誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  お絵かき お絵描き
子テーマ: 似顔絵 イラスト 絵画 絵画展 美術
テーマ「絵」のブログを一覧表示!「絵」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「絵」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「絵」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

渡辺莞爾展(2017年) ご案内 友人の個展のご案内をさせていただきます。 毎年、東京と地元とでかわりばんこで開催しております渡辺莞爾展、去年は地元・三島での開催でしたので、今年は東京での開催となります。 彼の絵画の淡いイメージが見る人をとても優しい気持ちしてくれ ... » more
テーマ 絵画 風景

つれづれ しつじカレー
カレー カレーを描いた。妻に見せた。夜ごはんはカレーになった。 ... » more
テーマ イラスト

wild chocolate綿菓子(わたがし)
綿菓子(わたがし) まるくまが、綿菓子をもりもり食べている。 ... » more
テーマ イラスト

理想の彼女を描けるようになるまで 1限目(描いてみた) 評価★★★☆☆ジャポニカ学習帳と文具店にありそうな低学年用の塗り絵ノートを併せたような内容技術的な指南はほぼなし、基本なぞるだけ、ページ中盤は表情なども描いてあるけど、後半は輪郭のみ、ラストはウケ狙いなの ... » more
テーマ お絵かき 書籍

TARA★DOLLさくらとあぶらな
さくらとあぶらな さいたらくるらんどせるとうこうのじきあたらしいぶらうすでらんちなつかしいなかま新しい出会いと別れ同時に来た。そんな感じ。そんなふうに感じた今日の私。 ... » more

yamatotakada 大和高田 5/31まで大和高田市立図書館にて、オオカミの絵本が展示されています♪入ってすぐのコーナーです。(許可を頂いて記念写真☆)お近くにお越しの際は、良かったら覗いてみてくださいm(= =)m♡ こちらの ... » more
テーマ 食べもの 奈良

東京国立美術館「楽家一子相伝の芸術」展他見学【5】工芸館(旧 近衛師団司令部庁舎)、乾門。 [第291回]「東京国立美術館工芸館」だが、かつては、陸軍近衛師団司令部庁舎だったという建物が北の丸の西よりにある。↓↑南面。左手前の札には「重要文化財 旧近衛師団司令部庁舎建築 明治43年3月 指定 昭和4 ... » more

東京国立近代美術館「楽家一子相伝の芸術」展他見学【4】美術館内部、皇居への見晴らし、工芸館へ [第290回]東京国立近代美術館では、ホールは撮影させてもらってもいいということなので撮影させてもらった。↓(↑東京国立近代美術館ホール。入口側(東側)から見たもの。)(↑東京国立近代美術館ホール。奥側(西側)から見たも ... » more
テーマ 皇居 建築 美術館

『MSX(パソコン)について』その2 4月30日(2)夢大陸アドベンチャーMSXのソフトは、色々なメーカーから発売された。個人的な主観になるが、そのなかでも、コナミのMSXソフトは、面白さ等で郡をぬいていたと思う。前回の記事でも述べていた様に、 ... » more

東京国立近代美術館「楽家一子相伝の芸術」展他見学【3】+パブロフの犬みたいな「デザイナー」「建築家」 [第289回] 東京国立近代美術館 の「茶碗の中の宇宙−楽家一子相伝の芸術」展を見て行くと、初代 長五郎の作品は、まっくろの茶碗であったのが、後の代になると、はなやかな色のものがあったり、黒の地でも模様があったり、他の色がまじったりとい ... » more

東京国立近代美術館「楽家一子相伝の芸術」展他見学【2】+竹橋。茶道と相性が合わない理由 [第288回]「国立近代美術館」は京都と東京にあり、その東京の方、東京国立近代美術館へは東京メトロ東西線「竹橋」駅が最寄駅。「竹橋」駅というのは、竹橋のすぐ東に駅があるから「竹橋」駅。その「竹橋」とは↓↑堀の向こう側が「北の ... » more
テーマ 茶道 美術館

東京国立近代美術館(千代田区)「楽家一子相伝の芸術」展他見学【1】+私の毎日新聞社についての思い出 [第287回]東京都千代田区の「北の丸」にある 東京国立近代美術館で開催されている「茶碗の中の宇宙−楽家一子相伝の芸術」展と「MOMATコレクションブロイヤーの家具」展、東京国立近代美術館の少し西にある東京国立近代美術館工芸館の「動物集 ... » more

お絵かき練習帳東条
東条 GIGAの続編…いきなりもう泣いた。綾ちゃんを幸せにしてください、先生…。ニセコイも小野寺の続編出ないかな? ... » more
テーマ イラスト

黒川古文化研究所勤務の著者が、所蔵の刀装具の魅力を記した本である。写真が素晴らしいかと思い、期待して紐解いたが、期待ほどではなかった。精緻な画像の写真を拡大した写真を多用して、細かい彫りの魅力を説明しているのはいいのだが、品物の影の処理 ... » more
テーマ 刀装具 美術

