誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブエノスアイレス

ブエノスアイレス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブエノスアイレス」のブログを一覧表示!「ブエノスアイレス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブエノスアイレス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブエノスアイレス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

青函連絡船の思い出と我が人生航路 292 外国語椿最近は海外旅行がブームになり、旅行会社のリーフレットやパンフレッドを多く目にする。休暇が続く時期に出国や入国の様子が、テレビに放映されており、それだけ一般化されるのは好ましいだろう。同 ... » more

今となっては、いささか旧聞に属するかも知れませんが、11月29日、午後9時からTBSにて放映された「(日立)世界ふしぎ発見」を観ておりましたら、これももう5年前になるのですが、私、ふらぬいが旅の想い出断章1、アルゼンチン、ブエノスアイレスで ... » more

アルゼンチンより帰国しました 初の世界大会参加が無事終了し、アルゼンチンから帰国しました。ピスタ部門では本場のレベル、また今の競技としてのサロンダンスの傾向を生で感じることができました。ステージ部門では、自分達として目標とした以上の手応えを得ることができました。大会参加 ... » more

院長「結果を見ようと思って朝まで起きていてね、そのあと寝たら夢を見てね」家内「どんな?」院長「イスタンブールとマドリードと東京が立候補してお正月を誘致するために大晦日に投票するんだが、東京が落選してお正月が来なく ... » more
テーマ 国際オリンピック委員会 東京オリンピック ブエノスアイレス

6/22-23アジア大会に出場しました いつの間にか帰国しておりました!ブエノスで撮ったたくさんの写真のアップをする時間もないまま・・・(少々お待ちください)慌ただしく第10回タンゴダンス世界選手権アジア大会に出場しました。結果、サロンとステージの両部門で準決勝に進出 ... » more

ブエノスアイレスでの誕生日! 3月22日はaiaの誕生日でした!ブエノスアイレスで過ごした誕生日、一生記憶に残る誕生日になりそうです。午前0時、誕生日になる瞬間はAv. Nueve de Julio(7月9日通り)のオベリスコ前にて迎えました。夜は危険なので ... » more

ブエノスアイレスの交通@SUBE 5年前の訪亜時にはなかったもの・・・それがこれ。SUBE(スーベ)。日本でいうSuicaのような交通系ICカードです。これで、Colectivo(コレクティーボ市内路線バス)やSubte(スブテ地下鉄)に乗れます。 ... » more

5年前、初めてのブエノスアイレス滞在の時にもお世話になり、また今回も滞在の最初の1週間にお世話になったCasa de Ana。Casa de Anaは、日本人タンゴダンサーの平井夫妻が経営する宿で、セントロ(ブエノスアイレスの中心地 ... » more

ブエノスアイレスのミロンガ@Confiteria Ideal 前回ブエノスアイレスに来た際にも訪れて、気に入っているタンゴスポットにConfiteria La Ideal(コンフィテリア・ラ・イデアル)があります。こちらはクラシックで荘厳なインテリアのカフェで、その2階が踊れるスペースとなって ... » more

幸せ探しの旅ブエノスアイレスの寿司
夕べアルゼンチンからSKYPEが入ってきました。「今寿司を待っています」ということから始まり、日本の寿司とは味が違う、ロール寿司がメインだなど話が盛り上がりました。そこで私は彼女に注文を出しました。「寿司が届いたら写真をとってfac ... » more

タンゴをする、しないにかかわらず、ブエノスアイレスにキターーーーーー!っていう気分に浸れるのが、サン・テルモとボカ。マテ茶のカップ、ボンビージャを売るおばさん。サン・テルモのサンデーマーケットにて。マテ茶はこんなふう ... » more

暑い暑いとフウフウ言っている今の季節、寒い寒いと言っているところもあるなんて,頭ではわかっていたけど体験するのは今回が初めて!大航海時代の言葉を借りれば、PLVS VLTRE、世界は果てしない!そんなコロンブスの気分で、冬の ... » more

ブエノスアイレス 街歩き ここはブエノスで最も古いカフェ、カフェ・トルトーニ。1858年にできたというカフェは、アーティストや学者などにも愛されていたそうで、今ももちろん営業している。カフェといっても、こういうところはバーも兼ねていたり、ライブハウス ... » more

リアルに体験! タンゴ・ブエノスアイレス、フェスティバル&ダンス世界選手権 明けても暮れても続く雲海を眺めながら、向かった先は南米・アルゼンチン。世界中、どこでも軽々行けちゃう今、この南米路線だけはがっつり遠く、旅した〜〜っていう手応えありまくり。しかも現地はただいま冬の真っ最中。むんむ ... » more

