誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    熊本城

熊本城

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「熊本城」のブログを一覧表示!「熊本城」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「熊本城」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「熊本城」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

。.:*[ 熊本城 ご案内☆]*:。 天守閣のさくら 行幸坂さくらトンネル 林檎の樹  福岡の TちゃんとHちゃんが 来熊してくれました。お城の桜の見頃に合わせて・・・・福岡からの高速バスが到着するのを鶴屋デパート前のバス停でお出迎えします。私もそれに合わせて水前寺からバスで先に到着!予定の時刻に少し遅れて ... » more

ペーパークラフト熊本城 4 明日から4月というのに、外は雨交じりの吹雪。これから1週間は雪なんだとか。本当に春が来るのか、不安になってきます・・・。今は、小天守のほうを作ってます。この窓の形状が特徴的ですね。小天守でも、他の城の天守 ... » more
テーマ 熊本城 ぺ-パークラフト 模型

。.:*[ 火の国YOSAKOI祭り ]*:。 ヤマザクラ  白花タンポポ  熊本城須戸口門辺り   [火の国YOSAKOI祭り]が開催されていうので街に繰り出しました。熊本城をメイン会場とし、九州・中国各地から個性豊かな踊り子達とチームが集まりました。桜の馬場・城彩苑と二の丸広場などを結ぶ←←未申櫓の坂道を ... » more

ペーパークラフト熊本城 3 なんだか、また久しぶりになってしまいました。大雪やら確定申告やら何やらでテンパっておりました。近頃は落ち着いてきたので、少しずつ作ってます。印刷したA4用紙13枚のうち、5枚目まで出来ました。まだ半分いってないで ... » more
テーマ 熊本城 ぺ-パークラフト 模型

。.:*[ 熊本、ご案内☆]*:。 熊本城 城彩苑 梅林 ヒゴツバキ 白ジンチョウゲ … 新幹線を利用してFちゃんが来熊するというので、熊本市役所・熊本城の電停でお迎え☆姪っ子さんや甥っ子さんも、熊本の学校に在籍なさっていますので、何度か、いらしてるそうです。博多を発車する時間に合わせて〜こちらはバスで待ち合わせ ... » more

ペーパークラフト熊本城 1 いやあ、寒いですね・・・。今日の朝、北海道ではマイナス31.4度の地点があったとか。朝起きて寝室の温度計を見たらマイナス2度でしたが、鼻で笑われそうです・・・。温暖化って本当なんでしょうかね。さて、前回の続きです ... » more
テーマ 熊本城 ぺ-パークラフト 模型

ペーパークラフト始めました あけまして、おめ・・・って遅すぎますね。小正月も過ぎてしまいました。安土城ですが、大雪や真冬日が続き、塗装するには環境が厳しくまったく進んでおりません。まあ、半年も放置したので自業自得なんですが。そこで、塗装環境が良くなるまでの ... » more
テーマ 熊本城 ぺ-パークラフト 模型  コメント(4)

。.:*[熊本城界隈をぶらり]*:。NHKハート展  肥後菊  ∞‐ yokobachi 【熊本城の別名が「銀杏城」と呼ばれる由来の樹】 熊本城は別名「銀杏城(ぎんなんじょう)」といい、その名前はこの大銀杏に由来します。清正(きよまさ)公が築城の際にお手植えになったと伝えられ、また、清正が亡くなるときに「この銀杏の木が天守閣 ... » more

。.:*[ギネスに挑戦・三千人太鼓]*:。 熊本城  城彩苑  ウスギモクセイ 秋の熊本お城祭り・・たまに市街地に出るのもいいかもと、市電に乗りました。南九州のくいだおれ博覧会も行われてるらしいので、何かありつけるかなとヘ(^o^)/花畑町で下りて二の丸広場に目指します。おおーーぉおー凄い人だかりです。 ... » more

麻衣ブームぶらり。熊本城
ぶらり。熊本城 せっかく九州遠征でやっとゆっくり観光でも出来るかしら、と思いつつもやっぱりホテルでのんび〜りしていようかしら。。といざとなると面倒になってしまうわたし。。。お友達からお誘いを受け、ライブ前に熊本城散策へと。行ってみよ ... » more

Aラウンジ景色
景色 城彩苑の駐車場は、狭いのでいつ行ってもほぼ満車状態です。この日は、城彩苑の上にある二の丸駐車場も満車でしたので、お堀沿いにある民間の駐車場に止めました。二の丸に停めるよりは近いです。電車通、みずほ銀行の裏手になります。この写真の右側 ... » more

Aラウンジ城彩苑
城彩苑 湧湧座の二階から『城彩苑』の町並みをバチリこの一角にはこんなものもありました。溶かしたら中のお饅頭をいただけるようで、みなさん涼みがてらでしょうね、挑戦されていました。私たちは・・ ... » more
テーマ 熊本 観光 熊本城

Aラウンジ城彩苑の湧湧座(わくわくざ)
城彩苑の湧湧座(わくわくざ) 熊本城桜の馬場に新しく誕生した『城彩苑』には、湧湧座(わくわくざ)というテーマパークみたいなものがあります。あまり期待もしていなかったし、こういう箱ものには批判的な私でしたが・・・まぁ、見ておこうかなと思い立ち、行 ... » more
テーマ 熊本 観光 熊本城

゚・*[熊本城&城彩苑巡り<9/9>]゚・* 宇土櫓 天守閣 本丸御殿大広間 *ヒゴシャクヤク   熊本市内に入ったら途端に車の流れが詰まってきましたぁ〜〜〜(-_-;)(>_二の丸駐車場に無事に入庫できましたので、西大手門から城内に進みます。先ず、[西大手門櫓門・戌亥櫓長塀]が威風堂々と現れます。◆[宇土櫓]‐国指 ... » more
テーマ 桜馬場・城彩苑 熊本城  コメント(18) トラックバック(1)

