誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    485系

485系

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「485系」のブログを一覧表示!「485系」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「485系」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「485系」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

485系 会津まつり号  〜あいづ幕〜 初日だった昨日の回送は、”はつかり幕”じゃ、2日目も違った幕で回送されてくるかもと、後追いメインで撮影に向いました。ん〜(-_-;)あいづ幕・・・最終日の明日に期待します ... » more
テーマ 撮っておき! 485系

稲刈りの始まった奥羽南線を走り去る、485系仙台車の「つばさリレー号」を撮る! 今回は485系の「つばさリレー号」を。天気のイマイチだった日曜は県境付近でポイントを探しました。すると早くも稲刈りが終わり、規模は小さいながらも はさがけ が始まっている田んぼが。それと絡めて秋田県へ走り去る国鉄 ... » more

485系 会津まつり号 〜はつかり幕〜 今日から始まった「会津まつり」にあわせ、485系国鉄色による臨時列車が投入されました。つい2週間前に村上市まで行って撮ったあの国鉄色です。仙台から郡山までの回送をいつもの場所で、お迎えしました(^^♪前は臨時幕で ... » more
テーマ 撮っておき! 485系

荘厳な寺院の境内を駆け抜ける、国鉄色の485系を撮る!(「つばさリレー号」回送の正源寺撮影編) 日替わりになってしまいますが、今回は先週末のカットを。新庄に到着した485系の「つばさリレー号」はその後 一旦真室川へ回送されます。私はその運転を土日とも山門の素晴らしい正源寺で撮影してみました。なかなかイメージ通り ... » more

回想:東北出張で特急「かもしか」。 今回の回想は比較的新しいネタです。とはいえ、同じ日に撮った別の画像も既に公開済みなので今さらですが、どうぞご笑覧ください。クレーム処理で2週間にわたり東北の日本海側を若い相棒と二人、ライトバンで ... » more
テーマ 鉄道 お仕事中。 485系  コメント(2)

【485系きらきらうえつ】 2時間30分、待ちぼうけの間には、こんな快速電車も走って行きました。【485系きらきらうえつ】新潟県村上市JR羽越線勝木駅〜府屋駅(2015.09.05)機材:Canon EOS 7Dシャッター速度: ... » more
テーマ 撮っておき! 485系

稲刈りの頃の奥羽本線を往く、485系仙台車の「つばさリレー号」を撮る! この週末は奥羽南線で運転された583系、485系を撮影してきましたので順次成果をご覧頂きます。まずは土曜に撮影の485系A1A2編成で運転された快速「つばさリレー号」から。厳密に言えばこれは真室川から新庄への回送列車です ... » more

羽越本線を往く、485系仙台車A1A2編成の秋田送り込み回送を撮る! 今回も9/5のカットを。一昨日アップした白沢〜陣場での583系を撮影した後はデレ鉄さん御一行とお別れして羽越本線を目指します。そして485系の送り込み回送を脇川漁港、本楯〜南鳥海と遊佐〜吹浦の鳥海山バックで撮影して一日の ... » more

485系国鉄色 「新潟水と土の芸術祭号」 9月5日に485系国鉄色仙台車が、上野から新潟まで「新潟水と土の芸術祭号」として走りました。4日の上野回送は仕事のため撮れずじまいだったため、5日の秋田回送狙いで新潟県村上市に遠征しました羽越本線ら ... » more
テーマ 撮っておき! 485系

晴れません...。(485系仙台車の「会津ふるさと夏休み号」編) お盆休み以降、東北地方の週末の天気が芳しくありません。しかも地元仙台は平日も毎日のように曇りや雨が続いています。せめて平日に晴れてくれれば半日休みを取って石巻貨物でも撮りに行くのに、それすらも出来ずフラストレーションが溜 ... » more

