誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ピック

ピック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ピック」のブログを一覧表示!「ピック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ピック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ピック」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ミニサイズのおむすびピックって 先日、何気なく目に付いた以前に購入していたフェルナンデスさんのミニサイズ・おむすびピック(1.00mm・右から2番目)を使ってみたところこれ、意外と良いですね。以前のようにピックをつまむように持つのには向いて ... » more

架空の箱庭ドリーマーズピック
ドリーマーズピック 先日、時間調整で横川近辺をうろうろしていた際に面白そうなピックがあったので、思わず購入。何でも持つ場所によって色々な音を出すことが出来、上手く使えば12弦ギターのような音も出せるそうです。松本楽器さん ... » more

【自分用】 思い付き企画! 2015年最後のピック比較 【資料】 そろそろ年末に向けての大掃除とかいろいろ忙しい中、ちょっとばかりの現実逃避を。なんかもう私のライフワークみたいになりつつあるピック選びの自分用参考資料として、形状、厚さ、材質の違いに重点を置きながら10種類の ... » more

ピック探しの旅、もうすぐ終わる・・・のでしょうか? 相変わらずピックの探しの旅続けてますが、なんとなく着地点が見えてきたような見えていないような。ピックの持ち方&手首の振り方を本格的に見蒼したところ、先週あたりまでは左上のクレイトン0.71mmおむすびが良いな ... » more

架空の箱庭気分転換を兼ねて
気分転換を兼ねて 気分転換を兼ねて、久々に引っ張り出してきました。ギターは昨年の11月末、たまたま立ち寄ったリサイクルショップで見つけたテレカスさんに手を加えたモノで、詳細はこの辺を参照願います。http://ha ... » more
テーマ 広島 solfege テレカスモデル ピック

勝手にホームベース型ピック普及活動 【需要を無視して好きなモノを勝手に紹介するコーナー】 色々試した見たところ、どーやら私にはホームベース型のピックが一番使いやすいようです。ただ、こいつって最近使う人がめっきりいなくなったので市販品の種 ... » more

毎年恒例 ピッキングフォーム&ピック変更中 箱庭楽団としての対外的な活動が一通り終わったので、この機会にピッキングフォームの見直しと愛用ピックの見直しを行ってます。そもそも数十年ギター弾いているのですから、ピッキングフォーム(ピックの持ち方&弦の弾き ... » more

思い出したようにピックの話を 久々にホームベース型ピックで弾いてます。結構使いやすいのになぜ流行らないのでしょ? ... » more

恒例行事?ピック選定&持ち方見直し 皆様、この週末をいかがお過ごしでしょうか?私ですが、リアルでお会いした方にはお話ししておりますように、季節の影響かはたまたアレルギーの影響か、掌がガンガンに乾燥&指先がひび割れしてピックすらろくに持てない状態にありま ... » more

架空の箱庭久々にピックの話
久々にピックの話 30年以上ギター弾きながら、未だにピックで悩んでいる私ってどうなのでしょ?ここ暫くの間円形ピックを使用する事で、長年積み重ねた悪い癖を修正した結果、ギター弾くのがかなり楽になりました。で、もうそろそろ普通のピックに戻ってもい ... » more

架空の箱庭個人用資料 ピック比較
個人用資料 ピック比較 なんか以前にもやったような気もしますが、そこのところは置いといて・・・さっと目に付いたピックで、同じフレーズを弾き比べてみました。使用したのは下記の通りです。1、Fender おむすび セルロイド ミディ ... » more
テーマ ギター ピック 出音比較

うちにあるピックをとっかえひっかえした日 今日は朝一版でのお義父さんの墓参り&食材の買い出しを済ませてからは諸事情にて一日引き籠っていました。せっかくの機会なので、うちにある定番?のピックを持ち替えながらギターの練習していたのですが、以前だと ... » more

架空の箱庭円形ピック、面白いです。
円形ピック、面白いです。 今日、市内に出たついでに最近のお気に入り、円形ピックをまとめ買い(大人買い、と言える量じゃないところが悲しいです)してきました。いや、このピック本当に面白いのですよ。弾き易いか?と聞かれると返答に困りますが。 ... » more

ギターのその後・・・ 本日は・・・凄く暑かった・・・台風の影響か湿度が高く感じた暑さでしたね〜今回の台風は近畿から東に・・・との予報・・・皆さん気をつけてくださいね!さて・・・前回のアップで報告するつもりだったのですが・・・最近年なのかブ ... » more

【Haran 】  ピック ヴィンテージピアス 入荷! ギターのピックをモチーフに遊び心かつロックな印象を残したハンサムクールスタイル。 大胆で目をひくアイテムです。彫られた文字が、いい演技してます。カラーはピンクとブラックがあります。2個セットです。 ... » more
テーマ ピアス 東京 新宿 市ヶ谷 実店舗 ピック

金属製フィンガーピック 自分はピックを使うことはあまり得意ではなく、アルペジオで弾くことが多いのですが、音の大きさではやはりピッキングには勝てません。そこで、ギターの先生から教えてもらったのが金属製のフィンガーピックです。親指用には、Metal Thu ... » more
テーマ ギター ピック

赤LARKの長い奴ピック
ピック 最近、清志郎の真似をしてサムピックを使っております。これが、結構ストロークして、使ってるとピックの先が磨り減って丸くなってきます。ある人から写真の黄色のサムピックをいただいたのも、だいぶ磨り減って丸くなってしまい、弾きづらく ... » more

琵琶(びわ)という楽器はフレットではなくてブリッジがたくさんあるんですなぁ・・・ よく見てから初めて気がついたんですが、琵琶というのは、ギターのようにフレットがネックに付いているのではなくて、こんなふうにブリッジが沢山付いているんですね。フレットに比べて、押さえるための力が・・・。プロの人は演奏の時にピックを使ってま ... » more

Daikonな日々Waterdrops Gibson Pick
Waterdrops Gibson Pick Gibsonの昔のピック。「GibsonのギターはGibsonのミディアムピックに限る。」との噂は聞いていた。今まで色んなGibsonのピックを使いました。成る程とは思っていました。今回このウォーター ... » more
テーマ ピック

Daikonな日々最近使っているCAPOとピック
最近使っているCAPOとピック 最近使っているメーカー不明のCAPOとピックです。この金属のcapo、結構好みの音がします。左下の★印の付いたGIBSONのピックがいい。この名も無い金属のCAPO、Hamiltonと並んで、最高の音色を出し ... » more
テーマ ピック カポ

Daikonな日々GIBSONのピック
GIBSONのピック GIBSONのピック。上から2段目の左端、黒/銀がお気に入り。これ一枚しかない。次が一番下の右端、白/黒がお気に入り。 ... » more
テーマ ピック

 

最終更新日: 2016/11/30 17:23

「ピック」のブログ関連商品

» 「ピック」のブログレビュー をもっと探す

「ピック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る