誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    熊本城

熊本城

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「熊本城」のブログを一覧表示!「熊本城」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「熊本城」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「熊本城」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

肥後六花の一つ肥後菊の展示 11月22日熊本城内の肥後六花園で、肥後六花の一つである「肥後菊」が展示されていましたので、立ち寄りました。肥後六花とは、肥後菊、肥後椿、肥後山茶花(ひごさざんか)、肥後花菖蒲(ひごはなしょうぶ)、肥後朝顔、肥後芍薬(ひごしゃくやく)の六つ ... » more
テーマ 熊本市 熊本城

ジャンプシリーズ【熊本城編】 今朝は、熊本城でもジャンプしてきました。こちらは、一緒に熊本城に行った溝口先生や高野先生にタイミングをお伝えするためのテストジャンプ!そして、こちらが3人のコラボジャンプ♡実は何回も撮り直しました。お二方には、ジ ... » more
テーマ ジャンプ ジャンプシリーズ 熊本城

どこかでストレッチポール【熊本城編】 熊本城でストレッチポールをして来ました!今回は、熊本で活躍されている溝口先生と熊本機能病院でトレーナー活動をされている高野先生がご一緒して下さいました。メチャメチャ気持ち良かったのですが、ちょっとハラハラでした(笑)。次はど ... » more
テーマ ストレッチポール 熊本城 どこかでストレッチポール

九州一周の旅・その35(熊本城本丸御殿) 5月18日。熊本城の続きで、本丸御殿の内部を撮影した画像です。 ... » more

九州一周の旅・その34(熊本城本丸御殿) 5月18日。熊本城の続きです。休み処で抹茶を頂きました。大銀杏本丸御殿(西南戦争で焼失した本丸御殿を5年の歳月をかけ昨年復元された)画像はダウンロードしたもの内部の撮影は可でした。熊本城復元整備計 ... » more
テーマ 抹茶 熊本城

九州一周の旅・その33(熊本城) 5月18日。熊本城の続きです。宇土櫓(創建当時の姿をとどめる唯一の櫓)おもてなし武将隊(ちょうど演舞を披露してました)本丸御殿の地下、闇り通路 ... » more
テーマ 日本百名城 熊本城

九州一周の旅・その32(熊本城) 5月18日。九州自動車道益城熊本空港ICを出次の目的地、熊本城へ。熊本城二様の石垣(加藤清正時代の「穴太積」と細川家時代の「算木積」を同時に見ることができる場所) ... » more
テーマ 日本百名城 熊本城

山崎菅原神社(熊本市中央区)と熊本城―冤罪を晴らす神さま・菅原道真・怨念を晴らすお百度参り(20) [第270回]冤罪を晴らす神さま・菅原道真・怨念を晴らす全国お百度参り(20)[1]くまもん の里、熊本県の県庁所在地熊本市の山崎菅原神社に行きました。私見では、「ゆるキャラ」では、今現在、有名なのは、ふなっしー(千葉県船橋市)と 彦に ... » more

熊本に行く  熊本城 3月29日に熊本に行きました。{%車webry%}まずは熊本城。なぜかというと、私が行きたかったから。修学旅行で過去に行ったことはありますがまた行きたかった。それだけで決定。桜の咲くこれの熊本城はいいねー。し ... » more
テーマ 天守閣 熊本城 宇土櫓

日本史の「お国自慢」08 清正公はどこまで行った? 地元・名古屋出身の戦国武将は大勢いますが、「トラ退治」で有名な加藤清正公(1562-1661年)もその一人です。豊臣秀吉(1537-1598年)と同じ愛知郡中村郷(現在の名古屋市中村区)の生まれで、しかもその親戚筋に当たるとされ ... » more
テーマ 唐入り 熊本城 加藤清正

こんな熊本城は如何でしょうか? 久し振りに熊本に宿泊し、早朝、熊本県庁前を散歩したら、こんな「熊本城」に遭遇しました。ついでに、銀杏もご覧下さい。 ... » more
テーマ 熊本県庁前 銀杏 小旅行 熊本城

熊本城 地元新聞社主催の撮影会が春と秋の二回あります。今秋は11/3(10時〜15時)に小雨にも関わらず熊本城です。二の丸も三の丸も秋の駐車場は超満杯でしたが、撮影会のカメラマンは小雨のためか若干少ないようです。私が14時〜15 ... » more

熊本城 2013夏 こんばんわ週1リリースは難しいですね。盆休みも終わって、高校野球も終わるともう秋ですよねー。さて、夏休み中に「くまモン」を見に熊本に行ってきました。3時開演にも関わらず、2時過ぎに定員オーバー、外では200人待ち状態にな ... » more
テーマ 熊本城

旧細川刑部邸 梅雨の合間の五月晴れ(旧暦では当日は5月22日なので)の午後に、滴る緑と「和」を求めて出かけました。移築当初(平成6年)は屋敷の外周りはまだ整備されていませんでしたが、今はしっかり熊本城の一部という感じで移築の感じはありません。 ... » more
テーマ 熊本 熊本城

日本最大の城郭遺構―熊本城@― 先日、念願の熊本城を見学してきました。写真は、朝日を背景に浮かぶ熊本城であります。熊本城の西側、西出丸という城郭址から眺めた風景です。朝日を浴びて浮かび上がる熊本城の黒い姿が、何とも言えぬ絶景です。左から宇土櫓・小天 ... » more

