誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヤブラン

ヤブラン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヤブラン」のブログを一覧表示!「ヤブラン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヤブラン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヤブラン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「ヤブラン」の蕾が 庭に「紫色」の花が咲いています。名前を調べると「ヤブラン」。花でなく「蕾」みたいです。今年まで、認識していませんでしたが、娘は前から咲いていると。「バッタ」繋がりでこちらは金の生る木の「バッタ」 ... » more
テーマ ガ−デニング バッタの保護色 ヤブラン

ピンボケ・カメラ庭の様子
庭の様子 ヤブランヤブランの蕾が膨らんで来ました。エゴノキには、アブラゼミがとまってます。 ... » more
テーマ 庭の花 アブラザミ ヤブラン  コメント(3)

* 博多祇園山笠に@ * 山飾りいろいろ 承天寺 櫛田神社 ヤブラン ・・・ [1893 ]博多祇園山笠のクライマックスが近づくと心が騒ぎます。この日の為に、早めに飛行機とホテルだけはおさえていました。とにかく、何があっても中止になる事はないお祭りらしいので。 ... » more
テーマ 博多祇園山飾り ヤブラン  コメント(10)

ヤブランの実が熟す ヤブランの実が黒く熟しましたヤブラン春に紫色の花を穂状に咲かせますそうして今丸くて黒光りする実を熟させました美濃大きさは大豆粒ほどこちらも穂状に実るのですが、いくつかは小鳥に食べられてしまったようです ... » more
テーマ ヤブラン

ピンボケ・カメラルツボの花
ルツボの花 ルツボノ花が咲いてました。ルツボユリ科シラー属花期は8月から9月ルツボは房状に咲き小さなピンク色が沢山付く細長い葉の間から花茎を伸ばし,総状花序をつけピンク色の花を沢山付ける花びらは6枚で雄しべも6個 ... » more
テーマ ルツボ ヤブラン 国東の自然  コメント(2)

ヤブラン(藪蘭) ☆高尾山にて ヤブラン(藪蘭)。ユリ科・ヤブラン属の多年草。+++東日本大震災の義援金受付期間を延長します+++日本赤十字社は、東日本大震災義援金の受付期間を1年間延長することを決定いたしました ... » more

ピンボケ・カメラヤブラン
ヤブラン 庭のヤブランが咲いてます。ヤブランの小さな花が咲いてます。今朝も雨::::雨の中サボテンが3 回目の花を咲かせました。 ... » more

ヤブラン ヤブランの花が咲きましたヤブランはあまり目立たない花ですと言うのも概して日陰に育つからですこのヤブランの仲間にリュウノヒゲがありますこれもヤブラン同様かなりの日陰にもよく育っていますヤブラン、リュ ... » more
テーマ ヤブラン

秋に似合うランの花!鮮やかな紫色が綺麗です! 耐寒性もあり繁殖力も名前の通りスゴイです! 秋も深まるに連れ、色鮮やかになってきたヤブランの花。綺麗な紫色が印象的です。8月下旬から咲きだして、ここへきて、花数も増えて、色も鮮やかになってきました。秋に似合うランの花です。例年夏の終わりから秋にかけて咲きます。屋外で繁殖しし続けていま ... » more
テーマ ヤブラン 家の花木

牧野は快晴快適、で鳥さんは留守 昨日は曇りで画像はモノトーン、今日は晴れて寄り付かず大きな鳥が飛来、撮ってみたらアオちゃんだった木の葉で採餌のメジロ拗ねたコゲラ10時過ぎ、鳥は諦めて花めぐりアメリカミズキンバイ(ヒレタゴ ... » more
テーマ ガガブタ ヤブラン ミゾカクシ

顔晴れ野鳥たち牧野でとんだ汗流し
牧野でとんだ汗流し 蔵出しの軽いカメラをお連れに早朝散歩鳥はメジロの群も、餌がないのか止まらず、で撮れないもう見飽きた花だけど、Lumixで撮るのはお初やったポピーかなー?牧野の途中の空き地でヒヨドリジョウゴヤブラン ... » more
テーマ ヒレタゴボウ ヤブラン ヒヨドリジョウゴ

ピンボケ・カメラヤブラン
ヤブラン 庭にヤブランが咲いてます。ヤブランは、繁殖力が強いのであちこちに蔓延ってます。ちょっと大きく撮ってみました。庭の花《(ポーチュラカ(ハナスベリヒユ)》でしょうか??花言葉:いつも元気 無邪気、可憐マクロ撮 ... » more

顔晴れ野鳥たちあさ六時前の牧野です
あさ六時前の牧野です 立ち上がりを30分早めたのでお馴染みさんには会えない活動前の生き物はゆっくりなんです思い切ってカメラ持ったが、ガス抜きは腰ぬけたですハリカメムシ、久しぶりに昆虫図鑑を持ち出すが名前いいのかなーセンニンソウ、ま ... » more
テーマ ヤブラン シロハナサクラタデ タヌキモ

