誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    冬眠

冬眠

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「冬眠」のブログを一覧表示!「冬眠」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「冬眠」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「冬眠」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

全グッピーが☆に!(*_*) 話題としては前後する形になりますが、年末年始の帰省から戻ると、居間にアンモニア臭が漂い、熱帯魚水槽のグッピーがすべて☆になっていました(;_;)。原因は、水槽の循環器やヒーターをまとめていたテーブルタップのコンセント側が外れ、すべて ... » more

先日、バイクの冬眠に合わせる形でチャリのタイヤ交換を延期し、冬眠状態に入らせていましたが、この年末年始の体調不良をきっかけにチャリ通勤を再開すべく、タイヤ交換を行い、昨日から再開しました(^O^)/。再開に際しての何よりの心配は寒さ ... » more
テーマ 健康 冬眠 チャリ

12月18日 ようやく冬眠 今年はいつまでも暖かく例年より10日以上遅れて冬眠体制に餌を長く食べさせられた分少しは大きくなってるかも知れませんけどいつまでも水替えしなきゃいけないて思うと面倒でしたこ ... » more

またしてもなんやかやと前回のUP二週間以上を経過してしまいました(^_^;)。なので、近況報告として前回以降の主だったイベントと簡単なコメントのみにて失礼いたしますm(_ _)m。まず、愛車「シャドウ」はその後、乗らないまま ... » more
テーマ 健康 冬眠 柔道

2月16日 給餌開始 今日は暖かかったので自然飼育組に初めて給餌これから暖かい日に少しずつ給餌して行きシーズンインとなります冬眠明け初めての餌ですので水で柔らかくして微量与えるだけです ... » more

1月20日 給餌開始 今日から先日起こした2池の給餌開始水温は徐々に上げていき現在は15度当分15度で飼っていきます産卵は2月下旬〜3月初旬予定ですので魚の状態をしっかり観察しながら今後のメニューを決めて行 ... » more

1月10日 始動 今日から先陣の2池を起こしました起こしたと言っても屋外から室内へ移動しまだ常温飼育なんで特に何もしませんけど1月18日は尾張優魚会の即売会になり ... » more

12月2日 順番に冬眠 今日から順番に池掃除をして冬眠へ冬眠させると嬉しい様な寂しい様な複雑ですけど2か月もすればまた始まりますのでそれまで少しだけ体を休める期間だと思ってリフレッシュします{%キ ... » more

今日は大雪で冬眠です♪ みなさん、こんばんは〜てつおです。(27日目です。)今日は全国的に大雪警報で・・・・鉄馬舎さんにも行けず・・・・・・・家に籠って冬眠です・・・・・・・おやすみなさ〜い(笑) ... » more
テーマ 大雪 冬眠

小野口純子山へ誘導してやって
「空腹のままクマ冬眠」について22日午前7時20分ごろ、北海道羅臼町の中心部をヒグマが歩いているのを近くの住民が見つけ、道警中標津署に通報した。同署員が駆けつけたところ、既に姿はなかった。雪の上に足跡が残っており、南西の羅臼川の方向 ... » more
テーマ ヒグマ 猟友会 冬眠

カメを冬眠ケースから出してみました。 カメを冬眠させてから3ヶ月。ちょっと早いかと思いましたが、冬眠ケースから出してみました。最初は水槽の水を飲んだりしていましたがまた落ち葉の下にもぐっていきました。写真の緑色の首が見えるでしょう ... » more
テーマ カメ 冬眠 飼育

2月28日 2回目の給餌 自然飼育している魚達前回給餌したのが14日なので丁度2週間ぶりの給餌となりました途中寒かったんで与えられるような日もありましたが・・・今日は逆に暖かすぎて日中は15度以上に!! ... » more

2月14日 初めての餌!! 今日は暖かく日中の水温が12度まで上がりましたので今シーズン初めての餌を与えてみました消化の良い様に胚芽の浮き餌ですが与える前に3分ほどぬるま湯にひたしてからスプーンで押して軽く潰して与 ... » more

絵本作家 春和花幸 Life
Life ただいま冬眠中 ... » more
テーマ Life 冬眠 自然

2月6日 起こしました? 今日冬眠から魚を起こしましたどうにか10池だけ水替えを済ませてこんな感じだったのがこんな感じにもちろん割水してます水替え終わった池は夜間の ... » more

12月15日 ようやく終了? 今日でようやく水替え終了青水の出来の悪所々を青水作り直して完了です。最後の池現在こんな感じで寂しさを感じます{%キラキラweb ... » more

