誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  お絵かき お絵描き
子テーマ: 似顔絵 イラスト 絵画 絵画展 美術
テーマ「絵」のブログを一覧表示!「絵」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「絵」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「絵」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

「雨のポルトフィーノ」笹倉鉄平 ▲「雨のポルトフィーノ」笹倉鉄平(版画)この絵はええなあ。なぜか、みんな後ろ姿。雨の中を急いでいるわけでもなく、ゆったりと歩いている。まるで自分も、傘をさして絵の中を歩いている気分になる。行ってみたいな、ポルトフィーノ。 ... » more
テーマ 名景 美術 季節

最近描いたものなどなど… Ninja250SL、今度はオリキャラ付きで描いてみた。バーチャルユーチューバーのキズナアイはポンコツかわいい。やばんちゃん(笑) ... » more

9月高岡教室と講師作品 9月9日(土)JEUGIAカルチャー高岡イオン教室本日のお題はいろいろ迷ってしまいましたが簡単な割に作品が評判が良いと今まで描かれた生徒さん達が口を揃えて言われる富士山を取り上げました。今回も生徒さんの作品をアップします。 ... » more
テーマ 絵画 ボブロス画法 絶景

ハギーの絵日記RICHOのTHETA出た〜!
RICHOのTHETA出た〜! やばいやばい・・・・・・。私が欲しがっていたリコーのシータの4K・・・・・・・。ついに発売になりますよね!まあ、覚悟はしていましたが ... » more

つれづれ しつじサンマ
サンマ 日本以外の人が「サンマ、おいしい!」ということに気がついたのは、うれしいのだけれど、サンマが日本に泳いでくる前に、どんどん穫られちゃってるってのは困ったもんですね。 ... » more
テーマ イラスト

海北友松、この絵師ただものでない! 気迫溢れる「雲龍図」、詩情豊かな「月下渓流図屏風」と多様な水墨画 京都国立博物館で開催されていた特別展「海北友松」(かいほうゆうしょう)数年前に東京国立博物館の常設展示で海北友松の水墨の屏風を見て、印象に残ったのをおぼろげに覚えていましたが、当時、画家のことや他の作品は全く知らず、海北友松のことはずっ ... » more
テーマ 美術 旅行

Second Wind Blog無題246
無題246 ... » more
テーマ

落書き制作☆( ´∀`)展示に向けて 少しずつ伊達漢まつり近づいてきましたがまだまだ制作中です^^;「広報しろいし」9月号にも展示情報掲載されましたので(壽丸の情報欄です☆)宜しくお願いいたします( ´∀`)ちょうど鬼小十郎まつりの特集号 ... » more

middle of nowhere市ヶ谷基地美術展、終了
市ヶ谷基地美術展、終了 5日(火)から開催されていたつばさ会市ヶ谷基地美術展が終了した。空幕長も出展されたから、昨年よりたくさんの人に見てもらおうとの意気込みで、皆頑張った成果、昨年越えの人が鑑賞に来ていただいた。中谷元 元防衛大臣、杉山空幕長をはじめ ... » more
テーマ 美術展 防衛省 市ヶ谷基地

エメラルドの花束一気に
一気に 水彩画にマットを付けたところで写真を撮りました。集中して額装作業も終え、一息つきました。何でもそうだと思いますが、進む時って一気です(^ ... » more
テーマ 絵画 日記 展示

「ボストン美術館の至宝展」 上野の東京都美術館で開催中の「ボストン美術館展」に行ってきましたニューヨークに七年間も住んだのにボストンへ行ったのは一度だけそのときにボストン美術館にはもちろん行ったのですがあまり記憶がなくただ有名な童話の絵 ... » more
テーマ 美術 趣味

VALUABLEPOSITIONDARING COURAGE
DARING COURAGE DARING COURAGE(デアリンカーリッジ) ... » more
テーマ 自作イラスト 雑記 ELEMENT BRINGERS

絵好き、花好きトウテイラン・作品
トウテイラン・作品 トウテイランが咲いた。薄紫色の花に銀葉が美しい。水面にフクロウを3羽。野に咲く草花を描いて見ました。顔彩、胡粉(下地はジェッソ、アクリル)F109月26日(火)から始まる ... » more
テーマ

Gallery TAMA水郷「佐原」
水郷「佐原」 ふと思いついて水郷の町香取市佐原に行ってきました。平成8年12月、関東で初めて「重要伝統的建造物群保存地区」(重伝建)に選定された江戸の面影を残す町並みは必見に値します。小野川沿い柳越しの古い商家を描いてみました。2017年8月 ... » more

笑うももイラスト♪ 笑う果物シリーズ、今日はモモです(^^)v(^^)vこちらもちょこっとリニューアル♪可愛い笑顔のモモになりました〜\(^o^)/秋のお楽しみ計画であっちにしようか?こっちにしようか?すごくすごく迷ってる事があ ... » more

ごろ-の寝言イチロー
イチロー いろんなことを言われているけど、この方はやっぱりすごいと思う。イチローが王さんの持つ塁打記録を越えたという。どこまで記録を持てば気が済むのだろうと思うくらいだ。でも、名選手に違いはあるまい。昔、彼が通っていた ... » more

