誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歌曲

歌曲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歌曲」のブログを一覧表示!「歌曲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歌曲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歌曲」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

新潟県歌人クラブ総会(2) 女性からの要望で、北見志保子の短歌に平井康三カが曲を付けた「平城山(ならやま)」を歌いました。講師の米川千嘉子さんがわざわざお酒をつぎに来てくださって、短歌に曲が付いた歌曲について質問を受けました。瀬波は夕日の景色が売り物で、懇親会の最中、 ... » more
テーマ 短歌 歌曲 バリトン独唱

新潟県歌人クラブ総会(1) 27.28日、村上市瀬波「汐見亭」で開かれた新潟県歌人クラブ総会に出席しました。私はB部会の司会を務めました。夜の懇親会では会員の要請で私が歌曲を歌うのが恒例になっています。今年も何度も要請され「初恋」「白鳥は」「平城山」を歌いました。「初 ... » more
テーマ 音楽 歌曲 バリトン独唱

♪今日の試聴BGM♪ショパン作曲:歌曲《酒宴》作品74-4遺作(2台ピアノ版)by TomoroChopin : Song"Hulanka (Drinking Song)" Op.74-4 /Tomoro●作曲年 ... » more
テーマ ピアノ 音楽 歌曲

八王寺だより短歌会で「初恋」
昨日の三条短歌会で石川啄木詞越谷達之助曲の「初恋」を歌いました。砂山の砂に腹這ひ初恋の傷みを遠く思い出づる日 ... » more
テーマ 音楽 歌曲 バリトン独唱  コメント(2)

木下牧子さんが講師を務める研究会です。日本歌曲研究会の主宰者のN先生にお尋ねしましたところ、「あまりキャパが無いので、大勢のお客様をお迎えするのはちょっと・・・。」とのことでした。(N先生は駒場のご卒業でした!何だかうれしいです。){% ... » more
テーマ 歌曲 講演 40周年

♪今日の試聴BGM♪ショパン作曲:歌曲《好きな場所》作品74-5遺作(2台ピアノ版)by TomoroChopin : Song"Gdzie Lubi (There Where She Loves)" Op.74-5 / ... » more
テーマ ピアノ 音楽 歌曲

♪今日の試聴BGM♪ショパン作曲:歌曲《願い》作品74-1遺作(2台ピアノ版)by TomoroChopin : Song"Życzenie (Maidens Wish)" Op.74-1 /Tomoro ... » more

八王寺だよりうたの会in長岡摂田屋
うたの会in長岡摂田屋 11月11日、かおたいまきしんさんと一緒に長岡「サポートセンター摂田屋」で「うたの会」をやりました。山田耕筰「砂山」ピアノかおたいまきしん独唱首藤隆司 ... » more
テーマ 音楽 歌曲 バリトン独唱  コメント(9) トラックバック(1)

♪今日の試聴BGM♪ショパン作曲:歌曲《マズル・どんな花》遺作(1台ピアノ版)by TomoroChopin : Song"Mazur-Jakież kwiaty" Op.Posth /Tomoro●作 ... » more
テーマ ピアノ 音楽 歌曲

♪今日の試聴BGM♪ショパン作曲:歌曲《消え失せよ…》作品74-6遺作(2台ピアノ版)by TomoroChopin : Song"Precz z moich oczu...(Remembrance)" Op.74-6 ... » more
テーマ ピアノ 音楽 歌曲

天出積算音楽の捧げ物
バッハです。アタマの中に、曲が、納まって・なくて、間違えて・ばかりで、申し訳ありません。 ... » more

天出積算野球
バッハの曲に歌詞を付けました。むかし、子供に、「あしたも、遊ぼうね。」と、言われたのを、思い出して。 ... » more

天出積算光さす窓辺
イタリヤの古い歌だそうです。歌詞を、付けたいなあ。 ... » more

天出積算イエスタデイ
これで、イイのかなあ。自信・ないなあ。***一音・一字で、歌詞が、付けられたら、イイなあ。 ... » more

ことのはつづり2月19日
直前(前日)になってしまいましたが、お知らせです。日本歌曲を特集して演奏いたします。30分ほどのステージです。皆さま、お馴染みの曲から…早春賦/待ちぼうけ/荒城の月/初恋を。そして昨今、注目を集めてい ... » more
テーマ 歌曲 情報

