誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  お絵かき お絵描き
子テーマ: 似顔絵 イラスト 絵画 絵画展 美術
テーマ「絵」のブログを一覧表示!「絵」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「絵」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「絵」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

思い出スケッチ98 上野公園の似顔絵屋たち このたびは、過去の参照数の多い記事の中から選んでみた。上野公園の石段に店を出す似顔絵師たち。ひところ、芸大の学生もアルバイトとして鉛筆を走らせていたこともあったという。・・・・・・・・・・・・・・・上野公園の西郷さん ... » more

今更ながら年末の…… 元日コンサートに行って、もう一週間…はやっ…そう言えば今年は年賀状のイラストUPしてなかったなと…今更ながら…今年もよろしくお願いします楽しい ... » more

思い出のスケッチ97 冬山の怪人たち 明日から明後日にかけて、東北・北海道を中心に大寒波がやって来るだろう、と気象庁が警告を発している。それによると、数年に一度の大雪をもたらし、山形の蔵王などでは2メートルを超える積雪を予想。「ああ、あの冬山の怪人たちのご登場か」」と、 ... » more

さぶろぐ。らくがきまとめ2017(part1)
らくがきまとめ2017(part1) なんだか告知以外ですっかり動かしてないこのブログですが!たまには動かそうと思います!ってことでひとまずtwitterで上げた落書きを定期的にまとめようかと思いますw(twitterに上げた画像、もう1000枚越えちゃってさか ... » more
テーマ  コメント(2)

ぶらぶら美術館めぐり vol.3 「松本市美術館」 そういえば、いつでも行けると思って、一度も入ったことがなかったんですよね。松本市美術館。いつの間にか建物全体が、赤い水玉になってました。松本出身の草間彌生仕様。うーむ、これはいいのか悪いのか・・・目をひくことは間違いない。 ... » more
テーマ 松本 美術館

井伊直満が今川家に謀叛を画策した罪で成敗された後今川家の使者が井伊家の目付役・新野左馬助ではなく井伊家筆頭家老・小野政直の元に届いたその使者の言上を小野が言うには此度の一件は目付役の役目を果たしていないとして ... » more
テーマ イラスト おんな城主直虎 ドラマ  トラックバック(1)

ユキちゃんとユキだるま  雪、降りましたね久しぶりの雪景色。寒いけど、キレイでしたメガネも運良くお休みで家でまったりな週末私とメガネとユキちゃんの雪の日の時間{%雪の ... » more
テーマ  コメント(1)

ふあり通信新作!!
新作!! HPを更新しました。2月のバレンタインに向けて、ハート柄のポストカードが出来ました ... » more

20161113〜1119華麗なる芸術の旅 ロシア7日間・赤の広場、聖ワシリー寺院観光そして帰国。 11月18日(金)・(6日目)2014年9月の時はモスクワは実質は半日でしたからクレムリン内は見ましたが、赤の広場に立つ聖ワシリー寺院は外から見るだけでした。しかし青空の中での観光でした。今日は最終日です。ホテル ... » more

梅二枝イラスト♪ 梅を二枝に増量してみた♪このほうが奥行がでたんちゃう??明日は二ヶ月に1回の楽しみ♪ソネのジャズをおおらさんと聴きに行きます(^^)v(^^)v宮川真由美さんのピアノ演奏が素敵で♪トリオのZingoroさん( ... » more
テーマ イラスト

思い出のスケッチ96 古書店懐旧談 昔のスケッチから京都と東京の古書店を並べてみた。古書店をまわっているときほど楽しいことはない。「古書店街は最高のオアシス」などと絵の隅に、つい落書きなんかしている。古書店めぐりをしていと、随分変わった店に出くわす。早稲田のその店 ... » more

悔やんでも悔やみきれない 父が酒を飲み始めると空気が暗くなり家族の会話が途切れがちになる。そんな光景を毎晩見せられていたので私は酒を飲まなかった。しかしやっぱり血は争えないもので、父が65歳で自損事故を起こし酒が飲めなくなったのがきっかけで私は30代半ばで酒を飲 ... » more
テーマ 油絵 記憶

ibisPaintで写メなどで撮った絵を線画抽出する方法@ new!(2015.2.5更新)別の方法も紹介しております。是非こちらもどうぞ。http://s.webry.info/sp/toto1010.at.webry.info/201502/article_1.html私はペ ... » more
テーマ イラスト

梅の中にくまもんイラスト♪ 梅の中にくまもんが、のイラストです♪可愛い〜♪梅とくまもんで癒される寒中見舞いはいかが〜??風邪はほぼ回復してるのですが大事とって今夜のスリータッチも休むことに。。。くうこが休んでた火曜日ソフバの日に ... » more
テーマ イラスト

国貞の描くお江戸の正月料理、ほか〜年末年始のご近所アルバム【顕現節後第2日曜日】 ぶつけないで、と書いてある。早いもので鏡開きも終わり、カンタータの暦でも、顕現節、顕現節後第1日曜日が終わって、今度の日曜日、1月15日は、顕現節後第2日曜日となります。カンタータ ... » more
テーマ 美術 仏像 グルメ

熊猫絵日記「せんとう」
「せんとう」 昨年末に銭湯に行って、帰りに年末年始の営業予定カレンダーをボケーと見ていたらおばちゃんが「これ持ってってー」と営業予定日の書かれた紙をくれた手書きのなんか嬉しい先週末からまた寒くなってきたので、また銭湯へ ... » more