会津ふるさと夏休み号 〜ラスト〜 夏休み8日目の最終日。会津ふるさと夏休み号も最終運行です。最後も磐西には遠征せず、地元での撮影でした。お爺ちゃんとお孫さんも撮影に来ており、通過時に手を振るお孫さんを見つけた運転手は、笑顔で手を振って通過して行きまし ... » more
テーマ 撮っておき! 485系

会津ふるさと夏休み号 A 夏休み5日目、朝から雨のため休鉄夏休み6日目、なにも走らないので休鉄夏休み7日目、3日ぶりの485国鉄色、会津ふるさと夏休み号の回送を狙い撃ち ... » more
テーマ 撮っておき! 485系

東北本線を往く、485系特急「白鳥」を撮る?(「会津ふるさと夏休み号」の貝田のS字編) 本日も日曜撮影の特急「白鳥」で引っ張ります。今回ご覧頂くのは編成後部のヘッドマークが「臨時」ではないことが分かった直後のカットです。越河の長時間停車を利用して先回りし、「どこか真後ろから狙えるポイントが無いだろうか」と考 ... » more

大人を休もう!会津ふるさと夏休み号
会津ふるさと夏休み号 夏休み4日目、カシオペアを撮影してもまだ、待ち合わせまで時間があったので引き続き自主練。ふくしまDC以来の485系仙台車が、お盆の4日間を磐西の臨時列車として走りました。4日間とも仙台から回送されるので地元での撮影です。 ... » more
テーマ 撮っておき! 485系

磐越西線を往く、磐梯山バックの485系特急「白鳥」を撮る!? (「会津ふるさと夏休み号」の六郎原編) 無事にお盆の遠征から帰りました。当初は全国的に天気が悪そうだったため朝だけでも晴れそうだった13日は青森へ、そして14日は自宅で大人しくして比較的天気の良さそうな15、16日は地元で運転される臨時の485系でも狙っていよ ... » more

賑わう海水浴場と485系3000番台の「糸魚川快速」を撮る!(笠島俯瞰編) 今日ご覧頂くのは先日のEF81牽引の3093レでもアップした笠島俯瞰ですが、それとはちょっと違うポイントからの485系の8621Mです。貨物に比べて編成が短いのでサイド気味に狙ってみました。3月のダイヤ改正以前は見向きもしな ... » more

青函トンネルを抜ける485系3000番台の「白鳥」を撮る!(青函隧道飛び出し編) 先日のリバイバル「海峡」撮影の時に狙うことの出来た485系の「白鳥」。これが定期だったのか代走だったのかは分かりませんが北海道新幹線が開業すれば間違いなく見ることの出来なくなる光景です。ついで だったため光線はイマイチで ... » more
テーマ 鉄道写真 485系 津軽海峡線  コメント(2)

485系やまがた号の旅 7月3日、横浜駅を22時に出発した485系仙台車「485系やまがた号の旅」として山形まで走りました。福島駅発着は早朝5時すぎ・・・・!?もしかして国見で北斗星と交換すんじゃねぇ?ということで、石母田俯瞰を決行ww ... » more
テーマ 撮っておき! 北斗星 485系

雨の熊ヶ根鉄橋を渡る、国鉄色を撮る!(「485系やまがた号」の第二広瀬川橋梁編) 昨日アップした「485系やまがた号」の馬牛沼俯瞰の後は大河原での停車を利用して槻木で狙い、その次は仙山線へ移動しました。当初はお気に入りの奥新川俯瞰を考えていましたが、過去に何度も撮っていること、そして霧が出ていたことを ... » more

朝靄の東北本線を往く、国鉄色を撮る!(「485系やまがた号」の馬牛沼俯瞰編) 昨日は7月4日のラストカットであるリバイバル「海峡」をアップしてしまいましたが、今回は時間を遡ってファーストカットをご覧頂きます。この日は山形まで運転された485系仙台車からのスタートでした。ダイヤを調べてみると東北本線 ... » more