微笑みの仏たち・タイ展ほか+絵巻、(古代の)刀剣も。夏の博物館〜8月のトーハク・アルバム 月が変わり、急に秋めいてきましたが、それと同時に、秋の訪れを告げる晩夏のカンタータが登場。今度の日曜日(9月10日、三位一体節後第13日曜日)のカンタータは、第1年巻、BWV33、第2年巻(コラール・カンター ... » more
テーマ 美術 仏像

ジャコメッティ展 (国立新美術館) ジャコメッティは、20世紀のヨーロッパにおける最も重要な彫刻家のひとりと言われています。ジャコメッティの個性的な作品群が大量130点出展されているとのこと、ワクワクしています。見えるものを見えるがままに捉えよ ... » more

つれづれ しつじ生ガキ
生ガキ 僕は生ガキは苦手でほとんど食べられないのだけれど、好きな人はホント好きですよね、生ガキ。そんな生ガキ好きの方から聞いた生ガキの食べ方。生ガキバイキングに行く。食べる。食べる。食べる。 ... » more
テーマ イラスト

海月の夜行列車最近の髪しばってる率
最近の髪しばってる率 最近、好きになったり、気になるキャラが、髪しばってる率が異様に高くて、自分が驚いてます(笑)描きたくなってロン毛キャラ描いてみたので、ついでに載せときます(笑)実は男性のロン毛キャラはそこまで好きでもないんですけど(え)、髪を ... » more
テーマ イラスト 雑記

リアルな妄想・・・その(465)・・・(winter) この世に絶対安全なところなんてないそうです・・・(1)(2)(3)(4)(5) ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(464)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・TVつけてみたら福岡県では秋雨前線とやらの影響で今日は大雨だったようです・・・こちらの天気も午後から雨になる予報でしたけどこの”お天気” ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

豊橋で見つけた美術展の割引券しおり 電通の事件以来、勤める会社の労務管理が厳しくなり、できれば夏休みを1週間取れと、昔では想像できなかった御触れがでた。1週間休めるのはありがたいが、遊ぶ金も・・・という話はさておき、子どもも10代後半になり家族旅行というのもスケジュールが ... » more
テーマ 美術展

三沢厚彦 ANIMALS in 熊本(熊本市現代美術館) ア・ラモートの後ちょっと腹ごしらえ(熊本の博多ラーメン思いの外うまかったよ)をして最後の目的地へ。熊本市現代美術館って、どんなところかと思ったら市民の憩いの場みたいなもんなんだな。水玉模様さんの作品とかは置いてあるが、美 ... » more
テーマ 絵画

故きを温ねてまさしく新しきを知る 岩立フォークテキスタイル美術館 2017年9月7日木曜日やっぱり曇りで弱い雨それでもムシムシと湿度が高くて汗ばむ。ここに来るといつもなぜだか、既視感を覚えると呟いたら、「パリコレやミラノコレクションなどの作品に似たような物があるからよ」、と言われて本当にそうだな、 ... » more
テーマ 日常 日記 美術館

市ヶ谷基地美術展、開催中 美術展も3日目。昨日、一昨日と400人を超える来場者に見て頂いている。今日は、金子基地司令も来られて、ゆっくりと作品を鑑賞頂いている。戦艦大和でも足を止められ、外の来場者に説明もされている。内局からも、統幕からも見学者が来て ... » more
テーマ 美術展 写真 市ヶ谷基地

「なおの写真展」 めんこい美術館 170907(木) 夕方から雨降り。強いらしい。10日の日曜日に、降って、運動会が、中止になれば、いいのだが・・・。子供の時から、そう願ってきたのだが(運動会大嫌い少年)けっこうこの日は「晴れ少年」なんだよね。第二回なおの写真展 ... » more
テーマ 美術館 写真展

ある引退者の日記太平洋神奈川展
太平洋神奈川展 絵の教室の帰りに寄ってきた。市民ギャラリーの地下1階から3階まで、大きな絵が150点以上展示されている。4枚の絵の写真を撮ってきた。太平洋美術会の巡回作品から、鈴木さんの「舞の詩」。最近はこういう絵が好きになった。 ... » more
テーマ

パステル「ラビット」 今日は画材が難しそうなので「むくげ」の花に添えていた「ラビットのぬいぐるみ」をパステルで書きました。涼しくなったら油絵を描かなければ、、、、 ... » more
テーマ 絵画

笑うリンゴイラスト♪ 笑うリンゴのイラストです(^^)v(^^)v笑う果物シリーズ、リニューアルしてアップしていきます\(^o^)/トップバッターはリンゴちゃん♪可愛い〜♪9月17日にダイビングに行けばアドバンスのライセンスが取れます ... » more

 

最終更新日: 2017/09/24 13:06

「絵」のブログ関連商品

» 「絵」のブログレビュー をもっと探す

「絵」ブログのユーザランキング

keep a diary 1 位.
keep a diary
哲建ルンバ 10 位.
哲建ルンバ
俺の独り言 16 位.
俺の独り言
汽車道68 20 位.
汽車道68
JUICE BOX DIARY 26 位.
JUICE BOX DIARY
楽蜻庵別館 28 位.
楽蜻庵別館
猫のお昼寝 31 位.
猫のお昼寝
wild snow 3 32 位.
wild snow 3
Art of the Life 36 位.
Art of the Life
月羊記 45 位.
月羊記

テーマのトップに戻る