誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヨットハーバー

ヨットハーバー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヨットハーバー」のブログを一覧表示!「ヨットハーバー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヨットハーバー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヨットハーバー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日の稲毛海浜公園2016年8月28日(日)ヨットハーバー&検見川浜突堤 今朝はちょっと足をのばし、ヨットハーバーへ行ってみました。先日のセアカゴケグモ発見の現場を見てみようと野次馬根性です。報道の写真ではシャッターが写っていたのですがシャッター付近にはセアカゴケグモ発見の名残は何も残っていま ... » more
テーマ 検見川浜突堤 稲毛海浜公園 ヨットハーバー

家内「ヨットハーバーのイタリアンレストランっておしゃれねえ、セレブになったみたい」院長「あそこに海パン姿のおじいさんがいるぞ」家内「ヨレヨレで日に焼けてホームレスっぽいわね」院長「大金持ちで船のオーナーになるとホ ... » more

今日の稲毛海浜公園2016年7月13日(水)海水浴場開き間近 稲毛海浜公園入口の看板に海水浴場とプールのオープン告知が揚がっています。いよいよ夏本番の到来です。砂浜沖には、海水浴場の仕切りのブイも浮いています。すっかり準備が整ったようです。昨日は公園入口で若い女の子 ... » more
テーマ プールオープン 稲毛海浜公園 ヨットハーバー

今日の稲毛海浜公園2016年7月11日(月)クレーン台船 ヨットハーバー前の海に、クレーン台船が浮いています。検見川浜突堤に向かっているようです。なんぞ大掛かりな工事でも始まるのかな? ... » more
テーマ 稲毛海浜公園 ヨットハーバー クレーン台船

今日の稲毛海浜公園2016年7月6日(火)自衛隊車両 ヨットハーバー出入り口の岸壁そばの通りに昨日から自衛隊の車両がとまっています。それとどこかの役所のものと思われるバンもとまっています何かを警戒しているようにも思えます。のっぽのアンテナが見えます。敵でも上陸し ... » more
テーマ 自衛隊車両 ヨットハーバー

今日の稲毛海浜公園2016年2月13日(土)嵐の前の静けさ 今朝の稲毛海岸は大した冷え込みもなく風も穏やかです。ヨットハーバーの吹流しもまったく力なく垂れ下がっています。ヨットが外海に出ようとしていますがまったく風がないため苦労しているようです。明日は大荒 ... » more
テーマ 稲毛海浜公園 ヨットハーバー 嵐の前の静けさ

今日の稲毛海浜公園2015年6月7日(日)晴天 気持ちの良い晴天。青空のもとヨットの白い帆が映えます。向かい風の元、外海に向かむヨット。風上に向かって進むのが不思議な感じがします。ベンチで愛犬を一生懸命トリミングする飼い主。一見微笑ましい光景ですが、後 ... » more
テーマ 稲毛海浜公園 ヨットハーバー バカ飼い主

今日の稲毛海浜公園2014年11月3日(月)ヨットハーバー 今朝は強めの北風が吹いています。ヨットハーバーの出口ではちょうどいい具合の追い風になっています。ほかの風向きの時には、何度も切り返しながら出港していますが、今日は強めの北風にのり一直線に外海に飛び出しています。 ... » more
テーマ 稲毛海浜公園 ヨットハーバー

新西宮ヨットハーバー 後編 またまた更新の間隔が開いてしまいました(^^;せめて週に2回ぐらいのペースで更新したいところですがなかなか時間がとれなくって・・・(別館『y's photograph cafe』のほうは1日1枚、細々と(笑)更新していますのでよろし ... » more

新西宮ヨットハーバー 前編 『朝焼けブラザーズ』で棚田を撮りに行った後、masa+さんと2人で西宮のヨットハーバーへ行きました。夜中の2時に起きて棚田を撮りに行ってさらに今度はヨットハーバーへ。我ながらその行動力に感心(笑) ... » more

江の島によって、無事帰ってまいりました 約1000kmのトラックの旅を終え何とか無事帰ってまいりましたーーー逗子から海岸沿いを走っていると江の島が見え、ヨット{%ヨットwebry ... » more
テーマ ヨットハーバー 江の島 ディンギ

新西宮ヨットハーバー 後編 ヨットハーバーの続きです。前回はフィルムカメラ編でしたが、今回はデジタル編をお送りいたします。≪撮影機材:すべてNikon D700 + AF-S ... » more

新西宮ヨットハーバー 前編 昨年の秋のことですが、久々にお気に入りのヨットハーバーへ。実は、先日まで連載していた「ぶらり京都さんぽシリーズ」で、フィルムカメラのNikon EMを持って行っていたのですが、フィルムを最後まで撮りきることが出来ず、若干枚数残し ... » more

ローライフレックス作例 前回の記事で登場したローライフレックスですが、決して買ったわけではありません(笑)お借りしているものです。中判には以前から興味がありましたし、いつかはローライかハッセル、などと思っておりましたが、高価なカメラですしなかなかお ... » more
テーマ ローライ ヨットハーバー 写真  コメント(10)

