誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ポジション

ポジション

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ポジション」のブログを一覧表示!「ポジション」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ポジション」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ポジション」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アコギレッスンその66(1月の3回目) どのポジションで弾こうかな? 今日のレッスンも、テキストの●Melody Exercise前回の曲“♪煙が目にしみる/Jerome Kern”で、途中リズムが乱れがちになる箇所があり、初めにここの確認の演奏をする。伴奏音源に合わせてメロディを弾く。例 ... » more

アコギレッスンその65(1月の2回目) レッスンは●Melody Exerciseの続きで、今回の曲は“♪煙が目にしみる/Jerome Kern”。家の練習でも、この曲は、出だしのメロディくらいは知っていたものの、途中の下の楽譜のあたりはメロディもよくわからなかったので、 ... » more

いつの世代も女性たちを魅了してやまないジャニーズタレントの面々。あれだけかっこいい人たちの集団に、女性たちが黄色い声援を上げるのはわかるのですが、実は男性からも人気の高いジャニーズタレントもいます。今回は男性から見てもかっこいいと思うジャニ ... » more
テーマ 大野くん 男性も惚れる ポジション

乗り切った!けど・・・・・ 恐怖の夜がやってきました(^^;)現在のポジションポンド/円125.160.5ロングユーロ/ドル 1.42370.2ロング先月の雇用統計の夜にいろんなアクシデントが重なり大敗を喫してからこの日 ... » more

どじょうの詩定位置(ポジション)
定位置(ポジション) 誰でもその人の家庭や仕事場でのポジションというものがある。その人の役割、守備範囲である。家族や会社がその人に期待している事柄と、その人が認識している事柄とがマッチしていれば良いが、現実にはそう単純ではない気がする。それができるだけマッチする ... » more
テーマ ポジション 定位置

遊撃手 日曜日は、練習試合が2チームと組まれましたが、午前中の試合は雨で流れました。午後に、NDチームとレギュラー、5年生以下戦の2試合がありました。レギュラー戦、Yujiは、5番ピッチャーで先発。1回の表2点を先攻。1回の投球は、 ... » more

先日,スカッシュをはじめてからそんなに経っていない人と,コートサイドで話をしました.スカッシュがとても楽しいそうで,とてもうれしく思いました.その方は,運動神経がよいようなのでボールへの反応がよく,とりあえず動いてみて大体のボールが ... » more

14日のチーム練習は、打撃練習を大目にやりました。新人戦が、まったく打てなかったので打撃練習を増やすことになったようです。レギュラーは、メンバーが固まってきました。っと言うよりは、試合で使えるレベルに達した子が、先発メンバーとほぼ同 ... » more

7日の地区新人戦。初戦に負けたので第4試合の敗者復活戦に回りました。相手はEチームと思っていたら、なんとOチームがEチームに負けてしまいました。2番手ピッチャーTk君が初戦に先発したのですがコントロールが定まらず、四球の連発で4失点 ... » more

シッティングとダンシングは分けて考える結局のところシッティングでは腰(骨盤)の角度が重要なのだと思うサドルの高さや後退幅は座る位置によって変わるし座る位置はサドルの形状によって微妙に違うまず楽に力ので ... » more
テーマ ポジション

CLIMB O〜N!終わらない旅
終わらない旅 CM−500を買ってから試したハンドルやステム達・・・ここに写ってないものもあるでもまだ完璧ではない感じがするホント終わらないなぁ〜 ... » more
テーマ ポジション

当分ロードレースに出る予定はないのでCM-500を戦闘的ポジションからリラックスポジションへやっぱり通勤で戦闘的ポジションは危ないステムを130→110oへハンドル4ミリ上げほぼ前乗りTTポジションだったのが後ろ ... » more
テーマ ポジション

コーチ会議後の二次会で監督に、元大洋ホエールズの遠藤一彦氏に、Yujiの担ぎ投げを注意されたことを相談しました。監督は、今の投げ方で1年以上投げていて肘が痛いと言ったことはないし、変えなくてもいいんじゃないかと思うと言っていました。 ... » more

先週、新型インフルエンザの影響でチーム練習が休みだったので、チーム練習以外やっていない子はキャッチボールからボロボロになっていました。1週間空くとこんなもんなんだ、と同時に、普段キャッチボールすらやっていない子の方が多いんだなって感 ... » more

ARISTOBLOGポジション白色LED化
ポジション白色LED化 ナンバー灯も白色LEDに変えてきれいになったので、その勢いでポジションライトも白色LEDで作成し、電球色を消し去ってみた。LEDはナンバー灯の時と同様に、電子パーツ販売所blue sky 2号店さんにて購入。3チップFl ... » more
テーマ ライト アリスト ポジション

