誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    485系

485系

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「485系」のブログを一覧表示!「485系」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「485系」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「485系」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

春の会津ふるさと号 その7 春の会津ふるさと号も今日、8日が最終運行。そして快速臨時列車としても最後になります。最後の撮影地に選んだのは、485系A3、A4編成を見送った【馬牛沼のお立ち台】ちょうど田んぼにも水が張ってあり、通過時に風が弱まったおか ... » more
テーマ 撮っておき! 485系

大河原駅に停車する、485系A1A2編成を撮る!(「春の会津ふるさと号」回送バルブ編) この三連休のラストカットは大河原駅で長時間停車する「春の会津ふるさと号」の返却回送となりました。ホームの構造の関係で後追いで、しかも前4両は真っ暗になってしまいましたが、仙台の有名な土産品の看板と共に切り取ってみました。 ... » more

磐越西線を往く、485系特急「はつかり」?「いなほ」?を撮る!(一の沢S後追い編) 引き続きこの三連休のカットを。昨日ご覧頂いた馬牛沼の後も五百川でもう一発狙い、磐越西線へ移動しました。中山峠を越えると今まで見えていた青空はどこへやらで次のポイントには悩みましたが、「春の会津ふるさと号」の郡山発車の時点 ... » more

新緑の東北本線を往く、特急「はつかり」を撮る?(馬牛沼の「春の会津ふるさと号」回送編) この三連休は天候度外視で運転が残り僅かとなった仙台の485系A1A2編成を追いかけてきました。初日となる3日は これが乗り納めとなるかも知れないこともあって「春の会津ふるさと号」を会津若松→郡山乗車で乗車し、撮影は4日か ... » more

春の会津ふるさと号 その6 GW6日目も懲りずに485系から(爆)早朝から生憎の雨でしたが合羽を着て撮影。5日は午前中会社に行かないとだし、6日はもう仕事なんで、今日の撮影がGW最終日です結局この連休、磐越西線遠征に ... » more
テーマ 撮っておき! 485系

春の会津ふるさと号 その5 GW5日目のスタートもやっぱり485系から(笑)水鏡を期待して国見の大カーブに行ってみましたが、あるのは耕した土だけ悩んでも仕方ないのでそのままの迎えました(爆)臨時運行している ... » more
テーマ 撮っておき! 485系

春の会津ふるさと号 その4 GW4日目は私も485系も中休み(笑)GWもいよいよ後半へ突入です。【春の会津ふるさと号】の返却回送を撮影したのは初日の1回だけ。それも雨降ってる中・・・そんな雨降りの夕暮れ ... » more
テーマ 撮っておき! 485系

春の会津ふるさと号 その3 GW3日目は朝から雨が降ってますが、今日も懲りずに485系からスタート!(笑)雨や曇りの時は、普段逆光になるポイントで撮れるので新鮮です。空は入れないから編成写真になっちゃいますが、それはそれで良いんです{%汗(チカ ... » more
テーマ 撮っておき! 485系

春の会津ふるさと号 その2 GW2日目も、もれなく485系からスタート!(笑)友人を迎えに行く途中、吾妻山がはっきり見えてる!と言うことで、まっすぐ金谷川の鉄橋へ向かいました。現着は通過の40分前。トトロのトンネルの先に何人いたか知らないけど、 ... » more
テーマ 撮っておき! 485系

春の会津ふるさと号 その1 4月27日に引退を発表した、仙台車両センター所属485系A1A2編成。いつか近いうちにとは思っていましたが、余りにも突然の発表にビックリするばかり秋アキ所属の583系より早かったのも驚きでした。 ... » more
テーマ 撮っておき! 485系

青函トンネルを通過する最後の485系特急「白鳥」を撮る! この春のダイヤ改正関連で青函トンネルで撮影した485系の特急「白鳥」のカットをアップし忘れていたのでご覧頂きます。在来線旅客列車運転の最終日となった3月21日は晴れたり雪が降ったりと目まぐるしい天気の一日でしたが、こ ... » more
テーマ 鉄道写真 485系 津軽海峡線  コメント(2)

回想:下り「みどり」を、おケツ撃ち。(笑) 485系時代の「みどり」。その「みどり」の下りをケツ撃ちすると・・・(お下品ね。)クロ481でした。もうイヤ!って言うほど当たり前に走っていたボンネット車も、今では ... » more

485系定期列車の終焉 今回のダイヤ改正において「カシオペア」や「はまなす」の廃止が大きな話題となりましたが、個人的にそれと同じぐらい大きな出来事だったのが特急「白鳥」の廃止でした。これによって全国津々浦々(電化区間のみ)まで走っていた485系 ... » more

回想:ある日の485系「かもめ」。 新ネタの収穫もままならず、今宵も回想ネタをお送り致します。場所は長崎本線久保田駅-鍋島駅間、毎年秋に期間限定で開業する「バルーンさが駅」辺りです。どれだけ毒蛇がいるだろう?と思わせるほど、雑草の繁茂がハンパでは ... » more
テーマ 鉄道 485系

回想:こだま型快走! バラエティーの豊かさを誇った485系。その中で珍車中の珍車と呼べる車両・・・。クハ481-500番台などはトップクラスでしょう。クハ180改造のクハ481-502は、むき出しの連結器が横川-軽井沢間、 ... » more