11月30日 今日から完全冬眠 今日ですべての水替えが完了し完全に冬眠体制になんとなくさみしい感じですが3池は加温して起こしてますのでその3池で寂しさを紛らわせます来年の種用に撮影し ... » more

11月27日 冬眠開始!! 今日は第1陣を冬眠支度!!池の苔を出来るだけ削ぎ落として元の水を大きなバケツ4半分戻して新水と割りました水深もこれからこの部品に付け替え深くします今日は午前中目いっ ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ充電器
GPZ900Rの充電を完了した。充電器を使っているが古くなったので新しいのに買い換えた。以前は満充電になるまで2日ほどかかったが今回は1日で済んだ充電器の性能が上がったのかバッテリーがあまり弱 ... » more

雪の中で冬眠状態を生きた男性、救出 この話題、おもしろいですね。2ヶ月間食事なしでほぼ、冬眠状態で無事に発見されたそうだ。人間でさえ、ある条件下では冬眠状態になれるということは研究価値ありそうですね食べない、といえば日本にも青汁 ... » more
テーマ 不食 冬眠 甲田光雄  トラックバック(1)

うっ・・・滑稽・・・?! 不法投棄されていた、黒ウコッケイ(年齢不詳)です。不法投棄されていた現場は以下・・・心優しい近所のお姉さま(ワシの姉)は・・・の張り紙をするものの、誰も手を挙げる者もおらず、原住していた蛙 ... » more

なんという 寒さなんだ 殺す気か!! 寒いー(>_<)寒すぎるー(>_<)(>_<)死んじゃうー(>_<)(>_<)(>_<)はるまでとうみんしてたいよー… ... » more
テーマ 日記 冬眠

うちのカメさん、8年めの春を迎えました 実家の母が、近くの溝で拾ってきたアカミミガメを飼って、早いものでもう8年になります。冬眠させている間に死んでしまう事があると本に書いてあったりしましたが、今年もどうやら一番寒い時期をこしてくれて、無事に春を迎えられそうです。ところで ... » more
テーマ カメ 日記 冬眠

こりゃま日記暖かいけど、寒い!?
暖かいけど、寒い!? 日蔭に残る雪さえ日に日に小さくなってきました。二月の前半は、例年、雪の中で過ごすのですが・・・。錯覚なのか?今日、白い蝶がひらひらと舞い降りた・・・と、たしかに見ました。胡蝶の夢にはあらず。でも、今日は、午後から曇り、夕方か ... » more

冬眠してました…!!! 私は寒いのが苦手なので、今まで冬眠していましたでも、このところ少し暖かい日が続いたので、冬眠から覚めました暖かいといっても、私にとったらまだまだ寒いです。が…今日から2月、 ... » more
テーマ 冬眠  コメント(2)

kustom design只今冬眠中・・・
きき気がつけば もう2月になろうとしています・・・さ、さ寒い・・・ し、し しばれる・・・・・・・・・もう少し冬眠します・・・では・・・・・・・・・・・・ ... » more
テーマ 冬眠  コメント(6)

鬼蕎麦・今日の奥出雲? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 今日も雪が降っています。去年に初めて冬を経験して今年はどうしようかと迷っていましたが、やはり冬の間は冬眠させていただくことにしました。暖冬の予測がどうもはずれそうな寒さですが、いずれ間違いなく春がやってきます。また再開してみなさんにお目にか ... » more

黒柴ゆう日記冬眠
冬眠 師走になり、大晦日に向けて、少しづつ部屋の片付けをする事にした。午前中、片付けをしてる間、お気に入りの座椅子でずっと寝てる『ゆう』。ほんとに良く寝るよね〜。午後からお出かけする時も、無視して眠ってるし。まるで冬眠でもして ... » more
テーマ ペット 冬眠

こりゃま日記冬眠にそなえて
立冬過ぎて、なんだかにわかに寒くなった感じです。手足の冷えもきつくなったし。私は、だいたい「冬眠」人間なので、その唯一の対策は読む本の目星をつけること。この冬は、相変わらず夏目漱石(漱石の文章と漱石論)、親鸞をめぐる本、とい ... » more
テーマ 冬眠

笑う門には福来るサウスベリア☆
サウスベリア☆ 冬の間一切水をやらずに冬眠させてたサウスベリアに今朝たっぷりの水を与えて起こしました☆隣のはネギでこれにはお米のとぎ汁をやるといいみたい♪ママバター 25g売れてる順番 ... » more
テーマ サウスベリア 冬眠

 

最終更新日: 2016/11/30 17:30

「冬眠」のブログ関連商品

» 「冬眠」のブログレビュー をもっと探す

「冬眠」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る