日本三名城のひとつ 熊本城 熊本城(銀杏城)は、日本三名城のひとつです。石垣の上に御殿、大小天守、五階櫓が建てられ「清正流(せいしょうりゅう)」と呼ばれています。一大名の城としては「日本一」と評価されています。{%台風do ... » more

小ネタ、お城と列車その1 熊本電気鉄道編 先日、所用で九州に行った時についでに足を伸ばして撮っていた写真なんですが、そのうち忘れて埋もれてしまいそうなのでUPしておきます。熊本電気鉄道打越〜坪井川公園Nikon FA / Ai-S Nikkor 105mm f/2.5 ... » more
テーマ 鉄道写真 熊本電気鉄道5000系 熊本城

Aラウンジ銀杏城
銀杏城 熊本城は別名「銀杏城(ぎんなんじょう)」といいます。その理由はのちほど。二の丸公園のいちょうは、ご覧のように、もうほとんど散ってしまいました。あちらこちらで、落ち葉を集めていました。良かったぁ・・・熊本城 ... » more
テーマ 熊本だより 熊本城

Aラウンジ肥後菊
肥後菊 熊本城竹之丸で開かれていた『肥後菊展』に行きました。肥後菊の特徴は・一重咲きの薄物で花芯が大きい・花弁は平たいものと筒状のもの二種・色は紅・白・黄の三種類花期は11月中旬から12月上旬です。で ... » more
テーマ 花・木 熊本城

かずんレポート♪名古屋の続き
名古屋の続き 名古屋といえば〜ピーンときたのは『名古屋城』(^O^)/本丸御殿を復元していると聞いてたし・・・以前の仕事関係で、気になるところ〜どんなかなぁ〜で、行ってみなきゃわからんし、行ってきました。あいにくの雨でしたけど・・ ... » more
テーマ 日記 熊本城

熊本城の秋 銀杏が見頃です。銀杏城のゆえんです。 ... » more
テーマ 銀杏 熊本城 紅葉

Aラウンジいざ散歩
いざ散歩 熊本県立美術館分館から二の丸公園を通り、旧細川刑部邸へと歩きます。黒い矢印です。先ほどの棒安坂を上ります。登りは・・・疲れますね。きゃっ可愛い{%表情ニコ ... » more

Aラウンジいざ散歩
いざ散歩 熊本城の二の丸駐車場から熊本県立美術館分館まで、しばしご一緒下さい。歩いた道を示してみたのですが、見えにくいですね写真の上を左クリックすると見やすくなります。@の駐車場から出発です。Aの二の丸 ... » more

Aラウンジ祝・50周年
祝・50周年 美術館では、母校熊本県立第二高校50周年記念の美術展が開催されていたのです。夫は2回生、私は8回生。夫が高校生の頃は、この二の丸に校舎があったのです。校舎の写真の右上に熊本城が写っています。熊本城を、毎日望むこと ... » more

Aラウンジ障子の美
障子の美 先日、姪を連れて『旧細川刑部邸』に行った時のこと。中学生諸君が掃除をしていました。これは、熊本市の各中学校で取り組まれている職業体験『ナイストライ』なのです。次男が中学生の時に始まりました。この日は、まだまだ残暑 ... » more

kazu.kazu熊本城
熊本城 今日は、佐賀も晴れ熊本も熊本城へは随分ご無沙汰でした。。。http://homepage3.nifty.com/tompei1/Ph-Kum ... » more

楽しく煎茶熊本観光
熊本観光 すいぜんじ今夜は月蝕「でしたが、ご覧に慣れましたか〜〜?こちら、朧月夜もいいいところで、月蝕しているようなそうでないようなって感じでした。カメラ片手に待機していましたが、お手上げ状態でしたねぇ。二日間ゴルフ三昧と温泉三昧のあ ... » more
テーマ 阿蘇山火口 水前寺成趣園 熊本城  コメント(16)

◆熊本城本丸御殿〜春の宴◆  ヒゴシャクヤク コモチマンネングサ  *小倉祇園太鼓* まだまだ続いてる熊本城・本丸御殿の『春の宴』です。太鼓が大好きなnoba旦ですので〜このイベント(小倉祇園太鼓)は外せません(^o^)丿夕方(6:00)からの演奏にあわせて、またぞろ、出かけてーまいりました。ココはお ... » more
テーマ 小倉祇園太鼓 熊本城  コメント(16)

ペーパークラフト熊本城 完成 冬の間、少しずつ作っていた熊本城、やっと完成しました。安定感のある、どっしりした感じで、なかなか存在感があります。石垣はパーツが大きいので、すぐできましたが、上階からの歪みが伝わり、ひしゃげた感じの所もあります。気軽 ... » more
テーマ 熊本城 ぺ-パークラフト 模型  コメント(4)

。.:*[ 夜桜*散策〜☆]*:。頬当御門前 行幸坂 坪井川 *yokobachiで一杯*  『折角だから〜〜夜桜に行こうか〜♪』珍しく、お誘いが掛かりました。もうーさんざん、お城の桜は見させて戴いたので、夜までの花見は〜と思いましたが・・・今年のお城の桜{%サクラ(チカチカ)hd ... » more
テーマ 夜ざくら 熊本城  コメント(16)

 

最終更新日: 2016/12/07 17:37

「熊本城」のブログ関連商品

» 「熊本城」のブログレビュー をもっと探す

「熊本城」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る