誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カラス

カラス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カラス」のブログを一覧表示!「カラス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カラス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カラス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

カメラ片手に二子玉川散歩…渓谷の 恋の季節に  あてられて 渓谷の 恋の季節に あてられてP ... » more
テーマ 等々力渓谷 カメラ片手に二子玉川散歩 カラス

ネットハウスの野菜達忘備録
2016/04/05火曜日曇り獺祭前16℃植え付けルピナス発芽を定植。夕方18時半回ってからで水やり忘れた。。。作業タヌキの通路?を草刈り、穴は使われてない様。クサイチゴとナワシロイチゴにひっかかれな ... » more

どじょうの詩カラスに好かれた私
駅近くの駐輪場に自転車を止めたところ、すぐ近くの柵の上に一羽の大きなハシブトカラスがいた。普段であればそのまま気に留めることもなく通り過ぎるのであるが、そのカラスは何か私に物言いたげで人懐っこい表情をしていた。それでそのカラスに歩み寄り、目 ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-02-08
2016-02-08 今朝は快晴で冷え込んでいましたが風はなく7時半から9時過ぎまでの散歩撮影をこなしてきました。今日もいつも通り、PHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、BLOGに12枚を選びました。最近はフォト蔵への投稿は休んでいま ... » more

カラスは物事を抽象化したり一般化したりすることが出来るんですね。なんか尊敬してしまいます。他の鳥は、カラスのような能力はないとは思いますが、分かりませんよ。へたに、想像すると焼き鳥が食べられなくなりそう。化け ... » more

2016-01-11 スマホF-02Gは3日目も快調 今日は町内の総会、取りまとめ役の関係で朝の散歩は中止し、午後2時頃からいつもの半分程度としました。総会が紛糾しだいぶ疲れました。撮影で気晴らしと出かけましたが、カラス軍団はいたものの、鳥撮りには不向きな時間帯でした。そして昨日も触れたドコモ ... » more
テーマ F-02G サギ カラス  コメント(2)

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-01-07
2016-01-07 今朝は7時20分から1時間余りの短縮散歩でした。私の散歩撮影エリアの1/3程度がカラス軍団に占拠されていました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。PH ... » more

道立近代美術館に行き、トシカズに会う 道立近代美術館の駐車場が2012年に無くなったので、近くの大きな駐車場での駐車料金20分=120円を無料にしますと、HPに書いてありましたが、美術館の目の前の駐車場の方が安かったです。知事公館を通り過ごして美術館に向かいます ... » more

今日の稲毛海浜公園2015年11月14日(土)紅葉と優れもののカラス 公園内の落葉樹がすっかり色づいています。今がピークといった感じです。私のウォーキングコースでここのところよく会う顔なじみのカラスです。このカラス、木の実を拾っては上空高くまで持ち上げて落下させ、その衝撃で殻を ... » more
テーマ 稲毛海浜公園 カラス 紅葉

楽しく煎茶驚いた
驚いた 今日、谷津干潟から秋津と袖ヶ浦の間の水路沿いをブラブラしました。秋津へ戻るところで、カラスが白いごみ袋をつつついているのを目撃!水路に流れていたのを拾い上げてつつついているのだろうと、思いながら近づいてびっくり!なんとダイサギが ... » more

2015-10-01 木曜 雨 今朝も7時半近くからの散歩でした。6時半頃にはまだ雨は降っていなかったのに、傘が要る程度の雨となっていました。今日もカラスがのさばっていました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BLOG ... » more

カラス(ハシブト)の鳴き声について、幾度となく聞いてきた。地域によって違いがあるようだ。カラスの鳴き方は、モールス信号のように長音と短音を効率良く並べたようなものではない。モールス信号(符号)であれば、長音と短音のいずれかを連続して4回 ... » more
テーマ カラス  コメント(1)

日々の覚え書きカラスの朝練
カラスの朝練 朝4時にカラスの連続8回コールが鳴く。この部屋からは姿は見えないが、雰囲気はわかる。リーダーが召集をかけているようだ。今日はかなりの雨だから集まりが悪いのではないだろうか。大体のメンバーが集まるのに、15分ほどかかったようだ。 ... » more
テーマ カラス

カラスはいじめた人間の顔を記憶している 暫く前に、ワシントン大の研究で、アメリカガラスはいじめた人間の顔(実験ではマスク)の特徴を何年間も覚えていたり、それを見ていない仲間にも伝達する能力があるという話があった。つまり、以下の能力があることになる。@人間の顔(マスク) ... » more
テーマ カラス

