲斐新 作曲:蔦将包♪歌詞♪皆様のアップされる歌の後追いをさせて頂く事が多いのですが、良い歌は難しいですね。今回はさつきさんの後追いで「ごめん」をアップしまし ... » more

【人生なかば】 鳥羽一郎 鳥羽一郎が唄った作品にちなんで全国各地に歌碑が建設されている。その数なんと12を数えていることから鳥羽が歌で地方振興にも貢献していることがわかる。「人生なかば」という曲は鳥羽の歌手デビュー10年後の1992年に「ねぶたの恋歌 ... » more

【男 宿】 鳥羽一郎 鳥羽一郎が40歳を少し越えた頃・・・1993年5月に『羅臼の男/男宿 』が発売されました。B面にひっそりと隠れていたのが『男 宿』 という曲です。これが何とも言えない程の魅力ある曲なのです。それもそのはずふと気がついてみ ... » more

水平線の彼方に龍神(鳥羽一郎)
龍神(鳥羽一郎) 杉本真人さん作曲の歌を歌いたいと思いWikipediaで調べました。たくさんの歌手の歌の作曲をされていますね。今回は1998年発売(15年前)の鳥羽一郎さんの「龍神」を歌います(^^♪実はこのブログを始める前は杉本真人さ ... » more

カサブランカ・グッバイ : 鳥羽一郎 お盆も過ぎて暑さもそろそろ下降かな〜との期待ばかりで、朝から良く晴れての陽射しになんともげんなりしてしまいます。今日は楽しみにしている高校野球は一休み。お天道様も一休みして欲しいものです。さて、ご近所さんの駐車場に咲いている一見すると、 ... » more

CDTVは10位・・・。 CDTVの順位、案の定、10位。オリコン発表は、9位なのに、ここは、やはり、好きになれない・・・。独自の調査らしいけど、詳細不明だし。あ、鳥羽さんの新曲「旅枕」は、20位初登場 ... » more

星野めみの日記「BS日本のうた」
「BS日本のうた」 仕上げしながら、何度も録画した「BS日本のうた」を見てましたーーー。いやぁーーー、前回の山川先輩との競演も最高でしたが、先輩のお兄さま、鳥羽一郎さんとの今回のSPは更に、聞きご ... » more
テーマ 氷川きよし BS日本のうた 鳥羽一郎  コメント(10)

オアシスNo2母のいない故郷&恋月夜
2012年1月5日 ... CyberLink PowerDirector 10 から 「母のいない故郷」・・・鳥羽一郎さんの若き頃の歌 です。もの哀しい郷愁を感じました。 訳ありで再アップしました。とのことです。“ネットより” ... » more

のこと一緒に〜〜♪我慢船♪
我慢船♪ *鳥羽一郎の『ど』演歌♪は初めてですが・・・結構いい点数が出ました✿(。◕‿◕。)✿原譲二(北島三郎)作曲です♪又々男歌にも嵌りそう(^^;汗発売日:2 ... » more

【夜霧の運河】 鳥羽一郎 来年には還暦を迎える鳥羽一郎が今年11月にリリースした歌手生活30周年記念の第3弾シングル。待望の船村演歌・・・男の哀愁を唄った曲「夜霧の運河」は濃厚で渋味のあるメロディに鳥羽の今までとは少し趣きの違うコブシがしっとりとくる哀愁歌だ ... » more

星野めみの日記BS日本のうた 3
BS日本のうた 3 2番を、兄貴が歌っている間、きよしくんは、ステージの階段の上で、口パクで、酔いしれてます。兄貴が歌い終わり、きよしくん、スモークだらけの階段降りてくる途中、最後の一段で、滑り、こけかける・・・! ... » more

星野めみの日記BS日本のうた 2
BS日本のうた 2 お二人、並んで、「あにおとうと」みたいに、麗しいですーーー。いつものように、ほのぼのトーク。「みなさん、こんにちはーーー!氷川きよしでーす」と、きよしくん。兄貴も、「こんにちはーーー!氷川きよしで ... » more