青森遠征!? 〜初日〜 娘の国公立大学の前期試験にくっついて、青森県は弘前市へ行ってきました。すでに弘大生4回生の息子のおかげで、勝手知ったる弘前市(笑)車で行こうと思ってましたが、なんかあってからじゃ娘に申し訳ないので新幹線{%新幹線(ビ ... » more
テーマ 485系 E3系 気ままな独り言

今日一日の終わり。 辺りがすっかり暗くなり夜の帳が降りるころ、その日の運用を終え電車区に帰ってくる485系。関門への撮影行の帰り道、ふらっと降りた南福岡駅での眺めです。自宅に戻り、この画像 ... » more

こうまで変わると・・・ ネタも無く、今日も残業帰りでヘロヘロの脳ミソで古い画像など見ていたら、定点撮影ネタが見つかり、思わずさっさとまとめてみました。場所は佐世保線の武雄温泉駅の東側。485系「みどり」を、保線事務所前で撮 ... » more
テーマ 鉄道 定点撮影 485系  コメント(2)

すーぱーPFのみたまま鶴見駅にて
鶴見駅にて 昨日は横浜を大口往復した後、横浜をぷらぷらして五番街のおでん屋に行った後、国道よりのお店に寄ってきました。今朝はなんとか5086の時間に降りれましたが、月曜なのでウヤのようでした。代わりに8788レがきました。2016.02.0 ... » more
テーマ 鉄道 EH200 485系

西谷峠を駆け上がる列車。 最近、残業続きでバテ気味です。明日は休めますが、外出する気力がイマイチ出ません。昼間っから呑んでやるか、なんて考えていますが、はてさて、どんな日曜日になりますやら。ボケ〜っと古い画 ... » more

「会津ふるさと冬休み号」 その6 30日、31日、2日と年をまたいで続いた485系ですが、3日も引き続き485系ネタです(笑)4日は仕事で撮れないのでこの日が最終日午前中には帰省中の息子と初売りに行く約束をしているので、地 ... » more
テーマ 撮っておき! 485系

「会津ふるさと冬休み号」 2016年撮り初め この年末年始は485系が走るから、しつこいようですが485系ばっかりのアップです。なので2016年撮り初めも485系(笑)まだ撮ってなかった国見の大カーブでお迎え。友人は越河の築堤と連絡が・・・やっぱり行ってたのね(笑) ... » more
テーマ 撮っておき! 485系

「会津ふるさと冬休み号」 2015年撮り納め 磐梯町は狐塚で撮影後は若松市内で腹ごしらえ。冷えた体にアツアツのラーメンと思いましたが、どこいっても入店行列なので途中見つけた中華料理屋さんで麻婆定食(笑)午後の返しは友人希望の ... » more
テーマ 撮っておき! 485系

「会津ふるさと冬休み号」 その3 摺上川を定時に通過した485系を撮影し、いそいそと撤収、次に向かいます。フルーツライン、土湯峠を越えて猪苗代町へ。磐梯山が山頂まで見えていたので、そのまま磐梯町へ足を延ばしました。通過時には磐梯山にうっすらとガス ... » more
テーマ 撮っておき! 485系

「会津ふるさと冬休み号」 その2 友人と一緒に大晦日の撮り納めしてきました。被写体は485系国鉄色30日に引き続き、31日も磐越西線へ遠征です。もちろん東北本線での回送を撮ってからですけどね。今日は摺上川の鉄橋でお迎えです ... » more
テーマ 撮っておき! 485系

大人を休もう!2016年 元旦
2016年 元旦 謹賀新年 新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。新年の抱負は毎年同じだけど、『仕事も趣味も心から楽しむ!』 ... » more
テーマ 485系 気ままな独り言

「会津ふるさと冬休み号」 今年も残すところ28時間余りとなりました。みなさんはどんな一年でしたか?私は相変わらずの一年でした(笑)思い思いの年末年始ですが、磐越西線を3か月ぶりに485系が走るということで、掃除もそっちのけで車を走らせました( ... » more
テーマ 撮っておき! 485系

回想:ひょうきん485系。 少々ピンボケの見苦しい画像で申し訳ありません。鹿児島本線原田駅近くの線路際で撮った485系「有明」です。先頭はサロ481の先頭車化改造工事で生まれた新型式クロ480。この編成の反対側の先頭車はモハ485を、これまた先頭車に改造したク ... » more

回想:かもめエクスプレス。 今では「白」と「黒」のかもめが舞う鹿児島・長崎本線ですが、その前は「赤」が舞っていました。全国で様々な地方色を纏った485系が登場し、鉄道趣味誌等を賑わせていたアノ頃の登場でした。 ... » more

485系 会津まつり号  〜臨時幕〜 ”綾瀬はるか”が登場する最終日だし、この2日間は、はつかり、あいづ幕だったと期待してお迎え・・・・残念、前後とも臨時幕でしたでも、こうして地元を走る4 ... » more
テーマ 撮っておき! 485系

 

最終更新日: 2016/12/07 17:30

「485系」のブログ関連商品

» 「485系」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る