以前,Mimi Stillmanというアメリカのflutistが編曲したドビュッシーの初期歌曲集をフルート用に編曲した楽譜を買ったのですが,先生にそれを題材にレッスンしてもらいました.「星の輝く夜」をやりました.フルートに限らず楽器 ... » more

天出積算おじいちゃんて、いいな
***会社に、いかなくても、勉強しなくても、***ここん所が、イイなあ。 ... » more
テーマ 童謡 日本・作曲 歌曲  コメント(1)

八王寺だより遠き山に日は落ちて
かおたいまきしんさんのブログからお許しを得て、ミュージックベルの伴奏をお借りして歌ってみました。ドヴォルザーク(正しくはドヴォジャークと発音する)の「家路」、訳詞は堀内敬三です。 ... » more
テーマ 音楽 歌曲 バリトン独唱  コメント(4)

リクエストがあって、「初恋」も歌いました。「初恋」 ... » more
テーマ 音楽 歌曲 バリトン独唱

天出積算オ−ソレミヨ
オ−ソレミヨ 謹賀新年***逃散の意味が、間違っています。***楽譜を見ないで、うる覚えのママで、すいません。 ... » more
テーマ 声楽 カンツオ−ネ 歌曲  コメント(1)

天出積算踊りあかそう
踊りあかそう も一度、歌ってみました。楽譜にしてから、歌うので、なかったから、どうも、たどたどしいなあ。***ウチの庭からの、初日の出です。 ... » more
テーマ 声楽 歌曲 マイフエアレデイ  コメント(1)

天出積算踊りあかそう
踊りあかそう 劇場が大きいから、音が、よく、響きます。こっちの方が、イイなあ。 ... » more
テーマ 声楽 歌曲 マイフエアレデイ  コメント(1)

天出積算霧と話した
霧と話した いい曲だと、思いました。ちょっとの、マネも、出来そうに、ないなあ。 ... » more
テーマ 声楽 日本・作曲 歌曲  コメント(1)

天出積算アヴェマリヤ
アヴェマリヤ カッチーニ作曲音楽会に行きました。本当の音楽は、イイものです。 ... » more
テーマ 声楽 聖歌 歌曲  コメント(1)

天出積算少年時代
少年時代 永くて、難しいので、短くしました。***言葉が、変だなあ。***ウチのメキャベツは、100匹の青虫に、葉っぱを、食われても、芽をふくらませて、きました。もうすぐ、食べられます。 ... » more
テーマ 声楽 日本・作曲 歌曲  コメント(1)

天出積算ナダそうそう
ナダそうそう マネして、歌ってみました。***ウチのお茶の木です。 ... » more
テーマ 声楽 日本・作曲 歌曲  コメント(1)

天出積算
花 隅田川の歌を、歌ってみました。***サザンカの中に、カラスウリの、あざやかなダイダイ色を、見つけました。 ... » more
テーマ 声楽 日本・作曲 歌曲  コメント(1)

八王寺だよりつばめ音楽祭の写真
つばめ音楽祭の写真 「秋の女(をみな)」「第9を楽しく歌おう会」(画面をクリックすると拡大します。)ピアノの横で歌っているのがソロの私 ... » more

天出積算荒城の月
荒城の月 歌ってみました。楽譜を作ってないから、グジャグジャに、成ってしまいました。***お隣の地境の木です。 ... » more
テーマ 声楽 日本・作曲 歌曲  コメント(1)

天出積算泣かせて下さい。・ヘンデル・
泣かせて下さい。・ヘンデル・ カトウさんのマネです。これは、難しいなあ。ゆったりしたのは、難しい。それに、なんか、すごく低い。***ウチのニシキギです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 17:29

「歌曲」のブログ関連商品

» 「歌曲」のブログレビュー をもっと探す

「歌曲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る