誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  お絵かき お絵描き
子テーマ: 似顔絵 イラスト 絵画 絵画展 美術
テーマ「絵」のブログを一覧表示!「絵」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「絵」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「絵」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

『祝 ブログをはじめて9周年』 9月25日このブログ『俺の独り言』も9年目に突入します。自画自賛になりますが、ブログも、9年も続けていると、イラストもブログをはじめた頃に比べて、多少は、上手くなったかなと思います。(イラストを可愛く描くのは ... » more

ふわふわ
絵 前回に、ブログは文字だけで行こうと思います、と書きましたが、さすがに絵は載せないと全然お分かり頂けないと思いましたので、載せました。久し振りに描いた絵は花です。半分、模写です。絵葉書を見ながら描きました ... » more
テーマ

綴 っ て み ま し た 。kohfukuji 興福寺
kohfukuji 興福寺 久しぶりに奈良市 興福寺へ。宝蔵院流槍術の奉納演武会を観に行きました。国宝の五重塔と東金堂を背景に、白い道着と伝統武術。何度観ても、すごく美しい光景だなぁと思います。これで、青空だったら完璧☆ 外国人観光客も多く、たくさんの方が演武会を楽し ... » more
テーマ 雑記 奈良

絵画教室 生徒募集中大事なお知らせ
大事なお知らせ この度高岡市のイオンモール内のJEUGIAさんからの依頼で教室をさせて頂けることになりまだだいぶ先の話になりますが11月12日(土)13時30分より体験会をイオンモール内JEUGIAで実施いたします詳しくはJEUGIAのホームページ ... » more
テーマ 絵画 生活 ボブロス画法

藤井龍二の馬耳映風個展巡り
個展巡り 新宿で打ち合わせがあったついでに個展巡り。まず「楽フォト展」をやっている四谷三丁目へ。知人のアマ写真家が参加してる、グルー展。小さなギャラリーだが、同好会的な写真展示。それぞれ楽しんで撮ったスナップや凝って撮った写真が展 ... » more
テーマ 美術 新聞

keep a diary【動画】・・・(winter)
ミーちゃんが亡くなって2年経ちましたとても私になついていつもそばから離れないでちょっと思い出してしまいました・・・ ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

絵画教室 生徒募集中9月度金沢教室
9月度金沢教室 9月24日金沢教室今回の金沢教室は欠席の方が多く少し寂しい教室でしたがいつもよりだいぶ早く作品が仕上がったことで教室のある名鉄エムザの16階で皆で金沢が一望できるラウンジでお茶を飲みながら少しに時間でしたが話をすることができまし ... » more
テーマ 絵画 生活 ブログ

リアルな妄想・・・その(11)・・・(winter) (1)(2)(3)keep a diary ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

リアルな妄想・・・その(10)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・久しぶりの晴れ間が来ました”お天気”はいいのですけどちょっと気分がすぐれませんすこしミニツーリングかと思っていましたけど来週の日曜日辺り ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

仲間モネの絵画 - U
モネの絵画 - U モネの絵画、第二弾です。ルーアン・ノートルダム大聖堂連作モネはノルマンディー地方・ルーアンのノートルダム大聖堂を向かいの雑貨店の二階を借りて、時間とともに移りゆく様を30枚以上作品で表しています。時間の経過 ... » more
テーマ 絵画 モネ

影回転軸
回転軸 生き生きとした動きのある人体が描けるようになるには、とルーミス先生をひもといてみた。ますます訳が分からなくなった。静止した回転軸?、動いている回転軸?、何だろう、さっぱり分からない。 ... » more
テーマ 絵画 絵の練習

今日の『大人の塗り絵』の進捗2016 1 インストラクター養成講座の宿題が終わったので、勇気を振り絞って、コンテスト用の作品に取り掛かりました。締め切りまで、どれだけやれるか判りませんが、絵柄は変えましたが、当初の通りにフリクションボール0.38を中心に使った点描で ... » more

かずの気まぐれ日記良い物、貰った!!
良い物、貰った!! 今日ジモティーでの取り引きでトレース台を貰って来た。トレース台とは台の下のライトが光、絵を写すのに使う道具。でも、この品は本来はネガを見る物らしい…。絵を描く者にとっては有難い品です。 ... » more
テーマ ジモティー トレース台

シュールレアリズムの旗手ダリを観る  芸術「ダリ展」@国立新美術館 この前はアート・ダイブ。「ダリ展」国立新美術館で開催されている「ダリ展」を鑑賞。シュールレアリズムの画家は他にも多くいるが、ダリほどマニアじゃない人にも知られているシュールレアリズムの画家はいないのではないか。それもその ... » more
テーマ 絵画 芸術

仲間大山崎美術館
大山崎美術館 エトルタの朝クロードモネ大山崎美術館蔵アサヒビール・大山崎美術館に於いて開館20周年記念モネ展が2016年12月11日まで開催されています。当美術館所蔵のモネの絵画以外に十数点を他の美術館等から借り入れて、 ... » more

熊猫絵日記「あんてなしょっぷ」
「あんてなしょっぷ」 先日、奈良に行ったときに買った奈良漬がなくなったもっと食べたい…ネット通販で買おうか……うん?日本橋辺りにアンテナショップがあるの?というワケで雨降ってるけど行ってきました歩いていたらいろんなとこのアンテナショップが ... » more

