誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  お絵かき お絵描き
子テーマ: 似顔絵 イラスト 絵画 絵画展 美術
テーマ「絵」のブログを一覧表示!「絵」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「絵」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「絵」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

つれづれ しつじトロ
トロ え〜、かつてマッカーサーが「日本人は12歳の子ども」などと言ったそうですが、こと寿司に関して言いますと西洋の人が好きなネタを「トロ」とか「サーモン」とか言ってて、「それって子どもが好きなネタなんじゃないの?」とか思ったりなんか ... » more
テーマ イラスト

ごろ-の寝言安室奈美恵
安室奈美恵 彼女も百恵ちゃんみたいになるんだろうな。あと、何十年かして、おばさんになった時盗み撮られてさ。時の無残さを印象付けるのだろう、きっと。だから、いまのうちに描いておこうとそう思っただけ。CanyouCELEBR ... » more

openCanvas 6のペン先を作る 【体験版】openCanvas 6 [ダウンロード]ジャングル 2015-03-16 Amazonアソシエイト by openCanvas 6の体験版をインストールして試しに使っています。 (機能制限など無く、製品版と同様に使えます) ... » more
テーマ イラスト openCanvas 6 PC

wild snow 3餅つき
餅つき 二人で、お餅をつこうと、餅つきセットを出している。 ... » more
テーマ イラスト

ちょっと変なの作ってみた… ちょっと変なLINEスタンプ作ってみました。浪花生まれの柴さんという、粉もん屋さんの看板犬(柴犬)設定の私が適当に作ったキャラクターです。内容は関西弁スタンプになっていて……↑見ての通り…ふざけたスタンプも混 ... » more

藤井龍二の馬耳映風歌舞伎座
歌舞伎座 歌舞伎座に行ってきた。なぜか招待券をもらったので、他の用事をキャンセルし出かける。久しぶりの歌舞伎。リニューアルしてからは初めて。いつもはこの前を通るだけだが、まともに入るのは何年ぶりか。11月いっぱいは顔見世大歌舞 ... » more
テーマ 美術 新聞 旅行

「THE ドラえもん展」の割引券しおり あぁ、9月分のしおりの紹介が終わっていないのに11月分が来ちゃったよ・・・。<N0.2017534>11月6日、神田神保町・東京堂書店で入手「THE ドラえもん展」の割引券しおりドラえもん×現代アートということで、国 ... » more

京都へ行く 京都へ行きましたが久しぶりで、反対方向へ出て、駅で迷ってしまった余計な時間を食って、なんとか、近くの東本願寺まで歩く京都に来た証拠写真を撮って、外へ出て「菊の門」を見て渉成園へ行こうとしましたが、時間がなくて ... » more
テーマ 美術展

#大人の塗り絵 教室の教材(梅の実)3(完成) 9日に開催する大人の塗り絵教室の課題、「梅の実」が出来上がりました。明日…今日の夜から塗り方の手順書作り。頑張ろう!教室は、空き有ります。1色1色塗り方を教えて行くので、未経験でも大丈夫ですよ(*^o ... » more

ナディール姫のイラストを、描いていただいたので……。 そっと、こちらに上げさせていただきます〜小人S ほんのり低浮上で発光中 @kobito_s_san 様に描いていただきました〜✨民族衣装っぽい姫様が素敵です!こういう格好もお似合いになりますな〜 ... » more
テーマ イラスト 戦う君に、花束を つぶやき

またまたTayasui SketchesのFacebookで・・・。 ありがたい事に・・・・・・またまた掲載して頂きました!嬉しいです。ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今働いている新しい現場では・・・・・前の現場の様に ... » more

年賀状素材「戌に南天」イラスト♪ 年賀状素材「戌に南天」イラストです♪そうなんです〜(^^)v気がつけば11月!!年賀状素材の季節になってました(^^ゞ来年は戌年ですね〜\(^o^)/さぁてさて!!宮古島ダイビング♪最高に良かったです♪ ... » more

コレクターというものは。 確かにときに常軌を逸してしまうことが多いと思うが。どうしても欲しい!: 美術品蒐集家たちの執念とあやまちに関する研究河出書房新社 エリン・L. トンプソン Amazonアソシエイト by この本、原題が"Posses ... » more
テーマ 和書 美術

ごろ-の寝言ガンバレ、日本卓球界。
ガンバレ、日本卓球界。 石川佳純ちゃんや平野美宇さんが参加を断られた中国リーグ。徐々に中国の牙城を崩し出した日本の急進展に怯えをなしたか、中国の大人げない対応。こういうところが、中国を好きになれないところだ。これを果として、日本で頑張ってほ ... » more

絵画教室 生徒募集中永遠のテーマ
永遠のテーマ ボブロス画法に出会う前は絵など描いたことが無い私ですが仕事が忙しく描けなかった時期を除き絵を描き続けてきたお陰で今ではそれなりの作品が描けるようになりました。特に立山連峰を描き続けることは私にとって永遠のテーマです。今まで何 ... » more
テーマ 絵画 ボブロス画法 絶景