野菜の定植、オダマキ、手紙2通。 3種類のオダマキが咲きだした。 ヤマオダマキ紫色のオダマキは0年ほど前に頂き毎年咲いています。淡いピンク色は10年ほど前からで今年も咲きました。キュウリ4株、ナス2株、ミニトマト2株 ... » more
テーマ

リアルな妄想・・・その(307)・・・(winter) 気温もだいぶ暖かくなり日中は過ごしやすくなってきましたね夜はまだ冷たく部屋の温度も上がりません昨日もエアコン暖房をしてました・・・こんな初めて ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(306)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・(1)(2)(3)(4)(5)(6)keep a diary {%花火w ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(305)・・・(winter) (1)(2)(3)(4)(5)keep a diary {%キラキラwe ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(304)・・・(winter) (1)(2)(3)(4)(5)keep a diary {%花火webr ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

マメゴシプレイ中 ロキ 2016.01.26 ロキ2016.01.26ロキって目がすっごいタレ目マメゴシキャラは色々特徴あって勉強になったなー。男性キャラに下まつげとか初めて描いたロキ・・・かなりいたずらがエロかった(;´Д`)接客中 ... » more
テーマ イラスト 【マーメイド・ゴシック】

マメゴシプレイ中 牡丹 2016.01.02-01.12 牡丹2016.01.02-01.12加筆した時に輪郭直したら首とのバランスが変になった後はまぁおおむね満足服は相変わらず描き込みしてないけど牡丹は好きだったような気がするけどどういうエピソードあっ ... » more
テーマ イラスト 【マーメイド・ゴシック】

マメゴシプレイ中 ガリレオ 2015.12.15-12.16 ガリレオ2015.12.15-12.16目が怯え過ぎに描いちゃって怖かったんだけど細くしたり、目の下のふちにカーブをつけたり目の玉を少し大きくしたりして何とかまとまった・・・。ちょっとはガリレオっぽくなったかな・・・。 ... » more
テーマ イラスト 【マーメイド・ゴシック】

マメゴシプレイ中 ダン 2015.12.03 ダン2015.12.03腕組まれて焦るダンを描きたかったなんとなく、もう顔アップ飽きたというか・・・ダンは特にシリアスで描きたくなかったと言うか・・・。ふたりとも服がよくわからん・・・。雑・・・。しかもリディアの ... » more
テーマ イラスト 【マーメイド・ゴシック】

動きのあるポーズ練習 ナイトメア 2015.12.02-12.03 2015.12.02-12.03動きのあるポーズ練習自分で考えて、資料なしモデルメアだけどメアさんこんな表情とか動きとか全然しないよねーw ... » more

マメゴシプレイ中 バジル 2015.11.30-12.02 2015.12.01-12.02バジルバジルむずかしい・・・。うすーく儚げな、優しそうなバジルさん目をやさしそーにしたつもり眼力を少なく、うすく?バジルは安心枠だねストーカーでも無いし、悪役でも無い弥彦の ... » more
テーマ イラスト 【マーメイド・ゴシック】

マメゴシプレイ中 弥彦 2015.11.23 2015.11.23弥彦弥彦やっぱ難しい眼の特徴とかとらえられてない弥彦プレイ中だけど、全然真意が汲み取れないいっつもニヤニヤして何考えてるかわからないなかなか懐に入れてくれない今も(2017 ... » more
テーマ イラスト 【マーメイド・ゴシック】

マメゴシプレイ中 リディア失敗 2015.11.20-11.25 2015.11.20-11.25リディア弥彦プレイ中だけど、全然懐に入れてくれないから先にリディア描くやっぱり私に女の子は描けないのね(つД`)眼が気持ち悪い・・・。眼が大きくて可愛い女の子キャラを若干リアル目に ... » more
テーマ イラスト 【マーメイド・ゴシック】

マメゴシプレイ中 ガウェイン 2015.11.16-11.18 2015.11.16-11.18ガウェイン流し目ガウェイン目を細く描くと良いねリディアがアホすぎてどうしようと思っている。「私はあやしくありません!なんで疑うんですか!」あやしすぎます・・・悲しい ... » more
テーマ イラスト 【マーメイド・ゴシック】

マメゴシプレイ中 エリアス 2015.11.10 積んでたロゼゲーをひとつ崩したよマーメイド・ゴシックプレイするにあたって、また初描きキャラのバストアップを量産していきたいと思います2015.11.10エリアスマーメイド・ゴシックって絵が独特特に ... » more
テーマ イラスト 【マーメイド・ゴシック】

つれづれ しつじ食パン
食パン 「旅館の食パン」って言われると安っぽいけど、「ホテルブレッド」って言われると高そう。 ... » more
テーマ イラスト

 

最終更新日: 2017/05/18 13:15

「絵」のブログ関連商品

» 「絵」のブログレビュー をもっと探す

「絵」ブログのユーザランキング

keep a diary 2 位.
keep a diary
俺の独り言 15 位.
俺の独り言
哲建ルンバ 17 位.
哲建ルンバ
汽車道67 29 位.
汽車道67
#9 dynasty 37 位.
#9 dynasty
越海青 38 位.
越海青
糸冬了 43 位.
糸冬了
山田 49 位.
山田

テーマのトップに戻る