ヤブランの花が咲きだしたら、夏に終わりを告げる時期ですね! 今朝は台風一過の快晴の秋空で似合います♪ ヤブランが咲きだしました♪通常の開花時期は、夏から秋なのですが、今年は猛暑の影響もあってか遅い様に思います。ヤブランは、耐寒性もあって、年中屋外で地下植えで大丈夫です。可愛い紫色の花が次から次に咲きます。 ... » more
テーマ ヤブラン 家の花木

ピンボケ・カメラヤブラン
ヤブラン ヤブランが庭に咲いてます。このところ朝夕の水遣りが日課となってます。赤い百日紅は、暑さを増幅しますね。 ... » more
テーマ 百日紅 肥料の無料配布 ヤブラン  コメント(8)

ヤブラン ヤブラン。蘭という名前が付きますが蘭とは関係がありませんヤブランはユリ科です年中青い葉がある常緑の草です今に時期、紫色の花穂を高さ30センチばかり伸ばして花を咲かせます古くから庭園などにも取り入れられ、にわの ... » more
テーマ ヤブラン

ピンク色のサボテンと紫色のヤブランの花盛りをご覧ください♪ サボテンの花が咲きました♪季節を問わず、開花しますね。見た目はゴツイ形のサボテンですが、花は薄いピンク色で可愛いですね♪それから、ヤブランも花盛りです♪夏からズッートと紫色の穂状に咲き続けています♪たまには写真公開ですね♪ヤブランは ... » more
テーマ サボテン ヤブラン 家の花木

ピンボケ・カメラ最後のお仕事
最後のお仕事 ネットの張替えおじいちゃんが池の鳥避けネットを張り替えて・・・三枚重ねになっている古いネットが池に入り金魚が引っかかるのでネットを張り替えて欲しいと・・・すべてを取り除き最初から作ることにしました。 *松の枝 ... » more
テーマ 最後のお仕事 ヤブラン 写真  コメント(6)

真っ黒なヤブランの実を見つけた 我が家の庭に真っ黒なヤブランの実がありました。冬の季節とかお正月に似合いの真っ赤な実とは反対にひっそりとしていてでも光沢のある真っ黒な実も趣がある。ヤブランの実は半分以上がすでに落ちてしまったよう。ヤブラン<薮蘭>ユリ科ヤブラン属( ... » more
テーマ 野草 ヤブラン

ヤブラン まさしく難敵をヤブランとしていますなんていうのじゃありません藪蘭といいますすずらんの仲間だそうですこの、ヤブラン比較的薄暗い大木の下などに育ちます秋の初めに花を咲かせて、やがて数ミリの大きさの黒い実をたくさん ... » more
テーマ ヤブラン

花大好き〜♪ヤブラン
ヤブラン 今夜は、風が冷たくて窓を全開にしているとつま先が冷たくなります。虫の声を聞いているとついこないだまでの暑さを忘れそう^^体育館へ行く途中、神社にたくさん咲いています。き ... » more

沼津御用邸記念公園の花暦 ヒマワリ今年も沼津御用邸・西付属邸の花壇にヒマワリが咲き始めた。(夏の青空をバックに元気なヒマワリ)約1ヶ月前にこの花壇を撮影した時は、ヒマワリの苗は小さかった。(8月5日撮影)(6月30日撮影)(8月5日撮影)(6 ... » more
テーマ 沼津御用邸記念公園 ヤブラン ヒマワリ  コメント(10)

香貫山の植物  ヤブランとコヤブラン     香貫山でハンゲショウやノシランを見つけた水飲み場近辺に、ヤブランの花が咲いていた。あれ?まだヤブランの花が咲いているの?と思いつつ写真を撮った。(水飲み場のヤブラン9月21日撮影)今年も昨年もここの水飲み場とは別の登山道脇でヤブ ... » more
テーマ ヤブラン 香貫山の植物 コヤブラン  コメント(8)

激走536 : 宝石?夕陽に光るエメラルド <ヤブラン> ・ぽんぽこさんの我が家のヤブラン・無名子のよしなしごと・無名子さんの晩夏・激走468:ヤブラン3夕陽に、キラッと光ってた☆9月12日撮影●右下のテーマ『ヤブラン』をクリックしていただくと、今までの記事を読 ... » more

激走468 : ヤブラン3 ・激走467:ヤブラン2神社の近くの雑木林で、ヤブランが満開!見ごろでした!林内は、薄暗いのが嫌。ブレルから。イライラ&ムシャクシャしてきたので、フラッシュ使って撮りました。8月21日撮影 ... » more

激走467 : ヤブラン2 ・まぁ、お茶でも♪2・やんやんさんのやぶらんソフトの三位決定戦が始まった!日本がんばれ!高山がんばれ!そういえば、近所の神社に、帰国(帰京)の報告をしてなかったと思い、おととい行ってきた。近所の神社など、行った事がな ... » more

激走329 : ヤブラン<藪蘭> 散歩中に出会った、ヤブラン。この名前にも、『蘭』とあるが、蘭ではなく、『ユリ科』とのこと。この花の根っこの一部も、漢方になるとか。7月13日撮影 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 17:23

「ヤブラン」のブログ関連商品

» 「ヤブラン」のブログレビュー をもっと探す

「ヤブラン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る