つれづれ しつじなめろう
なめろう 自分で描いといてなんですが、これ、何だ???・・・10ヶ月描いてきましたが、まだまだですね。教訓:「なめろう」を上手く描ける人は絵がうまい。 ... » more
テーマ イラスト

wild snow 3タヌキ・コーヒー
タヌキ・コーヒー 自らがコーヒーになったつもりで、カップに入る、タヌキ。 ... » more
テーマ イラスト

ディズニーアート展 命を吹き込む魔法 大阪 ディズニーアート展 大阪市美術館へ行ってきました。行ったのは初日2017年10月14日。オープン前に着きましたが、第一印象として並んでいる人が休日にもかかわらずかなり少ないのに驚かされました。やはり大阪ではディズニーではなくユニバな ... » more

「天野尚 NATURE AQUARIUM展」割引券のしおり <N0.2017533>10月20日、渋谷・丸善&ジュンク堂書店で入手「天野尚 NATURE AQUARIUM展」割引券のしおり”水景の全てを捧げた男”水景クリエイターとして活躍する天野尚のアート展割引券しおり。自然の生 ... » more
テーマ 美術展

リアルな妄想・・・その(533)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・夜景・・・(1)(2)(3)(4)(5)keep a diary {%キラキラweb ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

つれづれ しつじボロネーゼ
ボロネーゼ ミートソースもナポリタンもイタリアにはないのね。 ... » more
テーマ イラスト

1597「ゲルニカは巨大な錯覚の集合体」か シャガール作品と既視感 遊歩道のけやきの葉が緑から黄色へ、さらに黄金色に変化した。その葉が落ち始め、遊歩道は黄金色の絨毯に覆われたようだ。《むさしのの空真青なる落葉かな》水原秋櫻子の句である。私が住むのは武蔵野ではないが、遊歩道から見上げる空はまさに蒼茫の世界が ... » more
テーマ 絵画 季節

ごろ-の寝言ついに起きれなくなった
ついに起きれなくなった ぼくは、宵っ張りの朝寝坊で生きてきた。多分、低血圧だったせいだと思う。むかしは、徹マンになると、2時過ぎくらいからやたら気分がハイになって、よく勝った。リタイア後も、朗読会用の原稿などを書くときは、大体深夜に書いてき ... » more

「用件を聞こうか・・・・・・」 いよいよ11月になって、今年も残りあと2カ月、例年だと「そろそろ」秋が始まるかな?という印象ですが、今年はなぜか「秋深まる」をあちこちで感じる中、よくよく考えたら、俺が子どもの頃なんて「それが当たり前」であって、食欲の秋 ... » more

陶芸 岩瀬健一 古典と現代松屋個展
松屋個展 いよいよ明後日8日、松屋銀座での個展初日を迎えます。明日の夕方から搬入となります。毎年のことながら、今日もまだバタバタしております。体調に留意し1週間頑張ります。お忙しいこととは存じますが、何卒ご高覧賜りますようお願い申し上 ... » more
テーマ 展覧会 美術 陶芸

藤井龍二の馬耳映風北区区民祭り
北区区民祭り さいたま市北区区民祭りの似顔絵に参加。昨年に続き、今年もいい天気で大勢の人で賑わっていた。このイベントの中で漫画会館主催の似顔絵ブースもある。そこで昨年に引き続き似顔絵を描くことに。いい天気だが、日陰は寒い。テントの ... » more
テーマ 美術 新聞 旅行

JAMA 第35回創作メダル彫刻展に行ってきました。展示風景を少しだけ動画で撮らせもらったので、YouTubeにアップしました。主催:日本芸術メダル協会http://www.jama-artmedal.jp/ ... » more

スズメウリ、しんわ美術展。 スズメウリが沢山の実を付けました。アジサイの花柄が美しい。ノコンギク見頃。しんわ美術展生徒さんの入選作品。石原ヒトミ「霜聲」水彩奨励賞 ... » more
テーマ

ごろ-の寝言「陸王」
「陸王」 昨日、「陸王」を見ていて思った。池井戸潤のドラマは、漫画と同じだと。悪い人と言い人の区別が実に明確である。ここがわかりやすい。いい人たちは、志の高さだけで頑張っている人たちだ。頑張らなければいけないと ... » more

文化茶屋的過午 日々是好日運慶展
運慶展 運慶は絶対だ。会場でお江戸のおばさん達が「ここから先は運慶じゃないのよね〜ふん」とつぶやく。運慶は頂点だ!しかし、慶派を持って永遠と無限になるのではないか。観よ!この超絶バックシャンを!運慶の息子の康弁作 ... » more
テーマ 美術

 

最終更新日: 2017/11/18 00:52

「絵」のブログ関連商品

» 「絵」のブログレビュー をもっと探す

「絵」ブログのユーザランキング

keep a diary 1 位.
keep a diary
wild snow 3 3 位.
wild snow 3
Light-One 6 位.
Light-One
熊猫絵日記 14 位.
熊猫絵日記
汽車道68 17 位.
汽車道68
哲建ルンバ 29 位.
哲建ルンバ
月羊記 31 位.
月羊記
俺の独り言 36 位.
俺の独り言
yorozu 39 位.
yorozu
MEMO 43 位.
MEMO
JUICE BOX DIARY 49 位.
JUICE BOX DIARY
街が好き 50 位.
街が好き

テーマのトップに戻る