新西宮ヨットハーバー 連休最終日、お天気も良かったので家族でいつものヨットハーバーに行ってきました。家内と娘はここに来るのは初めて、そして私も今年初の訪問でした。この日は先日入手したOLYMPUS E-410の本格実戦 ... » more

ヨットハーバーオフ その3 いやー、日本代表、やりましたね!!デンマークに3-1の快勝で見事決勝トーナメント進出決定、おめでとう♪♪私は3時半のキックオフから観てたのですが、早起きした甲斐がありましたよ(^^)vさて、arcteryxさんとのヨ ... » more

ヨットハーバーオフ その2 日本代表、オランダに善戦しましたが惜しくも敗れてしまいました。しかし、あの強豪オランダを相手に1失点に抑えたのは見事。これで24日のデンマーク戦は、最悪引き分けになっても決勝ラウンドに進めることになりました。とはいえデンマーク戦 ... » more

ヨットハーバーオフ その1 arcteryx1971さんが帰省でこちらに帰って来られたので、一緒に早朝のヨットハーバーを撮影してきました。私はNEWレンズ購入後、初の実戦投入でした(^o^)barcteryx1971さんのヨッ ... » more

新西宮ヨットハーバーと、なぜか「NEX」の話(笑) 朝ブラが終了し、とっぷんさんと解散した後、Nikon F2に入っていたフィルムがまだ何枚か撮り切れずに残っていたので、帰りにいつものヨットハーバーに立ち寄って撮ってきました♪10枚くらい残っていると思っていたのですが、よくよく見てみ ... » more

LEICA M4とCarl Zeiss Biogonでヨットハーバーをスナップ♪ 連日熱戦が繰り広げられているバンクーバー五輪。開会前から女子フィギュアスケートを楽しみにしているんですが(いよいよ明日ですね)、現在イチオシで注目している競技はカーリング♪今まではカーリングを真剣に見たことがなかったので、「 ... » more

2010年撮り初め 〜ヨットハーバー〜 遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます♪昨年もみなさまには大変お世話になりました、ありがとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします。さて、例年、出だしはスロースターターの私ですが、今回は珍しく正月に ... » more

ヨットハーバーでリゾート気分につかる タワーブリッジでテムズ川を渡ると対岸にヨット・ハーバーがある。セント・キャサリンズ・ドックという場所だ。もともとは、テムズ川に数多くある交易用のドックの一つとして古くから利用されていたものだが、輸送体系の変化に伴い、1968年に自家用ヨ ... » more
テーマ セント・キャサリンズ・ドック ヨットハーバー リゾート気分

茨城の土浦に?海…? ん〜?こんなところにヨットハーバー?土浦に海なんてあった?ここは海でなく、霞ヶ浦でした。ヨットハーバーと言えば海となぜか有明のお菓子「ハーバー」しか思い付かなかった僕でした。 ... » more

ヨット乗船! 知り合いの方のヨットに乗せて貰えることになりました。神戸西宮ヨットハーバーから・・・初めての体験です。ヨットは全長13m、高さ17m・・・ワクワクして乗り込みました。キャビンへの入口です。内部は、台所、トイレ等と、部 ... » more

三河の若大将海陽ヨットハーバー
海陽ヨットハーバー 27・28・29日セーリングしようと思っていきましたが残念ながらかぜが強く乗りませんでした。昨年足のアキレス腱を切っているので踏ん張ることが難しく用心しました。次回いるのはいつかな? ... » more

新西宮ヨットハーバー お天気がよかったので久しぶりにいつものヨットハーバーに行ってきました。もうちょっとスカッとした青空だったらよかったんですが・・・ここは私のお気に入りの場所ですが今年は初撮りです♪ついでに別の意 ... » more

朝焼けブラザーズ 第2章(その4・そしてお気に入りの場所へ・・・) ちょっとおもろい博物館に寄り道してしまいましたが(笑)、私たちが本来行く予定だった目的地に到着しました。ここは私のお気に入りの場所、そう、つい先日写真をアップしたあのヨットハーバーです♪ここに来るのは何度 ... » more
テーマ 朝焼けブラザーズ 第2章 ヨットハーバー 西宮  コメント(24)

モノと趣味にまつわるエトセトラ
空 青空を見上げるのが好き・・・≪撮影機材:Nikon F60D + Ai AF Nikkor 35mm F2D≫2007.9.15 新西宮ヨットハーバーみなさま、いつもたくさんのコメント本当にあ ... » more

お気に入りの場所 そういえば最近、行ってない・・・(-_-#≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)≫2007.9.15 新西宮ヨットハーバー ... » more

Good-bye , Kodachrome !! Vol.5 昨日、最後のコダクロームを現像に出してきました。国内での現像受付は明日が最終日、なんとか間に合いました、ふぅ(^_^;というわけで、コダクロームの続きです。またまたヨットハーバーの写真ですみません(^o^ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 17:23

「ヨットハーバー」のブログ関連商品

» 「ヨットハーバー」のブログレビュー をもっと探す

「ヨットハーバー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る