誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カラス

カラス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カラス」のブログを一覧表示!「カラス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カラス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カラス」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

母のカバンとつがいのカラスのその後 菊の様子に変化が出た。ついに初乳の脂、「ヤニ」が出た。昨日の21時にそれを見つけて、後は決定的な兆候を待つのみに。でも、結局、今のところその決定打もなく、母と変わりばんこに睡眠をとることにした。また、昼間じゃ ... » more

カア吉と私 お〜い!お〜い!カア吉〜! ... » more

花粉症 トスカ 今日は、花粉が盛大に飛び交っていた。全く外出しないわけには行かないが、春らしく花の彩りを行うべく\100Shop等で廉価なものを物色。午後の時間帯には、カラスのトスカ旧盤を聴いてみた。全曲を聴くのはひさしぶりだが・・・・演奏内容 ... » more
テーマ CD カラス トスカ

夜中の騒動とカラスとの交流 「牧場への道のり」の途中ですが、今日の夜中と朝にちょっとしたことがあったので、今日はそれを書くことにしました。安いドラマみたいに引っ張ってごめんなさい。☆★☆★☆★☆★☆布団に入ったのは0 ... » more

カラスの行水(ぎょうずい) 今日の東京は、朝の気温が5℃、昼間の気温は10℃に達していました。仕事の途中コインパーキング内に車を止めたらパーキングの隅に置いてあるポリバケツの中から、なぜか、水しぶきが上がっていました。不思議だなぁ〜と思 ... » more
テーマ 生活 カラス

今日もカラスがチョウゲンボウと出演 今日の鳥たちはカラスがチョウゲンボウにちょっかいし、逆に追われたシシーンと飛ぶ鳥を何種類か撮ってきたのでやや多くなりました。PHOTOHITOにはチョウゲンボウとカラスの争いを中心に6枚あげました。http://photohito.co ... » more

いきなりカラスから 今朝は雨が降っていましたが、8時半過ぎに散歩に出掛ける頃は止んでおり、帰宅直後の10時半頃にはまた降ってきました。運の良い散歩となりました。その散歩の出がけにお隣のTVアンテナの上でカラスがかみつきそうな勢いで(言い)争っていました。P ... » more

日比野日記カラスのお茶タイム
カラスのお茶タイム 午後の日差しを浴びながら、木の上でカラスが、午後の紅茶を飲んでいた。カラスは、喫茶店に入れないから、ペットボトル飲料でお茶するのだろうか。それにしても、カラスを観察していると鳥の中で、最も人間社会に馴染んでいるというのかなん ... » more
テーマ 環境 カラス

チヌの海だんだんと変わってきたぞ
だんだんと変わってきたぞ 身の回りを見渡していると、何かが変わっているなと思うことが時々ある。思い出すのは、「オニヤンマ」と「ギンヤンマ」。白糸の両端に小石をチューインガムの包み紙(銀紙と呼称していた)でくるんだものを結びつけ、仕掛けを空に投げ上げる。ヤ ... » more

カラスがトビを追いかける 今日はα55に500mmレフレックスレンズをつけて昨日までのα900との感触を比較する魂胆で散歩にでかけました。今日は土曜日、例によりハム仲間のお茶を済ませ11時近くからの散歩でした。カメラの比較はα900のAFもまぁまぁになったのかな ... » more
テーマ α トビ カラス  コメント(2)

公園の生き物たち大宮公園のカラス
大宮公園のカラス カモvsコイの死闘を撮影していると、視線を感じたので振り返るとカラスがいました。なんだかカメラを意識したようなポーズです。カラスが鳴いた瞬間の正面顔。コワイ!!でも鳴くたびにお尻を上下させるところが、少し愛嬌 ... » more

今日は昼過ぎの散歩でチョウゲンボウとカラスが・・・ 家族のちょっとした手術の件を先に書きましたが、本日はその第2弾でいつもと違ったスケジュールとなりました。午後の散歩となり鳥達はどうかなと心配しながら散歩していましたが、チョウゲンボウがお出迎えをしてくれました。このチョウゲンボウはい ... » more

どじょうの詩グルメなカラス
グルメなカラス このカラスは川からアメリカザリガニをつまんで、美味しそうについばんでいる。ザリガニにとってはとんだ災難で、必死で鋏を振り上げて威嚇していたが、カラスの鋭い嘴には勝てず、胃に収まっていった。実はこの日川沿いを歩いていて、何羽かのカラスが同じよ ... » more

吾輩の主人は10年ほど前に会社を定年退職してから、以来今日までブラブラとまことに無気力な生活を送っている。吾輩はクローゼットの中からこんなご主人の毎日を見続けているのである。元来、頑張ることが嫌いなご主人殿は、サラリーマン生活中もマ ... » more

手に汗握る熱戦その1昨日、黄砂か曇天なのか判断のつかぬ大阪市長居公園にあるキンチョウ・スタジアムで京大と神戸大のアメフト試合が行われた。おいらは、次男宅の出産予定日が少し経過していたので、自宅で待機せざるを得ないかなと、現地 ... » more
テーマ カラス 手に汗握る アメフト