回想:485系「かもめ」+「みどり」。 今日は休日出勤で鉄ちゃんできず。{%がく〜(落胆した顔)docomo%}なので、古いネタで恐縮ですが、どうぞ御笑覧ください。長崎・佐世保線電化の際に登場した485系の「かもめ」と「みどり」。その最大の特徴は、併 ... » more
テーマ 鉄道 485系 国鉄九州の思い出

猪苗代湖バックの485系臨時快速「あいづ」を撮る!(志田浜俯瞰編) 今日は少し前に撮影したカットをアップしてみたいと思います。こちらは冬に見つけてから季節が良くなるまで温めていたポイントなのですが、最近は週末の天気がなかなか良くならずずっとお預けとなっていました。しかし、臨時「あいづ ... » more

上野駅長号 「特急あいづ」 先週の土曜、日曜日は今年2度目のリバイバルあいづ、上野駅長号〜懐かしの「特急あいづ」で行く福島DC会津応援の旅〜が上野から走りました。でも土曜日は郡山車両基地まつりの帰り道だったり、日曜日は娘の県総体地区大会の応援してて ... » more
テーマ 撮っておき! 485系

485系特急「あいづ」と磐梯山を撮りましたが...。(道の駅ばんだい裏編) 今週も磐越西線へ遠征しましたので順次結果をご覧頂きます。まずは週末の目玉となるはずだった特急「あいづ」幕で運転された485系団臨から。当日は予報に反して時折青空の見える時間帯があり晴れカットに期待しましたが、世の中そ ... » more

磐梯山バックの485系臨時快速「あいづ」を撮る!(「あいづ6号」の滝ノ原編) 先ほどご覧頂いた「あいづ3号」を狙った後は今度こそ西日を浴びる6号を撮りたくて急いで定番の滝ノ原へ移動しました。結果は残念ながら薄雲がかかってしまいましたが、今までで一番露出が上がってくれましたし、うっすらながら国鉄色の ... » more

磐梯山バックの485系臨時快速「あいづ」を撮る!(道の駅ばんだい編) 今日も引き続き先週末の遠征の結果を。「DLばんえつ物語号」を撮り、山都で美味しい蕎麦に舌鼓を打った後は臨時快速「あいづ3号」を狙うために道の駅ばんだいの裏手へ移動しました。以前からここからも磐梯山バックで狙えそうと目は付 ... » more

水田に映る磐梯山と国鉄色の485系を撮る!(臨時快速「あいづ1号」の磐根地区編) 昨日はED75牽引のワムをアップしましたが、また先週末の磐越西線に戻りたいと思います。土曜は水郡線の国鉄風キハ40と東北本線のEF81+旧客を狙いましたが、晴れそうだった日曜は水郡線と磐越西線でどちらに行くべきか悩ん ... » more

大人を休もう!ご当地キャラ白河号
ご当地キャラ白河号 6日はELレトロに水郡レトロと、実はもう一つ臨時列車が県内を走りました。福島−新白河間をジパングで運転した「ご当地キャラ白河号」です。北斗星を撮影後、仙台から回送されていくジパングを国見峠で撮影したのが6日の始まりでした ... » more
テーマ 撮っておき! 485系 ジョイフルトレイン

ラストカット!485系T18編成を撮る!(「ありがとう485系国鉄色号」の上り笹川流れ俯瞰編) ED78陸送関連で中断していましたが、485系T18編成のラストランのアップを再開したいと思います。先日ご覧頂いた笹川流れの俯瞰で往路を撮影した後は昼休みを挟んで復路を狙います。ポイントはトンネル抜きにするか通称 ... » more

ラストラン!笹川流れを往く485系T18編成を撮る!(「ありがとう485系国鉄色号」の笹川流れ俯瞰編 今日は5月30日(土)がラストランとなったT18編成の「ありがとう485系国鉄色号」をアップしてみたいと思います。当日の予報は週末近くになっても芳しくなかったものの、前の週に運転された「周遊号」を撮りそびれていたこともあ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 17:26

「485系」のブログ関連商品

» 「485系」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る