Aラウンジ熊本市の新しかもん
熊本市の新しかもん 今年は新幹線が開通し、それにあわせて『城西苑じょうさいえん』なるものが、熊本城入り口に誕生しました。訂正・・・城彩苑・・・でした熊本の主だったお土産は大体揃っています。以前、熊本のお土産勝 ... » more

Aラウンジ御衣黄の変身
御衣黄の変身 熊本城三の丸の博物館裏の公園に行ったら・・・少し前までうす緑色だった花びらが、こんなにも変わっていましたなんて可愛いのでしょう『さくら』の ... » more
テーマ 花・木 熊本城

Aラウンジ御衣黄
御衣黄 熊本城三の丸駐車場から細川刑部邸の方向へ歩き、博物館と細川刑部邸の間の道を通り抜けると、前に公園が見えてきます。左右にふたつの公園があり、その境目に御衣黄が植えてあります。オオシマ桜の仲間、サトザクラだそうです。昨年の3月2 ... » more
テーマ 花・木 熊本城

Aラウンジ熊本城飯田丸の梅園
熊本城飯田丸の梅園 今日は、とてもいいお天気午後2時過ぎ・・・「熊本城に梅をみに行かんね」と、Oさんから電話がかかって来ました。こういう話はすぐ決まります一時間後に二の丸駐車場 ... » more

AラウンジソフトバンクのCM
ソフトバンクのCM 何気なくぼ〜っと見ていたら・・・「あれ〜っ」おとうさん犬が学校に行く・・・っていう、あのCMなのですが、「これが学校」という台詞とともに現 ... » more
テーマ 熊本 観光 熊本城

TENのブログ熊本城!
熊本城! 来年3月、九州新幹線が開通!大阪と熊本が近くなります。これは去年11月に行った時の熊本城。石垣が高く迫力があります新しく復元完成した、本丸。見事な日本建築が見られますよ。歴史好きなら必見です。 ... » more
テーマ 熊本城

夫婦の一日熊本城と水前寺公園
熊本城二の丸駐車場に車を駐車し、小雨の中熊本城見学。加藤清正公の居城で整理された綺麗なお城でした。西大手門から入ります左手に首掛石が有ります凹型の石を首に掛け、花岡山から2km運んだといわれる。怪力伝 ... » more

Aラウンジ熊本 水あかり
熊本 水あかり 9日のお話です。朝からの雨も上がり、熊本市の中心地で『水あかり』なるイベントが行われているというので、ちょっと出かけて見ました。イベントに合わせて熊本城は無料で夜間開園されていました。実物はもっと美しかったです。ゴメンナサイ ... » more
テーマ 熊本 熊本城 催事・祭り

- 九州行(2010夏 おまけ) - [旅を戻る][旅の続き]一つ用事が済んだので、レンタカーで九州内を少しうろつきました。= 熊本城天主からの眺め(2010/8月撮影) =宇土櫓が見えます。= 熊本城天主(2010/8月撮影) = ... » more
テーマ 熊本城 旅行

AラウンジKKRホテルは見晴らしが◎
KKRホテルは見晴らしが◎ このホテルの一階にある中華料理店には時々行きますが、4階にある日本料理『まつり』は、久しぶりです。ここは素敵な景色を楽しめますよ。以前は会席料理ばかりでた。食が細くなった両親には量が多すぎ ... » more

熊本城 棒庵坂を下ると・・・。 熊本城二の丸公園から監物台樹木園へと歩いていたら、まぁ、こんな場所で野球です。いいのでしょうかね。多分いいのかな。でも・・・打球が建造物に当たらないのかななどと危惧してしまいますが・・・いらない心配ですね。 ... » more
テーマ 熊本 観光 熊本城

Aラウンジ確認したい!!
確認したい!! テレビの番組『アインシュタインの眼』を見ていたら・・・。桜の花は、開いたばかりの時にはピンク色が濃いのに、だんだん薄くなっていくのはなぜかというのを実証していました。どうしても、この眼で確認したくなり ... » more

Aラウンジ縁の下の・・・
縁の下の・・・ このカート・・・ゴルフ場ではありません熊本城内は、いつも綺麗に保たれています。片方で花見の宴が繰り広げられている中で、着々と作業が進められています。こういう仕事、大事ですね。石垣 ... » more

久留米大会 その4 熊本へ 大会第2日目は、午前中の研究発表の後、熊本へ向かいました。熊本までは高速道路を使って2時間半ほどかかりました。熊本はソメイヨシノが満開でしたが、小雨模様でした。肥後椿の盆栽が特別展示してあって、ぐるりと人だかりができまし ... » more
テーマ 熊本城 肥後椿

1000年も生きて来たんだね・・・ いろいろな事を見てきたのでしょうね。言葉がわかれば、聞いてみたいまず、この説明版をご覧ください。本当に圧倒されます。素晴らしい場所ですよ。『国指定天然記念物藤崎台クスノキ群』です。こ ... » more
テーマ 花・木 熊本城

春のお城祭り 熊本城で桜三昧 桜もいろいろありますね。今日は『御衣黄』(ぎょいこう)という桜を観に、またまた熊本城に行きました。熊本城三の丸の博物館の裏手にある公園に『御衣黄』は咲いています。三の丸駐車場に車を停めた人でも、博物館や旧細川刑部邸方向は、天守閣 ... » more
テーマ 花・木 熊本城

 

最終更新日: 2016/11/30 17:33

「熊本城」のブログ関連商品

» 「熊本城」のブログレビュー をもっと探す

「熊本城」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る