昨日のNHKコンサートは、サンティ指揮NHK交響楽団による演奏会形式の歌劇「アイーダ」。演奏は、過去のすごいものと比べてしまうのですこしモノ足らぬ(サンティさん他には悪いが)が、この番組では良しとする。(西村さんの説明とアナの力で) ... » more
テーマ アイーダ カラス サンティ

我が家の柿に鳥が来た 近くの電柱の上でカラスが柿を食べてて下の道路に食べかすが散らばっているので、ぞっとして傍の家の庭を見ると、柿の木にカラスが群がっている。急いで家に帰ると、家内が「柿の木の方で鳥の鳴き声がうるさいよ!」と言うので行ってみるとヒヨドリの群れが飛 ... » more
テーマ カラス 網を被せる 富有柿

小野口純子ガンをつけられそうで
「ノーベル賞」について夏の間、草が生い茂っていた空き地が、きれいに草が刈られていた。見通しがよくなって、こんなに広い土地だったのだと改めて思う。ただ手入れをしただけなのか、または何か建物が建つのだろうかと興味がある。{%音符webr ... » more
テーマ 目が合うと危ない カラス 空き地  トラックバック(1)

誰もいない土曜の夕暮れ時ひとりで飲むかと得意のセイコーマートに行き外に出て驚いた夕焼けで真っ赤な空をバックに電線には大量のカラス異様{%こうもりw ... » more

秋の休日・前編 9月18日(土)…まさに抜けるような青空です。用事があり、家族で函館に向かいます。途中、ちいさな展望台があります。せっかくですから、特急スーパー白鳥10号の写真を撮ります。来ました!来 ... » more

K・A・N よっ!カア吉、久しぶりだなあ。かわいさああ〜ん…。オイオイ、いきなりオレの胸に ... » more

小野口純子珍しい鳥
「本文修正」について家を出て間もなく、前方のブロック塀の上にふわりと何かが飛び上がった。どんどん近づきながら見ると、長さが10センチくらいある太いくちばしがオレンジ色で、体は真っ黒な鳥だった。図鑑でも見たことのない鳥で、どこかのペッ ... » more

七つの子 多分昨日のカラスたちだと思う。全部で六羽いた。その中で、一羽だけ遅産まれなんだろうか、私の車{%車webry%}を避けるのに遅れた子がいた。私はその子が飛ぶのを待った。その子は辛うじて一番近くの木の枝に飛び乗った ... » more
テーマ カラス

視線の先 今朝、寒くて目が覚めた。夏の間は暑くて嫌だと、私の腕枕や布団の上でさえ寝ないめいが、私の上に乗って寝ていた。「中に入って寝れば?」と言うと、めいは外で鳴くある動物の声に反応して、ぱっと飛び起きた。そし ... » more

鳥撮花撮 toritorikatori カラスの行水
カラスの行水 昨日のJ公園の写真です。ターゲットはカワちゃんでしたが、寝不足が祟って急速な飛び出しに視線もレンズも追いついてゆけません。飛行撮影はピントずれの連続でイマニの結果でした。カラスが行水をしていたので遠景ですがキャッチしてみました。 ... » more

★☆★ 収穫まじかのモモ・カラスの被害に・残念!!★☆★ 大事に育ててきました。毎年、甘ーい水密のような、ももを味わってきました。もう少しで、袋をはずして、色付けに入る所でした。昨日の、昼間に、カラスの声が騒がしいので、外に出てみました。もう、唖然。ガックリです。5.6 ... » more
テーマ ももの被害 カラス ハワイ癒し紀行  コメント(8)

忙しい週末でした。 土曜日に旦那さんにお客さんがいらっしゃいました。用事を済ませ昨日空港へ・・・の前に支笏湖に観光に・・風が強く観光船が欠航になっていました。息子がじゃがバターを買って車に戻ろうと歩いていると、カラスが一羽寄ってきていま ... » more
テーマ 日記 カラス

今日はやや大型の鳥達の飛び姿を撮ってきました 今朝は例によってお茶ミーティングの後の散歩でした。小鳥はなかなか眼に入りませんから大型の鳥でもいいっかと。その代わり飛んでいる姿にしようと上を向いて歩いてきました(笑)。最初は何かをくわえたカラスを3ショット。それではカ ... » more
テーマ サギ カラス ハト

ダンマパダ第18垢の章244、245================================〜〜〜〜〜お知らせ〜〜〜〜〜◎すべての生命の幸せを願い、教えを説かれたお釈迦様の祝祭記念日ウェーサーカ祭に興味のある ... » more
テーマ仏教 カラス  コメント(3)

クルミ おっ!カア吉じゃねえか!あっ、これはこれは、かわいさん。どうした!しばらく見なかったが、元気だったかい!ええ、おかげさまで、なんとか生きておりやす。へへえ、おめえ、うまそうなもの食ってるなあ。へえ、今 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 17:32

「カラス」のブログ関連商品

» 「カラス」のブログレビュー をもっと探す

「カラス」ブログのユーザランキング

自由空間 1 位.
自由空間

テーマのトップに戻る