ペンタブレットは、マウスの代わりにもなって意外に便利かもしれない。 ペンタブレットは、マウスの代わりにもなります。ペンタブレットのマウスポインタの操作は、ペンタブレット本体からペンを少し浮かせてペンを移動させていくとマウスポインタが移動し、ペンタブレット本体をペンでタッチすると、クリックと同じ動作をしま ... » more

Orimuh武勇伝ダリ展
ダリ展 国立新美術館のダリ展に行ってきました。夕方だし雨だからそんなに混んでないかなと思ったけど入場10分待ちでした。案の定みんな壁沿いに行列作って順番通りにじっと見ていくので、人が少ないところからランダムに見ていきました{%トホホwe ... » more
テーマ 美術 東京

久しぶりに譜面に翻弄されるワタクシ イタリアオペラの次にアニメ音楽を弾いてその次にゲーム音楽を弾いて今は宗教曲を弾いているワタクシですがその次の演奏会の譜読みもしております。お初の曲がございましてまあそれが、まるでエチュード(練習曲)のよう。 ... » more
テーマ 楽器 お絵描き

コスモス畑イラスト♪ コスモス背景を白にしました〜(^^)v(^^)vこれはこれでええんちゃう〜??今朝はテニスでした〜プロの試合ではサーブ打つほうが圧倒的に有利で相手のサーブゲームに勝つとブレイクするってゆう ... » more

古代ローマの生活がうかがい知れる「世界遺産 ポンペイの壁画展」! 2016年9月24日「ポンペイ最後の日」(50)「ポンペイ」(2014)と、何度も映画化されているローマの古代都市ポンペイ。ヴェスビオ火山の大噴火で一夜にして滅んだ伝説の古代都市だけど、発掘調査で数々の壁画が見つかり、それが火山灰が ... » more
テーマ 美術 施設 兵庫

ニュイ・ブランシュKYOTO 2016 2016年9月24日付け10月1日、パリの姉妹都市である京都で、今年も日仏の現代アートを楽しめる「ニュイ・ブランシュ KYOTO 」を市内28会場で開催。「ニュイ・ブランシュ(白夜祭)」は、パリ市が毎秋行う一夜限りの現代 ... » more

仲間モネの絵画
モネの絵画 クロード・モネClaude Monet印象派かぶれの私が今までに撮ったモネの作品を順次アップしていきます。モネが描いた光景、風景を観たくて行きまた、これからも観たいにところへ行きたいと想っています。ジベルニー ... » more
テーマ 絵画 モネ

9/27発売「 刀剣乱舞-ONLINE-〜アンソロジーコミック〜スクエニの陣〜」 こんにちは!先日9/27発売「 刀剣乱舞-ONLINE-〜アンソロジーコミック〜スクエニの陣〜」スクエニさんから送って頂きました!それにしてもぱきっとした赤い表紙の絵いいですね!編集さ ... » more

影生き生きと描きたい
生き生きと描きたい どうしてもぎこちなく堅い感じになります。生き生きとした感じに描くにはどうしたらいいのかなと思います。 ... » more
テーマ 絵画 絵の練習

香港国際空港の絵画展覧会 空港のスロープの反対側に展示されていたのはこれらの絵。まるで美術館のようです。絵を描いたのは江啓明氏、1932年香港生まれの芸術教育家だそうです。いいな、と思ったのはこれらの香港の街角デッ ... » more
テーマ 香港雑記

Second Wind Blog無題199
無題199 ... » more
テーマ

リヒトラブ ペンケース A7551-24 黒 リヒトラブ ペンケース A7551-24 黒LIHIT LAB. Amazonアソシエイト by ... » more

コスモス一面にイラスト♪ コスモス一面に♪のイラストです(^^)vちょっとづつオートシェイプで描いてやっとすべて完成しました〜\(^o^)/秋のお便りにどうぞ〜(^^)v(^^)v9月22日。。。行ってきました新生クラストのライブ♪ ... » more

思い出のスケッチ76 栗の実&烏瓜 イガ付きの栗の実を、初めて見た時の感動を忘れない。近所のお兄さんが旅行先から採ってきた山栗だったが、赤銅色の栗の実がイガの裂け目から顔をのぞかせている。あまりの見事さに、一瞬、精巧な模型ではないかと息をのんだ。ちょうどその頃、小学校 ... » more

 

最終更新日: 2016/09/25 16:34

「絵」のブログ関連商品

» 「絵」のブログレビュー をもっと探す

「絵」テーマの新着アルバム

「絵」ブログのユーザランキング

keep a diary 2 位.
keep a diary
影 4 位.

俺の独り言 10 位.
俺の独り言
仲間 19 位.
仲間
#9 dynasty 28 位.
#9 dynasty
miaou de chat 30 位.
miaou de chat
yorozu 32 位.
yorozu
千年の空 35 位.
千年の空
ゆう画の猫 39 位.
ゆう画の猫
哲建ルンバ 42 位.
哲建ルンバ
Light-One 45 位.
Light-One
Orimuh武勇伝 46 位.
Orimuh武勇伝
Natural Color 47 位.
Natural Color
越海青 48 位.
越海青

テーマのトップに戻る