CLIMB O〜N!SBぴったり
シルベストさんのSB値僕自身は96%では無くて不安だったんですが「各自の最適SB値の求め方」に当てはめてみるとぴったり合いました!平坦サドル725ミリに対してSB値740ミリ102%ヒルクラサドル730ミリに対してS ... » more
テーマ ポジション

5年生以下の日本ハム大会の感想です。来年、誰がどこを守るかって言う意味で重要な大会でした。Yujiは、ピッチャーとファーストとショートをやり、キャッチャーはやりませんでした。ファーストには、左利きのMn君がいるので、 ... » more

手首痛いです腫れてはいないのですがひねると痛いです多分、捻挫してます(泣)とりあえず湿布とテーピングで固定してますHARPCM−500買ってから8ケ月たちましたがほぼポジションが確定しました(遅っ) ... » more
テーマ ポジション

やっちゃいました、顔面捕球。今日の朝練でYujiが、フライを顔面で受けちゃいました。右目の近くで、幸いあざや内出血にはならなかったようです。こういうことがあるんで、練習は満遍なくやる必要があるんです。ただ、私の肩の問題で、久し振りの ... » more

CLIMB O〜N!旅の終わり
旅の終わり サドル探しの旅は終わりました私の神サドルはコレでしたVELO 1220 COMPETITION ですSuper Lite Anatomic GEL と同じですHARPは黒しか無いので白のVELOにしました軽いし安 ... » more
テーマ ポジション

今朝は、投球練習の予定でしたが、昨日学校が家庭訪問週間で授業が午前中で終わり、その後Yuji達は、ソフトボールで遊んだらしく、肘が張っていると言うことで50球で止めました。今週末は、5年生以下の大会があるというのに、自覚がありません ... » more

昨日の練習試合のレギュラー戦、Yujiは7番キャッチャーで先発。久し振りのキャッチャーです。サードはN君。これがずばり的中。守備が安定し、また勝ってしまいました。このプレーを一昨日やれよ!昨日はサードに5回ほど打球が行き、サードの見 ... » more

彩が丘体協男子VBCポカポカ陽気
お疲れ様です。雨って天気予報はどこえやら...いい天気ですね風は少し強いみたいだけどこんな日はお弁当持ってお花見に行きたいです今年、桜の開花予想は20〜25 ... » more

2月8日いよいよ今年の公式戦が始まりました。1試合目は、Sチーム。このチームに勝てば最下位は脱出できます。しかし、5年生部員が多く侮れません。Yujiは、サードで先発。ピッチャーはエースK君。先日の練習試合のような好投が期待されます ... » more

今日は、今年最初の練習試合がありました。相手は、以前何度か練習試合を組んだのですが、雨で流れていたチームです。1時から日没まで時間があるので、2試合やることになりました。1試合目は、エースK君の先発。Yujiはサードで先発で ... » more

監督がA監督に代わって本格的な練習になってきました。前監督は、お手伝いに徹しています。こちらも偉いですね。いくら本格的な野球経験が無いと言っても、3年間監督を務めてきた自負と言うものがあると思うのですが、練習方法には一切口出ししません。 ... » more

CLIMB O〜N!腰が痛い
腰が痛い 昨日、朝起きたらとても腰が痛かったですヤバいヘルニアか?!と思ったのですが今日寝たら全く痛くありませんでしたただ単に寝違えた見たいです(笑)良かった〜腰を痛めたらだめですもんね腰が入ったフォー ... » more
テーマ ポジション

ネタが無いので、背番号話を引っ張っています。倅YujiとRy君の背番号が入った順と逆になっていたのですが、実は、D君とO君も入れ替わっていました。O君が6番、D君が7番。背番号を決める会議で、A新監督が案を読み上げて、1番10番以外 ... » more

背番号5 Yujiの新しい背番号は5番になりました。入った順だと4番のはずでしたが、なぜか5番に。私は4番より5番の方がよいと思ったのですが、Yujiの中には5番はなかったようです。最近サードで練習する機会も増えたし、みんなも5番はYujiだ ... » more

今日は、隣町のチームと練習試合でした。ジュニアの練習試合で引き分けたチームです。第2、第4土曜日は、Aコーチが仕事で練習に来られません。K監督が監督をやるのだと思っていたらSコーチが監督をやっていました。K監督は見守るだけです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 17:36

「ポジション」のブログ関連商品

» 「ポジション」のブログレビュー をもっと探す

「ポジション」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る