誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カラス

カラス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カラス」のブログを一覧表示!「カラス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カラス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カラス」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

田舎で暮らしてます。参ったわ。 1月20日今日はお勝さんのお話でもなく、スリーニャンズのお話でもありませんのでお時間のない方はパスしてくださいね。昆布巻きが食べたくて4日前に身欠きにしんを適当な長さに切って水に浸し、臭いがつ ... » more

エンドウの植え付け 1月6日(月)年が明けてから思ったよりも穏やかな天気が続いています。木曜日頃に雨の予報。さっさとエンドウを植え付けることにしました。畑に向かって最初に目に入ったのがカラスが群れて熟した渋柿をつついている風景。 ... » more

真冬日・カラスの散歩 突然の真冬日・・最低気温7時−8.3℃最高気温14時−1.6℃今日も雪かき・・まだまだ終わらないそれなのに、この寒空に、からすちゃんがお散歩にやって来た。ヨチヨチ歩いて・・立ち止まり・・ ... » more

マカダミアナッツのチョコレート。 昨日は、友達から旅行のお土産を頂きました。マカダミアナッツのチョコレートです。マカダミアナッツのチョコレートは大好きなので、早速頂きました。ミルクが程よくきい ... » more

確かに手は借りたいほど忙しいけど…     きのが、遠慮がちに顔色伺いながらくっついて来た。今日はみんなとっても素直に、「おいで」に反応して、スッとそばに来るもんだから、「おいで選手権」でもしようかと思っていた。そしたら、バ ... » more

銀の葛藤・ママは飲み会 朝ごはんの時だった。久々のウーロン。そうです。その場所は以前はバロン。ウーロンが食べこぼしを狙っていた場所だったから、当然、朝ごはんを残したりしたら、ウーロンに狙われます。銀も、早く食べち ... » more

蕗ちゃんの道草日記カラスの散歩 U
カラスの散歩 U 今日もまた、カラスが、散歩にやって来た・・何が気に入ってるのか外にでると、逃げていくのでガラス越しに見ていると・・よちよちって感じで、ゆっくり歩いて・・去って ... » more

久しぶりに東京の友人と お茶になった。リタイアしてからは のんびりと暮らしているらしい。 現役の頃よりも明るい顔色だ。久しぶりなので どんな話題でも楽しい。他人が くだらないと思うような話でも盛上がる。若い頃から 「話のタネ ... » more

ファーム森の馬季庭カラスの集会
カラスの集会 今日、父が冬支度などの手伝いに来てくれた。父を迎えに行って、帰ってきたときだった。私に何かを伝えようとしている時、ウーロンは、木の枝を上から落としたり、あからさまに真上を通ったりする。「 ... » more

ネズミハンター&ハチハンター 昨日いただいたコメントの中で、pmarinさんから「ランキングにめいの名前が?」「まさか家の中でネズミが暴れていたとか?」とありました。そう、そのまさかで、ネズミが家の中で暴れていた時代があって、めいがネズミ ... » more

君を逃がして良かったと初めて思った シグまろXさんと、マーシャの乳母やさんからステッカー、自衛隊(ほふく前進)バージョンを!と、リクエストがあったので、朝ごはんを食べながら、ちゃちゃちゃ〜〜とまたエクセルで作りました。本当はきっと、ステ ... » more

遠くのかわせみ三度も 今朝は記憶の中では一番早い6時15分からの散歩に出ました。そのせいかどうか、3か所でカワセミを見かけましたが、いずれも遠くて証拠写真程度。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに4枚、GANREFは休み、BLOGは12枚を採用しました。 ... » more

朝食にも夕食にも真っ赤なトマト これまでは熟れる頃に雨に降られて傷んだりしてたトマトが、今年は食べ切れん位熟れて真っ赤なトマトを毎日の様に収穫している。最初の頃はカラスに食べられたりしたが、ネットを被せたら危険を感じたのか寄ってこなくなった。もう二週間以上朝食にも夕食にも ... » more
テーマ カラス 家庭菜園 完熟トマト  コメント(2)

じぇじぇじぇ!!  スイカが何者かに!! 今日も 家庭菜園 のパトロール!スイカがだいぶ大きくなってきました。(ブロク開始時に載せた写真は7月6日に撮影 ... » more
テーマ でんすけスイカ カラス 家庭菜園  コメント(4) トラックバック(1)

荒井医院の診療日記暑さ
院長「最近患者が少ないなー、暑さのせいかな?いやいや他人のせいにしてはいけないな、郵便ポストが赤いのもカラスがカアカア鳴くのもみんな私が悪いんだ、しかしご飯を炊かずにレトルトカレーだけ置いて出て行ったのは家内のせいだな、 ... » more

マメ・タコ成長日記夏のカラス
夏のカラス 夏の始めあたりから、うちの家はあるカラスのなわばりに入っているらしく、朝から晩まで、やたらカアカアとカラスの鳴き声が聞こえます。とても滑舌(かつぜつ)の良いカラスで、「これは絶対、カ音とア音の連続でし ... » more

