誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気になる事

気になる事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気になる事」のブログを一覧表示!「気になる事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気になる事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気になる事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

王様と私 渡辺謙さんトニー賞残念でしたね〜(−_−;私は王様と私と言えばユルブリンナーの印象が強いですが…王様と私<特別編> [DVD]20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2014-04-02 A ... » more

ちょっと日記野草
野草 これ食べられないかな? お豆みたいでおいしそうなんだけど… ハナダイコンのタネ ... » more

ちょっと日記育ぱぱ
今日は外出中、赤ちゃんを抱っこして歩いていたり、ベビーカーを押していたり、子どもと手をつないで歩いていたりする男性を20人位見かけました。 女性より多かったほどです。 イクメンという言葉は、どうかと思いますが、そのような言葉 ... » more

思い放題信号機
用があって会社を休んだ。車で奥さんを駅まで送った帰り、普段通勤で通らない道を通った。信号待ち。小学生が列をなして同じく信号待ち。その小学生達をかき分けて30歳前後の女性が自転車で信号無視して渡っていった。これ、受 ... » more
テーマ 気になる事

思い放題思い放題
思い放題 勤め人です。こんにちは。ていうか、今さらブログって感じなので閲覧者はいないでしょ。★ブログを書こうと思ったきっかけは?何度も同じ思いをする事があるから。読んだ本を記録するのもいいかな。★どんなブログにしたいですか? ... » more

ちょっと日記光る時計
光る時計 夜中に目が覚めた時に、暗くて時計が見えないので、昨年末に購入した光る掛け時計。 22時〜6時の間だけ、自動的に光る。 電波時計で、一日に自動で数回時計を合わせる。 22時になると、音が響かないように秒針が止まる。 ... » more

ちょっと日記直りました
ホムペ直りました。失礼しました〜来年入ったら、ホームページを移行します。また、お知らせします( ̄^ ̄)ゞ ... » more

なぜ? どうして? 科学のふしぎな話 なぜ? どうして? 科学のふしぎな話(ナツメ社)日本科学未来館 監修イラストを描かせて頂きました本の紹介です。発見!科学のすごい人!のページを描かせて頂きました。先日ノーベル賞の授賞式などが行われましたが ... » more

ちょっと日記えほん
えほん 先日、パスポート申請の後、お隣りの三省堂さんへ。かいた本があるかチェック。一冊あり飛び出ていたので、どなたか立ち読みしてくれたのかな(^^)そして、絵本コーナーをチェック。30代くらいの女性二人が、絵本を選んでいる。話しを聞い ... » more

ちょっと日記ひこーせん
ひこーせん 2週間前くらいから多摩川に鵜(かな?)の集団が滞在しております。200羽以上いそう上空に飛行船が…珍しい。わかるかな?そして右からカヌーの立ち漕ぎみたいな人たちがスイスイ…バランス ... » more

ちょっと日記ノンフジ
ノンフジ 今日は抜けるような空 きっと富士山が見えるな …と思ったら 何か建設中らしく見えない… じゃあ、この角度から… と思って左へ移動したら、これまた、その方向からも大きいビルが建ってい ... » more

ちょっと日記ペンタブのばか
ペンタブのばか 3日前ペンタブが動かない。ペンタブのドライバを認識しないらしいので、アンインストールしてインストールした。でも再起動すると、また認識しなくなる。仕方ないので、アンインストールしてインストールを繰り ... » more

ちょっと日記はろうぃん
はろうぃん ちまたでは、ハロウィンの仮装が盛り上がっていますね(^ー^)うちのハロウィングッズは、この2つだけ。紙でできた飾りは、小学校からの親友のプレゼント。手作りで、紙とのりしか使っていないそうです。とっ ... » more

ちょっと日記めも
めも 買う物を忘れるので書いたメモを忘れる ... » more

ちょっと日記昔の記憶
お世話になった保育専門学校へ本の件でご挨拶に伺った。ホールや園庭が何故か狭く感じる。背は変わらないのに何故(?_?) ... » more
テーマ 保育園 気になる事 保育士は体育会系!

ちょっと日記台風前ニャンコ
台風前ニャンコ 今朝の多摩川は休日のわりに人が少なく、部活も休みの学校が多かったみたい。台風に備えて、倉庫は河川敷の上へ。サッカーゴールやネットは寝かされていました。最近、仲良しになったニャンコ。この辺り、猫は多いけれど人への警戒心が強い。 ... » more

つれづれデジカメ日記知らぬが仏
知らぬが仏 料理番組を見ていた夫が「焼きキャベツを食いたい」と言い出した。畑に取りに行って作り始めた、虫が気になり出した。消毒をしていないので自家製を使う場合はいつも一枚ずつ剥がして入念に水洗いをしていたのだ。塊のまま焼き付けるこの ... » more