タンゴだけじゃない!ブエノスアイレスの旅 ブエノスアイレスで体験したかったのは、タンゴともうひとつ、エビータ、ことエヴァ・ペロンの足跡に触れることかな?貧しい家に生まれながらも、たくましくステップアップを繰り返し、女優となり大統領夫人まで上り詰め、33歳という若さで ... » more

タンゴの聖地!ブエノスアイレス 長いこと憧れていた場所にいざ行って、がっかりなことが多々あるから、最近はその「事前の憧れ」をセーブしたりするんだけど、!もっともっと事前に憧れても、余裕で期待以上だったよーーーーブエノスアイレス!アルゼンチンタンゴに魅せられ ... » more

ブエノスアイレス ロマンチック街歩き 下手の横好き、タンゴ以外でブエノスで必見なのは、エビータ、ことエヴァ・ペロンについてかな?貧しい家に生まれ、女優となり大統領夫人まで上り詰めて、33歳という若さで死んだエビータの生涯は、女性としては興味深々。映画ではそのエビータ ... » more

ブエノスアイレス タンゴの旅 Hola!アルゼンチンタンゴに魅せられること、幾星霜(?)その発祥の地をこの眼で見たくて、とうとう行ってきちゃいました〜ブエノスアイレス。まるっと地球の裏側、そして南半球のアルゼンチンは夏真っ盛り。パンパ(草原) ... » more

カサ・デ・アナのこと 私はこの1ヶ月、ブエノスアイレスはボエド地区に佇む“カサ・デ・アナ”さんにお世話になっていました。http://www012.upp.so-net.ne.jp/tango-fun/ ... » more

帰国表明 大物政治家の追悼集会に興奮したり、タンゴレッスンの合間にカフェ・コン・レチェを飲んだり(←日本じゃぜったいのまない)、ブエノスアイレスでいちばんおいしいエンパナ ... » more

おもいで料理教室vol.04(はたして言うべきか否か) わたくしはブエノスアイレスに来てからセントロ日系アルヘンティーノという施設をたびたびおとずれておりました。日系人のディアナ先生からもスペイン語を習ったのです。今回の滞在でアルゼンチン人と互角以 ... » more
テーマ おもいで料理教室 ブエノスアイレス リメンバーイエスタデー  コメント(6)

サロン・カニング〜HIROKI & KEIKO先生のデモ ついさっき帰宅したのですが、土曜日の夜開催されているサロン・カニングで、HIROKI & KEIKO先生のデモンストレーションがあるというのでワッセワッセと会場に向かいました。先週 ... » more

ブエノスでついに吠えたわたくし@スペイン語学校 ブエノスアイレスでまさか自分が語学学校に通うとは思っていなかったんですが、まわりにいる親切なひとたちの導きで“HOLA”という名の学校に通っております。この学校は「 ... » more

スペイン語学校に通うわたくし とりあえず乗ってしまったけれどこのバスは目的地近くに停まるんですか?とりあえず頼んでしまったけれどいったいナニをくわせてくれるんですか?とりあえずタンゴの先生と今後についての約束をしたけれどほんとうにこっちの ... » more

スンデルランド 先週の土曜日、ビジャウルキサにある(街の中心地から離れています)“スンデルランド”のミロンガに行ってきました。スンデルランドへ行くことは今回の旅の目的のひとつ。いつも映像でしか観た ... » more

ラムさんのデモンストレーションを観にいってまいりました。(@イデアル) ブエノスアイレスには『イデアル』というこれ以上タンゴ的なロケーションはないのでは、というミロンガ会場があります。その日その日でオーガナイザーが変わりミロンガが開催される。8年前わたくしがドキド ... » more

キルメスビールをのんだ。 コレ、知ってるひとは知ってると思うんですけどアルゼンチンの一般的なビール、キルメスです。何日か前にカフェでンクンク飲みました。1リットルもあるのね。ウケケケケ。わたくし ... » more

ダイエットの匠への道vol.62(マエストロ電撃入籍) わたくしには実の兄がひとりいます。他人に興味を持つことができるそれはそれは親切な男なのだが、街場にも兄貴分と慕うともだちがいます。こちらがその男性、マエストロです。 ... » more
テーマ ブエノスアイレス ダイエットの匠への道 マエストロ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/07 17:39

「ブエノスアイレス」のブログ関連商品

» 「ブエノスアイレス」のブログレビュー をもっと探す

「ブエノスアイレス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る