「カラスが餓死」について松江市東出雲町の住宅街で今春、車のワイパーが壊される被害が約40件相次いだ。被害届を受けた島根県警松江署が延べ約50人の捜査員を投入するなど捜査。警戒のため設置した防犯カメラに映っていた “犯人” は ... » more
テーマ 雑記 巣づくり カラス

2015年3月19日 木曜日 雨 今朝は7時からいつもの半分、1時間ほどの散歩撮影でした。雨のせいか、キジが久しぶりに撮れました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、フォト蔵に4枚、GANREFは休み、BLOGに10枚です。+α +α00 +α000 + ... » more

2015年3月18日 水曜日 今朝は7時半からの散歩でした。今日からレンズをタムロンSP150-600mmに戻しました。暖かい日が続きチョウたちを見つけました。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに6枚、フォト蔵に4枚、GANREFは休み、BLOGには12枚を採用 ... » more

2015年3月17日 火曜日 今朝は7時半過ぎからの散歩でした。今日もカラスがほぼ全面的に占拠、他の鳥たちはあまり見つけられませんでした。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに16枚を採用しました。PHOT ... » more

2015年3月16日 月曜日 今朝は7時半からの散歩撮影でしたが、今日もカラス軍団ばかりでした。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに6枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を採用です。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α0 ... » more

小野口純子カラスが餓死
「カラスを食べる文化」について埼玉県で、年末年始に県内4カ所でカラスの死骸が計111羽見つかったと発表した。いずれも外傷はなく、鳥インフルエンザの感染も確認されなかった。大半の死骸の胃に食べ物がなく、県は餓死や ... » more

1月8日 木曜日 今朝は7時半から2時間丁度の散歩撮影でした。ジョウビタキが3か所で撮らせてくれました。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BLOGに16枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α ... » more

水をねだるカラスちゃんです。コメントにありましたが、猫よりも知能指数が高いみたいですね。人にすぐなれる所もカラスの良い所ですね。 ... » more
テーマ カラス

カワイイ鳥類の動画カラスにお説教
この動画がわかりやすいと思いますが、人間の言葉を理解し反省(するフリ?)しています。まるでワンちゃんみたいでしょう?結構カワイイところもあるんです。 ... » more
テーマ カラス

カワイイ鳥類の動画人懐っこいカラス
鳩は好きだけどカラスは嫌いみたいな人いるでしょ。実は間近で見ると鳩は結構いかつい顔しててカラスは目がクリクリまん丸でカワイイのです。真っ黒だと不吉とかいわれるけど逆にかっこよくねって思うんですよ僕。人間の言葉 ... » more
テーマ カラス

コスモスが綺麗、カラスがしゃべった! まいどっ!今日は、少し早く起き(寝坊しましたが)、近くの公園に(近くといっても、30分以上は歩く)、フォト三昧。これからの季節、花は少な ... » more
テーマ やさしい気持ち コスモス カラス

○少年少女のためのスッタニパータ<675>・・・一匹の犬にかまれても一羽のカラスにつつかれたてもとても怖ろしいのに大群で襲ってきたらどうでしょう第3大きな章10.コーカーリヤ経19.○中村元先生訳 ... » more
テーマ i犬 コーカーリヤ経 カラス  コメント(2)

10月20日月曜日 今朝は7時少し過ぎた時刻からの散歩撮影でした。その直前に雨がパラついたので傘を持ち、望遠レンズにはタオルを巻いて出かけましたが帰宅までは大丈夫でした。その後所用で外出しましたが小雨が降り始めました。帰宅は昼過ぎでしたが今日の撮影分の整理をし ... » more

家や休耕田などでの太陽光発電が急速に普及してきていますがカラス等の鳥獣被害が起きていると言う話を聞いていたのでどのような例があるのかな。と思いネットで検索してみると色々な事例が出てきました。上尾新聞ニュースhtt ... » more

小野口純子リアルなかかし
「除草ヤギの活用広がる」について草取りや樹木の剪定をしたり、手押し車を押したり…。畑で作業をしている農家の人たち…と見えたものは実は「かかし」で、通りかかった住民が思わずあいさつするほどの人間そっくりのリアルなかかしが、滋賀県東 ... » more
テーマ かかし カラス 滋賀県東近江市  トラックバック(2)

日々の覚え書きカラスの鳴き声
カラスの鳴き声 毎朝早く、4時半ごろからカラスが鳴き始める。ゴミの回収日には特に騒がしい。ゴミの回収場所の近辺は、朝8時頃には道路一面に破れた袋やゴミが多数散乱して悲惨な状況になる場合がある。ゴミ押さえの黄色いネットは近頃ではより強力で重しのついた ... » more

 

最終更新日: 2017/12/17 09:07

「カラス」のブログ関連商品

» 「カラス」のブログレビュー をもっと探す

「カラス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る