つれづれデジカメ日記気まぐれに
気まぐれに 比較的暖かだった昨日、裏庭に出ると南天とみかんのコラボがとても綺麗だった。突然、本当に突然描き残したくなり、押し入れから埃まみれの古いキャンバスとイーゼルを引っ張り出した。来店者に気づくように店の隣の着付け室にセットし、木炭 ... » more

つれづれデジカメ日記悩みは深い
悩みは深い ↑我が家のタイツリソウ夫の主治医が言った。「ご主人の体調を考えると、出来れば寝室は共にされた方がいいと思います。奥さんも時々不整脈が出る事を考えると、夜中にどちらに異変があっても困りますから。」私と夫は3度の食事以外は基本的 ... » more

つれづれデジカメ日記小さな悩み
小さな悩み ↑我が家のバラドラマやバラエティーのテレビ鑑賞はもっぱら録画で見る事にしている。つまらない場面は3倍速に、CMは全てを飛ばせるからだ。リアルタイムで見られる状況にあっても15分程後から録画を見るようにしているが、困るのはCM ... » more

つれづれデジカメ日記白菜の漬物
白菜の漬物 一昨日の朝、畑から白菜を獲ってきて玄関先に広げた。夕方漬けこもうと思ったからだ。カットで来店したUさんは83歳の独り暮らし、白菜の漬物をいつもコンビニで買っていると言う。「大晦日くらいには漬け上がると思うから取りに来れば?私が漬 ... » more

つれづれデジカメ日記笑い事じゃない
笑い事じゃない ↑我が家のチロリアンランプ関東地方に遠からず大きな地震が起きるかもしれないとテレビで報じていた。「私は地震が来ても逃げる気はないから、爺ちゃんは自分だけ責任もって逃げてね。私と一緒になんて考えてると死んじゃうかも、、、」 ... » more

つれづれデジカメ日記迷っていること
迷っていること 夫が「畑のセロリ貰うぞ」と仕事中の私に言いに来た。幼馴染が遊びに来たので、奥さんの大好物だから持たせてあげたいらしい。無論構わないが、そのセロリはベルが毎朝散歩の前の起き抜けに排泄している場所の物だ。男の子のベルは、何か ... » more

一人暮らし老人に感じたこと Dさんは82歳の一人暮らし、いずれ私もそうなるであろう生活環境だ。「カットに来たよ。その前にこれ買ってきたからお茶しようよ。洗ってくれる?」丸いプラスティックのカップの中には大きなイチゴが6粒入っていた。「え?6粒の ... » more

つれづれデジカメ日記セコすぎる?
セコすぎる? 昨日はダスキンの交換日だった。玄関マットは兎も角として、雑用に追われてモップは殆ど使っていなかった。それを知ったYちゃんは、カットを待たされている30分程で、あちこちとコマメにモップをかけ回ってくれた。最後には母屋の玄関の三和土 ... » more

つれづれデジカメ日記大丈夫かなあ?
大丈夫かなあ? ↑我が家のアルストロメリア運転免許更新のための高齢者講習受講を今日に控えた昨日、夫は認知症テストが気がかりで胃が痛いと言い出した。示された画像を一旦消され、その後言い当てればいいだけだからと、リハの積りでPCに5個の画像を出 ... » more

つれづれデジカメ日記飼い犬の心理
飼い犬の心理 懸案だった木立ベゴニアとブーゲンビレアを玄関の奥に取り込んだ。冬の間少しでも陽の光が当たるようにと考えると、狭いスペースだがどちらも身長2メートル以上の二つの大鉢は他に置き場所がないのだ。玄関が一気に狭くなって、自分の居場所を奪 ... » more

婆たちの井戸端会議 ↑我が家のグリーンセダム花壇の手入れをしているとYさんが通りかかった。花談義に興じているとSさんもやってきた。立ち話もなんだからと玄関に招き入れてコーヒーを入れると雑談が始まった。Sさん「早くあの世に行きたいものだわ。せめて ... » more

ちょっと日記カブとカブ子
カブとカブ子 しばらくブログの方に書くのを忘れてました。すみません。いやぁ〜暑いですねぇ〜。今年の夏も珍客が多く、7月中旬に、カブトムシ♂が玄関を出たすぐの所に転がっていた。翌週、1Fガレージにニョロニョロヘビが。8月 ... » more

satookegのブログみどり
みどり 埼玉県に限らずみどりが減少していると言われています。実感することとして、私の住んでいる桶川市では雑木林が開発され宅地になりみどりが目に見えて減ってセミの声が聞こえなくなっています。それほど急激に人口が増えたということではないように思 ... » more
テーマ 気になる事

 

最終更新日: 2016/12/07 17:43

「気になる事」のブログ関連商品

» 「気になる事」のブログレビュー をもっと探す

「気になる事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る