ファーム森の馬季庭鳥肌たった
鳥肌たった 今朝、いつものようにふろを外に出し、みんなのゴハンをあげて、水を交換していた時だった。水場へ行くと、私の頭上でカラスの烏龍(ウーロン)が小枝をパチンと噛み切って落とし、私に合図をしてきた。(くどいよう ... » more

猫のつぶやき(ハシブトカラスのカー君) 電柱の上に巣作りをしたハシブトカラスのカー君一家も、順調に育った雛達三羽の巣立ちの日を迎え、朝からやけに口数が多い。目の鋭さならまけないおやっさんも、今朝はやけに弾んでいる。「 ... » more
テーマ 猫のつぶやき カラス 巣立ち

今日はカラスの親子とキジで 今朝は7時ころの霧雨をみて、少しあとがいいかと、8時からの散歩となりました。傘は日本刀宜しく腰に差して出かけましたが使わずに済みました。今日はカラスの親子とキジなどでPHOTOHITOに8枚、αcafeに4枚、GANREFに1枚、BLOGに ... » more

田舎者呼ばわりするカラス 北海道では、いまが桜の開花の時期だそうだ。*****昼間の汗ばむような陽気に初夏を感じるこの頃、先週まで朝の冷え込みを愚痴っていたのが嘘のよう。雑木林の緑もすっかり濃くなり、もう新緑の時期は過ぎたようだ。七股池遊歩道沿い ... » more

哀れなカラスよ、醜い人間よ 人間は、ここまで傲慢で愚かな生き物になり果てたのか。ゴミをあさるカラスに何の罪があろうか?なのに、カラスを非情な方法で大量に殺め、もしもそうした者が良い事をしたと思っているならば、『我が子たちよ、その中には、 ... » more
テーマ カラス 毒殺 ゴミ  コメント(1)

ファーム森の馬季庭猫マフラー
猫マフラー 夕べは、うちに来てからまだ一度も一緒に寝てあげていなかったきのと一緒に寝ることにした。納得していないみろが、ドアの向こうで「ぶにゃ〜ぶにゃ〜」と文句のような鳴き方でずっと抗議していた。去勢していないので、まだ ... » more

ファーム森の馬季庭春だね〜♪
春だね〜♪ あ〜春が来たなぁ!やっとそう思える景色になった。地面が広がってきた麟太郎の柵内。ぬかるみは嫌いだから、少し乾いているのかな?今朝から麟太郎がよく走ってる。甥っ子が雪をかいてくれたヤギの ... » more

今日もメジロで 今朝も7時半頃からの散歩、その後いつものお茶ブレーク、病院で依頼してあった診断書を受取り午後からの撮影結果の整理です。今日もメジロをメインとしてPHOTOHITOに8枚、αcafeに6枚、GANREFは休み、BLOGには12枚を採用しました ... » more

「カラスの教科書」松原始著(雷鳥社 1680円) 「カラスの教科書」松原始著(雷鳥社1680円)【書籍・書評】日刊ゲンダイ2013年1月26日 掲載読むとカラスの虜になる面白本<巻末に「カラス度自己診断」付き>カラスの教科書雷鳥社 松原 始 ... » more

真冬なのにカラスの水浴び 雪解けの水たまりにカラスが入って水に体を沈めながら思い切り羽をばたつかせて水浴び。これってカラスの行水?なんでしょうか。少しするともう一羽がきて仲良く水浴びで夫婦みたいな感じ。 ... » more
テーマ 野鳥 カラス 自然

ここは屋久島不気味なカラスの大群が
不気味なカラスの大群が 今年もまたテニスをする。幾つになってもそれなりに楽しめるスポーツだから、体が動く間はやるつもりである。趣味の少ない私だがたった一つだけテニスは続いている。35歳くらいから始めたので、もう30年以上も続けていることになる。 ... » more

ファーム森の馬季庭おさがり
おさがり 寒さ疲れからか、ただの年か、昨日、ケントがふらふらしていたのが気になって、夜と深夜と見回りをした。ケントとベヴェルとチェリーが団子になって寝ていたので、その脇を牧草で埋め、上から布団をかけてあげた。 ... » more

さみしがりやのひとりごと頭上注意
頭上注意 これは注意しずらいよ。やばい!カラスが上から石を落とすなんてひどすぎるよ。糞でも嫌だけど。石は痛いよね?こんな看板があるから、被害者がいるんでしょう?恐るべし、カラ ... » more
テーマ 頭上注意 カラス ひとりごと

オオタカ君 ちゃんと撮らせて 今朝の冷え込みは厳しかったのですが、7時半前から散歩に出ました。昨日価格.comサイトである質問をみつけ、本日再度テストしてから回答しようと、α99にシグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM レンズの組合せで出掛 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 17:32

「カラス」のブログ関連商品

» 「カラス」のブログレビュー をもっと探す

「カラス」ブログのユーザランキング

自由空間 1 位.
自由空間

テーマのトップに戻る