『男宿』:これも杉本作品。演歌と言えば鳥羽一郎さん。But this is not 演歌?かな・・・ 皆さん、おかげさまで、身体も快復して、こうしてUPまでしてしまいました。どうもありがとうございました。皆さんもお身体は大切に。PCの前に座ってばかりで居ると、ある日突然体力がガタンと・・・ここまで生きてきたら消し ... » more

ちあきなおみ『都の雨に』鳥羽一郎 巨匠船村徹の作品を異色の二人が唄い比べ 巨匠船村徹の作品「都の雨に」という曲をご存知だろうか。この曲を全く趣を異にする「ちあきなおみ」と「鳥羽一郎」が競い合って唄っている。今回は同じ曲を二人が、それぞれの特徴をどう表現しているか唄ってみた。シリーズ「無謀な挑戦 ... » more

燃えながら生きる N02龍神   
龍神    今日はお休みの予定だったのにクレームが入って休みはオジャンあぁ〜辛い明日は休めるのかなぁ〜って出勤したけど・・休めそうもない(@_@;)精神的に参る仕事なのに・・そんなことを愚痴る俺も嫌だ ... » more
テーマ 男の演歌だぜ! 鳥羽一郎 カラオケ  コメント(6) トラックバック(2)

ヒトカラの醍醐味 無謀な挑戦 D 鳥羽一郎 『母ちゃんお嫁にゆかないで』 この歌、初めての方には少々解説をしておかねばなるまい。何しろタイトルを見ただけでは意味不明・・「母ちゃんお嫁にゆかないで」・・海の事故で漁師の父と夫を亡くした母子の物語・・苦労して生活し、ようやく息子が都会に働きに出るまでに ... » more

オアシスNo2縄のれん
一句:飲み交わす屋台の隅に虫の声鳥羽一郎の新曲男同士の心行きを歌った縄のれん…同士で酒を酌み交わし昔話に華を咲かせる、さっぱりとした男心が表れている歌詞にほれて覚えてみました。歌詞http://w ... » more

博多祇園山笠(博多純情) 毎年、7月1日より7月15日の15日間に神事「博多祇園山笠」が執り行われます。今日の13日は午後3時30分より「集団山見せ」があります。知名士が台上がりを務めますが、今年は王貞治氏も台上がりを務めるそうですよ。クライマックス ... » more

『男の港』・海の男、鳥羽一郎が歌う ご当地ソング 九州編/大分佐伯 三重県鳥羽市出身の鳥羽一郎が、デビューシングル「兄弟船」のヒットでその後「海の男」をテーマとした曲が続けて発売された内の1曲で、1988年に発売されたこの歌が2曲目のヒット作となリ、その年の紅白で歌われました ... » more

服★食★グミドキドキ
ドキドキ バレンタインも寂しい君へはいと編集長から渡されたのはかわゆいイチゴのカントリーマームプレーンなカントリーマームのほうが好き…今日は鳥羽一郎のコンサート ... » more

愛のゴンズイ玉 全景☆インタイム
行きました、ぎりぎり間に合いました、大竹伸朗大個展「全景」。清澄白河駅から会場までダッシュでへとへと。滞在時間わずか一時間弱で後ろ髪ひかれまくり。律儀な勤め人のブルース。それでも「忙しい」という言葉はこの人の作品の前では使いたくない。この機 ... » more
テーマ 音楽 鳥羽一郎 大竹伸朗  トラックバック(1)

愛のゴンズイ玉 前口上
押忍!違いのワカル貴兄&貴姉on Web、urushiっス。ブログのスピードとお手軽感に、今一つついていけないローファイさんです。悔しいです。昨年は、「ネバーマインドトラックバック」と背を向け、マイホームページすら放置プレイです。そんな ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 02:16

「鳥羽一郎」のブログ関連商品

» 「鳥羽一郎」のブログレビュー をもっと探す

「鳥羽一郎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る