梅三枝イラスト♪ 梅三枝にしてみました〜(^^)v(^^)v華やか〜になったわね〜\(^o^)/1月14日。。。おおらさんと一緒に生田神社に参拝からのソネのジャズ♪最高でした♪宮川真由美さん(P)Zingoroさん(B)ガリバ ... » more
テーマ イラスト

変わりシクラメンと葉ボタン 2年前にデパートのお花屋さんで買った変わりシクラメンの花と絵を御覧くださいませシクラメン(ワーリーギグ)2年前にデパートのお花さんで見つけた珍しいシクラメンは小 ... » more
テーマ パステル

うちの、ちびっこ画伯・・・(^^♪ 我が家の12歳の孫が描いた油絵です。オパールさんのところの油絵を見て、アップしました。(比べものには成りませんね。。笑)幼稚園の頃から『お絵かき教室』に通っていました。遊びで行ってた感じなんですが。。。 ... » more
テーマ 油絵

美術館コレクションの耳寄りな話 奮起して購入、 オークション、 寄贈、、 様々な かたちの収集と、その作品を絡めて 美術館の特性を 打ち出す企画と、、美術館に携わる 学芸員の方々の、本音と気迫のお話を聴く機会がありました。そして自分自身を 戒めました・ ... » more
テーマ 沖縄 美術館

久しぶりのグループ展 第2回臨時ギャラリー展〜会期:2017年1月29日【日】〜2月26日【日】〜☆前期:1月29日【日】〜2月11日【土】★後期:2月13日【月】〜2月26日【日】時間:AM10:00〜PM6:00(最終26日PM4:0 ... » more

汽車道67大雪警報
大雪警報 朝起きたら横殴りの雪信号機と車のテールランプだけが赤いそのほかはモノトーンの世界今年初めての積雪スケッチペンだけで描く図書の返却期限だけど歩いて出かけられるかなスケッチしよう{%ペ ... » more
テーマ 絵画 風景

制作中、クリスマスローズ。 タンポポの綿毛を描いて見ました。透明水彩だけで描こうと思ったが思っていたより上手くいかないので胡粉、顔彩を使ってみました。それでも思ったイメージに成らずカッターナイフで遊んでみました。カッターナイフを ... » more
テーマ

「ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠」展 @大阪・国立国際美術館(2017年1月14日) ちょっと某コレクターズのライヴで関西遠征したついでながら、午後にかけて豪雪予想で帰れるのかという不安の中、大阪の国立国際美術館で開催している「ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠」展へ東京に続き再訪。本当に行ってよかった!ティ ... » more
テーマ 美術

プラド美術館 並ばずに入館できるチケットの予約方法 & よりよく楽しむ方法 今回はプラド美術館のチケット予約方法をご紹介しますスペインは日本と違って、観光施設に入る際、人で溢れかえらないようにする為か入場制限がされています。そのため、各時間帯に入れる人数が決まっているところが多く、予約をとらない ... » more

ある日のヴィオラチーム其の百三十五 前回から、かなり日が経ってしまいました。ちょっと体調を崩したりしちゃいまして何とか元に戻ろうと、頑張っております。そして昨日は、お仕事でパワーをもらいましたよ。玉置浩二さんのコンサートです。高校生の頃「安 ... » more
テーマ 楽器 お絵描き

webでお絵かき水墨画風龍の描き方
水墨画風龍の描き方 来年は辰年です。年も押し迫ってきて、おせーよ!もう年賀状は送ったよ〜!って方もいらっしゃるでしょうけどw今さらですが、水墨画風龍の描き方など、やってみたいと思います。あくまで、初心者向けですがwま、描けたらちょっ ... » more

ATRANDOM MEMORANDUM只今ナラシ中
只今ナラシ中 やっぱりというか、とうとう買ってしまいました。カワサキのNinja250SL。当初はZ125PROをセカンドに…なんて考えていましたが、バイク屋さんで見てみるとわずか数万円UPで買えるこっちの方が魅力的に見えたのです ... » more

ヴェネツィア・聖母・ティツィアーノとルネッサンスの巨匠たち 日伊国交樹立150周年記念の展覧会が開催されている。「アカデミア美術館所蔵ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち」である。その中から聖母マリアを中心に画像ダイジェストで贈りたい。おまけで載せている作品画像がまたよいのだ。(東京/2016 ... » more
テーマ 絵の見方 美術館 オールドマスター

Cintiq companion - マルチモニタ環境(その2) デジタルガジェットスキーな皆様、活きてますか?(;´Д`A私は金曜の夜から腹痛に襲われて、土曜の朝に人生初救急車(自分が運ばれる方)を体験しましたよーorz細菌性胃腸炎ということでした。ノロとかの仲間? 今はぼちぼち復活しつつありま ... » more
テーマ Cintiq companion PC お絵描き

 

最終更新日: 2017/01/20 13:07

「絵」のブログ関連商品

» 「絵」のブログレビュー をもっと探す

「絵」ブログのユーザランキング

keep a diary 1 位.
keep a diary
影 4 位.

俺の独り言 13 位.
俺の独り言
ホビーな! 19 位.
ホビーな!
yama365-2 24 位.
yama365-2
JUICE BOX DIARY 36 位.
JUICE BOX DIARY
House of M 38 位.
House of M
Art of the Life 40 位.
Art of the Life
松濤日記 41 位.
松濤日記
越海青 42 位.
越海青
miaou de chat 43 位.
miaou de chat
yorozu 49 位.
yorozu

テーマのトップに戻る